手帳ラクガキ

August 25, 2013

2013年7月12日/またでた

画像1

「またでた」「またきたネ〜」

先月あたりからやたら言うようになりました。
僕が風呂入れに仕事場から戻ると「パパ、またでた!」
「でたとか言うな。さあ、お風呂いこー」
「じぇーんじぇん(全然)、はいないおー」
「入るぞー」

「ヤダもんー!」



ラクガキによく使っているのは伊藤屋で売っている7色芯の色鉛筆です。これめっちゃ好き。
色んなニュアンスで遊べるので、カラー原稿の線画にもたまに使ってるよ。

画像1




at 06:37|PermalinkComments(8)clip!

August 24, 2013

2013年7月9日/しゃりしゃりこおり

画像1

「しゃりしゃりこおり」とは・・・




「かき氷」のことです。




画像1
このクマでシャリシャリ。

「よーし、つくるか!」

「やったおー!つっくろー!」って、テンション上がりすぎてテーブルを両手で全力で叩いてしまい、その痛みで涙ぐみながらも喜びに満ちている姿に、何でか、謎のもらい泣きをしそうになりました(笑)。

今、かき氷をつくることが人生でもっとも大事なことのよう。
すげえなあ。素晴らしいな。


でも食べすぎるとおなか下すので、「つくろ〜!イエー」って、イベント自体は超上げつつ、食べる量はいかに少く、満足させるかが僕のテーマ(笑)です。


at 06:22|PermalinkComments(12)clip!

August 19, 2013

2012年5月9日/ミルクタイム

画像1

去年こんなだった人ですが、2才3ヶ月になった最近は、普通に大人とほとんど同じものを食べ、本当によくしゃべるようになりました。
北海道旅行は、すごく刺激になった模様。

「こえ、なーんだ?」と納豆を指差してきたので「納豆じゃん」と答えると
「ちがうお〜」

「なっとう、ちゃうお〜」

何もかもダメ出しされる毎日です。

「いや、でもちがくねえし」
「プァプァ、ちっが〜〜うネ〜」


そして昨日初めて、フルネームをハッキリ発音したあと「にしゃい、っしゅ」と言い放ちました。

驚くほどのスピードで日々色んなことを憶え、変わっていく。

僕なんか、どんどん大切なことすらも忘れてしまうのにね(笑)。


at 05:54|PermalinkComments(4)clip!

August 17, 2013

2012年7月5日/パパパ記念日

画像1

「パ」、いっこ多いけどな〜。


去年7月の手帳から。



at 06:39|PermalinkComments(9)clip!

August 14, 2013

3月22日/さよなら

36b36bbb-s




at 04:25|PermalinkComments(5)clip!

July 27, 2013

2013年7月17日/爆泣キッズ

画像1

先月までは「頭流すよ。せーの」で目をつぶったりも出来ていたのですが、今月は風呂に入る行為そのものが、毎度こんなです。

あっちいけマシンガン張り手、炸裂。いてて。

at 06:07|PermalinkComments(5)clip!

July 26, 2013

2013年7月5日/ぼーアイシュ

画像1

「ぼーアイシュぼーアイシュぼーアイシュぼーアイシュぼーアイシュ」

食べても食べても、棒のアイスをよこせと言ってきます。

at 06:08|PermalinkComments(11)clip!

July 25, 2013

手帳から/2013年6月16日

eb51bfb5-s

手帳のラクガキ、、、いっぱいあるんで、ランダムでUPしたりしてみようかな?

at 06:25|PermalinkComments(10)clip!