過去作品

January 20, 2014

ロフトという名の魔窟から2

画像5

画像5

画像7

画像5





画像11



at 03:49|PermalinkComments(10)clip!

August 26, 2013

蓮華のネーム

画像1

画像1

そのへん漁ってたら出てきた「蓮華」のボツネームです。
(蓮華出てないけど)

文庫の最後に収録されている、お話のとこ。



画像1


at 06:32|PermalinkComments(17)clip!

September 01, 2009

ご無沙汰です


ずいぶんと更新が滞ってしまいました。

悪夢のような引っ越し地獄から、
新しい地・家での生活が始まって、未だ漫画家としての日常が取り戻せないまま、
生活の基礎固めに一杯一杯……ながら、生存しています。

その上、仕事も通常より慌ただしく忙しく、肉体的・精神的にもしんどい日々を送っていました。
ていうか今も変わらずヤバキツイ。
自分のキャパをこえた量のカラーとか‥‥ありがとうSQ担当Hさん。このやろう。

新生活の環境そのものは素晴しく、
余生を楽しめるまで今の場所で長く生き抜けたらなあ…と思います。

それはそうと、早く荷物を片付けないと!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


お知らせしたい事がたくさんあったんだ。
もう過ぎてしまったものもありますが、まとめていくつか。

まずは集英社漫画文庫から・・・

asada hiroyuki.com.minto00001

「浅田弘幸作品集2/眠兎-ミント-」と「BADだねヨシオくん!」の2巻と3巻が発売になっています。眠兎は「表紙描き下ろし&後書き」付きです。



アニメ「懺・さよなら絶望先生」8話のエンドカードを描かせてもらいました。
中也の「サーカス」詩パロは、僕がお願いして付けてもらいました。うーん、ぴったりだ。
こちらはすでに放映してしまったようですが…(コメントくれた方ありがとう!)。



平尾アウリさんの『まんがの作り方』2巻/リュウコミックス(徳間書店)の帯コメント書かせて頂きました。キャワイイのは勿論ですが、なんというか、ほのかに香る青春群像テイストがまた良いんです。

asada hiroyuki.com-aurisan



帯&カレンダー収納特製ファイルも付いた
『テガミバチ』カレンダー2010の予約が始まっています。描き下ろしイラストもあります。
予約は9月30日まで。お早めに!
http://www.shueisha.co.jp/s-book/comiccalendar10/



アニメのテガミバチ公式サイトがプレオープンしました。メインビジュアル、芝美奈子さんの男前なゴーシュが見れます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

来月はテガミバチの8巻とファンブックが同時発売です。ファイトー。


at 17:06|PermalinkComments(53)clip!

June 18, 2009

発売日

asada hiroyuki.com-ren01


本日、暫くJCで絶版だった『蓮華』が、浅田弘幸作品集1として文庫で発売となります。

少々殺伐とした架空世界「無国籍時代劇」…、
「人斬り人形」と呼ばれた少年、蓮華が「人」を知り、「人」に近づくための旅をする物語です。
今まで機会のなかった方も、「テガミバチ」を読んで下さっている方なら楽しんでもらえるのでは…と思います。よかったら読んでみて下さい。

今回、初収録となる「ふたつの忍花」という物語は、「アイル」が終わって「テガミバチ」が始まるまでの間…2005年の月刊少年ジャンプに掲載された比較的新しい一本です。

「 CKBC-I’ll special edition package 」(大判のアイル本)だけに掲載された「寒薔薇の国」と合わせて、今まで描いた「蓮華」はここに全て収録となります。オマケ漫画も1巻そのままに…。
文庫ながら「真・1巻」という感じになりました。

「真・2巻」はいつか分かりませんが(笑)。
タイミングみて「蓮華」は読み切り形式で描けたらと思っています。多分多分。本当本当…。

asada hiroyuki.com-yoshi01

そして、同時発売。もう一冊は『BADだねヨシオくん!』の第1巻です。
21年前の初連載作品。中のオマケ関係は復刻版のものが掲載されてます。
懐かしい!と思ってくれる方は、是非お手元に。初めて読む方は、それなりの覚悟をしてから是非…(笑)。
古いギャグ漫画なので、ある意味で歴史的価値はあるかと(笑)。いやー・・・本当すいません。

ミッチェル(犬)が微妙に活躍する読み切り、15枚で人の一生を描く「爆傑ドバット」収録です。
いやー・・・本当〜にすいません。

文庫、コミックナタリーさんにも取り上げて頂きました   http://natalie.mu/comic/news/show/id/17616
ここよりちゃんとした情報が載っています(笑)。

このコミック文庫、
来月7月17日に「浅田弘幸作品集2 眠兎」と「BADだねヨシオくん!」の2巻が発売されます。
眠兎はカバー描き下ろしです。来月も宜しくです。


コメント寄せて下さる皆さん、いつもありがとう。
SQ来月号はお休みさせて頂きますが、その分色々大変で・・・。色々やっています。
あと来月、自宅と仕事場のW引越しが控えていて死にそう。
14年間モノを溜め込んだ末の引越し…ヤバいのなんの。えらいことになりそうです。
参考になりそうな皆さんの引越し失敗談など、よかったら教えて下さいね。
あー、ほんと凄い失敗しそうだよ。

Dear starnight  Hello! Yes, Zazie's a boy. Thank you!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうだ。
文庫と同時に今日は、稜之大介先生と川村拓先生によるテガミバチのトリビュート漫画が掲載のSQ増刊号、ジャンプスクエア セカンドvol.003も発売です。 
楽しー漫画にしてもらいました。是非。読んで下さいね。



at 07:57|PermalinkComments(43)clip!