March 18, 2016

「テガミバチ」完結&画業30周年記念 浅田弘幸原画展

溜まってるイラスト仕事と風邪連発の家の中でバタバタと日々過ぎていく中、
1月は「テガミバチ」最終巻発売から池袋三省堂本店さんでのサイン会。
そして2月14日に阿佐ヶ谷ロフトAでトークイベントがありました。

どちらもファンの皆さんとの濃密な時間。
サイン会では短いながらも一人一人の方と話せて本当に嬉しかった。
そしてバレンタインデー、阿佐ヶ谷ロフトA(ビール飲みながらの)トークイベント。楽しかったなあ。こんな(ビール飲みながらの)イベントはじめて。
(ビール飲みながらの)担当さん達やアシ君達、そしてゲストのコバヤシオサム監督、なにより来て頂いた皆さんがあったかくて…。

そして本日、3月18日(金)から、東京中央区日本橋のギャラリー「space caiman」で『テガミバチ』完&画業30周年記念 浅田弘幸 原画展がスタートします。
入場無料で「テガミバチ」メインの第一期が3月18日から4月4日まで。「アイル」や「蓮華」「眠兎」「ヨシオ」等がメインの第二期が4月8日から4月25日まで。

ラフや原画の販売に、PEZからの担当福嶋さんと詰めに詰めたグッズのライナップ&クォリティも半端なし。
ギャラリーはもちろん、イタリアンのコラボメニューまでも全力。
ジギーのコーヒーからステーキのステーキ(笑)まで、楽しめる要素も全開です。
(展示内容やグッズの販売時期、メニュー等、詳細は特設サイトやTwitterで確認してね)

ひと月以上の長いイベントなので、遠方の方も何とか都合をつけて来て頂けたらと願ってます。
だって…この先、ここまで出来る原画展イベントは中々ないだろうから。

僕も出来る限り在廊します。
(イラスト仕事残りまくってるから…1Fレストランの一席を確保して仕事しないと…あかん…かも……)


半端ない枚数の原画を展示する第一期は「テガミバチ」と「PEZ」です。
ぜひ、アンバーグラウンドの世界に迷い込んで下さい。


image

space caiman 浅田弘幸原画展 特設HP
http://www.wani.com/special/asada_tegami/

コミックナタリー「テガミバチ」完結&画業30周年記念!浅田弘幸の大規模原画展が日本橋で

この記事へのコメント

1. Posted by O3   March 18, 2016 11:24
5 現在、入場抽選番号発表待機中です…!!! 

本当の本当にまたとない機会…、どっぷりと、アンバーグラウンド、そしてPEZの世界に迷い込ませていただきます…!!!!!!!

…待っている時間もまた違った幸せです(ワクワク感的な意味で)!!
2. Posted by 梅ノ木   March 18, 2016 11:39
5 1月のサイン会に行けなかったので、原画展は必ず行こうと思い、休みを無理やり入れました!予定の日が待ち通しいです!
想像が膨らみすぎて、止まりません!!(笑)
3. Posted by 桃の母   March 18, 2016 12:27
5 娘と神戸からやってきました!抽選で12:00に入れたので母は外で待っていますが、なぜかワクワクしています!娘に幸せな時間をありがとうございます!私は13時に入りますw
4. Posted by 白鈴   March 19, 2016 00:31
とっても楽しく、感動した原画展でした!
たくさんの原画に囲まれて、「この話を読んだときはこう感じたなぁ」「ここで号泣した…!」などと、いろんな思いが駆け巡り、絵の美しさや繊細さに鳥肌が立ちました…!

グッズも手に入れ、先生にお会いすることもでき、嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)
サイン会やトークショーに続いて、素敵な展示をありがとうございます✨ また伺わせていただきます!
5. Posted by Isis_Hitomi   March 23, 2016 16:33
絶対行きたい!となんとか仕事を休んで愛知から新幹線で会場に向かいました!
……休廊日でした(泣)お休みの日を完全に見落としていました。。火水木が休みだったんですね〜。
エスも買って読んでたのになんで目に入らなかったのか…。。仕事の休みを金曜日にすればよかったと入口の「close」の札を見ながら後悔(T_T)

というわけでそのまま新幹線で帰ってきました(^▲^;)
なんとか一期のテガミバチの展示期間中にもう一度行きたいです!
6. Posted by JUN   March 25, 2016 12:42
5 う〜凄く観に行きたい!

関西の方面では開催されないのですか(泣)
7. Posted by ぷっしゅ   March 30, 2016 10:36
4月2日は休廊なんですね(T_T)
ちょうど神田に行く用事があったので、行けると思ったのに…。
場所や時間の確認の為にHP覗いたら分かりました。
ショックです…
8. Posted by つくい   April 08, 2016 19:08
原画展のノートに書き忘れたので、いま書きます。 心届きました。
9. Posted by 月   April 30, 2016 23:32
久しぶりに書き込みさせていただきます。
29日に原画展行って来ました!
(open時位に行ったのですが、
あまりtwitterを見ないので
抽選入場の事を知らずに出直しましたがf^-^;)

先生の細やかで丁寧な原画を
沢山見られて幸せでした(*´-`*)
1期の時に行きたかったのですが、
時間が取れず、でも行った時でも
テガミバチの原画も沢山あったので
嬉しかったです。
会場に居た皆さんも好きな場面を
見つけては嬉しそうにしていましたよ。

テガミ帳にコメント残したかったですが、
何人かノートを読まれていて、なかなか場所が空かず書けなかったので
こちらにコメントさせていただきますね。
(情報と時間をきちんと取っておく
べきでした;)

先生にもお会いしたかったですが、
またの機会をねらいます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔