July 26, 2015

「漫画家、映画を語る。」

IMG_6028

フィルムアート社さんから絶賛発売中の「漫画家、映画を語る。」

カバー絵を描かせてもらっています。

何冊目かな?
島田一志さんの本といえば、浅田弘幸の表紙絵なんですよ。
とても意気に感じております。
お互いいい歳になりましたが、いつまでもこんな関係でいられたらいいなと思うんです。

子が生まれてからのこの近年、映画といえば「きかんしゃトーマス」「しまじろう」。あと「カーズ2」(1は見ない)とかばっかり……狂ったように見ている(見させられている)自分ですが、
半端ない方々に混じって、インタビューにも参加させて頂いています。


「漫画家、映画を語る。」島田一志/編著
インタビュー/松本零士、上條淳士、楠本まき、浅田弘幸、五十嵐大介、松本次郎、武富健治、山本美希、諫山創

漫画家の目から見て、いったい映画のどこがおもしろいのか?
漫画家は作品体験を、自分の漫画にどのように生かしているのか?
漫画は映画になろうとしたのか、そうではないのか?
そして、漫画と映画の未来とは?


フィルムアート社 http://filmart.co.jp



そして8月5日(水)・・・・


『漫画家、映画を語る。』発売記念 浅田弘幸先生×大林宣彦監督トークイベント
http://filmart.co.jp/news/150805_manga_eiga_event/

6a26b61c29b113d38103b20f64a15924-504x756

作者カットrobot

うそでしょ〜……

僕が愛し尊敬してやまない大林宣彦監督と……


イベントの事を考えると、心が何処かに飛んでいってしまって仕事にならないので、日々考えないようにして目の前の原稿に向かっています。


しかし……引っ込み思案な漫画家を人柱に大監督を担ぎ出すとは……フィルムアート社、なんというブラック企業なのだろう。
(一生の思い出にします)


生身の身体ではロクに表現も出来ないこの漫画家は、当日「うんうん」と頷きながら涙ぐんでいるだけだと思うけど(笑)
監督のお話は映画と同じ様に、本当にどの瞬間も暖かく優しく大切で、心に響くことでしょう。


皆さん是非、いらして下さい。



紀伊國屋書店 新宿本店『漫画家、映画を語る。』発売記念
浅田弘幸先生×大林宣彦監督トークイベント
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/20150711100131.html



この記事へのコメント

1. Posted by Hana   July 26, 2015 04:58
は〜い、伺います。
楽しみ〜〜〜
2. Posted by ましゅまろ   July 26, 2015 06:41
浅田先生おはようございます ♪
トークショー、予約開始時刻と同時に電話しましたよ😉
島田さんから直接Twitterのリプ来た時は、驚きました。笑
今からとても楽しみです!
その日が私の大学のテスト最終日なので、終わり次第すぐ向かいます!
3. Posted by O3   July 26, 2015 08:48
5 浅田先生、お疲れ様です!!

21日、AM:10:00。 9割9分9厘「無理だろうなぁ…。」と諦め気分で紀伊國屋さんにお電話しましたところ「まだ大丈夫です!」と…!!!!!!!

またしても人生の運を使い果たす程の幸運に恵まれました…!! …というよりも、去年の浅田先生サイン会&トークショウからの奇跡続き(Twitter他たくさん)、「まだ残っていたのか」と驚愕致しました…(笑)

「漫画家、映画を語る。」にても、ヒシヒシと伝わる浅田先生の大林監督への想い…。 お二人のトークイベント、自分のようなにわかが参加させていただいても良いのか甚だ疑問ではございますが、当日お休みもらってお伺いします…!!(東京までの道は準備済みです!)

島田一志さんの著書、無論最高の表紙画含め、とても素敵なものです!! TwitterのDMにて一言お話しさせていただいたのとご本人のツイートで、少年のような浅田先生愛を果てしなく感じました…!!

…興奮故の長文、申し訳ございません…(´`;)

本当に暑くなって参りました。 つい最近熱中症になり危ないことがございまして…。 先生、どうかお身体にもお気をつけくださいませ…。
4. Posted by けーた   July 26, 2015 09:40
これは本当伺いたかったです。
残念。
負けずに喋って下さい(笑)
5. Posted by 白鈴   July 27, 2015 15:47
とても行きたかったのですが、予定と被ってしまい…(泣)

憧れの大林監督との対談、浅田先生にとっての素敵な時間に、また当日行けるファンの方々にとっての嬉しい思い出になることと思います✨
ブログやTwitterでの後日報告、楽しみにしております!
6. Posted by Hana   August 05, 2015 20:53
先生!
先生も相変わらず素敵でしたが、大林監督もほんとに素敵でした。
ありがとうございました!
楽しかった!
7. Posted by O3   August 05, 2015 22:03
5 未だ夢心地なのですが…、これだけは…。 浅田先生、大林監督、本日は本当に素晴らしい時間をありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔