February 22, 2015

家族が増えました

2015-02-14-15-33-20

愛猫の「銀蔵と火助」が逝って、2年が経ちました。

春から幼稚園の息子。「ギンとカチ」の事はすっかり憶えていない様子。


子供のためにも、そろそろ動物を飼った方がいいんじゃないか…という流れの中、奥さんイチ押しの猫に「ベンガル」という品種。
そそのかされ(笑)促されてショップで触らせてもらったら…

…そりゃあ、もう…、…わかってたさ……。



ショップの値付けではちょっと手が出ないので、ブリーダーさんを探して、お話しさせてもらい……、この冬に譲ってもらえた子が、二匹。

IMG_9617

ロゼット(ヒョウ柄)の女の子、Nicole (愛称 ニコ)。


IMG_9618

マーブル柄の男の子、Mycroft (愛称 マイキー)。

マーブルはロゼットほどの人気はないようで、ブリーダーさんも一緒にいかが?的なおまけポジション。
でもきっと、そんな子が一家の救世主になる予感。

ちなみに名前、僕は「おまさ と 伊佐次」!とか言ってたんだけど、家族に華麗に却下され(笑)。
銀蔵と火助は僕が名付け親だったので、今回は奥さんに譲りました。

「ニコとマイキー」は生まれてまだ二ヶ月。
「ギンとカチ」は四ヶ月くらいでウチに来たので、もうちょっと大きかった。
特別な子猫時間。なんちゅう可愛さ……あっという間に過ぎちゃうんだろうけど。

アホ坊3才にとってもこれから共に遊び喧嘩して、ある時は理解者となり、いつか命の尊さを教えてくれるでしょう。

ベンガルは、野生のベンガルヤマネコと家猫を交配して生まれた品種。
特にロゼットのニコは、ペット用とはいえ見た目は小さなヒョウみたい。
運動能力も高く、すでにイタズラも半端なし。半端、なし……。
二匹のお父さんお母さんも見せてもらったけど、結構巨大になりそうです。
(ちなみに二匹は兄弟ではありません)

性格は、以外に穏やかで人懐こい…といいます。男の子のマイキーはそんな感じの甘えん坊。
ニコは気まぐれで物怖じしない。女性は強い…。

3才の強力なライバルになりそうです。


家の中が、また賑やかになりました。

ドドド、ガシャーン、、、


ニコとマイキー、皆さんお見知り置きを。

IMG_9604


at 06:20│Comments(18)clip! 

この記事へのコメント

1. Posted by Hana   February 22, 2015 06:31
きゃーーーーー!!かわいい♪♪♪
後姿のお写真、すでに貫禄すら感じる(笑)

新しい家族とのお時間、楽しんでくださいね〜

2. Posted by まききょ   February 22, 2015 06:31
5 うわぁ(*≧∀≦*)かわいい!!
子猫時代は貴重ですね(^w^)
3. Posted by 雪乃   February 22, 2015 08:23
ニコちゃんとマイキーくんかわいい(´▽`*)
銀蔵と火助が空に旅立って、2年経ったんですねー。
早いようなまだ2年しか経ってないのか…なんて。
ニコちゃんとマイキーくんが浅田家に新たな幸せを運んでくれますね!
息子さんと仲良くなることを祈ってます(*^^*)
4. Posted by エン   February 22, 2015 09:08
先生がまたにゃんこを飼われると知ってとても嬉しいです〜!!
銀蔵と火助ちゃんのことは今でも覚えています(笑)先生のブログの猫にどん兵衛(容器)が衝撃的でした!(笑)
猫の日ににゃんにゃんたちのご報告とは先生やりますね……!タイミングさすがです!(笑)
新しいにゃんこちゃんたちと、そして息子さんと奥さまと素敵なライフを!
5. Posted by 蓮悟空   February 22, 2015 10:26
浅田先生のご家族になれるなんて、なんて幸運なニャンコ…!(*^_^*)
私も小中高と成長を共にしたワンコがいましたが、思春期の自分や家族にとって、かけがえのない思い出を残してくれました。
息子さんともきっと宝物のようなキラキラな思い出がこれからたくさん待っているのでしょうね。
それにしても…なんという凛々しさと愛らしさの融合(笑)カワイイ!犬派の私でもニコとマイキーは撫で回したいです(笑)
6. Posted by 結   February 22, 2015 10:31
はじめまして、ニコ、マイキー(*^ω^*)ちょうど最近、子猫の可愛さに悶え苦しんだとこでした(笑)なんてタイムリーな可愛さ…!!これから、息子さんの成長と共に、イタズラ猫ちゃんたちの成長も楽しませて頂きます(*´∀`)♥
7. Posted by O3   February 22, 2015 10:37
5 …身悶えてしまいました…!! …そりゃあ、もう…、…わかってしまいますよね…(笑)

子猫時代の可愛さは天使としか例えようがありませんです! しかし大人猫はまた別の魅力が…(以下略) …銀蔵さんと火助さん、ちょっかいを出しに、より頻繁に遊びに来るかもですね…(´ω`)

ベンガルの Nicole ちゃんと Mycroft くん、新しい家族を迎えられ、より賑やかなご家庭になられましたね! 息子さんのよき好敵手としてともに成長されんことを!w

…イタズラは本当に…、…お疲れ様です…(´`;)

猫の日のご更新、流石は浅田先生…!!!
8. Posted by 白鈴   February 22, 2015 16:24
猫の日になんと…!
かわいい…かわいすぎます!!( *´艸`)

息子さんと一緒にすくすく成長していくであろう二匹の子猫ちゃん、さっそく元気いっぱいなんですね〜
浅田家の新たな家族、銀蔵さんも火助さんも喜んでいるのではないでしょうか✨

ニコちゃんとマイキーくんの名前も可愛らしくてとても素敵ですが、幕末好きな私は、おまさと伊佐次も、すごくいい名前だと思いました(笑)
9. Posted by びーなすむん。   February 22, 2015 18:45
5 にぎやかになったでしょうねー(*´˘`*)♡

ฅ•ω•ฅの日にこれを読めて良かったです。

健やかなときを。
10. Posted by かれその   February 22, 2015 21:16
5 うわああああああめちゃくちゃかわいいですね……!!!
また猫ちゃんのイラストとか描いてほしいです!!
11. Posted by nokko   February 22, 2015 22:22
かわいいですねー!!

新しい家族を迎えられておめでとうございます。
また賑やかになりそうですね。
Happyなニュースに私もニヤニヤしちゃいました☆
12. Posted by TOPVILLAGE   February 23, 2015 22:22
お久しぶりでコメントさせていただきます!!
ニコ&マイキーやばすぎるー(^O^)
銀蔵さんや火助さんみたいに私たちを癒してね♪
13. Posted by けーた   February 24, 2015 10:48
かわいいですねぇ
私は40にして最近初めてペット、犬を飼ったんですが大変で(汗)
子供もいて、またペットもというその逞しさというかなんというかが凄いなぁと思います(笑)
14. Posted by Raizo   February 24, 2015 23:58
わー!!!後ろ姿っっ////
可愛いすぎます!!!ヽ(//Д////ゞ=ヾ////Д//)ノ・゚。

なるほど…奥様が名付け親でしたか(#´艸`#=)本当によく似合ってる .+:。゚.+

これから浅田先生のブログで猫便りも見れるので一石何鳥? ってぐらいw♪ 早くも次のお目見え待機しときます(≧ω≦)ゞ…というか、マイキーくんに一目惚れしました(柄)マイキーファンになります(笑)
15. Posted by こな   February 25, 2015 21:20
珍しい猫ですね。
かわいい〜!!
新しい家族が増えるっていいですね♪
16. Posted by たにや   February 26, 2015 13:47
こんにちは。
これからのニコちゃん、マイキー君の成長が楽しみです。

ホント、子猫の成長はアッと言う間なので、オチビ時期を満喫なさって下さいね。ちょこまかと大変だけど…それも癒しだったり(苦笑)。
猫同士の遊び方・付き合い方も覚えるので一緒に2匹は良いですね。
ウチの兄弟猫もこのくらいで保護されてウチに来ました。

銀蔵君、火助君も天国から2匹のわんぱく、お転婆ぶりを見ていることでしょう。
『…あのお家なら大丈夫だね!』って。

17. Posted by にあ   March 05, 2015 20:01
人もそうであるように、ペットと人の間にもご縁ってありますよね。
コイツは我が家に来るべくして来たんだなぁと、嬉しくて泣けそうになる時が沢山あります。

浅田家キュートなヤンチャっ子一人と二匹に振り回されながらも、かけがえの無い日々を楽しんでください(*´ω`*)
18. Posted by 月   March 18, 2015 00:28
久々に来てみたら…
きゃわゆい(*´ ∀ `*)
癒しーーー。
また色々UPされるのが楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔