February 06, 2015

大森暁生さんと

2014-09-08-18-09-26

大好きな彫刻家、大森暁生さん。

ソードフィッシュの大塚さんと、大森さんの工房・D.B.Factoryスタッフの方々がうちの仕事場を訪問してくれました。
(以前、僕が大森さんの工房にお邪魔した時のblogはこちら

嬉しくて原稿等色々見てもらおうと思ったら、全て集英社に預かってもらってるんだった(笑)。

邪魔しに来ていたウチのいたずらヤロー3才が習い事に連れて行かれると、時計の針は自然とスピードを落とし(笑)…、
もてなすはずの僕の方が、色んなお話を伺い、楽しい午後を過ごさせてもらいました。

僕の知らない美術の世界。
それでも、表現する事と、その対価で生きていくという事…、その過酷さと喜び。
戦地は違えど…戦友のようなシンパシーを感じます。

大森さん、作品からは孤高の天才…なイメージ全開なんですが、
お会いさせて頂けば、何とも自然体で笑顔が素敵なロックな兄ちゃんなのでした。
もちろんオフの日の話…(笑)。
でも、漫画の世界もそうですが、第一線であればあるほど自然体で優しい方ばかり。
好きなことを仕事にしているという感謝が心の根源にあるような。なんだろう。そんな気がしてなりません。

夕暮れには、皆で(馴染みの)鎌倉カフェ・ゴーティーへ。
大森さんも関わることになった(内緒…?でも書いちゃう)WEBカフェ「ソードフィッシュ」の作戦会議。
僕も、大森さんの作品を・・・・てみたいな。
ソードフィッシュ…楽しみが増えそうです。

勿論、大森さんの今後の展開、展望も。


大森さん(イケメン)、大塚さん(イメケン)、
佐野さん(美人)とマイルスくん(ハーフでイケメン)も、楽しい時間ありがとうございました。

また、必ず。


2015-02-03-17-01-37

2015-02-02-14-06-49

2015-02-05-12-57-47



大森暁生 akioohmori.com
http://akioohmori.com/

ソードフィッシュ
http://cafeswordfish.com


この記事へのコメント

1. Posted by Hana   February 06, 2015 04:57
大森さんのサイトとBRAVE SONGさんのサイトにもお写真、載ってましたね!!
どれも素敵なお写真ばかり♪

先生はもちろんですが、皆様の今後の展開、展望、私も勝手に便乗して、私の楽しみのもさせてもらおうっと。  っていうか、させてくださーい。


2. Posted by 森羅   February 06, 2015 08:34
>でも、漫画の世界もそうですが、第一線であればあるほど自然体で優しい方ばかり。
>好きなことを仕事にしているという感謝が心の根源にあるような。なんだろう。そんな気がしてなりません。

これは本当にそう思いますね…
第一線を目指してやっているわけですが、第一線の人ほど好きなことにひたむきで、(良い意味で)後先考えずにひたすら精進していて、その姿を見て心を打たれることもしばしばです。

もちろん浅田先生もその中に入ってますよ。いつも泣かせられてます(ラグやニッチに)。
あの可愛い子たちを見せてくださってありがとうございます。遠くからですが、最後まで見守らせていただきます。
3. Posted by O3   February 06, 2015 10:51
5 浅田先生、お疲れ様です!

戦地の違う戦友とは…、なんとも言い得て妙ですね…!!

先生や大森さんのような、表現の世界に生き、第一線で活躍されていらっしゃる方だからこそ…、その過酷さや喜びをお知りになっているからこそ…、本当に優しくなれるのでしょうか…。

「日々に当たり前なんてあると思うな」と、10年間師事させていただいた空手道道場の師範が仰っておりました。 全国や世界で幾度も優勝されている方なのですが、日常の些細なことにも感謝を忘れるなと…。 「好きなことを仕事にしている感謝」、そのお言葉に共通されているものを感じ、尊敬の念が更に深まりました…!!

大森さんの加入(秘密?)で、今後のソードフィッシュが更に盛り上がっていきそうですね…!! ワクワクします!

今後の展開、展望楽しみにさせていただきます!!

…毎度ながら、長文失礼致しました…(´`;)

…テガミバチ、緊張感がはち切れんばかりで精神的にどうにかなりそうです…。
4. Posted by 白鈴   February 06, 2015 22:17
芸術作品などを鑑賞させていただくたびに、表現することをお仕事にされている方は本当にすごいなぁと感じます。
浅田先生はもちろんのこと、漫画や小説、絵画等々の色んな表現者の方から、感動を与えていただくばかりです。

大森さんも加わり、ソードフィッシュの今後の動きが楽しみです!
5. Posted by 多摩市 ポスティング   February 07, 2015 11:04
お〜〜!!この象の彫刻完成度高っ!!

めちゃくちゃカッコいいな!!
6. Posted by Hana   February 15, 2015 00:01
Happy Birthday, せんせ〜!!!!!
7. Posted by tommy   February 15, 2015 00:06
HAPPY BIRTHDAY
素晴しいお年をお祈りしてます。
8. Posted by 蓮華   February 15, 2015 08:25

おはようございます。
今日はお誕生日おめでとうございます。
また新たに幸せで健康な一年となりますよう
祈っています☆ミ
9. Posted by O3   February 16, 2015 10:08
Twitterにてお祝いの言葉を申しあげましたので、こちらを失念しておりました…(´`;) 改めまして、2/15、お誕生日おめでとうございました!!! …こちらでも、お身体壊されないようお祈りさせていただきます…(願)
10. Posted by 白鈴   February 17, 2015 02:17
すみません💦 パソコンの調子が悪く、コメントが遅れてしまいましたが…(汗)

浅田先生、お誕生日おめでとうございます!
これからも今までと変わらず、ずっと応援しています✨
11. Posted by Raizo   February 17, 2015 05:06
ぅわああ〜(///つ∀≦//)o))〜〜・・.+:。゚
(アッチからもコッチからもスミマセン>_<…でも。)

胸がいっぱいになりましたあ‥ (幸)
好きなことを語る時の浅田先生、可愛ら…失敬、‥聞いているコチラもワックワクします!.+:。゚ お話、とても面白いです!!

やはり浅田先生の思想がお伺いできるブログは良いですね(≧∀≦*)好きです!…自分が此処に来て頂くひとときも含めて(ο´ω`ο)ゝ

大森暁生さん、字がとても綺麗…!(何処を見てるんだ何処を) 特に、ご自身のお名前がカッコよくて、「字まで芸術だ!」…と。(驚)

以前のブログの文中にあった浅田先生の、
『色気漂う道具達』ってお言葉/眼差しに、グッと惹かれました。///


…浅田先生、お仕事、いつもありがとうございます゚+。:.゚(●´uωu`●).:。+゚
あと、今年のお誕生日も。
おめでとうございました! …ってコチラからも(*´σー`).+:。゚

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔