January 21, 2015

小林常夫監督『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』

2014-12-30-13-35-48

クリスマスの鑑賞失敗(笑)から数日後。再チャレンジ。
なんとか去年中に『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』観ることが出来ました。

スケールやアクションのデカさと、パーソナル的切なさの対比とバランスが僕には興味深かった。
小林常夫監督の指向性もしっかり有りながら、すんごいエンターテイメントに仕上がってる。見事な映画でした。

「テガミバチ」でもお世話になり、今も呑み友としてお付き合いさせてもらっている小林監督と
正月明け、地元鎌倉でサシで密会してきました。

映画の裏話を沢山聞いて、色んな資料も見せてもらったり。
半端ない世界観構築……。遥かなる昔、アニメックでしか買えなかった高価な設定資料集や、アニメージュのロマンアルバム世代の僕にはたまらない。書籍でじっくり眺めたいよこれ。


許可を得た資料画像を、ちょっとだけおすそ分け・・・

2015-01-07-19-18-34

2015-01-07-19-18-02

2015-01-07-19-16-59



実現するのかしないのか。
もししても一体いつなのかはアレですが、小林常夫さんと二人で考えている事があって……。
そんな打ち合わせ事もゆるゆると。

でもいつか、何かしら形になったらいいなと……思います。



映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』
http://www.naruto-movie.com/index.html

この記事へのコメント

1. Posted by エン   January 21, 2015 06:05
初期からずっとナルトとヒナタが大好きなので、貴重な資料を見ることができて嬉しいです。二人とも可愛い。
先生と監督のプロジェクトも気になります……テガミバチ映画化だったりしないかな(笑)
映画ばえする美しい幻想的な世界観だとは前々から思っているのですが……はたして?
映画とまではいかないにしろ、
2. Posted by Hana   January 21, 2015 06:08
うわぁ!!!楽しみに待ってまーす♪
3. Posted by エン   January 21, 2015 06:09
続き→先生と監督のコラボ(?)楽しみにしていますね。
打ってる途中で中途半端な投稿になってしまいました。失礼しました。

PEZのような絵本的な作品の映像化も楽しみにしています〜!(^^)/
実現するといいなぁ。頑張ってください。
4. Posted by O3   January 21, 2015 06:27
5 再チャレンジ試聴成功おめでとう(?)ございます!(笑)

ご感想から、とても素晴らしい作品だということが伝わって来ます!(映画館にすら行けてないのです…(泣)) 貴重な設定資料画像、このように作られていたのですね…(゜゜) 先生の「遥かなる昔」という語りで、伝説が幕をあけそうですw それほど貴重なものを使われて製作された映画なのですね…!!

そして、最後に気になり過ぎるお言葉が…!! いつの日かとワクワクと気長に待たせていただきます!!
5. Posted by ゆきの   January 21, 2015 08:32
うわーなんだろう⁉︎
実現できることを祈ってます(*⁰▿⁰*)
6. Posted by みぽちゃ   January 21, 2015 09:50
私もナルト見にいきました!
とてもよかったです!

実現してほしいです!
楽しみですヽ(*^ω^*)ノ
7. Posted by 白鈴   January 21, 2015 20:19
浅田先生は、もう映画『NARUTO』観に行かれたのですね!実は私はまだ観れていなくて…(汗)

多忙期がもうすぐ一段落するので、その時に必ず!近場の映画館の上映期間、間に合いますよう…
貴重な資料、ありがとうございます✨ 劇場でこの設定資料のようなシーンを探す楽しみもできました!

小林監督とのコラボレーション…すごく気になります!続報、楽しみに待ってます(*´ω`*)
8. Posted by スター   January 21, 2015 20:28
お仕事お疲れ様です!

NARUTO映画見れてないんですよね・・・。結構なファンなのに・・。

資料画像を見るとどことなくテガミバチに似てるというかなんというか
独特の雰囲気がありますね!!

小林さんとのコラボ・・・すごく気になります!楽しみに待ってます!
9. Posted by 蓮悟空   January 21, 2015 23:54
ブログは拝見していましたが初コメントです…(ドキドキ)
設定資料ってジブリ展なんかではよくお見かけしますが、こうして目にする機会、一般人にはあまりないので新鮮で楽しいです!ありがとうございます。
浅田先生の構築される世界観も本当に美しくて素晴らしくて自分には雲の上の創造力なのですが…雲の上の方達の相乗効果で、先生の新しい何かが形になる(!)のを心待ちにして待ってますね!わ〜きっときっとお願いします…‼︎
めちゃくちゃ楽しみだなぁ…(*^_^*)
10. Posted by 結   January 22, 2015 01:26
観に行けたのですね!良かったー(о´∀`о)!あちこちでNARUTOを見ると、「浅田さん、観られたのかな…」と、いらん心配してました(笑)そして、この設定資料!こんなに綺麗に丁寧に描くものなのですね。素敵〜!作品自体は勿論、出来るまでを見るのも大好きなので、このような物を見るとワクワクします。おすそ分け、ありがとうございました!
11. Posted by Raizo   January 24, 2015 23:21
これは…゚*。:*゚。(////°д°////)。*。:*゚…‥!

…この作業が、本当に好きな人の描くものですね……!.+:。゚.

絵コンテといわれるものでしょうか…?(違ったらスミマセン!!) でも、その段階のものってもっとラフなイメージがあったので、驚いてしまって…もし失礼な表現をしていたらすみません! …見ているだけでむちゃくちゃ楽しい絵なのです!〃 素敵センスすぎるヾ(#>□<#)ノ*:゚・記憶にあったので、Tribute Book引っ張りだしてまた拝見させて頂きましたよう!!
お二人の密談…ここから生まれる “何か” はきっと素敵…を上回ったらどうなるんだ、言葉知らないぞ…w


…と、資料中に「人工太陽」の文字が見える気が…(〃゚д゚〃)…! わあ、わあ! 浅田先生の感じられた事を是非とも体感したいですし(もはや趣味ですw)、近々の内に…いざ行ったら上映1日1回しかやってなくて…ズベッ(ノ_ _)ノ 私もリベンジをば(●*´ω`●)ベイマックスも♪
12. Posted by kuma   January 27, 2015 10:32
5 私も観ました。とてもよかったですよね。
次回も観ますよ。絶対!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔