November 06, 2014

オーマイガー幼稚園面接

2014-10-11-14-20-38

ストライダーもすっかり上手に乗れるようになった3才です。
壁に突っ込みながら「たいへんだ〜、ぶつかゆ〜、いまだかつてないだいじこがおこってしまう〜」とか、わざとらしい危険を演出するくらいに…(やめろ)。

さて、先日は神奈川県鎌倉市の幼稚園面接日、でした。
僕も早起きしてシャツをパンツに入れスーツを着てエンジニアブーツじゃない革の靴を履いて(笑)、行ってまいりました。
ウチから一番近い幼稚園、過去の関連記事・ブログ等探すと、その記事を書いた方の年では2〜3人に1人が受かるノリ。
全然ユルい方だと思うけど、ここに通えないと我家の生活の変化が半端なくなってしまう。

実は先々月、幼稚園見学&説明会で、たくさんの「おともだち」の中でテンパってワケ分からなくなってしまった息子。
面接ではそうならないように、何日も前から言い聞かし、
パパとママの発表会についてきてくれ、頼むぜ!という上から設定で(笑)、いざ面接へ。

結果…、来年から一番近い幼稚園、通えることになりました。


2014-10-30-13-12-41

ここ数ヶ月の心配事、、、肩の荷がおりました。よかった。

ついに来年から幼稚園だ。すごいな!楽しみだ。おめでとう。


どうでもいいけど、最近のお気に入り言葉が「オーマイガー」の3才。
僕が何かするたび「パパそれって、オーマイガー!じゃん!」とつっこまれます。
やかましいわ。

IMG_8061


この記事へのコメント

1. Posted by Hana   November 06, 2014 23:47
おめでとうございます♪ 
私の幼馴染みの通ってた幼稚園かな?

私はバスで通う違う幼稚園だったんですよね〜。
噛みつきこーちゃんっていう子によく噛みつかれてました オーマイガー 笑

いやぁ、それにしてもお写真、かわいい♪
優しいお友達、たくさんできるといいですね。

2. Posted by 雅美   November 07, 2014 00:09
おめでとうございます!!!
たくさんステキな思い出つくれるといいですね♪ あ、初恋も経験したりするのでしょうか…。。
3. Posted by O3   November 07, 2014 00:13
5 おめでとうございます!!!

しかし、本当に幼稚園で面接などあるのですね…。 田舎育ちのためドラマ等の中でしか聞いたことがありませんでした(゜゜)

なにはともあれおめでたい!! 今後とも愛に溢れたキュートなお写真とともに、子育てブログ(「〜幼稚園編〜」も!)楽しみにさせていただきます!

…ストライダー演出で「オーマイガー」なお怪我をされないよう、お気をつけくださいませ…(心配性)
4. Posted by 結   November 07, 2014 01:23
子どもの生活リズムの為にも、おうちから近い幼稚園だと安心ですね(´∀`)良かったです!
しかし、息子さん、可愛い(*゚▽゚*)!!オシャレだし、可愛いし、第一次モテ期が到来するんではないですか?(*´ω`*)

いーなー!私もその幼稚園で先生したい!免許は持ってんのになー!(笑)
5. Posted by かーりー   November 07, 2014 11:39
合格おめでとうございます!!
横顔が先生にそっくりですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

お友だちが増えて遊びに悪だくみに楽しくなりますね
参観日に運動会、発表会にこんなにかっこいいパパきてくれたら羨ましいなぁ

6. Posted by キリコ   November 07, 2014 15:00
お子さんが生まれたご報告を受けてビックリし、そもそも先生が既婚だったことに仰天したのがつい先日のように思います。

月日がたつのはホントに速いや♪

おめでとうございます。

またひとつ育児の節目を迎えますね。

お母さんから少し手が離れて安心し、善くも悪くも色んな事を吸収して帰って来ることに言い知れぬ恐怖を覚える幼稚園児。

通わせるお父さんもお母さんも体力勝負ですね!

人生の楽しい季節を満喫してください!

がんばって!!
7. Posted by きとたか   November 07, 2014 18:54
合格おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o

月日の早さは日常ではあまり感じる事がありませんが、お子さんの成長を介して本当によく感じます。
早いもので、もう幼稚園にご入園なさられるとは本当に驚きです(>_<)
画面から伝わる可愛さにいつもほっこりさせて頂いておりましたが、今回の写真を見て本当に大きくなられたなぁと失礼ながら何だか甥っ子目線で見てしまいました。

育児をされておられる先生は目まぐるしい毎日だと思います。
幼稚園ではたくさんのことを更に吸収されて、良いこともやんちゃなこともたくさん覚えて、大変な部分も増えてこられると思いますが、ご無理をなさらず、ご自愛下さい(^O^)

これからも育児blogを楽しみにしています!
8. Posted by けー   November 07, 2014 20:33
なんかお父さん似ですよね、色々と(笑)
9. Posted by 白鈴   November 07, 2014 21:09
おめでとうございますー!
もう幼稚園ですか! やはり他所の家の子の成長は早く感じますね…!

これから息子さんも幼稚園で色々な経験をしていくのでしょうが、良いものとなることを願っております✨

先生も より忙しくなったりするかもしれませんが、ご無理をなされないよう…(>_<)
今後の育児日記も楽しみにしております!
10. Posted by スター   November 07, 2014 23:09
お仕事お疲れ様です!!

合格おめでとうございます!!つい最近お生まれになったきがしてたのに、いつのまにか幼稚園に・・・まだ若いかもですが、時間の流れが速く感じます・・・
11. Posted by あやか   November 09, 2014 17:28
おめでとうございます!

「オーマイガー」が口癖って面白いー‼︎つっこまれちゃう先生も…笑

いっぱいお友達できて、楽しい幼稚園生活になるといいですね(^∇^)
12. Posted by チヒロ   November 10, 2014 21:26
先生が撮ると写真も浅田タッチですね。
13. Posted by Raizo   November 11, 2014 12:46
うわあ! 最高だ! おめでとう★.。.:*ヾ(嬉´Д`嬉)ノ.。.:*★ なにがって……そりゃあ、爛僖僂肇泪泙鮗蕕辰伸瓩辰討海箸世蹐Α?!! …カッコイイよ!.+:。゚これからが楽しみだなb(`ω´*)+

えー…、私には最愛の妹がおりますが…その子が小学校の説明会の時、同じように泣きだしちゃった事を思い出します。。可愛いかったなあ。。.+:。゚(戻れ! 笑)


3歳にもなるとそんなに上手に喋るようになるのですね!…てか何処で覚えるんだそんな難しい台詞…w

浅田さんのキチンとスタイル(?)ニヤニヤして読みましたがきっとそれもカッコイイ筈!……やっぱりニヤニヤしますがw
浅田さんのお洒落なとこも大好きな一つなので…これからもずっとカッコイイ浅田さんで居てください!(///* ′ ∀`*//)ノ+.*.・お会いした時の格好は全回憶えてます←(顔を見れないからカモ?笑)


今までで一番の露出…じゃないですかっヽ(//Д////ゞ=ヾ////Д//)ノ・゚。浅田さん似てる気が…(当然だ)
しかし姿形のシルエットも変化してきましたね…! その瞳にこれから何を映していくのか。彼の選んでいくもの……楽しみでなりませんね!.+:。゚.+:。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔