October 26, 2014

hikari no machi

hikari no machi from weldmusic on Vimeo.


「 hikari no machi」照井利幸


深夜、朝方、一人。
照井さんの「 hikari no machi」。
この音楽と映像に、どうしても浸りたくなる時があります。

記憶の隅にある何かを掘り起こしてくれる。ここ数年、大切に聴いている曲。
でもアルバム未収録(涙)。

フルスクリーンで、映像と共に是非。



先月の照井さんのblog。興味深い記事でした。
2014/09/28 blog「葬る」

「また新しい旅のnews」。 楽しみです。


僕も少しずつですが、新しい旅の事を考えはじめています。

って、まあ、日々やらなきゃいけないことも追いつかなくて、それどころじゃないんだけれども…





at 03:25│Comments(4)clip!Music 

この記事へのコメント

1. Posted by O3   October 26, 2014 13:39
5 「hikari no machi」…。淡々としているようで奥深く感じる穏やかな音と、断片的にみえるけれど何処か繋がっているような、そんな映像があわさって…。

…上手く言葉ではあらわせませんが、染み入るような…、そんな風に思えました…。 …日々に追われ、自分に失望している中でしたので更に…(笑)(私事で申し訳ありません…(´`;))

「葬る」というタイトル記事は内容からも、「割り切る」という表現ではない、儚く寂しげな中に新しい所へ向かう希望のような、静かな明るさや励ましを受け取りました。

浅田先生の「新しい旅」…。勝手ながら、「今の旅」もどちらも何処までもついていかせていただく所存です…!!

直接支えることは出来ませんが、どうかご自愛くださいませ…。 ご健康をお祈り致します…!!
2. Posted by すたー   October 26, 2014 20:20
お仕事お疲れ様です!!

hikari no michi いい曲です!浅田先生が聴きたくなるのもわかる気がする・・・
たまに聞きたくなる曲とかたくさんありますよね。

新しい旅・・・アイルのような青春漫画もいいですけど、浅田先生の心が温かくなる優しい今の旅の続きも見てみたいです
3. Posted by Raizo   October 29, 2014 16:16
知りたかった辺りがドンピシャでキて、嬉しいです…!(///≧ω≦//)♪
うわあ、フルスクリーンで?!! …どうしよう今スグ聴、‥き、たい…っ//// …っけど、浅田さんがそういう時に聴いていて、大切にしている曲なのならば…! …私もそうして聴きたいな〃 …そんな一曲を教えて頂けるなんて…! 今最高に嬉しいです!!! ありがとうございます!!!
4. Posted by Raizo   October 31, 2014 08:59
タイトルとは程遠い旋律に、pieceが繋がっていく感覚。… “その街” が見つかるまで、寄り添って居たいと思う――…勝手ながら、そんな曲でした(*´ω`〃*)ゞ


え‥っと、どうしよう?
聴きたい時はこの動画元に行くしかないのかな、アーティストという生き物はたまにそういう事をするからファン泣かせですよね^_^でも夢中になる。確実に誰かの3分半をつくる人達ですから…(長さはいろいろですが)

まだあんまりワカッてないのですが、、もしかして親交の深い方だったとしても、浅田さんは照井さんのファンだということ、大ファンの浅田さんにこんなレア曲から教えて貰えて…ってもはや妄想の域ですねww …でも、照井利幸さんのプロジェクトに関して私はココから入るので、とても嬉しく思います(ο´ω`ο)きっと一番好きな曲になるな…〃

「旅」の話…

私も今まさに人生の岐路に立っていて、何を選ぶか迷いの中に居たりしますが…(笑)

人生の先輩達に伺ってみよう、ユックリ読まさせて頂きますね!



それと…

私が浅田さんと共に生きてく事はこれから先も変わりません( ^ω^ )浅田さんの新しい「旅」…どんな旅になろうが、また、同行させて頂きますよ〜!.+:。゚.+

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔