September 24, 2014

季刊エス48

2014-09-18-01-28-36

2014-09-18-01-29-49

季刊エス48、10月号が出ています。

僕のモチーフは名作絵本、エズラ=ジャックキーツの「ゆきのひ」…
赤いレインコートを着た黒人の男の子、ピーターが体験した雪景色。

って、似てるとこはほとんどないんだけど(笑)。

2014-09-18-01-47-06

中村佑介さんの連載、ゲストは上條先生。興味深い話をされています。
よんどけ〜。


季刊 エス VOL.48 2014 Autumn
特集『まんがのはなし[壱]』
http://www.asukashinsha.jp/s-s/current-number/

この記事へのコメント

1. Posted by O3   September 24, 2014 22:42
5 季刊エス…、なんだかんだ毎回買いそびれてしまっている感が…()

唯一手にしているのは、偶然古本屋さんで見つけた浅田先生インタビュー回のもののみ…(前にデザイン学校で発見し、そのページのみコピーしたのですが矢張現物が欲しく即購入致しました…!)。

…「本はたとえ目的が1ページだけであっても、手に入れたいのならば迷うべからず」…最近何処かで聞いた格言…。 …これは集めるときが来たのかもしれません…!!

地元で行われた上條先生個展トークショー、仕事終わりにギリギリ間に合いお伺いしたときにもお二人がお話されてましたね…! その中で浅田先生のお名前が出たりも…(笑)

しかし、上條先生…、浅田先生が憧れた方だけあって…、半端なくカッコ良いです…!!
2. Posted by Hana   September 25, 2014 04:49
おぉぉぉぉ、買わないと♪
3. Posted by スター   September 25, 2014 21:20
お仕事お疲れ様です!!

きれいな絵!!かっておきます!!
4. Posted by Raizo   September 27, 2014 03:19
ぷ(((笑≧艸≦)(≧艸≦笑)))…ッ!


よんどけ〜。


ってのにむちゃくちゃ笑顔んなってしまいました(。つ∀≦。)・゚・。ハイ!! わかりました!! 読んどきまっす(≧ω≦)ゞ

というか……浅田さんの絵、写真ではいつもと少し違う……(*/////°艸°/////*)=зそのコにも会えるの楽しみだな〃♪


ふふσ(*´ω`*)…浅田さんとこ来るといつも幸せになる…+゜*。:゜+(//*´∀`////)+゜:。*゜+

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔