August 08, 2014

18巻ピンナップ

blog18cp

表紙とは真逆な雰囲気の18巻ピンナップ。
第七十九話。現実感ありありながら、ニッチもいないのでこの時のラグの心象風景なのだろう、、、という一枚。


歯のアレに重ねてヒドイ夏風邪にやられてます。相変わらずウチの3才から回ってきたすごいやつ。焼けるような喉…咳が止まらない〜




「まんがSTYLE」[赤鮫が行く‼︎]第6回 漫画家『浅田弘幸』インタビュー
http://manga-style.jp/press/?p=15035

柔術家でありながら、自身のサイトで漫画家達のインタビューをアップしている近藤哲也さん。
インタビューが「まんがSTYLE」にて公開されています。デビューから今の「テガミバチ」「PEZ」まで。
古いファンの方には重複するエピソードも多々ありますが、よかったら最後まで読んで下さい。

近藤さんの朗らかな人柄と、カットされてますが格闘系の(本当に書けない…)裏話をたっぷり聞かせて頂いて、格闘ファンの自分は仕事抜きで楽しませて頂きました。
近藤さん、また、ぜひ飲みましょう。



この記事へのコメント

1. Posted by tomo   August 08, 2014 01:24
こんばんは、初めてコメント第一号獲得しました!!
凄く嬉しいです★

また体調を崩されているみたいで、心配です。
ご自身のお体をもっとお大事にして頂きたいです。
原稿大変だとは思いますが、本当にご自愛下さい。

今晩やっと新刊拝見しましたー!!(発売日には購入済みでしたがw)
このピンナップも舐め回す様に眺めましたとも!!
毎度ながら美麗過ぎてうっとりしました。
ジギーと博士が出てただけでも美味しい今回の巻でしたが、ラストでラグが大きくなっててびっくりしました!!
(今更ですがコミック派ですみません;)
モブの子をラグと重ねて見ているノワールの優しい表情に心ときめき、ずっと同じ駒から目が離せませんでした。
もう物語も大分終盤に向かっている気がしますが、今後の展開も目を離す気はありませんので、本当にお体だけは…!!ご自愛下さい…!!!!!(泣)

それでは、失礼します。
2. Posted by O3   August 08, 2014 03:20
5 18巻ピンナップイラスト、スクエアのセンターカラーver.を慎重に切り離してミニポスターにしています(笑) 「蒼」の表現が冷たい暖かみを帯びているように感じたのですが、ラグのこころがあらわされていたのですね…!!

歯痛からの夏風邪とは…(汗) 早期回復お祈り致します…(´`;) 暑くなって参りますので、今後とも体調にはご注意くださいませ…。

インタビュー記事拝見しました! 英語の記事が解読苦しすぎたので、日本語の有り難さを痛感致しましたです…。 とても貴重なお話で、作品のことや先生の心意気など様々なことを知れてとても嬉しいです…!!

改めまして、どうかご自愛くださいませ…(土下座)
3. Posted by ☆   August 08, 2014 03:52
この色合いが好きです
4. Posted by Hana   August 08, 2014 05:45
先生! なんだか体調、優れないご様子で、心配です。
斯く言う私も歯も引き続き治療中ですが、週末、ぎっくり腰になりまして、今週前半は、最悪の状況でした。
まだ鈍い痛みと格闘中。
いやぁ・・・認めたくはないけど、歳には勝てませんね・・・

先生の絵はすべて素敵ですけど、今回もほんとに素敵。
拝見するとなぜかうるっとする時があります。
心にスーッとせつないさが入ってくる感じ。
うまく表現できないけど。
今回もそんな感じです。
決して腰の痛みからではありません(笑)

先生、くれぐれもお大事に〜。
水分、しっかりとってくださいね♪



5. Posted by けーた   August 08, 2014 10:24
この絵滅茶苦茶モニター映えしますね凄く綺麗です

そしてやっぱ風呂ですよねと思いました(笑)
6. Posted by しあ   August 08, 2014 13:10
浅田先生、残暑お見舞い申し上げます。
歯痛とか風邪とか体調がしんどそうで大変ですね・・・
疲労がたまっているとあちこち具合が悪くなります。
どうかたまにはゆっくりできますように・・・

テガミバチ18巻、先日拝読しました。
神秘的でスケールの大きな世界観に目が覚めるような、価値観が変わるような思いがしました。
ラグが小さな男の子でなくなってしまったのはちょっと残念ですが、小さな子では世界を救えないですよね・・・
精神的につらい毎日だったのですが、救われるような読後感でした。
これからも、楽しみにしております。
でもでも、くれぐれも心身ともご自愛されて下さいね。
先生の体調などいろいろよくなりますように・・・

PEZ入手できなくてすみません><
でもイエローTシャツほんとにかわいいですね☆
ほしいですっっ><
7. Posted by エリセラ   August 08, 2014 16:51
子供のころ遊んだ野原を思い出す、幸せな、ちょっと切ないような、素敵な表紙で、とても気に入りました。
こどもから少年になってゆく、先生の画力に魅せられます。
次巻は来年ですか〜。
待ちますとも!
8. Posted by 白鈴   August 08, 2014 22:41
18巻のピンナップ、表紙のイラスト同様、すごく惹きつけられました。

ピンナップのイラストは、どこまでも青い世界という印象を受けました。
でもその青は一種類の青ではなくて…幻想的で仄かにあたたかに感じました✨

歯に続いて強烈な夏風邪…(>_<)
先生の体調が早く良くなりますように…
9. Posted by 塚本麻美   August 09, 2014 00:02
あの日の、超絶明るかった近藤さん!!
トークショーの時もいらっしゃいましたね(*^^*)

歯に引き続き、ひどい夏風邪心配です(涙)!
…浅田さんよく体調よろしくないご印象ですが、今免疫高めてるのかもしれませんね(´ω`)ノシ!
風邪なんかにめげずにふぁいとですょ〜ヽ(´□`。)ノ・゚ !!
10. Posted by 大切な大切な浅田さんへ。―Raizo   August 14, 2014 05:20
浅田さん、お仕事お疲れ様です(*´UωU`*〃)
ホントは原稿アップの頃に(予想ですが;)そう伝えたかったのですが……やっと此処に戻ってこれました。
…というか、もう限界…というか(笑)
やはり私は浅田さん無しでは駄目です(笑)
僅かの隙を盗み見て隠しておいたSQを読み…
‥―――ゾクゾク・・ッ …と鳥肌が立ちました!!
・・信じられない・・程のそのWORKS…!!
此処で…浅田さんがどんな中でこの話を描いてくれたか、
私達に届けてくれたのかを知っていただけに……!

……感動で…、ありがたくて…、
やっぱ浅田さんは痺れる程にカッコよくて……っ!

…泣けました……!

本当に、本当に…マンガを描いてくれて、ありがとうございます…。

私には、浅田さんのマンガが猊要瓩任后!!



浅田さん今は最強HEAVYな夏風邪を引いておられるとのこと、浅田さんの体調いつもいつも気になりますが、やはり…(つTωi)°゚。 あれから歯痛の方は落ち着いていますか…?
実は私も何故か?見事?(笑)浅田さんの体調とリンクしてしまい…(笑)連日引き続く激烈な歯痛に薬浸け、抜歯後に故郷帰省致しておる次第ですf^_^; なので浅田さんの辛さ、痛みまでダイレクトに…(笑)


浅田さん。
体力的にも精神的にもお辛いでしょうが、休息は、ホントに大事です。時にはゆっくり、お身体癒してあげてください(///≧“≦///) そして息子さんや奥様も大丈夫でしょうか…?
早く、なるだけ早く、とにかく早く!(痛切°゚。) ご家族皆様が健康を取り戻されますよう祈っています。
11. Posted by Raizo   August 14, 2014 05:21
連投になりますが、申し訳ありません。
18巻も、連れて来る事は出来なかったけど、大共感故に写メ撮って待ち受けにしてる(愛故です!!ww)表紙裏の浅田さんのメッセージ! …ココ、大好きなんですよねぇ〜! いつも以上に猯廊瓠頂いてます!!眺めてると涙が出てくるんだ...((´∀`*))o*。:*゚
巻末のサンダーランド博士も何度も笑わせてくれるし…ほんっっっと感動なんです、「浅田弘幸」は!.+:。゚.
…ずっとお慕い申し上げます・:*(〃´uωu`〃人)*:・

暫くお邪魔しないと駄目ですね、
いや…ココにお邪魔させて頂いていても、カモ知れません。

ここ最近の「テガミバチ」の流れによる感動は大きく、他にもこれまで浅田さんが生み出してきてくれた作品たちのこと…

伝えたいこと、がものすごくいっぱいに溢れています…!

いつかまた、お手紙させて下さい(*´ω`〃*)ゞ

今日のコメント、長い上に文章も滅茶苦茶かもしれませんが、すみません…! 18巻と、、タイトル…言っていいかな、やっぱ駄目カナ…、最新話の“タイトル”も気になっていて…(〃ω〃)


めいっぱいのココロ、
届けてくれてありがとうございましたヽ(〃*≧∀≦*〃)ノ
12. Posted by みぽちゃ   August 14, 2014 11:46
本当に浅田先生のイラストは色合いがとても綺麗で、素敵でついニヤっとしちゃいます笑
私も今絵の仕事を目指し専門学校に通っています。
落ち込んだときは浅田先生のイラストをみて癒されています笑
これからもがんばってくださいm(_ _)m
13. Posted by あらべ   August 24, 2014 22:21
先日遅れながらもようやく18巻購入しました。表紙が綺麗すぎて美しすぎて可愛すぎて、今回も浅田先生の絵柄に惚れ惚れしながら最後までしっかりじっくり楽しみました!毎回楽しみなテガミバチですが、今回は鎧虫が目覚める日に向かってストーリーがどんどん進んで皆が結束していく感じが面白かったです!そしてチコちゃんのお尻の描き方に愛を感じます。
ジギーさん相変わらずカッケーですが、最近ザジがどんどん格好よくなっていくのがたまらんです!!
さらに最後に成長したラグ…あれ!?ラグめっちゃ格好いい…?!次の巻も物凄い楽しみです。コミック派なので19巻までまたお待ちしています。
そして、画集の方も、やっとWaterを購入して両方揃えることができました!
私事ですが、将来自分も浅田先生のように自分の絵で誰かが楽しんでくれるような人になりたくて、画塾に通っていて某芸大を目指しています。浅田先生が本当に大好きで夢と勇気をもらっています。絵だけは小さい頃から唯一続けてきたことなので、無茶だと周りに止められても負けたくないのです!
これからも心から先生の作品を楽しみにしてます!
14. Posted by prncotochan   August 27, 2014 22:37
5 はじめまして

テガミバチ小学校のころからよませていただいてる高校1年です

いままでぶっちゃけずっと放置していたのですが、ここ最近ひさしぶりにテガミバチのDVDや漫画をみて感動ばかりで泣いてます
しかし、とてもはまってしまいました
なので

はやく次回作がよみたいばかりです

もうTVでは放送しないのですか?
わたしすっごくみたいです!

はじめてこんなにはまったアニメ、漫画はテガミバチだけでこの物語を描いて下さっている浅田さんにとても感謝感謝です!

次回作楽しみにしてます♪

ながくなりましたごめんなさい(´;ω;`)

テガミバチという漫画、アニメを描いてくださってありがとうございます
15. Posted by borse hermes outlet   September 10, 2014 12:46
veces esto nos lleva un confiar en los dem, p茅ch茅 buscar consejo de Dios, o de las Cabezas de la Iglesia.
16. Posted by 2014 mbt shoes   September 30, 2014 17:48
mbt shoes taiwan asada hiroyuki.com:18巻ピンナップ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔