August 04, 2014

テガミバチ18巻

blog18cノ7end

お待たせしました。ジャンプスクエア9月号と共に本日4日発売です。

「テガミバチ」単行本の表紙は第一巻から、その巻収録の幾つかのシーンをレイアウトした構成にしてきました。
今回、それがあまりピンとこなくて…、初めて一枚絵の表紙となりました。

ひとつの区切りとなる巻…ということ、かもしれません。

細々した裏話は、また折をみてここで。




この記事へのコメント

1. Posted by Hana   August 04, 2014 23:20
すっごいきれいですよね〜。
ほんとすてき♪
2. Posted by saki   August 04, 2014 23:24
いつもの青ベースの表紙もとても素敵なのですが、
18巻の表紙も温かみがあってとても良いです!
本屋さんですぐ目に留まりました♪
3. Posted by O3   August 05, 2014 01:24
5 …例によって例のごとく九州クオリティで…、…本屋さん3件はしごしましたが発売日当日入手出来ませんでした…(泣) 悔しさを噛み締めながらスクエアを買って帰りましたが…。

表紙がスクエアで拝見したもので、初めての一枚絵だったのですね…!! 白黒も美しいけれど、やっぱりカラー素敵すぎますね…!!(幸) 一つの区切り…!! いつにもまして神巻確定ですよね…!!

そして、クロス×スクエア見てビビりました…!! まさかイラストが掲載されているとは…!! 恐縮です…!!(´`;) クイズは無論他の方を解答致しましたが、選んでいただけただけで幸せです…!! ありがとうございます!!!
4. Posted by 白鈴   August 05, 2014 10:55
発売初日に本屋さんにスクランブルダッシュしました!

表紙を見て「いつもと雰囲気が違う!」と思いながら、わくわくして買いました。
深みのある青の表紙が今までのテガミバチのイメージでしたが、以前より淡く明るい一枚絵の今巻の表紙も素敵です✨
5. Posted by あらちゃん   August 06, 2014 00:24
発売日とは知らず、たまたま本屋さんに行ったら、新刊コーナーで一番に目に入りました。表紙、夏と秋を連想させる素敵なイラストですね。浅田先生にしか出せない色…時間が止まったように見入っていた自分がいました。
6. Posted by おくむら   August 06, 2014 01:14
18巻よかったです。
表紙でうるっとしてしまいました。
表紙の中でも特に好きな絵かもしれません…!
いろいろとこれからどうなってしまうのか…続きがとても気になります‼︎
7. Posted by さくらふぶき   August 06, 2014 02:29
5 18巻発売おめでとうございます、お待ちしておりました‼︎‼︎
表紙が本当に綺麗で大好きです。ポスターサイズで欲しいくらい!
テガミバチの世界で青空が見れるとは…本編でも夜が明けて青空の元で暮らすラグ達が見れるといいなぁと思いました。
8. Posted by O3   August 06, 2014 20:13
5 テガミバチ18巻、本屋さん通い3日目にしてようやく購入出来ました…!!!

予想していた話より1話多く入っていて少し驚きました…! 一つの区切りとおっしゃっていたので、あの話で18巻は終了かと思っていたのですが…(゜゜)

しかしなんにせよ、最高なものに変わりはありません…!! 今回もありがとうございます…!!
9. Posted by sesame2   August 07, 2014 13:09
5 テガミバチ18巻買いました!

表紙の雰囲気がいつもと違っていて、上手く言えませんがいい意味でとてもドキドキしました。
お話も大きな動きがあって、新巻を読んだばかりなのにもう続きが気になってしょうがないです(笑)

最近買ったばかりのPEZの隣に18巻を並べて次巻の発売を待っていますね。
お体に気を付けて頑張って下さい!これからも応援しています!
10. Posted by 泣き虫少女   August 17, 2014 11:51
18巻は、発売日に購入をしていたのですが、本日やっと読み終わりました。
19巻、来年が待ち遠しいです。
11. Posted by 月   August 24, 2014 13:10
発売日翌日に購入しましたがなかなか読む時間が
取れず(読むのに時間かかるタイプなので;)
今日やっと読みましたーーーー。

表紙…、麦畑と少年…中学校の頃こんな構図から始まる
漫画を描こうとしていました。(結局未完成)
才能がなかったので途中で話しが浮かばなくなって終わったのですが(^-^;)
個人的な記憶が蘇り懐かしいーっと思ってしまいました。

中身は…なんか…凄い巻でした。
続きが気になるー。

とりあえず…長老シーンはずっとお腹がピクピクしてました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔