January 07, 2014

アウトテイク2

画像1

17巻に収録した分のボツ下絵です。

ぽんたの話のアリアと、心弾で登場するロイド。
あんまり憶えていませんが、カメラが近過ぎて情報不足だったのと、あとはいつもの「なんか違う」…。

「なんか違う」。これ、厄介ですね。
大事なシーンならまだしも、どうでもいいコマで発動してしまうと(笑)。

でもそんな、どうでもいいコマでも粘る、粘らないといけないのが
月刊誌で描く者のオキテだと思うのであります。押忍。



この記事へのコメント

1. Posted by スター   January 07, 2014 20:20
お仕事お疲れ様です!!

拝見させていただきました!!なんかいろいろ気になる展開・・・。

ボツ絵もやっぱりきれいです!!ほしい!!!
2. Posted by 白鈴   January 07, 2014 21:46
押忍!!(笑)
ボツ絵になってしまっても素敵な絵です✨

浅田先生の「なんか違う」が漫画のこだわりの部分ともなっているのですね!
心のこもっている感じが伝わってきます(*´ω`*)
3. Posted by O3   January 08, 2014 02:01
5 「なんか違う」…、…その先生のこだわり…カッコイイッス…!…押忍…!!
4. Posted by りく   January 08, 2014 10:23
5 「なんか違う」から自分の理想へと仕上げていくストイックさ…自分も欲しいです!
おそらく私なら「まぁ…いっか!」でしょう(笑)

だからこそ毎月素敵すぎる作品が一つ一つ生まれるんですね!
尊敬します
押忍(`・ω・´)
5. Posted by たかし   January 09, 2014 20:49
5 テガミバチと関係ない書き込みして
すみません。

俺はアイルが大好きでした。いや、す。

高校の時から集めはじめて
全巻集まった頃には大学生。

今はもう30才。なーんにも変わってなく
アイルを読むと涙がでる

茜とサジがかぶって見えるな。
6. Posted by seto   January 15, 2014 19:56
5 ところでノワールが家に来てラグはどこで寝ているんですかね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔