January 06, 2014

アウトテイク

BEE-17CovD201

画像は17巻カバーレイアウトのアウトテイク。
よく見ると、絵の切り方や文字の入り方が少し違います。

「テガミバチ」は、連載開始時から(画集も)ずっと同じ、信頼しているデザイナーさんにお願いしています。

去年末、上條先生の個展に飾っていただけるというので、単行本化の時に寄稿した原稿を探すそうとロフトという名の魔窟を探索。

結局その原稿は見つからず、紛失してしまったっぽいのですが、その時に出てきたラフやら、何やら、色々ガラクタ的にあるので、ちょっとづつですがアップしていきますね。

こちらはそのデザイナーさんが、連載開始時に作ってくれた様々なロゴのサンプルなど。

画像1

画像3

ロゴひとつでもイメージかなり違いますよね。
ここからまた僕の意見を聞いてもらって、調整を加えたものが本編のロゴになりました。

こんなオシャレなヴァージョンも。

画像2



「テガミバチ」も、次は18巻。


でも、その前に、近々形になる作品があります・・・。

やっとお知らせ出来そう。



画像1

COMING SOON!


「One three eight E」blog
http://138e.blogspot.jp/

この記事へのコメント

1. Posted by Hana   January 06, 2014 15:47
そうなんですよね!!!
スーパーフライング???で予約をしたPEZ、待ってましたよ〜。
楽しみです!!!
2. Posted by 白鈴   January 06, 2014 21:48
ロゴ1つでもずいぶん違った感じになるんですね!
今発売されている見慣れた「テガミバチ」の字体も好きですが、こちらのもオシャレでいいですね✨

PEZも楽しみです!!
イラストがかわいらしい…(*´ω`*)
3. Posted by O3   January 06, 2014 22:54
ロゴデザイン…、作品の大切なイメージとなる重要な要素ですよね…!それぞれで印象が大分変わります…(゜ω゜)

「PEZ」…!!Amazonさんで去年の夏頃から予約していたものが遂に…!!楽しみワクワクです…!!(゜゜*)
4. Posted by orange   January 08, 2014 18:29
PEZ、いよいよですかー!
何だか宝箱みたいな仕様でますます楽しみになりました♪

それにしても1話のPEZとホットストロベリィからもう9年になるとは(驚愕!!)
時の流れが早すぎる!!!
5. Posted by tomo   January 09, 2014 23:47
キンタソもお待ちしております!
6. Posted by michael kors watch madison   April 27, 2014 00:30
You truly make it appear so effortless with your presentation but I uncover this matter to be in fact something that I feel I would never comprehend. It seems too complex and incredibly broad for me. I’m seeking forward for your next post, I will try to get the hang of it! xrumer
7. Posted by Ray Ban Rb4147 Baratas   July 25, 2014 22:00
I’d must verify with you here. Which isn’t something I often do! I enjoy studying a publish that can make people believe. Also, thanks for permitting me to remark!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔