January 12, 2014

「 PEZ 」

「 PEZ 」という作品、知らない方も多いと思います。

村田蓮璽さん責任編集のコミック誌「robot」(WANI MAGAZINE)で何度か発表させて頂いたフルカラーの短編漫画。

「テガミバチ」が始まる前に、その原型を頭に置きながら描いたので、
より童話風ながら世界観や雰囲気がとても近い作品になっています。
サンダーランド博士「父」も出てくるしね(笑)。
「テガミバチ」を気に入ってくれている方なら、楽しんでもらえるはず…。

描き下しの新作も収録。
WANI MAGAのF嬢さんの熱意によって(御迷惑掛けてます)
今年やっと形になるこの本…、本は思えないほどのトンデモ仕様で鋭意編集中です。

なんというか……、玩具箱のような?
(「箱」ってのがポイント)

興味のある方には、本当にこれ、買い逃しのないようにお願いしたい一冊なんです。
とんでもないセンスを持った編集者、デザイナーさん、関わって頂いた人々・・・

二度と作れない「形」の本になると思うので。


もうしばらくで詳しいお知らせが出来ると思います。
って、僕もまだやらなきゃいけないことがあって、うわ〜ヤベー、なんだけど。


画像は、以前に講演用の素材として勝手に作った予告編。

PEZ予告編#1-72


PEZ予告編#2-72
WANI MAGAZINE COMICS


「One three eight E」blog
http://138e.blogspot.jp/

at 02:42│Comments(20)clip!PEZ 

この記事へのコメント

1. Posted by Hana   January 12, 2014 09:12
楽しみです〜♪
2. Posted by aya   January 12, 2014 11:17
待ってました〜\(^o^)/
嬉しいです!
3. Posted by 白鈴   January 12, 2014 13:12
「PEZ」はどんな内容なのか知らなかったのですが、テガミバチに通ずるものがあるように感じました✨

絶対手に入れたい…楽しみです!!
4. Posted by O3   January 12, 2014 14:48
5 予告編の雰囲気、とても不思議な優しさを感じました…(´`*)

そこまでこだわられて「形」になる作品、とても素晴らしいものに違いありませんね…!!

予約済みのため、ひたすらに楽しみにさせていただきます…!!
5. Posted by kou.   January 12, 2014 17:19
ご無沙汰しております。

予告編の画像から
すごく惹き込まれてしまいました!

浅田先生の描かれる絵は、寒色系の色遣いでも
やさしくしみこむあたたかさが感じられ
大好きです。

「PEZ」、どんな物語なのだろう…
楽しみです (*´v`*)


ぜひ手に取ってみたいです。
6. Posted by TOPVILLAGE   January 12, 2014 17:56
待ってましたー(T∇T)
ついに!!!
どんなストーリーなのか、そしてどんな感じなのか…楽しみです!!
7. Posted by ぺこ   January 12, 2014 18:50
「PEZ」ってどんな作品だろう?って思ってました。期待して待ってます。予約したほうが良いかな。買い逃したら悲しいですもの(;_;)
8. Posted by 燕   January 12, 2014 19:59
楽しみです!
最近出費が激しいのでこれを機にセーブしなければ・・・
9. Posted by ましゅまろ   January 12, 2014 20:25
待ってました!!
PEZとても楽しみです(*^^*)
予約しましたよー!
10. Posted by さ〜く   January 12, 2014 20:51
うわぁ〜!
凄い嬉しいです!!

robot掲載時から
単行本化はいつなのだろうと
思っておりました…(´ω`)

箱な本ですと!?
とても楽しみにしております♪
11. Posted by 蓮華   January 12, 2014 20:54
とあるフィギュアショップで一目ぼれしたものが「PEZ」のキャラクターでした。

浅田教信者の私には運命的でしたw


早速アマゾンにて予約注文しました♪

今年も精力的に活動されていますね。

どうかお体はご自愛ください。
12. Posted by スター   January 12, 2014 22:36
お仕事お疲れ様です!!

PEZきれいな作品・・・。読んでみたい・・・。
13. Posted by 4th   January 13, 2014 00:33
この時を!この時をどれだけ待っていたか!
発売、すっごく楽しみです!

robotでは「PEZ」が1番の楽しみでした!

発売日までが待ち遠しいです!
14. Posted by はぁま   January 13, 2014 13:31
楽しみしてます♪♪♪
15. Posted by はぁま   January 13, 2014 13:34
わーぃヾ(≧▽≦)ノ☆楽しみしてます♪♪♪
16. Posted by まききょ   January 13, 2014 14:21
5 待ってました(*≧∀≦*)
今、バッチリ予約してきました(*´∇`*)
17. Posted by zz   January 14, 2014 02:34
関西弁だと
起きないねん
より
起きひんねん
だと思います。

京都住みなんで京都弁かも、間違ってたらすいません。
楽しみです!
18. Posted by tnaixx   January 14, 2014 22:42
楽しみすぎるうぅぅぅぅ!!!!!
19. Posted by アクア   January 15, 2014 03:21
!!うあ〜楽しみ!(*゜Д゜*)幸 もちろん手に入れます!
20. Posted by にあ   January 16, 2014 11:12
興味アリアリです!
そのうえ、箱ですって!?(*゚ロ゚)≡3

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔