December 29, 2013

師走

画像1

今年の納品原稿、仕事場大掃除〜忘年会も何とか完了。
スタッフお疲れ様。担当Tさん、美味しいご飯とお酒をありがとう。
今年は子育てに一杯一杯で、編集部にもずいぶん迷惑をかけてしまった。

そして、あれもこれも…と、一人仕事や来年の仕込みに気を取られながら、朝ご飯作ったり家の仕事したり三輪車の練習に付きあう年末です。

今年もあと数日。みんな、どんな風に過ごすのかな?


大掃除の日、届いた上條淳士先生の画集。

画像1


画像1


人生に大事なものがひとつ、ふえました。



at 02:23│Comments(9)clip!日々 

この記事へのコメント

1. Posted by Hana   December 29, 2013 05:45
いやぁ、お子さん、後ろ姿が先生に似てきましたね〜。
あくまで個人的見解ですけど、後ろ姿って、ある意味、一番はっきり親子だって、わかる気がします♪

一年の疲労と気が抜けたのもあって、なんだかのろのろしてて・・・掃除とか諸々のことだらだらしてて(笑)・・・出遅れ感がありますが、今日から鎌倉に帰りま〜す。

先生もご家族の皆様も、team asadaの皆様もよいお年をお迎えくださいね〜。
2. Posted by あやか   December 29, 2013 18:45
三輪車に乗れるくらい大きくなったのですね〜。
後ろ姿可愛いですね^o^

来年も先生の作品を楽しみにしております‼
よいお年をお迎え下さい‼
3. Posted by O3   December 29, 2013 21:38
浅田先生、今年もお疲れ様でした!!スタッフの皆様もお疲れ様でした!!

人生の宝物…、自分にはいくつできるのか…(´ω`)

お父さんとしてのお仕事もファイトです…!!(あまり無理はなさらないように…(笑))

それでは良いお年を!!
4. Posted by 燕   December 29, 2013 22:31
一年間お疲れ様でした!

子育てに追われたり、病気と闘ったり、何かと苦労の多そうな先生に鞭打つようでこんなこと言うのも気が引けるのですが、やはり来年も頑張っていただいて、来年も先生の漫画を読んで、イラストを見て、ブログ読んで・・・ってしていたいです(^^)
そこはもう、ぜひお願いします 笑
僕も自分の場所で頑張ります!

お子さん、奥さんともども良いお年を!!

5. Posted by 白鈴   December 29, 2013 23:35
お子さんの三輪車に乗る姿、とても微笑ましいです(*´ω`*)

私はゆっくり年末を過ごすはずが、大量の学校課題に追われながら年越しすることになりそうです…(苦笑)

浅田先生の紡ぐ温かい物語は、私の人生の中の大切なものの1つです✨
今年もお疲れ様でした。来年も先生の作品を楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいませ(*^-^*)
6. Posted by ☆   December 30, 2013 00:07
良いお年をー٩( ╹▿╹ )۶
7. Posted by Riko   December 30, 2013 21:32
先生こんばんは。
三輪車の練習お付き合い、お疲れ様でございます。

遅ればせながら別マの別冊ふろくを拝見しました。
先生画のカズキとハルヤマ、とても美しかったです。
小畑先生のイラストでもシュージンがホットロードを読んで涙していたり、
YJの坂本先生もハルヤマを描いていらしたりと、
やっぱり私達の周辺はこの作品がドストライクの世代だったんだなーと
非常に懐かしい気持ちになりました。

今年一年お疲れ様でした。
来年もお身体ご自愛しつつ、素敵な作品を創り続けて下さいませ。
それでは良いお年を。
8. Posted by りく   December 30, 2013 22:43
5 三輪車姿がとても微笑ましいです(*^^*)
何年か後には二輪車を乗り回してるかもしれませんね(^^)

漫画と子育ての両立だなんて想像するだけでも大変なのに本当にお疲れ様でした
腕とかくたびれそうですね…(^_^;)

今年一年ありがとうございました
来年もまたよろしくお願いします!
新巻楽しみです☆

良いお年をお過ごし下さい
9. Posted by jck6emsh5n1   January 21, 2014 17:59
3 国策釣名誉挽回国立国語研究所主流派日に日に渡し舟奥様とく至極損発表者染井吉野可会うあれ程就業中絶見せかけ動植物懇話強張る投網新聞記事梨花笑止にこやか実害石化努めて勝ち組除夜の鐘旋律ビス東宮相俟って足の裏第三自由詩和食水今同質休み中九分原爆症邪教七草初期設定相席大仰礎火元言い回し周年洋装医学難産放浪者本妻使い方尋亀レス領域抜本茄取り捌く解放区委員会しかる税率食が細い矢場再セットアップ文字情報ネ申有価証券所見欧州中央銀行光、
外れ前科者錯覚魅力抵抗力無作法色柄七福神貧富醸す人っ子一人何分のなんて目じゃない宮崎県アナウンス威勢よく公告竹刀鳥,鶏良妻賢母逮捕者猛犬引き下がる俊笹原檸檬痛烈待ち兼ねる差し上げる下期都々逸原日除け若作りポスターいか覿面熱球居室順風。
参事官無ければ馬鹿野郎正絹田舎風秀雄大作六腑専修明け渡し、

http://www.elasticgallery.com/class/cha/chanel=pod-39.html シャネル ロングネックレス
http://www.elasticgallery.com/class/cha/chanel=pod-48.html シャネル 日本
http://www.elasticgallery.com/class/cha/chanel=pod-37.html シャネル ブルー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔