January 04, 2014

テガミバチ 17巻

lb17endn8-72

『テガミバチ』JC17巻、ジャンプSQ.2月号、本日発売です。
(発売日がずれる地域の方、ごめんなさい。もうちょっとだけお待ち下さい)

画像は表紙ロゴなしの元絵ヴァージョン。
製品版と比べると分かるんですが、JCは絵のサイドが結構切れちゃうんですよね。


今巻の終わりあたりから、じりじりとこの作品の闇部分が描かれていきます。
うーん、メンドクサイ…(笑)。
気は早いですが、次巻ビックリする変化があるかも?…しれません。

裏話し的なもの、機会があったらまたここに書きます。あわせて楽しんでもらえたら。


ジャンプSQ.2月号のセンターカラーは
ちょっと寂し気な冬景色。
背景の色の変化にこだわりました。イメージした色がちゃんと印刷で出ていると良いんだけど。
そして、「テガミバチ」のカラーは黒枠付きを基本にする。…そう、トータルのカラーイメージを連載前に設定したので、意図しての白い枠というのは、実は初めての試みなのでした。


少年ジャンプ アプリ増刊「ジャンプLIVE」での、カウントダウン企画。
本日からは作画動画配信 + 70話「なまえ」が読めます。
描いてるところはこの17巻収録の1コマです(疲れてて手は動いてないかもしれないけど)。
無料なので、4日分の色々な企画とあわせて、是非この機会に。


少年ジャンプ アプリ増刊「ジャンプLIVE」
http://www.shonenjump.com/jumplive/



この記事へのコメント

1. Posted by 白鈴   January 04, 2014 03:39
17巻の表紙絵も素敵です!!
浅田先生の絵はいつも綺麗です…見とれてしまう✨

単行本派なので待ち遠しかった…(*´ω`*)
闇部分と次巻も…気になります…!

今日中に買いに行きますね!
裏話の方も楽しみです✨
2. Posted by O3   January 04, 2014 06:20
5 うおわぁぁぁぁぁ!!!!!!!遂に待ちに待ったこの日が…!!!!!!!(゜∀゜*)

地域住みなので発売初日入手は厳しいですが、それでも毎日本屋さんに通います…!!

テガミバチの「こころの闇」の描写は、16巻のエミルからもかなりダイレクトに響きました…。

浅田先生の「画」へのこだわりも流石です…!!裏話し、楽しみにさせていただきます!!

これでまたこれからも生きていけます…!!(´∇`*)
3. Posted by スター   January 04, 2014 13:10
お仕事お疲れ様です!!
早くほしい!!絶対買いに行きます!今すぐスクランブルダッシュ!!
4. Posted by りく   January 04, 2014 16:40
5 毎度のことですが表紙の色彩が本当に素敵です☆
友達からの薦めと表紙の色彩に見とれたことが1巻を買うきっかけだったことをつい思い出してしまいました(*^^*)

今日帰りに本屋に寄って買います!!
買えなかったら明日も明後日も本屋へ向かいます(笑)
闇部分も楽しみです!
5. Posted by おくむら   January 04, 2014 18:29
今回もすてきな表紙ですね
スクエアのカラーもすてきでした
17巻はAGの謎、チコやリバースなど凄い事になってきましたね
ロージーやぽんたなどのエピソードもこころあたたまる話でした
次巻もたのしみです!
6. Posted by O3   January 04, 2014 21:04
地域本屋さんの本気で、テガミバチ17巻初日購入出来ました!!!!!!!スクエアまでも!!!

スクエアのセンターカラーも物寂しい雰囲気がたまらなく美しく「ほわぁ…!!」という感じで…!!

歓喜です…!!
7. Posted by tnaixx   January 04, 2014 21:16
作画動画見させていただきました!!!
感動して涙が出ちゃいました(;ω;)
貴重な映像をありがとうございます!

17巻、明日買ってきて読み耽りたいと思います☆
楽しみ〜^^
8. Posted by Hana   January 05, 2014 16:44
やっぱりジギー、かっこいいっす。
でも、今回、もっとかっこいいと思ったのは、2歳くんですね・・・
がんばれ、2歳くん、何かあったらHanaも駆け付けるぜ、とお伝えください。
9. Posted by 泣き虫少女   January 06, 2014 12:46
早く、続きが読みたいと思いました。
17巻を読む前に1巻からずっと読み返してみました。
ラグは、泣き虫だけど、どんどん素敵な泣き虫君になっていくなと思いました。
ラグや皆が、ずっと笑顔で幸せになって欲しいです。
10. Posted by K   January 08, 2014 17:10
一番好きな漫画です。絵も色彩も世界観もキャラクターも何もかも大好きです。
僕は単行本で読み進めているので、何ヶ月も待って数十分で読み終わってしまうのが悲しいですが、大好きなのでまた何ヶ月でも待ちます!読み返しながら気長に待ちます!18巻がもう楽しみで仕方ありません!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔