December 26, 2013

ドコノコノキノコ

画像1

イラストをずっと描かせてもらっている「季刊エス」。
アートな本なのに僕は毎度毎度、時間なくて適当な絵を載せて頂いてしまう「季刊エス」
(毎度毎度反省してます)。

1月号、発売しています。
今回は「きのこ」特集だって。何それ(笑)。

でも「おかあさんといっしょ」の歌に、うちの二歳が大好きな「ドコノコノキノコ」という曲がありまして。

曲の最後はテンポ早くなって、奇声を上げて走りまくるっていう、幼児ダンシング・ナンバー。
一度かけると10回20回スーパーウルトラクレイジーリフレインリピートを強要される「ドコノコノキノコ」。
イメージしつつ描きました。

画像1

シールも付いております。

画像1




お待たせしていた『テガミバチ』JCコミックス17巻、
センターカラーを描いたジャンプスクエア2月号と同じ1月4日(土)の発売予定です。

それにあわせて、少年ジャンプ アプリ増刊「ジャンプLIVE」で1月1日から発売日の4日まで毎日、発売カウントダウン企画やります。

「ジャンプLIVE」元旦用にカラーも描きました。
個人的なアレはまだ一枚もかいてないけど…!

詳細はまた、明日にでも。


少年ジャンプ アプリ増刊「ジャンプLIVE」
http://www.shonenjump.com/jumplive/


この記事へのコメント

1. Posted by Hana   December 26, 2013 00:24
はーい、予約しておりまーす。
楽しみです〜。
2. Posted by スター   December 26, 2013 17:37
お仕事お疲れ様です!!

「どこどこきのこ」可愛い名前ですけど、ファンキーな曲なんですね!!
 コミック楽しみにしています!!!
3. Posted by 白鈴   December 26, 2013 19:57
アップしてくださった画像のキノコの子かわいいです(*´ω`*)
「ドコノコキノコ」すごく気になりました(笑)
見てみようと思います!

テガミバチ最新巻、待ち遠しいです✨
発売日に買いに行きます!!
4. Posted by 結   December 26, 2013 20:19
お久しぶりです、浅田さん!ここには毎日来ていますが(笑)今回のお話はちょっと書かずにはいられなかったので!ドコノコキノコ、保育士のワタクシ、勿論知ってます、好きです!秋になると鼻歌で歌う歌の一つです(笑)数年前の秋祭りで1歳クラスがこの曲で踊りましたよ♪確かに最後のテンポが早くなるところ、子供たちは「キャー!」と喜びの叫びと共に踊り狂いますね(笑)浅田さんのドコノコキノコも見させて頂きまーす(*゚∀゚*)
5. Posted by O3   December 27, 2013 01:23
5 イラスト拝見致しました!!

翠の美しさに「ほあぁ…!!」となりました…!!

「ドコノコノキノコ」、ネーミング可愛らしいのにファンキーなのですね…(笑)息子さんのリピート要求…ww(´∀`*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔