March 16, 2013

ジャンプSQ4月号

お知らせしたかったジャンプSQ4月号、超とっくに発売しています(すいません)。
今月は「八重の桜」が表紙。
NHK大河、僕も久しぶりに面白く観ています。

「ギャグマンガ日和」は今月も秀逸。
増田先生とはモール併設スーパーのレジでばったり会ったことがあるんです。
いいでしょ。微妙に家近なんだ。

今月は読者ページ「クロススクエア」で僕の「描き易くて好きなキャラBEST3」の答え合わせもあります。
イラスト、みんな本当に滅茶上手でした。ありがとう!

写真は、SQ5周年のプレゼント。
BEEマフラーです。もう届いてる人いるかな?

IMG_5248

IMG_5241

担当Tさんいわく、普段使い出来るようにと、ロゴはさりげなく・・・。




今週に入ってから愛猫火助が体調を崩して何も食べられなくなってしまい、衰弱して寝たきりに…。
食事をペースト上にして手から食べさせたり、
連日病院に点滴しに連れて行ったりと気が気でなく…
ついでに子も、近所の公園辺りでもらってきた風邪で9度弱の熱を連日出しているわ、
自分もそれうつされるわ(喉痛いよ…)で、何もかも色々手につかない日々が続いています。
はー…まいる…。


でも様子を見ていて正直、火助、今日あたり逝ってしまうかもと思って焦っていました。
そのくらい急にきますからね…小さな動物は。

夜通し、つきっきりでしたが、昨夜は何とか食べてくれたので、少し安心しました。
今日も気が気ではないですが、ここ踏ん張ってまた戻して欲しい。

銀蔵が体調崩したのは、丁度一年前のこと。
お前はまだまだいけるだろ。頼むぜー。

この記事へのコメント

1. Posted by Hana   March 16, 2013 08:02
まだまだいける! がんばれ火助!

先生もお子さんも、お大事に。
2. Posted by ブルーム   March 16, 2013 08:33
5 気候がまだ不安定で体調崩しやすいですよね。
食べて本格的な春を待ちましょう。
3. Posted by テンさん(N・K)   March 16, 2013 08:59
浅田先生おはようございます。
今月のテガミバチ本当に泣いてしまいました。
素晴らしかったです。
またクロススクエアのイラストコーナーのイラストを一位に選んで頂きありがとうございます。
テガミバチのキャラをたくさん描けて本当に楽しかったです
特にラグ、ザジ、コナー、ニッチ、ステーキの四人と一匹は思い入れが強いせいか今までのお話がフラッシュバックして当時泣きながら描いてました。
今後も1ファンとして応援させて下さい。
次号も楽しみにさせて頂きます。




4. Posted by meg   March 16, 2013 19:42
浅田先生こんにちは。
火助のこと心配ですね…

火助〜がんばれ〜!!
お子様も早く良くなりますように…

マフラー普段に使えるのいいですね。
当たった方が、うらやましいです。
先生も体調崩されませんようにお気を付け下さい。

5. Posted by 月   March 16, 2013 22:33
うー、辛いですね…
早く皆元気になりますように。
6. Posted by かーりー   March 16, 2013 23:35
お疲れ様です
お仕事にお家のことにとお忙しいようで大変ですね
でも、ブログがアップされると少しホッとします。毎回楽しみにしていますから

今月のジャンプ感動的でしたね

先生もお体にお気をつけてお大事になさってください
7. Posted by スター   March 17, 2013 02:41
お仕事おつかれさまです!

マフラーいいな。欲しかった…

今は季節の変わり目なので、風邪には気を付けてくださいね!たまにはしっかり休んでください

火助さん。もうすこし浅田先生のそばて、手助けしてください。
頑張ってください
8. Posted by yukico   March 17, 2013 12:56
火助くんのその後はいかがでしょうか。
私も今年に入り愛猫が居なくなったため他人事とは思えません…。

*****すでにご存知&導入済みかもしれませんが…*****
ヒルズの犬猫缶a/dを小さじ1杯分くらいずつでもシリンジで与えたり、
鼻先や舌にバターや食用油を塗るっていうカロリー摂取方法があります。

ヒルズの缶は高カロリーのペースト状で「回復期用」として売られてます。
一度に使う量が少ないので、小分け冷凍して使う分だけレンジであたためて。
鼻先に脂を塗るのもヒルズの缶も、獣医さん直伝です。

食欲の全くないネコに食べさせるのは本当に大変ですよね。。
病院で輸液や糖を注入してもらったりしつつ…
先生ご自身、涙が出る想いでしょうが頑張ってくださいね。

火助くんが安定し、回復するよう祈ってます。
9. Posted by 紫陽花   March 17, 2013 13:55
マフラーほしいです。
10. Posted by O3   March 17, 2013 14:21
先生、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

単行本派な自分には歯痒いお話が…(泣)そして増田先生とまさかの家近…(笑)

…火助さん、辛いだろうけれどがんばって…!!負けないで…!!

お子さんも先生ご自身も、季節のかわり目には特に、油断なさらずに…。
11. Posted by あやか   March 17, 2013 19:47
マフラー素敵ですね。

火助と息子さん早く元気になりますよーに‼
12. Posted by 雪   March 18, 2013 07:44

『元気になるよ、大丈夫だよー。』

‥うちの猫が体調崩すとき、呪文のように言ってる言葉です。ダメかも、と思わずに、必ず元気になると信じてあげて下さいね。

うちの子は、2年前から何度も危ない状態から復活しています。

きっと元気になりますよ。
先生とお子さんも、早く元気になりますように。

初めましてですが、失礼しました。
13. Posted by tomo   March 18, 2013 23:06
お子さん・火助君が早く元気になるよう祈っています。家族の1人が調子が悪いと辛いですよね。先生も御身大切になさって下さい。
僕も久しぶりに大河ドラマ見てます。大河より櫻井よしこさん著「日本人の魂と新島八重」のほうが、僕は面白いです。小説より事実が並べられているほうが面白みを感じます。同じことを白洲正子さんが言っておられ、師の小林秀雄さんに言ったら「若いね」と言われたと、白洲正子さんは自身の本に書いておられました。
大河見ながら、祇園祭りの囃子が違うとか、沖田は池田屋で吐血してないとか、象山が襲われた場所をよく通るので知ってますが、何で高瀬川がないねん、とか文句言いもって見ています。
しかし、大河を見て思いましたのが、曽祖父が生まれたのが安政、曾祖母が文久、つい最近の出来事だなと実感しました。
14. Posted by ワッサン   March 19, 2013 02:20
家のペットもお薬がきついらしくケボ吐いて、
お薬の毒素?を抜く点滴をして貰っていました(^^;
早く治るといいですね
無理をなされずに
この前夢の中で鎌倉に旅行に行き
浅田先生親子とすれ違う夢をみました
鎌倉は未踏の地ですが
機会があれば行ってみたいと思っています
15. Posted by Rex   March 20, 2013 06:38
5 Hi, I´m a big Fan of your drawing-style. I´m from Germany so I
don´t understand japanese. I have a few questions about your coloringstyle:
What materials do you use to color
your pictures and how do you color them? Do you use water color and colored pencils? If you do, how do you get these blackgradation and level dyeing in the background of
your letter bee covers? Are there
maybe videos or step by step pictures about your workprocess?

I would be very happy if you answerme.

Thank you and keep on your good work.
16. Posted by 燕   March 21, 2013 11:26
無理もせずには中々いられない状況かとは思いますが、お身体をなんとか労わりながら頑張っていただきたいですね。
ちなみに、奥さんはまだ無事なのでしょうか・・・ご無事でしたら体調管理に気をつけて一家全員が病床に伏すことにならないようにしていただけたら、と思います。

火助くんや息子さん、先生のご回復を祈ってます。

17. Posted by アクア   March 24, 2013 03:37
今月号、感動をありがとうございました(泣)。

火助サン頑張ってくださいっ(ノ><)ノぽかぽか春ですよー!これから暖かくなるのでお子さんも風邪引き減ると良いですね(^^*)浅田先生、無理せずファイト!です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔