October 08, 2012

みらい文庫、でています

みらい文庫blog

5日より、集英社「みらい文庫」から
星希代子さんによる小説版
『テガミバチ テガミとテガミバチ』が発売されています。

このみらい文庫版は、ジャンプコミックスの1巻に収録されている内容を
作家・星希代子さんがジュニア小説化した一冊。

この「ジュニア小説」っていう在り方が、とても良くて。
「自分がテガミバチでやりたかったのは、漫画じゃなくて、これだったんじゃないだろうか」…って思ったくらい(笑)。

1巻の物語が、星さんの文章でより脳内イメージ……景色が広がる感じ‥‥。
キャラの心情に寄り添い、行間ならぬコマ間までも素敵に、
そしてちびっこにも伝わりやすく、分かりやすく綴ってくれています。
(ありがとうございます)


小中学生の皆さんはもちろん、大人の方にも読んでもらえたら嬉しいな。

ぜひ。

この記事へのコメント

1. Posted by ハナ@北海道   October 08, 2012 08:17
また素敵なイラスト!
テガミバチを最初に読んだ衝撃がよみがえって来るようです(>_<)
新刊も、段々確信に迫ってきて盛り上がってきましたね!続き読むのが楽しみです(^-^)
2. Posted by 藍流リラン   October 08, 2012 10:31
私は、本屋の入荷がまだで、今はお預け状態なのですが、すごく楽しみです(^。^)
一巻は多分、1番、繰り返し繰り返し読んだ巻と思うので、小説でどんな風になっているのか気になります(*^o^*)
3. Posted by スター   October 08, 2012 10:34
お仕事お疲れ様です!

早く買いに行きたいなぁwすごく楽しみにしています!
4. Posted by O3   October 08, 2012 12:58
5 浅田先生、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

自分は、6日(本屋さん通い3日目)にようやく15巻と小説版をGETできました!!

15巻、泣きました…。自然と目に涙がたまっていました…。「こころ」が洗われるとはこういうことをいうのでしょうね…。
小説版は現在読み進めています。素晴らしい文章表現だとおもいます!


…けれど、自分は浅田先生に「漫画」という表現で「テガミバチ」の世界をあらわして頂いて、本当に嬉しく思い、感謝しています。


これからもお身体にはお気をつけて…m(_ _)m


5. Posted by 燕   October 08, 2012 21:15
ラグとゴーシュの「友達」が始まる大切なあのお話ですね!
単行本と一緒に買って読んだのですが、先生のおっしゃっている通りテガミバチの雰囲気に、もうマッチしすぎなくらいで 笑

「ジュニア小説」だから、息子さんもきっと近い将来、もしかしたら本編より早く読んでたりして・・・
6. Posted by ちぃ。   October 08, 2012 22:19
ジュニア小説…なんか懐かしい響きです♪
私も小学生のころはよく読んでました。
シリーズものになると、順番に読んでいかないといけない…という自分ルールがありました(笑)

今回の小説化にあたって、その小説を小学生や、小さい子達が読んでるのを見たら嬉しくなってしまいそうです(^^)

小説も相変わらずの美麗イラスト…!!機会があったらぜひ購入したいと思います♪
7. Posted by tamatama   October 09, 2012 01:25
5 浅田先生、こんばんは。

サイトを開いたら、ぱっと、「あら素敵」とイラストが目に飛び込んできました。可愛くていいなあ。
8. Posted by カメレオン   October 09, 2012 14:57
いつも「テガミバチ」を読ませていただいております(*^_^*)
初めてきたのですが、入った瞬間とても素敵なイラストが目に飛び込んできてびっくりしました。
またきてみますね(*^_^*)

実は私「テガミバチ」のキャラクターを考えてみたんです(恥)
9. Posted by にあ   October 11, 2012 14:18
まっすぐ前を見つめている二人、良いですね
浅田先生がそこまで唸る出来映えとは。
これはもう読むしかないでしょう(^エ^)

体調は大丈夫ですか〜???
10. Posted by アクア   October 12, 2012 08:04
バイト代入ったら買いに行きます(^^)ゝ
11. Posted by orange   October 13, 2012 09:03
本屋さん三件まわってやっと手に入れました!
表紙の書き下ろしイラストが本当に素敵ですね

もう何度も漫画で読んだシーンなのに
文章だとまた違う情景が浮かんでくるようで
とっても新鮮でした!!

テガミバチ1巻、また読み直したくなっちゃいました☆
12. Posted by Marcus   December 11, 2012 23:52
5 こんにちは!まず第一に、私は日本人ではないんだと、このメッセージは翻訳者によって作成されました。

I低テガミバチが何よりも私が今まで私の人生で前に読んだので、私はこれを書いている理由です。してくださいは、書き込みを停止して、リリースより多くの仕事をしてくださいしないでください。私は本当に私はこのすべての閉鎖を取得していない場合は、私がしたいのか分からない。私は再び彼の母親と再会し、彼らは後に幸せに生きていくということであるように見てラグをしたいが、私もテガミバチの話や宇宙についての詳細を知りたい。

あなたの時間をいただき、ありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔