June 05, 2012

中原中也記念館 館報2012

R0015470

中原中也記念館さんから、館報2012・第17号を頂きました。
去年の特別展示、1階読書コーナーでの僕の画集「Water」とサイン色紙展示の記事を載せて頂いています。
普段の絵とはまた違う、色鉛筆でざっくり描いた色紙絵……見てくれた人、いるかなあ。

R0015471

記念館さん、本当にありがとうございます。

IMG_0216



それにしても思うのは中原中也記念館、館報はもちろん、HPひとつ見てもびっくりするセンスの良さ。
多分に中也もマジで!?ってビビってると思うんだ。


中原中也記念館
http://www.chuyakan.jp/





ジャンプスクエア7月号、発売しています。
今月号本編の前、14巻特装版の広告に、助っ人含むうちのアシ君たちが描いてくれたイラストが載ってます。
名前が載っていないので、ここで補足。
左上から小坂順一RAN・ツッキー・シゲさん・いわや晃・稜之大介……です。みんなほんとありがとう。

皆さんも彼らのイラスト、ぜひ見てやって下さい。



この記事へのコメント

1. Posted by nokko   June 06, 2012 00:35
中原中也記念館さん、いつか是非訪れてみたい場所です♪
HPもホントに素敵ですね

アシさん方のお祝いイラスト拝見しましたー!
いずれ劣らぬ愛あるイラストなので
特装版のブックレットに載らなかったのが何とも残念・・
15巻に掲載されるかも?と期待しておきます・笑
2. Posted by 三日月   June 06, 2012 02:54
佐ケン先生があの人を描いたのは“らしいな”と思った(笑)特装版。
どの先生のイラストも素敵で、増田先生の25の中にステーキがいたのに感動しました〜!

Twitterの稜之先生のつぶやきでアシさんたちの絵が載らなかったのは知っていて、今後も見れないのかな残念だなと思ってました。
単行本派なのですが、明日本誌買いにいきます!
3. Posted by Hana   June 06, 2012 05:07
行ってみたいなぁ。

全く今年はどうしたのか、相変わらず相当ばたついていて、本屋さんの開いている時間に全く動けないから、AMA○ON待ちです。
楽しみにしてま〜す。
4. Posted by スター   June 06, 2012 19:42
お仕事お疲れ様です!

一回行ってみたいです。HPもすごくかっこいいですね。

今から、SQ買ってきます!!
5. Posted by 藍流リラン   June 06, 2012 20:48
中原中也、私の行っている高校の現代文の教科書に、載っているんです!
1つのメルヘンが!

授業は、まだのようですが浅田先生がカバーを描かれた、汚れっちまった悲しみに、で予習です!!
6. Posted by あっつん。   June 09, 2012 18:15
5 I'llの巻末おまけ漫画が好きだった私。アシさんたちの名前を久々に拝見し、テンションあがりました!みなさんお元気のようで安心です(笑)
SQチェックしてみます☆
浅田先生を始め、みなさん、がんばってください!
7. Posted by 燕   June 10, 2012 18:15
SQ拝見しました!!
先生のところはやっぱりアシスタントさん達も絵が上手なんですね!(なんて言ったら他の先生のアシさんに失礼か・・・)

来月も楽しみにしてます(^-^)
8. Posted by ☆asame★   June 10, 2012 22:04
浅田さん。とてもお久しぶりです。
10年前、必死にお手紙送っていました。
お返事?に返信用封筒でいただいた茜のハガキは今でも宝物です^^
受け取ったときは号泣でした笑!
感動をありがとうです☆
去年、人生初一人旅行山口まで行ってきました。
もちろん浅田さんの色紙見たくて。
紹介されていて、たまたまお盆休みあったから勇気振り絞りました><!!
お手紙お送りしていた当時高校生だったわたしは眠兎の影響で詩集もよく読んでいた中原中也をよく知れた夏の日でした。
一生の思い出になります。
わたしの人生に多大な感動をくれた浅田さん。
感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。
9. Posted by はる   June 12, 2012 00:17
読んでみたいですっ

実はずっと前にファンレター書きましたっ
読んでくれてますか(#`▽)?読んでくれたら凄く嬉しいです(笑)自分で手紙を作って書きましたっ

またファンレター書きますっ(`ω´)ゞ
返事くれたら凄く嬉しいです♪
テガミバチこれからも応援してまーす(`▽)♪
10. Posted by tomo   June 25, 2012 20:48
ご無沙汰しております。

実は山口県は血縁のある土地なので、記念館には何度か足を運びました。
そして何度も泣きました。
先生の絵、見ましたよ。^^
画集も勿論購入して手元にありますが…!

中也は先生のお陰ですきになれたので、先生には感謝してます。
11. Posted by てぃー   July 24, 2012 22:21
行きたいですねぇ(*´∀`)

中也サン好きですよ、ワタシ

夏休みにでも
友達誘って行こうかな……

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔