December 02, 2011

バングル

R0015281

R0015280

テガミバチ11巻のコメントに書いて、このBlogでも綴った事のある
10年ほど付けっぱなしだったバングル達 。
October 05, 2010 バングルの話

子供の風呂や抱っこ時、急な不意の動きで頭をぶつけそうだったり、ヒヤヒヤしていたので外しました。

生きている間はもう外す事はないと思ったりもしてましたが、もういいや!って勢いで。

頑丈すぎて中々外れず、家にあったこれまた頑丈そうなタオルを使って引っ張ったら、
そのタオルも裂けたりして。外すだけでもえらい苦労しました。

しかし、いざ取ってみると………左腕、軽い軽い。超軽いのです。なんだこれ。

生きるのが少し楽になったのでした……。


at 00:32│Comments(20)clip!item 

この記事へのコメント

1. Posted by 月   December 02, 2011 02:05
もういいや!ってさせるお子様パワー恐るべし!
なんか…深いなぁ…。愛情が(*´ ∀ `*)ほっこり
2. Posted by Hana   December 02, 2011 09:44

先生、今年はいろいろ変化の年でしたね〜。
ベビたん 生まれたり、バングル はずしたり。

今年も一年、常に一方的ではありますが、お世話になりました。
↑ まだ一ヶ月ほどあるけど、自分の願望もこめて、年末のような文章。
はやくクリスマスになって、駐在員 ホームリーブしてくれ〜。

先生、今日もよい一日を。
3. Posted by スター   December 02, 2011 13:07
5 お仕事お疲れ様です!

これバングルたちですか・・・。かっこいいと思いますよ。
でもそれをはずすなんて、お子様パワーすごいですね笑

今年の一年はいろいろありましたね。赤ちゃんの誕生、バングルをはずす。気がつけばもう12月ですよ。今年も後1ヶ月です。一年間ものすごくお世話になりました。来年もお世話になるつもりなのでよろしくお願いしますね笑

年賀状送りますよー笑
4. Posted by あかり   December 02, 2011 14:40
ガボール高い(涙)

手紙では、原田のチェーンくださいって書いたけど
外したバングルもください。
すげーできれば。

まぁ
稼ぐぜ。
ガボール買えるまで稼ぐぜ。
がんばろ、
来年の目標ね
オッケー
燃えてきた。
5. Posted by imari   December 02, 2011 16:00
一生はずさないつもりでいたバングルを外させるお子様パワー。
パパとしてはやっぱりお子さんが大事だもんね。
汚させるよりは外したほう画という先生の優しさすごです。
でも長年つけていたものを外すとなんか物足りなくて、忘れ物をしたような気がしませんか?
6. Posted by imari   December 02, 2011 16:02
怪我させるよりはと書いたた筈なのになんで汚れってなっているの?
字を間違えました。
ごめんなさい。
7. Posted by クロコ   December 02, 2011 17:42
うわぁ、かっこいいバングル!
私には似合わないけど、欲しい(笑)

左腕軽くなったなんて。
そのバングル、
バングルならぬ、ダンベルだったんじゃないですか…!?
あ、面白く書けなくてすいません。

生きるのが少し楽になった先生の更なるご活躍ぶり、期待しております。
8. Posted by おめでとうございます♪   December 02, 2011 17:50
「心か体になにかあったら」外すって、良い意味で何かあるとは。。。♪祝
9. Posted by ASASE   December 02, 2011 18:09
お仕事&子育てお疲れ様です。そして久しぶりのコメです。

ガボール、カッコイイですね。赤ちゃんのことを考えると外したのは良かったと思います★

そして生きるのが楽になって良かったです!
10. Posted by けーた   December 02, 2011 19:28
子供さんの方がある意味はるかに重いと思いますが、頑張って下さい!
11. Posted by キリコ   December 02, 2011 20:20
ピッコロさんのマントみたいな状態?

完全に身体の一部のような馴染みっぷりだったので、外してしまうと身体の左右のバランスがくるっちゃうのではないですか?

しばらく転倒しないよう気をつけねばなりませぬよ。

頑なに「もう一生こうだから」と思っていた事でも、思いがけずあっさり心境が変わってしまう事ってありますよね?

とくに人との出会いは効果覿面。

私も子供達を育てているうちに、少し怒りっぽく、少し寛大になった気がします。
もとの私がどうだったかなんて、もう思い出せませんが、友人は「変わったね!」と言います。
神経質感が抜けたんだと。
変わったねと言われた事もさることながら、自分が神経質だと思われていた事にビックリです。

きっと先生も、坊ちゃんがそばにいる事で、知らなかった自分をいっぱい大発見する事でしょう。

いっぱい楽しんでくださいね!
12. Posted by しーま   December 03, 2011 23:54

かっこいいバングルですね!!
お仕事、子育てお疲れさまですm(_ _)m

やはり、お子さんができると、色々なことに気を付けなければならないので大変ですね><

でも、10年も一緒だったバングルは、大切なものに変わりはありません


13. Posted by しほ   December 04, 2011 00:49
思いいれのあるバングルを外す選択をする日も来る…って、なんか人生どうなるかわからないもんだなあとしみじみ読んでしまいした。
先生も私達も日々変わっていくんですねー。
14. Posted by !   December 04, 2011 05:39
ここで、


コメントとして気持ちを伝えられるのは、



たった一回だけでよかったのですが、・・・・、、、




ちょ・・・っと 、 ショックを・・・・・・






――――いや、キュンとしました。








この写真には、



私がまだ知らない感情がのっている・・





絵とか写真とかから受ける印象は、同じ一枚でも、受け手の心理状態によって様々だと言いますが、





きっと、


「悪くない」


ってコトなんだろうな、って、そう、受け取ります。



その重みは・・・―――計り知れないけれど。







いつかは笑ったらイイな^^
私の「骨」も。
15. Posted by エン   December 05, 2011 12:37
笑顔のスカルが本当に幸せを運んできてくれたかのようですね…。

今月号読みました。
ニッチ…せっかくすっかりかましたのにシルベットにもおねえさんにもまだかなわず…!(笑)
でもすごく可愛かった!ニッチの今後が楽しみです。
あとニッチに対するラグのあわてぶりもみたいです。←
16. Posted by Riya   December 06, 2011 08:49
一瞬、手錠のようにも見えたバングル。

卒業!!おめでとうございます!(^^)!
17. Posted by にあ   December 07, 2011 03:15
スカルの表情、今離れる事を知ってたような…そして今迄もこれからも、変わらないって笑ってるように見えます。

意図しないことでも、大切なものが増えて頑なに拘ってた事が変わって行くって『好い』ものなのでしょうね☆(´∨`)
18. Posted by ハナ@北海道   December 07, 2011 17:59
このバングルは、いつかお子様が成長した時に、「欲しい」って言われるかもしれませんね

価値あるものは受け継がれますよね

19. Posted by 結   December 07, 2011 18:50
ベビーくんも「あれ?何か違うぞ!?」って思っているかもしれませんね。外したっていう文面を見た時、親ってこういうものなんだろうな…と。自分の今までの考えなんて簡単に覆すんですね、あんなちっこい存在で。
私はいまだに自分が一番大事ですが( ̄▽ ̄;)トホホ、早く浅田さんみたいに親になってみたいな!
20. Posted by Hana   December 08, 2011 09:25

なんだか寒い日が続いていますが、先生、お元気にしていらっしゃいますか?

先生、忙しくて梅津さんのブログ、覗いていらっしゃらないかもですが、梅津さん、日曜日に交通事故のあわれたんです。 
7m飛んじゃって、頭部打たれて、入院されてたようです。いろいろ調べた結果、幸い、大きな怪我にはつながらなかったみたいで、ほんとによかったですけど。
先生も、自転車 乗られてますが、年末は日ごろ おっとりした鎌倉でも、みんななんとなく急いでいるから、くれぐれもお気をつけて。
自転車乗っても、かっ飛ばしたりしてはいけませんよ〜。

SQ、読みました。 今月もドキドキ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔