September 16, 2011

「I'll ‐アイル‐ 」第5巻

R0015217

集英社コミック文庫版「I'll ‐アイル‐ 」第5巻。本日発売です。

表紙は以前「I'll BOX 」という商品を作った時の宣伝ポスター用に描いたもの。
立花が身につけているバンダナやキーホルダー、缶バッチとかステッカーなどがそのアイテムです。

この巻では佐伯=ユウ・アングラード、美濃輪 鉄郎、井上 高が初登場。
茜もしもボックスに、キャプテン山崎の家庭環境が明らかになったり…(笑)、
舞台は剣崎から国府津に戻って平塚、箱根、湘南平。特別編で大磯。どんだけ神奈川県。

この漫画の季節も9月へと入ります。


しかし、夜が更けてもまだまだ暑い日が続きますね。
超低血圧の僕としては、暑いのは嬉しい限りなんですが。
ガクッと寒くなる頃が怖いなー。

この記事へのコメント

1. Posted by テガミ   September 16, 2011 08:01


今日早速学校から帰ったら買いに行きます(^w^)
神奈川づくしを堪能しながら、I'llを読もうと思います(∪)♪
2. Posted by ディ   September 16, 2011 10:05
お知らせありがとうございます。お出かけの帰りに買ってきます。

あのセット…ほしかったんですが、それを身につけた茜がいたとは!手に取るのが楽しみです。
3. Posted by りなりー   September 16, 2011 10:12

茜かっくいー!

I'll BOX 持ってます。でも、もったいなくて使えてない…
こんな茜を見てしまったらもう一個かって使う用にしようか迷う(><

コミックももう一回楽しみます☆
4. Posted by スター   September 16, 2011 19:34
お仕事お疲れ様です!

か、買いに行かなくては!無酸素ランニングで行きます!

まだまだ暑い日が続いてますね。夜もだんだん暗くなってきましたね。だんだん涼しくってきましたね。気温差には気を付けてくださいね。
5. Posted by まっきい   September 16, 2011 20:17
やっぱ、I'llは私の青春だなあ〜☆
山崎先輩のお家を見たとき、私は一人っ子なので「ああ、こういうお家にお嫁にいけたらいいなあ」と思ってから幾年月(爆笑)遠い目。
鉄郎くんと井上君の会話も大好きでした、「スタコラだもの」は名言中の名言??
それから、鉄郎くんの畳くさいロック魂、すごく共感してました。

彼らがどんな社会人になったか見てみたいな〜。

週明けくらいから涼しくなりそうですよ。
お身体をくれぐれもお大事に!!
6. Posted by ぬー   September 16, 2011 21:30
I'll BOXなつかしい!
使う用と保存用に二つ持ってますw
実際シールしか使ってないですがww
近所の本屋では第5巻売ってませんでしたー
4巻まではあったのに。。
明日もう一度行ってきます。
7. Posted by Hana   September 17, 2011 07:47
買ったよ、読んだよ。
8. Posted by ニコ   September 17, 2011 12:23
夜本屋に行ったらラスト1冊でした。
本屋さんがリニューアル中で1件しかないから
買いそびれると大変です。

今日は家族が留守なのでのんびり読んでます。
9. Posted by 泣き虫少女   September 17, 2011 13:36
先程、本屋さんで購入し、読み終わりました。
「蛸を食う」の最後、ホッとしたのと、笑ってしまいました。猫がとっても可愛かったです。
今回も、スッと漫画の世界に入り込んでしまい、漫画を読んでいるというより、目の前で起きているようでした。
不思議な感じです。
好きなシーンは、茜が菫に殴られて、大きなタンコブを作っている所です。かなり大きなタンコブで笑ってしまいました。
早く、また続きが読みたいです。
10. Posted by Switch   September 17, 2011 14:00
5 I'llBOX懐かしいです(^-^)
発売当時はまだ中学生だったので親にお願いしまくって買ってもらった記憶があります。
あと話は変わるんですが季刊エス買ったら先生のインタビュー記事載ってたので楽しく読ませていただきました(*´∀`*)
11. Posted by アクア   September 18, 2011 00:50
今日学校帰りに買ってきました\(^^)/今から読みます(`ω´ゞ
12. Posted by 久@千葉   September 18, 2011 12:04
五巻で葉山の鉄ちゃんキター!(愛)もちろん待ってました!
夏は国府津行きたかったのに結局行けませんでしたが、いつでも鉄ちゃんと葉山は思い出せるw腐った脳の自分;アイルBOXも思い出してニヤニヤ…w
浅田先生、宣伝お疲れ様でした〜!
13. Posted by 結   September 19, 2011 15:37
仕事も一段落し、ようやく買ってこられました。菫を守る茜が最高にカッチョイイですね!!今頃、億万長者になってますかしら(笑)
I'llBOX、懐かしいです。私も二つ買ったなぁ…。集英社の方から、I'llBOXの宣伝のお手紙がわざわざ来て、びっくらしたのも思い出の一つです(笑)今、TVの上の壁にはこれのバンダナを飾ってますよ(≧∀≦)ダイスキ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔