July 06, 2011

東日本大震災チャリティーオークション

R0015054

Yahoo!オークションにて、ジャンプスクエアから出品中。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jumpsq_charity


3月16日に描き下ろしたテガミバチのイラスト。ここで17日にUPした絵です。
後からスクエアのサイトにも、色を塗って載せる事になったため、カラーはCG塗り。
原稿自体はクロッキー用の鉛筆とシャーペンで描いています。

オークションでズラリ並べられるので、ちゃんとカラーの絵を描き下ろそうかとも思ったんですが、
震災直後にこの絵を描いた時の気持ち、込めたものはやはり特別だったと思って。
モノクロハーフトーン絵なので買ってもらえるかな〜と心配しつつ、そのまま出品してもらう事にしました。

落札される方には、消しゴムで消された線なんかも楽しんでもらえたら。
基本的にはざっくり描いたものなんですが、ラグのあの表現だけはどっちにするかと………っていう痕がくっきり。ちょっと恥ずかしい(笑)。
あと、原稿が若干折れているんだけど……
スキャンする時、飼い猫の火助に踏んづけられたからです(笑)。
そんな、くだらないエピソードも無駄に含んだ一枚絵、宜しくです。何より支援のために。

今後も色んな形で、何か出来るように頑張ります。みんなで頑張りましょう。


ジャンプスクエア公式HPで、メッセージカードの壁紙ダウンロードが出来ます。この絵もあるよ。

この記事へのコメント

1. Posted by ちょび   July 06, 2011 01:26
あぁぁぁ…欲しいデス(>_<)
2. Posted by Hana   July 06, 2011 01:43

今日は昼間エンジンかからず、サボリングだったため、まだ仕事中。なんて能率の悪いことしてるんだ、全く。 
でも、おかげで先生のブログ、すぐにチェック出来たー♪

見ましたよ、っていうか見てますよ、オークション!!!
ふふ、そんな裏話があるんですね。  
先生の思い、落札される方の思い、オークションに参加されている方の思い、みんなの思いが、震災にあわれた方々へ届きますように。
3. Posted by うしくん   July 06, 2011 06:43
そんな裏話を聞くと、欲しくなっちゃいますね!
4. Posted by けーた   July 06, 2011 08:27
欲しいなぁ
しかし私は全然生活に余裕は無く無理(汗)
個人で1万円程の寄付がやっとでした
少しでも高い値段がつくと良いですね
お金持ちになりたい今日この頃(笑)
5. Posted by テガミ   July 06, 2011 18:08


ほしいです−(´`;)
東北の方々の支えになることを、願ってます
6. Posted by スター   July 06, 2011 18:20
5 お仕事お疲れ様です。
15万円・・・。高校生が買えるものではありませんね。浅田先生がどれくらい愛されているかがわかります。ああ、ほしいなあ・・・。
また、今度機会があればサイン会をお願いします。その時行ければサインがほしいです。

この寄付によって少しでも東日本の方々が救われればと思います。今、日本は少しずつですけど復興に向かって歩んでいます。それに少しでも貢献できればと思います。
7. Posted by flower   July 06, 2011 19:22
一瞬、おぉ!!と思いましたが、値段を見て、おぉ…になりました。15万円はさすがに中学生が買えるような代物ではないですね…。残念です。
私は入札することはできませんが、どうか少しでも高い額が付いて、その寄付金で被災地の方々に心が届きますように。
8. Posted by まっきい   July 06, 2011 20:22
こういうのをほんとに、マニア垂涎というのでしょうね!!
火助ちゃん、原稿の間をうろうろしているんですね〜。かわいいなあ。
また、全力で原稿を阻止もみたいなー。
9. Posted by モンモン   July 07, 2011 02:06
こんばんは、浅田先生(*^^*)

火助くんが踏んで折り目がついていたとは(笑)可愛い話で、ほっこり

いろんな思いがつまった一枚なんですね。きっと先生のこころは、被災地の方々に届きますよ。


10. Posted by ASASE   July 08, 2011 17:35
お仕事お疲れ様です。

オークション覗いてみました。
15万…想像を超えた金額です!

11. Posted by みい   July 08, 2011 19:34
値段…ww
ヤバいです(汗

火助ww
可愛いですww
12. Posted by カリン   July 09, 2011 10:45
浅田先生お疲れ様です^^
被災直後、こちらのイラストから元気とやる気をたくさんもらったので
是非とも欲しいところですが…
お値段が張るので眺めるだけにします(^_^;)
13. Posted by エン   July 09, 2011 19:05
カラーでなくても折れててもなんでも、喉から手が出るほど欲しいです……!
このイラスト、ラグの表情にとても元気づけられました。
決して泣かずに真摯に応援している彼の表情が、とても好きです。
しかし買うには桁がひとつ多いです……。十五万とか……。

こういった義援金が少しでも被災地の方の助けになることを願ってます。
14. Posted by 久@千葉   July 10, 2011 11:59
夏真っ盛りですが浅田先生&皆様お疲れ様です。チャリティーオークション覗かせていただきました!
前に見つけたページの再出品ですね。十五万越えてるので入札どうするか迷い中です(^^;)
小悪魔火助ちゃんのつけた折れ跡が可愛いです〜!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔