June 23, 2011

そうだ

R0014825

言い忘れていました、「発売中」の一言。
集英社コミック文庫版「I'll ‐アイル‐ 」1・2巻、発売中〜(笑)。

続巻は毎月リリースされます。3巻は7月15日、4巻は8月18日発売。

収録話数がJCとは異なるため、
マイナスナンバーの入り方や、巻ごとの続き方などはコミック文庫担当さんの苦心の結果です。

未発表のラフ等も渡しているので、今後使ってもらえるかも。


テガミバチのひとつ前に描いていた、この痛ましくも輝かしい青春思春期馬鹿バスケ部漫画。
まだの方も、懐かしく思う方も、この機会にまた読んでもらえたら嬉しいです。


この記事へのコメント

1. Posted by アクア   June 23, 2011 23:20
明日買いに行く予定ですっ♪
あ でも期末試験前でした…orz
試験明けの楽しみにします(*´艸`)
それまで机の中に封印!
…できるかな…笑
2. Posted by Nancy   June 23, 2011 23:26
先生、お疲れ様です★

国府津の海に帰ろうと思います!
REAL国府津には再来週、初めてバスケ仲間と行きます。熱いです。
3. Posted by sugisaki   June 23, 2011 23:53
発売日に買いました!
続巻も楽しみにしています。
今年の2月に国府津の海に行ったのですが
、この文庫を読んでからまた行きたくて仕方なくて、夢に何回も国府津の海が出てきます。笑
4. Posted by りなりー   June 23, 2011 23:57

何!?新しくラフが入るんですか?それは買わないといけない…
アイルは色々総合して好きな漫画1です。あのトガったところと熱い友情とスカしたところと皆の背中と…って挙げたらキリないです!読んでまたはまります。サキ君でてくるの楽しみや♪
5. Posted by りょう   June 24, 2011 00:13
5 文庫買いました。
リアルタイムで月ジャン見てた頃がすごい懐かしいです!国府津メンバーはみんな大好きです!
6. Posted by 結   June 24, 2011 00:30
勿論、当日にGetです!月ジャンで見て、ハマったあの頃を思い出します…。台詞やシーン、覚えてて、どんだけ好きかを再認識。ヒゲダンディーの"恋の花咲くときめきメモリアル"、いまだにふっと口から出ることありますよ。あ、あと美加の"ステキング〜"とか(笑)
全9巻とのこと。どのカラーが表紙や折り返しに使われるのか楽しみです(≧∀≦)!!3巻表紙は、2巻の対となってるあの画でしょうか?楽しみだなー!!

楽しみだなー!!!!!!
7. Posted by キリコ   June 24, 2011 00:57
文庫版、Getだぜっ!

連載開始当初はリアル高校生で思春期真っ只中だったのに……ふっ。
時の流れを感じます。

こんな私になってしまいましたが、今見てもきゃつ等は輝いてるぜっ
8. Posted by モンモン   June 24, 2011 03:24
浅田先生、こんばんは!

新書版の横に続けて、文庫版が棚に並んでる・・・幸せ(*^^*)
毎月刊行されるのは、嬉しいですね。

未発表のラフ!おお、楽しみです★
9. Posted by Hana   June 24, 2011 09:15

文庫もいいですよね。
コンパクトで持ちやすいし。若干、目はきついですが。

先生、全然、話違いますが(いつもすみません)、銀蔵くんと火助くん、お元気ですか?
最近お会いしていませんが、Baby Birth Jealousで家出中ではないですよね(笑)?
10. Posted by ミサ   June 24, 2011 09:31
ラフですか!?
全部買うのは自分の中で決まっているんですが、
未発表ラフが入るかもなんて、これからが楽しみです!
担当さん、ラフいれてくれるといいなあ…
11. Posted by テガミ   June 24, 2011 11:34

I'll買いました(^^)
学校に行く電車の中で
読んでます
本を読んでいくうちに、
マンガの方も読んでしまっています(∪)♪
続きが気になるなぁ−
12. Posted by 17:12   June 24, 2011 17:12
私が浅田先生の作品を知ったのはとある漫画家様がおすすめしてはって、当時その人のファンやった私は、年齢的に浅田先生がその先生のファンなんやと勝手に思っていましたがその方の方がファンと言われていて印象に残っていました♪
13. Posted by ちえ   June 24, 2011 19:07
買いました!
学校の朝読書の時間に読んでます♪

ほんっと、I`ll大好きです。
愛してます。笑
コミック文庫化すると聞いて、泣きそうになるほど嬉しかったです。
次巻出るの楽しみです!

14. Posted by flower   June 24, 2011 20:42
購入するかどうか迷ってたのですが…
やっぱり読みたいなーと思い始めてますw
今度書店に行く機会があったら手にとってみようと思います^^
15. Posted by スター   June 24, 2011 20:53
5 お仕事お疲れ様です!

読みたいなあ。青春スポコンは好きなのできっと自分のお気に入りになると思います。
書店で手に取れればと思います。でも、本を買いすぎたんだよなあ・・・。夏休みは部活ずくしだし、行く時間もなければお金もない。まあ、頑張って買おうと思います。
16. Posted by みい   June 24, 2011 22:11
買いたいのですが
いつ買えるかどうか…゚(゚´Д`゚)゚
お金ないです…orz

頑張って貯めますv(=^0^=)v
17. Posted by Blue sky   June 24, 2011 22:14
5 お仕事お疲れ様です。
初めて読みましたが切なくて温かいエピソードがリアルな風景と相まってジーンとしてしまいました。青春バカ万歳!!
しかも柊の云うとおり、茜の言葉は読んでいるこっちまで「痛たたた・・・そういうこと私にもあるかも」と思ってしまうぐらい鋭い指摘があってドキッとさせられます。

国府津の海岸は海水浴には向かない為か、いかにも観光地です、といった雰囲気がなくて好きです。あの海を見ていると些細な悩み事なんか吹っ飛ぶのではないでしょうか。
18. Posted by もかママ   June 24, 2011 23:13
5 初コメントです(^-^ゞ

I'llは大好きで中学生の時に買ったのを大事に持ってます!!(*^^*)


浅田先生はあのジッポ今もお持ちなんですか?

I'll die,before I'll runのやつです。

19. Posted by ミナコング   June 25, 2011 00:29
もうアイルはわたしにとって不可欠な存在です。
あちょーとしょっちゅう叫んでました笑

国府津メンバーも葉山崎も立花の母ちゃんも伊藤君も笑
みんな大好きです!

これからもそれは変わりません!

先生もいつまでもお元気でいて下さい★
20. Posted by レゴ   June 25, 2011 19:54
5 アイルはいつ読んでも何度読んでも感動する、千冊近く持つ私の漫画の中で一番の作品です。
私は部活は文化部で、バスケは見る専門ですけど、
アイルを読むと10代の頃の切ない思いが蘇って何とも言えない気持ちになります☆
コミックス持ってますが、文庫も絶対購入します(^^)v
21. Posted by コロリ   June 25, 2011 20:12
収録の話数は担当さんの苦心の結果だったのですね(^^)

マイナスナンバーの「手紙」が無かったので、あれれれ??と思いながらJCを読み返してしまいました(そしてそのまま最終巻まで一気読みしました…笑)

個人的なのですが、マイナスナンバーだけで一冊の文庫版が出ると嬉しいな……なんて密かに少し前まで思っていたんです(>д<)

でも、それぞれのキャラが登場した巻の最後に、そのキャラクターのエピソードがあるからこそ、もっと感情移入しながら本編が読み返せるのかな…と最近気付いたんです。

「文庫版I'll」をさらに魅力的にする為に、収録話数にも本気を出しているなんてステキングです!(^▽^)
第3巻も楽しみです♪
22. Posted by 伶   June 26, 2011 19:25
おおおおお!!
本当ですか…
文庫本版が発売だなんて!!
あたしはコミックス全巻持ってるので
金銭的に買うの迷います…

I’llはあたしが1番好きな漫画です。
切なくも素敵な話で…。
海の描写とかとても好きです!!
23. Posted by まっきい   June 26, 2011 19:43
髪を切ってもらいながら美容院のお兄さんとお話しするのが大好きなのですが、この二回ほど、I'llで大盛り上がりでした(それぞれ違う方でしたよ)。
同世代だなと思って、「バスケマンガといえば、もちろんスラダンでしょ?でもでも他に超オススメがあるんですよー」って言ったら、どちらのお兄さんも「I'll?」って言ったので驚き&とっても嬉しかったなあ〜。
「茜みたいなツンツン頭ってやってもらえます?」って聞いたら「止めとこうね」と諭されました(笑)
24. Posted by 藍   June 26, 2011 22:41
5 文庫版1・2巻、早速買いました。やっぱり大好きな作品です。
小さく厚みのある体裁は、青春への憧憬をセンチメンタルに凝縮したかのようで、手に持っているだけで、嬉しいような照れくさいような充足感に満たされています
今でも、駅の電光掲示板に「国府津行き」の文字を見つけては、その先に生きている彼らの直向きさに想いを馳せています。
茜たちと同時代に青春を過ごせたことは、私にとって大きな糧になっています。
後先考えずに無茶できる立場ではなくなり、もうなかなか手に入らないからこそ、あのCKBCの魅力は色褪せることなく私の中で輝くのかもしれません。
これから先も私の大切な物語です。
テガミバチで浅田先生と出会ったみなさんにも是非読んでいただきたいなぁ。
先生の優しさと愛がかっこよく満ちていますよ!
25. Posted by 久@千葉   June 26, 2011 22:50
宣伝の鬼(笑)浅田先生&国府津の海開きを待ってる皆様お疲れ様です!
i'llの告知とラフ情報を喜びつつ、鉄ちゃんを偲んでます。葉山の海に久々に行きたいです〜。
毎日暑いのですが、扇風機で節電して我慢してます〜(^^;)
銀ちゃんと火助ちゃんは最高級の丈夫な毛皮で暑がってませんか?脱げるといいんですがw
梅雨もそろそろあけそうです〜。赤ちゃん共々、食中毒にはどうぞ気をつけてくださいね。
26. Posted by タク   June 27, 2011 07:40
是非、文庫版もゲットしたい(*゚∀゚)=3
画集も欲しいナァ〜
ちなみに、PCの壁紙はI'llです♪

いつか、国府津を聖地巡礼したいです^^
27. Posted by スチカ   June 27, 2011 20:01
5 初コメントです。
テガミバチの最新刊に書いてあった詩、とても感動しました。
これからも頑張ってください。
28. Posted by kapiko   June 27, 2011 23:50
I'll文庫化おめでとうございます!
てゆうか、もうそんなに時間が経ってしまったことに驚きです><
I'llが大好きすぎて、グッズ買ったり、全サのトレカ応募したり、骨の先買ったりなつかしいです!涙なしには読めないです。

茜や柊くんにまた会いたくなりました。
ヒゲとか・・・どうしてるんだろう。

私の中で殿堂入りしてるマンガです!
29. Posted by kaoru   June 29, 2011 13:43
5 はじめまして
I'llが私の青春でした。高校のとき本誌で衝撃を受けて…
茜の破天荒さと仁成のクールさにいつもニヤニヤして(笑)なんといってもミネフジ先生のバイクに当時乗っていたのでテンション上がったの覚えてます。
男の子にあこがれました。あのファッションとかしたかったなぁ。とか。
あと、無性に神奈川県にあこがれました(笑)
もちろん文庫全部集めます!!
これからもため息の出るような素敵な絵とストーリー期待しています。
30. Posted by 久@千葉   June 29, 2011 14:11
ジャンプSQがオクやってくれる模様ですね。このページ見たときは鼻血吹いて汗止まりませんでした。1千万持ってたら即落札してた2分限りの幻オークション。
なんと!下書きも…。
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page/view?aID=c280992674
浅田先生、今日も暑いですけど本当にGJ&緒疲れ様です!!!!
31. Posted by あさひ   June 30, 2011 11:53
5 浅田先生を知ったのはテガミバチからでした。文庫版でこれからillも揃えます。一生浅田先生に貢ぎますので、これからも素敵な世界を描いて下さい。
32. Posted by さやか   June 30, 2011 12:43
5 こんにちは

テガミバチが好きで
アニメ放送された日から
見てました。

テガミバチ2が放送されてるのを
知った時はアニメ見れませんでした。

でも、再放送があれば
絶対見ようと思ってます!

これからも応援してます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔