June 16, 2011

コミック文庫

R0014833

集英社コミック文庫版「I'll ‐アイル‐ 」
明日、6月17日 1・2巻同時発売です。


そして18日(土)福岡、19日(日)京都でサイン会やります。
関東以外初めて。って事は次はもうあるのかないのか。

何事も一期一会です。ぜひこの機会に。





2011年6月18日(土) 14時〜 
丸善博多店  

2011年6月19日(日) 13時〜
文教堂書店京都店

サイン会ご参加には整理券が必要です。
整理券の数に限りがありますので、配布が終了している場合もございます。
終了の際はご了承ください。





書くの忘れてた。
ジャンプスクエア今月号、テガミバチはお休みですが「モノガタリ」のコーナーで
インタビューと仕事場写真など掲載されています。
こんなトコでもオムツの話してる(笑)。よかったら読んで下さい。


&、個人的私信
福岡サイン会、Kプロの後輩のO君とI君。
スタッフに本名告げて、控え室顔出すように。


この記事へのコメント

1. Posted by Hana   June 16, 2011 04:42

うーむ・・・もう一回相方たたき起して確認したけど(いい加減、安眠妨害 + しつこいっ)、やっぱり明日、東京に帰ってくるらしい。残念だなぁ。
ご参加される皆様、楽しんで!!  先生は、ステキです(先生、勝手に暴露、すまぬ)。
先生、お時間のあるときにサイン会の様子、UPしてくださーい。

インタビュー、拝見しましたよ。 nuitさんとも話してたんですが、老眼話、激しく同意((笑) nuitさん、勝手に暴露、すまぬ)。
えーと、文庫、予約済みです! 楽しみ♪
2. Posted by テガミ   June 16, 2011 07:42

I'llの文庫本が、
私の誕生日に発売なので
プレゼントはこれにしました(∀)!
サイン会には参加出来ませんが、楽しんで来て下さい(^^)

SQ読みました
オムツの話に和んでます帰ったら、
もう1回読み返そう(∪)♪
3. Posted by 瞳   June 16, 2011 08:55
整理券配布終わってました・・・(><)

それでも会場には行こうと思っているのでよろしくお願いします。

「テガミ」を持って行こうと思っているのですが、
受け取って頂けるでしょうか??

(すみません、前の記事のコメントにも同じようなこと書きました・・・)
4. Posted by ハヤブサボーイ   June 16, 2011 15:09
京都のサイン会参戦させて頂きます!!
初ですので非常に楽しみでなりません!
ちなみにI`ll世代の者です!
5. Posted by まっきい   June 16, 2011 20:07
おおー、先生、週末は遠征ですねー。
いってらっしゃいましー☆

わたわたしているうちに、面白い話題にコメし損ねた!!
オムツねたもチェックしなくちゃ(笑)

茜ちゃんと柊を見ると、永遠の少年のように感じますが、やはり彼らのその後もみたいなあ。
どんな大人になったかしら。知りたいわあ。
6. Posted by スター   June 16, 2011 20:28
お仕事お疲れ様です!
文庫化ですか!面白そう。読書家なので読んでみたいです。
サイン会行きたかったなあ・・・。でも遠いなあ。
7. Posted by non   June 16, 2011 21:36
明日、文庫買いにいきます!!
サイン会行きたかった☆楽しんで来てください。私は18日から修学旅行に行って来ますww
8. Posted by flower   June 16, 2011 22:11
サイン会、行きたかったなぁ。残念ながら都合があわず断念です…。
18・19日は、めいっっぱい楽しんできてくださいね!!
9. Posted by u-ta☆   June 16, 2011 22:48
こんばんは。久しぶりにテガミバチが読みたくなり、読んだらすっごく癒されました。
テガミバチはいつか絵本にしてほしいなって思いました^^♪
10. Posted by りんだ☆   June 16, 2011 23:28
浅田先生こんばんは♪
念願叶って‥ついに!浅田先生にお会い出来ます☆福岡でサイン会なんて、本当に夢のようです‥。先生に会えrんて、いまだに半信半疑です。

11. Posted by モンモン   June 17, 2011 04:31
こんばんは、浅田先生☆

いやもう・・・緊張してます
長崎から参戦致します。

日付変わったから明日か!ウヒョー(*゚∇゚*)
12. Posted by Nancy   June 17, 2011 08:15
先生、おはようございます!
発売おめでとうございます★

サイン会、2日連続ということで、かなりの枚数を書き、それだけの人と出会うのですね。手も頭も疲れそうですが、先生とファンの方々が楽しめることを祈ってます♪

鶴岡八幡宮へ蛍を観に行きました★灯が優しかったです★ほわっと
13. Posted by 久@千葉   June 17, 2011 14:30
I'll文庫´巻発売おめでとうございます〜!そして関西・九州遠征行ってらっしゃい浅田先生!!
サイン会レポ楽しみにしております。SQ見ながら雨が降らないように念を送りますwしかし、青春バスケグラフィティ…のとこ見つつ、今年のNBAファイナルでのマブスのノヴィツキー&キッドの初優勝を思い出しました。
嗚呼バスケは青春。自分の生涯スポーツですw
14. Posted by Mio   June 17, 2011 17:30
5 始めてコメントさせて頂きます!!
I'llのコミック文庫版の発売おめでとうございます!と言うか、ありがとうございます(*´∀`*)
大好きなI'llの単行本、内容は同じでもめちゃめちゃ嬉しいです♪
コミックスは全巻持ってますが、コミック文庫版も全巻買います!!
本当は今日GETしたかったんですが、サイン会に参加させて頂くのでGETは日曜までお預け(笑)
何の手違いもなければ京都でのサイン会に参加させてもらいます!
浅田先生を目の前にしたら緊張で固まる&挙動不審になるかもですが、宜しくお願いします…!!
サイン会とか初めてなので本当緊張してます(ノ∀`*)
15. Posted by 結   June 17, 2011 21:29
浅田パパ、赤ちゃんは元気ですか(≧∀≦)オムツは園の子も色々です!今のオムツは可愛いですよね♪これからの季節、汗疹にもお気をつけ下さいまし(≧∀≦)保育士・結からでした!

さて、文庫I'll、買って来ました!表紙、折り返し、裏、あちこちにちりばめられた懐かしいイラストに興奮しました。
実は、今日は私の大切な存在だった人の13回忌でした。私にとって、一年で一番大切なこの日にI'llが出たことは、運命のような気がしてなりません。
思えば、I'llの最終回も6月でしたね。しみじみ…
来月の3巻も楽しみにしています!
16. Posted by 碧   June 17, 2011 22:19

サイン会行ってみたいです‥!!行けないのが悲しいです。一回くらいは‥いやいや行けたら全てに行きたい。

浅田先生のオリジナルグッズのシャーペン。当たりました♪見た瞬間叫びました(笑)本当に嬉しいです!!大切にしたいと思います!

17. Posted by みい   June 17, 2011 22:37
オリジナルシャーペンが
こないってことは
はずれたんですかね(泣
めっちゃ悲しいです(ノ_・。)

京都の方行きます☆
この前、日にち間違えて
行ってしまいました(笑
もう笑うしかありません(笑
18. Posted by 厚子   June 18, 2011 00:40
浅田先生 LIVE TOUR 2011いよいよ明日からですね
私は参加できないのですが、福岡・京都に行かれる方はぜひぜひ楽しんで下さい

瞳様
突然の一個人様宛てのコメ失礼いたします。サイン会の整理券が配布終了とありましたが、どちらの会場ですか?ご迷惑でなければお返事いただけますでしょうか?
19. Posted by valley   June 18, 2011 00:57
浅田先生こんにちは☆
文庫買いましたよー(*^^*)

そして久々に読みかえしていると先々週の自分の引退試合が甦ってきます…
最後の試合は自分の全てを出しきった悔いのない試合にできました
あんなに泣いたのは先輩のそれ以来でした^^;

自分のバスケ人生はつらいことや嫌なことのほうがいいことより断然多かったはずなのですがやっぱり振りかえってみるといい思い出です

苦しんだあと、ちょっとだけ見える輝いた何か
その何かに誘われて気づいたらここまで
バスケやってました

そんなだからか自分にとってアイルは特別な一冊なんです

こんな素晴らしい作品をありがとうございます
一生の宝物ですっ(^^)
20. Posted by コロリ   June 18, 2011 01:40
5 浅田先生こんばんは(^^)
文庫版のI'll買いました!

コミックスを読んでいた時、私は15歳で、「あの時茜や菫と同い年だったなぁー」とか、バスケしてたなー(←バスケ部でした)とか小田原駅が新しくなる前で懐かしいなぁとか、ものすごくいろいろ思い出してじーんとしてしまいました。

海とか湘南平とか国道1号線とか、あの独特の穏やかな空気がI'llにはたくさんつまっていて、読むたびに心の中が透明になります(なんだかよくわからない表現ですが………)

来月の続巻も楽しみです(^^)
それまで、手元のコミックスを読みながら先回りして待ってます(笑)
21. Posted by lotu   June 18, 2011 04:37
LIVEツアーいよいよですね。
I'llの頃に浅田先生の漫画に出会って、I'llの文庫本でサイン会に参加できるなんて夢のようです。
大阪在住だと、なかなか関東方面のイベントに参加できないので、貴重な催し、ありがとうございます。
梅雨真っ盛りの中、奇跡的に日曜だけは曇りをkeepしてくれるようです。
そんな京都でお会いできるのを楽しみにしています。
22. Posted by 空蝉   June 18, 2011 08:32
ようこそ福岡へ!整理券ゲットしたので、サイン会参加させていただきます(^-^)忙しい中、九州まで来ていただいて感謝です楽しみにしてます!
23. Posted by YAMA   June 18, 2011 14:14
浅田先生、はじめまして。
この記事に関係ないコメントになってしまいますが…

今週NHKで放送された「タイムスクープハンター」という番組で、
明治初期の郵便配達人について放送されました。
脚夫が足を使って郵便を運ぶのですが、
賊に郵便を狙われることが多く、
郵便を守るために拳銃を携帯して、
配達をしていました。
ときには、命を落とすこともあったそうで、
「テガミバチの世界と同じ、心を届けるために命をかけていた時代があったんだなぁ」と感動しました。
テガミバチと出会わなければ、こんなに共感することもなかったかもしれません。
テガミバチと出会えて、本当に良かったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔