April 24, 2011

12巻とスクエア

細々直しても、出来上がった本はそれでも「直し忘れ」がぽろぽろあります。
うーん…。12巻のそれはまた「業務連絡」で皆さんに直してもらおう(笑)。
第四十五話は構成から大きく変更したい気持ちもありつつ…2枚の描き足しをしてみました。


スクエア本誌をご覧なった方はご存知だと思いますが、
6月発売号のテガミバチはお休みとなります。
私的な理由からなんですが、この月の休載は去年から予定していた事で、本誌を追っていてくれる皆さんには本当に申し訳なく思っています。すみません。

その分、何か出来たらと動いていたり、周りにも動いて頂いています。


まずは5月2日発売の画集「water」。
ファースト画集に入らなかったアイルや、アナログの絵はもちろん、
中也に賢治、筋少、絶望先生、Zガンダムetc…。
そしてケルト&コブラとの…照井さんとのコラボ漫画も収録される事になりました。

「Water」に込めたもの。リリースの頃にまた話せたら。


画像はチャリティー用の色紙。描き途中。

R0014645


この記事へのコメント

1. Posted by テガミ   April 24, 2011 11:56
業務連絡確認しました!
SQから読んでいたので、
すぐ分かりました(^^)
来月号のSQのお休み。
ゆっくり休んで先生の予定に費やして下さい
そして!
「water」の発売もすごく楽しみです(∪)♪
先生の思いがたくさんつまった画集を開くのを、心待ちにしています!
2. Posted by ASASE   April 24, 2011 12:36
お仕事お疲れ様です。
6月号はお休みなんですね。

その分お休み下さいね★
ガンダムファンとして先生のZガンダム凄く見たいです!「water」楽しみにしてます!!
3. Posted by ディ   April 24, 2011 13:24
あれ…このノワールの顔…見覚えがない……と、切り抜きを探し出してきて確認しました。ニッチのお姉さんもありがとうって言いました。そしてノワールも…こころを届けるって事はこういうこと……原作の奥深さをシミジミと感じ入った次第です。

休載は残念ですが、待ちます…待てます。先生のやりたい事、あと休養もなさってくださいね!
4. Posted by Margaret   April 24, 2011 13:38
5 うんうん。お休みも必要です。
ゆっくりと私用を片付けてのんびりしてください

八幡宮の桜も散り、新緑が美しい季節がやってきますね
鎌倉へ遊びに行くのが楽しみです
5. Posted by ハンタ   April 24, 2011 15:35
どうぞご無理はなさらぬよう・・・
ゆっくり休んで英気を養ってくださいね。
6. Posted by kou   April 24, 2011 16:14
疲れやストレスは、健康の最大の敵ですものね…。
ゆっくりと休息を取り、エネルギー補充してくださいませ^^


*追伸*
 「業務連絡」も楽しみにしています!
7. Posted by Riya   April 24, 2011 16:17
12巻は始めから終わりまで感動しっぱなしでした
去年の終わりにテガミバチを知った私は、SQ読むか止めた方がいいか悩んだり…結局読んでしまったので今回で繋がりました

初期ガンダムではZが好き(なぜか病んでるのかと言われた事も)なので嬉しい!
やっぱりチャリティーも参加してるんですね。色々な気遣いも。
私も先生のような繊細さがもう少しあったらなぁと感心しっぱなしです。

浅田先生!もしかして御結婚されるんですか?
今年になってから時々そう感じることがあったので。トンチンカンな発言でしたらm(__)m先生知ってから半年足らずということで許して下さい!
8. Posted by ヒロ   April 24, 2011 16:39
こんにちは。久々に書き込みます。
今号のSQ、あの方達の若き日、アカツキへ。
次号休載ですが、待ちますよ(笑)。
そして待ってました、12巻!。
リリーの話が胸にグッときます。
が、今回の収穫はジュニアの名がアーロンという所(笑)。
仕事で忙しくしてましたが、画集は予定通り発売なのですね。
とても楽しみにしてます。
9. Posted by スタ−   April 24, 2011 18:04
5 お仕事お疲れ様です!
業務連絡をお待ちしています。
自分でも見つけられればなあ・・・。


Waterはすごく楽しみにしています!絶対買います。
6月号はお休みですか。最近は忙しかったので少しでも浅田先生の糧になればと思います・・・。
10. Posted by 紫棘   April 24, 2011 19:38
5 凄いです
Watre楽しみ
11. Posted by まっきい   April 24, 2011 19:39
おお、せんせー、トーン貼りでもベタ塗りでもホワイトプッでもバッチこーいですよぅ、いちるーのまっきいゆえにな、ヌッフォイ☆(嘘つきはいけませーん!!)

少しお休みなさるのですね。ぜひぜひプライベートに時間を割かれて鋭気を養ってくださいませ。とはいえ、先生はお仕事からなかなか気持ちが離れないタイプに見受けられるのですが(汗)しかし、何よりお身体を大切に。ああ、せんせいのくるくるにまかった指、やっぱり痛そう(涙)
12. Posted by flower   April 24, 2011 19:39
12巻読みました!!
やっぱり感動です。ちょっと見直しました、カレーコンビーフ…wwwこころが戻って欲しいです><
今回はコナーがかっこよかったですね^^
もう13巻が待ち遠しくてたまりません!!!

Waterとっても楽しみです!!早く観たいです!!
私はSQ読んでないのですが、6月号お休みなのですね。しっかりお休んでください^^
…どうしよう…チャリティー用の色紙から目が離せませんっ!!
13. Posted by いちぃご   April 24, 2011 19:45
日本も先生もゆっくり休んで下さい
12巻おめでとうございます
手が。。。。。
14. Posted by Hana   April 24, 2011 19:59

はい、お休み、存じあげておりますが、先生、相変わらずunbelievableなお時間のUPが多いので、なぜ??って思っています。
少し、お身体、休めてくださいね。
お休み、楽しんで♪

15. Posted by エン   April 24, 2011 20:30
浅田先生の絵はやっぱり格別に素敵です。絵から優しさがにじみ出ている気がします。なんというか浅田先生の“やさしみ”として!(笑)
チャリティー色紙ほしいなぁ!ステキすぎる!ラグとニッチとステーキ!!優しい表情ですね。癒されます。
でも気になったのは先生の手のテーピング……。心配です。
なんだか、無理させてしまっていてごめんなさい……!
たっぷりゆっくり休んでくださいね!
お仕事お疲れ様です。
16. Posted by 月   April 24, 2011 20:46
12巻の用意はバッチリなのでスタンバイしておきます(笑)

ますます画集楽しみになってきました(o^∀^o)

個人の時間も大切にしてほしいのです(^_^)v
17. Posted by けーた   April 24, 2011 20:47
是非とも、少しでも浅田先生にとって
良い休暇にして下さい
仕事に向かう以上のエネルギーで(笑)
18. Posted by みい   April 24, 2011 21:32
お仕事お疲れ様です(^^)
お気になさらずww
風邪などひかないのが一番です

「water」めっちゃ楽しみです!!
楽しみすぎて毎日落ち着きませんww
では これからも頑張ってください
19. Posted by シナモンココア   April 25, 2011 01:01
お仕事お疲れ様です^ω^
 12巻ゲット出来ましたー★
 漫画の内容も凄く感動したのですが
表紙のおりかえしの所の詩も
 力強くて良い詩だなと思いました!
画集の方も 楽しみにしております^^
お体に気をつけて お仕事なさって
下さいね!!

 
20. Posted by モンモン   April 25, 2011 03:12
こんばんは、浅田先生☆

12巻、良かったなあ〜
1コマ1コマを堪能しながら読ませて戴きました。

オリジナルグッズ、素晴らしいですね!そわそわしちゃうよ・・・

Waterも、待ち遠しい。

先生、業務連絡待ってますからね(笑)★★★
21. Posted by 甘楽。   April 25, 2011 10:45
フー…先生のブログにコメするのが久しぶりです…
12巻、すごく良かったです!!コナーの言葉に感動して涙が…
業務連絡、待ってますねww
6月号はしっかりお休みしてくださいね
次の画集「water」楽しみにしてます!!
22. Posted by ナナカ   April 25, 2011 10:54
1巻にも確か居た(有った)“岩サボテン”と、そして“ピコピコ”再登場!(嬉)あとニッチたちが乗ってた“合掌岩”がユーモアたっぷりで素敵です。背景の描き込みクォリティー、いつもハンパないなぁって思いながら12巻堪能してます。

で。サワンは雌?雄?
ペット(サワンは相棒ですが)に可愛いリボンつけたくなるのは飼い主のエゴ的なのサガなので、仕方ないとして(笑)サワンの性別はどっちなのかなぁとふと気になりました。
あ。そういえばヴァシュカもどっちだろう?(個人的にはなんとなく雌だと思ってるけど、アニメだと雄っぽかったし…うーん…?)
しかし…業務連絡かぁ…。私に、はたして直せるだろうか…?でも直さなきゃ…いやしかし直せr(以下ループ)
難易度が上がってないことを祈ります!
ジギーさんのベタはまだ素人でもなんとかなりそうでしたが、カバンとかムチャぶり過ぎましたよ先生!どうしろと!(泣)



でも…業務連絡……私も楽しみにしてます…!(笑)
23. Posted by non   April 25, 2011 20:34
お疲れ様です。
6月号はお休みなんですね!
ゆっくり休んでくださいね★
私は明日実力テストです。がんばらなくちゃ!
24. Posted by さなぎ   April 25, 2011 23:09
この度、HNを前田から、さなぎに変えました
蛹ってねー・・・
まだまだ蝶にはなれない私にぴったりです笑

最近は、あまりコメントできなくて申し訳ないです
高校生活なめてた・・・!

先生の業務連絡とか、私のキャパ超えてますから!w

グッズの案を何度もみました
いつ、手に入れることができるのか、そわそわしてます

しっかりお休みして、しゃあっ!(?)ってなったら、
また、ファンの皆さんと25周年をぱーっと楽しみましょうね^^
すでに結構、楽しんではいるのですが笑
先生がへたったら、元も子もないので、お体にお気をつけて!
いつも、お疲れさまです!
25. Posted by 久@千葉   April 25, 2011 23:23
自転車と紅茶と浅田兄貴と業務連絡待ちの皆様お疲れ様です!
正直、修正箇所が全然わかりませんでした(;)再読で最初のゴーシュの傷が微妙にないかも?、ミーの毛の模様がない?、腕のドーナツが4個のとこがある?、サワンはメスな事(娘だから)はわかりました…当たり?w
修正はほどほどで大丈夫ですよ〜。あと有言実行の美しすぎるアナログ色紙に目から熱い水がどわーっと流れましたw超絶GJです!
先生の手が満身創痍です…(涙)腱鞘炎とか怖いので、手を休ませたり、他の方で湿布に4つ指穴を開けて嵌めて描いてる方がいましたのでお勧めです。
ワラ〜に小説や他紙のカラーが入るみたいで期待が膨らみました。GW&休載は充電時間としてゆっくりして下さいね〜!!
26. Posted by Nancy   April 26, 2011 06:25
先生、おはようございます!

今年はゆっくりGWをお過ごしになるのでしょうか★こころとお身体、ゆっくりまったりお休みくださいませ。物語の続きを楽しみにしております。

先日宮城に応援に行き、手紙、写真の力を再発見。見ず知らずの人からの言葉からも、あったかいこころと、勇気が伝わってました。出会えた人達の、まだ出会わぬ人達のことを想います。
ラグさん、赤針お願いします!
27. Posted by キリコ   April 26, 2011 19:49
5 先生へ業務連絡!
構図の変更?
神を降ろすような大規模かつ大胆な修正作業は私の腕ではできませ〜ん!(笑)

あのシーン、十分素敵ですのでそっとしておきますね。

お写真に先生の指がちらりと……

画材にジェラシーをもよおした瞬間。
28. Posted by カツラ   April 26, 2011 21:45
たった今12巻の例のところ読みました!!
全然ニュアンスが違います!!!
感動しました(T_T)
29. Posted by fobit   April 26, 2011 23:19
業務連絡のレベルがいつも高すぎな件。
ベタもロクに塗れません。

無理っすよ…先生、無理っすよ…orz
30. Posted by 19   April 27, 2011 01:26
新刊読みました
本当にありがとうございます
31. Posted by mika   April 27, 2011 08:23
はじめまして。
2ヶ月ほど前からテガミバチを読ませていただいております。
縁があってジャンプSQを買う機会があり、そこでテガミバチを初めて読みました。
その後はすぐにコミックスを大人買い(笑)しまして、すっかりテガミバチの虜です。

テガミバチというタイトルはずっと前から知っていました。
漫画にはさまっているチラシ、電車の中でテガミバチを読んでいるひと。
見かけるたびにわたしの中でテガミバチの物語は広がっていきました。

浅田先生のきれいで優しい絵がだいすきです。
透き通るような世界や、ラグたちのあふれるような優しさ。いつも優しい気持ちにさせてもらっています。

いちばん好きなのは、エレナ・ブランとダーウィンのお話や、嘘テガミのお話、サニーのお話。

何度読んでも自然と涙がでてきます。

来月のSQはお休みということで、ゆっくり休んでくださいね。
わたしたちファンは 早く先が知りたいと急かすばかりですみません。
だけど、それだけ先生の漫画がだいすきなのです。
あまり無理しないで、がんばりすぎずに。
32. Posted by くろのあ   April 27, 2011 18:14
5 東京FMのマンガ支援プロジェクトで被災地の人にマンガを送ろうって言うのがあるんですけど、自分の大切なマンガを送って欲しいと言うことだったので僕は大好きなデガミバチを12巻まで送らせてもらいました。デガミバチは被災地の人を勇気付けてくれるマンガだと思っています。デガミバチは大好きなマンガなのでまた最初から買い揃えたいと思ってます、12巻も本当に面白かったです。
33. Posted by 加糖   April 28, 2011 07:05
いつもこっそり拝見させていただいてます
12巻のノワールの言葉ひとつひとつ、切なくて胸が締め付けられました。これからも楽しみにしています

ごゆっくり、本当にごゆっくりお体を休めて下さいませ(´・ω・`)!
34. Posted by りなりー   April 28, 2011 10:09

12巻の帯のプレゼント2つとも欲しいんですけど
12巻何冊買いましょうか…・ε・
35. Posted by Riya   April 28, 2011 18:39
画集waterの入荷連絡きました!!
2日とばかり思ってたから嬉しい♪♪♪でも一週間書店に行けない
楽しみ先延ばしという事でのりきります
36. Posted by はっち   April 29, 2011 01:06
12巻買えましたぁ!
漫画を読むことが出来ることに感謝です。
今回のカラーもまたまた素敵でした!表紙にはちっこく載っていたけど、コナーがカッコイイですね〜。またまた良いところで終わってしまって、続きがすっごく気になります。
次が楽しみです☆

でも、その前にwaterの発売がっ!
帯にちっこく表紙載ってるの見てなんだかドキドキしてきました。
また書店巡りして探しますよ〜。
ネットで買ってしまえば早いけれど、時間作って一日書店巡りもなかなか好きです。
なかなか無くてやっと見つけられた時はちょっと感動できます。
37. Posted by nokko   April 29, 2011 01:46
先生はいつもギリギリまで身体を酷使して
魂込めた作品を届けてくれるのだから
時にはお休みして、ご自身の時間を優先してもらいたいのがファンの気持ちです。
そんな、謝らないで下さいー・・・


「water」、最強ラインナップですね!!
中也や賢治はもちろん期待してましたが
絶望先生が収録されるなんて嬉しいサプライズです♪
38. Posted by アリ針   May 07, 2011 00:14
先生がお休みを決めていらしたのは、お子様のこともあったのですね。と理解しました。
ご家族様との時間を大切になさってください、そしてアンバーグラウンドのお子さんたちが再登場する日を楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔