March 14, 2011

「Water」打ち合わせ

IMG_0743

昨日は5月発売予定の個人画集の打ち合わせでした。
白熱して、気がつけば6時間が経過。
様々な事が全て大幅に遅れて、危険すぎるゾーンに入りまくっていますが
こんな時だからこそ良いものを届けたい……。
頼もしいデザイナーさんに、頑張る担当。きっと良い本が出来ると信じています。頑張ります。

それにしても節電、節水しつつも、
デスクライトやパソコンなど、完全に使わないという事はどうにも出来ないこの仕事…。
輪番停電、第一グループの我が家は
その時間にあわせて眠ろうと、仕事無理して徹夜していたんですが……え、無いの?
夜の停電はどうなるんだろ。
準備するから、やるならしっかりやって頂きたい。





先日のアニメ・テガミバチ。
僕も直前に放送を知らされたので、やるんだ!? って、びっくりしました。
この時期なので賛否両論あったかもしれないけど、一人でも喜んでくれた方や
安心してくれた人、ちびっこがいたなら、原作者としてとても嬉しく思います。


ここのコメント欄でよかったら、皆さん好きに使って下さい。

犠牲になった方、ひとりひとりのご冥福と、
助かった方、これからの人生の幸福を心より祈ります。


この記事へのコメント

1. Posted by 立花ナユヒ   March 14, 2011 10:01
5 画集楽しみです(^-^ゞ
先日の放送、動くラグ達にほっとしました。
敵に立ち向かう姿は、形は違えど今の日本と重なって見えました。
みんな手を取り合って乗り越えたいです。
停電、発表も遅かったですし、やるなら本当にちゃんとやって欲しいですよね…
それだけ混乱していると言うことなんでしょうか;
2. Posted by A子   March 14, 2011 10:14
きっと素敵な画集になりますよね!楽しみにしています(^-^)
私の地方はアニメテガミが見れないのですが、東京の姉からテガミバチやってるよ!とメールが来ました。
彼女も驚いていましたが、(笑)凄く癒されたと言っていました。
私もそのメールで疲れた心が少し癒された気がしましたよ(^-^)
停電。早速混乱してるようですね。不便よりもそれが原因で誰も怪我とかしなければいいなと思います。。。
3. Posted by テガミ   March 14, 2011 10:15
画集楽しみです♪
きっと良いものが出来るんだろうなと期待して待ってます(^^)

先日のアニメは、
一応録画していたんですがまさかやるとは思いませんでした(^^;)
またDVDを買って、
ゆっくり見直したいと
思います(ω)v
4. Posted by nuit   March 14, 2011 10:20
ひとまず地震大丈夫ですか?
みなさんも大丈夫ですかーーーーー?

『Water』がんばってくださってるんですね。
嬉しいです。

東電さんの会見が一番遅くてイラっとしてました。
5. Posted by 月   March 14, 2011 10:23
うちもやったんだ!?
って思いましたが、作品が素敵なので
大目にみてもらえたのでは??
うちの地域は映らないけどやってたら観てたと思います。

画集楽しみです!!
部屋がだんだん先生の作品だらけになってきました。
幸せです(笑)

停電の件もニュースでやってますが、
本当はっきりしてほしいですね。
やるやらないはっきりしないのが一番混乱すると
思います;みんなそれぞれ準備や計画を立ててたと
思うのに…
6. Posted by ディ   March 14, 2011 10:28
放送があった時は驚きましたが、見れて良かったです。この時期になると、最終回までずれこむとどうなるか分からないので。

画集…例え延期されても絶対に手にしたいと思ってますので、じっくり検討なさってください。色々と影響もあると思います。

うちは停電これからなんですが、第2グループもやってないという話なので、どうなるんでしょうね。

先生はお休みになれる時にしっかり休養なさってください。
7. Posted by nuit   March 14, 2011 10:58
ゆきさんへ
身内の安否がわからない方へ
前回ブログのコメントが気になりましたので。

《東北関東大震災の安否確認掲示板》

http://sunstudio-web.com/touhoku_jisin

http://sunstudio-web.com/touhoku_jisin/184.htlm

↑上記サイトを確認してみてください。


8. Posted by shimama   March 14, 2011 10:59
私の住む地域も第1グループです。夜はどうなるのか…色々と準備もありますし、私もとても気になります。
情報を獲ようとテレビをつけたのですが、テレビに映し出しされているのは被災地の現状でした。見るたびに心が痛いです。死者が増えるたびに悲しくなります。福島の知人が無事かどうか…すごく知りたい。どうか無事でありますように…。
9. Posted by ゆきん   March 14, 2011 11:15
今日なんとか会社に着いたら1人きりでした

仕事中ですが。。先生のメッセージを確認したくてここ見てしまいました。

こんな時だからこそ、先生の美しくて温かい絵は被災者の方にも、被害に心を痛めている方にも癒やしになると思います。
明るいお知らせをありがとうございます。
楽しみにしてます。

それから、私ごとですが、りなりーさん、メールありがとうございました!
返信もしましたが、私は大丈夫です。
すごく嬉しかったです。
10. Posted by Hana   March 14, 2011 11:20

本日、基本、会社は閉めていますが、業務上、やむを得ず出社。
対応に追われまくってます。
駅に入ることさえ規制されていて、もうパニック状態です。
果たして家に帰ることはできるのか。

東電さんもがんばってますので、皆さん、あまり怒らないようにしましょうね。


先生、Water、楽しみにしています!
それから、アニメ・テガミバチ、和みました!!
11. Posted by にいな   March 14, 2011 11:31
5 ダメ元で予約したら録画できてすっごい嬉しかったです
浅田先生の所は第1なんですか!
私は第2から第4とかなり幅広くもうどうしたらいいのやら…という気持ちです


節電お互い頑張りましょう!
12. Posted by 結   March 14, 2011 12:06
Hana様
その後、会社の方とは連絡がついたのでしょうか。無事でいらっしゃいますように…

nuit様
ありがとうございます!今、東北地方も頑張ってます。私は今、買い物をして、生きる為に並んでます。生きるぞー!!


浅田さん
画集、こちらでは12巻も発売されるか分かりませんが、楽しみにしています。浅田さんの仕事に支障をきたしているだろうに、優しい言葉、本当にありがたいです。お身体にはどうぞお気をつけて。


皆様、がんばりましょう!!
13. Posted by nuit   March 14, 2011 12:33
役に立ちそうなTwitterアカウントを再度、載せますね。
@nhk_news (再掲)
@nhk_HORIJU(再掲)
@nhk_seikatsu(再掲)
@FDMA_JAPAN(総務省消防庁)(再掲)
@earthquake_jp(地震速報)(再掲)
@IBC_online(IBC岩手放送)
@pref_iwate(岩手県公聴広報課)
@radio_rfc_japan(Channel rfc 【ラジオ福島】)
@tsuda(津田大介・メディアジャーナリスト)(再掲)

私nuitは恵まれています。
暖かいご飯が食べられる。
暖かい布団で眠ることが出来る。
暖かいお風呂に入れる。
水道から水が出ます。
電気もガスも使える。
生きていて命がある。

ちょっと感傷的になりました。
少し長く生きてると、色々考えて思ってしまうのです。

14. Posted by Hana   March 14, 2011 12:38
結様、

どうもありがとー!
午前中に、会社の方と連絡つきました。 涙でましたよ!!
15. Posted by nuit   March 14, 2011 12:45
【追記】
間違えて投稿ボタン押しちった。

今回の震災は「テガミバチ」で言うと、飛行船が落ちたときの場面に似ているかもしれない。

みなさまのご無事を祈っております。

Hanaさん、ありがとうーーーー!
命ありますので生きますよ‼
16. Posted by nuit   March 14, 2011 12:50
【再追記】

結さん、無理はしないでくださいね。
命があるんですもん。生きよう‼

みなさんも‼
17. Posted by アスラン   March 14, 2011 13:22
被災者の無事とこれからを祈ります。
いろいろな情報が出回ってますが、中には
デマもたくさんあるので、みなさん気をつけて下さい。
これからは人災も増えるそうで・・・

先生の作品でみんなが癒されますように!
18. Posted by tomo   March 14, 2011 13:28
こんにちは。
画集とても楽しみにしております。^^

計画停電については本当に、やるならやるではっきりして欲しいですよね。
うちは愛知なので停電区域には入っていませんが、こういうのは全国区でやった方が早いのではないかと…。
被災地近辺のお友達やそのご家族は幸い無事だった様ですが…楽しい筈のやっとやって来たお休みに(先月まで受験生だったので;)こんな事になるとは思っておりませんでした。

TMRの西川さんがお知り合いのアーティスト達と、チャリティーコンサートを開くそうですよ。(ttp://www.barks.jp/news/?id=1000068328)
西川さんの男気を感じました。
でも、節電時期なので上手くやって欲しいです。
浅田先生も、画集に携わる方々も、お体をお大事にして下さい。
応援しています。
19. Posted by bee   March 14, 2011 13:52
停電は供給が間に合ってるという事で電気が使えて助かっています。
けど、電気がいつから使えるのかわからないグループもあるので極力節電したいと思います!
画集すごい楽しみにしてます(^ω^)
状況が状況ですが、お仕事頑張って下さい!!
応援してます(b゚∀゚)b
20. Posted by 瞳   March 14, 2011 14:32
アニメ・テガミバチの放送、
少し驚きましたが嬉しかったです。

私の弟も
「テガミバチあったんや〜!!」
と、喜んでいました。

節電のことなのですが、
関西は変電しないといけないので
あまり電気を送れないと聞きました。
なんだかもどかしいです。
21. Posted by はにゃにゃ   March 14, 2011 14:42
アニメテガミバチの放送がとても心の救いになりました。
いろいろと地震関連の中で動いていたのでかなり心が疲れていたところだったのでとても心安らぐ時間となりました!
22. Posted by みんみん   March 14, 2011 15:04
うちは今日の朝に電気がついたので
見れませんでした
23. Posted by 月   March 14, 2011 15:16
計画停電の予定がみられるようです。
http://setsuden.yahoo.co.jp/
24. Posted by nigo   March 14, 2011 16:12
5 お仕事お疲れ様です。私も朝はいつもどおり車で仕事に行きましたが、ガソリンも半分しかなく、入れることもできず、電車も終日運休。仕事先は昼間停電なのでパニックです。家は第二グループなので、また夜に電気が消えます。でもこんな時だからこそ頑張らねば!!

画集予約しました。発売が楽しみです。
25. Posted by ASASE   March 14, 2011 18:51
お仕事お疲れ様です。

仕事場では節電し、災害対策本部が動きました。
少しでも救われる方がいたら良いなぁ。

「water」楽しみにしてます!予約しなきゃ!!
26. Posted by まっきい   March 14, 2011 19:08
先生、コメント欄開放してくださってありがとうございます。
昨日は一人でいるときにおばの件を聞いたものですから、もう不安になっちゃってとにかく何か書かないといてもたってもいられなくなりこちらに書き込みさせてもらいました。実際にお会いしたことがなくても、Hanaさんやnuitさんやたくさんの常連の皆様を頼るような気持ちになっていました。ここは皆さんの気持ちがとても暖かく感じます。助け合っている感じがします。
おばのほうも、近くに避難している人たちもいるという情報が入ってきたので、希望をもって待つことにします。

先生も停電にあわせて一生懸命仕事してくださっているのですね。私たちもできることから一生懸命です。先生の渾身の作、楽しみにしています。
27. Posted by ゆき   March 14, 2011 19:23
nuit さんへ

情報ありがとうございました。
まだ父とは連絡がつかず、無事なのかわからない状態ですが、希望を失わなわず信じていたいと思います。
気にかけてくださって本当にありがとうございました。
28. Posted by Hana   March 14, 2011 19:44
まっきいさんへ

そうです、希望を捨てないようにね。
上にも書いたけど、うちの会社の人も今日連絡ついたり、まだまだ可能性はあるのです。
あきらめない心が大事だよ。
がんばろうぜい!
あんまり頼りにはならないけど、いつでも頼ってください。
29. Posted by Riya   March 14, 2011 20:34
先生、ここを使わせてくれてありがとうございます。
モンモンさん・Hanaさんありがとうございます。
さっき両親から連絡ありました!現地はかなり悲惨な状況のようですが、元気な声に安心しました。
先生やみなさんのコメントに励まされ、希望もっててよかったです!まだ安否確認出来てない方たちも、津波警報・注意報が解除され救助活動は進んでるようなので希望は捨てないでほしいです。
あの日のテガミバチは救いでした。ロウソクに火が灯るの見た瞬間ホッし、どんどん落ち着いていくのを感じてました。心に残る一話になると思います。
30. Posted by スタ−   March 14, 2011 20:59
お仕事お疲れ様です。

Rinaさん、連絡ついてよかったですね。テレビで、現地はすごく悲惨ですね。しかし、希望は捨てないようにしましょう。津波注意報は解除されて救助活動は進んでいるそうです。どんなひとでも、このコメントランに書き込んだ人が祈ることは一つです。そのためには自分達が出来ることをしていきましょう。節電、節水を心がけていきましょう。これを1人がやると、小さな事かもしれませんが、せめてこのコメントを見た人たちがやるだけでも、小さなことが積み重なり、大きなことになると思います。
31. Posted by ubiubi   March 14, 2011 21:26

浅田先生、初めてお便りします。
サタデーナイト☽「テガミバチ」見ちゃいましたよ。素直に嬉しかったです。
この時を、生きがいにしているもので(^O^)
だって、テガミバチは、心を届けることが、仕事ですから。
被災された方にも、ぜひ見て頂きたいです。
とっても、心が綺麗になるからです。
浅田先生の気持も、きっと届きます☆彡
心に、響く物語ですから。(●^o^●)
32. Posted by Hana   March 14, 2011 21:39

先生、明日の輪番停電の可能性ですが、先生の第1グループは3:20PM-7:00PMまでですって。
なんか、毎日の日課みたいになってきた。いつまで続くか(笑)。
先生、今晩は少し眠れそうですか?

33. Posted by まっきい   March 14, 2011 21:39
Riyaさん、ホントにホントによかったです。私もラグを見習って、ひたむきに希望を持って信じることにします。

おHanaさん、いつも頼りにしてますよ、もうすでに!ホントありがとうございます。
34. Posted by Yuumi   March 14, 2011 22:08
浅田さんの日記更新をみて安心しました。
地震が起きたとき、新居をみに行った帰りで空港向かう途中でした。横浜駅で降りたときに揺れて本当に怖かったです。

そのまま立ち往生して、ホテルも空いてなくて、だけどロビー解放してくださって一晩母親と過ごしました。
食料調達にコンビニ並んだり、予想外なことがたくさんで不安で泣きそうだったけど、翌日空港に向かい、待合室のテレビでみた惨状に言葉が出ませんでした。

関東も停電ありますね。こういうときこそ協力しあっていきたいですよね。

また3月末に関東戻って新生活と仕事が始まります!がんばらないと。
皆さんも、お気をつけて…!
35. Posted by SoLa   March 14, 2011 22:32
土曜日、朝新聞を見て「テガミバチ」がある!!と喜びました。でも消えないかナァって心配だったんですが情報を流しながらでも放送して頂けました。こんな状況でも放送していただけたことに感謝です。
先生が無事でなによりです。皆さんも無事ですか?輪番停電や余震、放射能などが心配ですが、なんとか気をつけてください。私は関西なのですが少しでも節電しようと思ってましたが、関西はしないと聞いて少し残念な気分です。でも。節電や節水はいいことなので皆さんのためにもおこないたいと思っています。どうか、ご無事で。
36. Posted by モンモン   March 14, 2011 22:36
Riyaさん、本当に良かった。仕事帰りでバスの中ですが、涙ぐんでしまいました。

まっきいさんも、ゆきさんも希望を持って頑張ってください。

ここに集う、温かい人達に出会えて良かった。
37. Posted by 文魚   March 14, 2011 23:12
こういった時だからこそ、こどもに震災とは関連しないものも与えたいと思います。
24時間される報道、繰り返される津波に飲み込まれる映像、イライラとした現場と報道陣のやりとり…

被災地のこどもも勿論、それ以外のこども達にも少なからず影響を与えています。
知らなくていい、と言ってるのではなくて、
息抜きのような、みんなが違うことに気持ちを向かわせる時間があるべきだと思います。
張り詰めたままでは消耗が激しすぎます…。
38. Posted by 三丁目   March 14, 2011 23:25
先生の御心遣い、アニメテガミバチに心癒されました。

節水節電大事ですが、先生も皆さんも体調や余震にお気をつけて
39. Posted by Hana   March 14, 2011 23:43

仕事柄、海外に友達が多いですが、みんな優しくって泣けてきます。
安否確認はもちろんのこと、何か不自由してないか、食べ物は困ってないか、出来ることはないか、ほんと、みんなハートが優しい。
実は先生のこと以外、全くマメじゃなく、メールもままならない私なのに、忘れないでいてくれるのは、本当にうれしいし、ありがたいことです。
先生のサイトに集う先生ファンの方たちもハートが暖かいですね。 先生がハートが暖かいからですね♪

Riyaさん、ほんとよかったね。私もうれしい。ほんとよかった。
ゆきさん、まっきい(まっきい呼ばわり 笑)ほか、被災地に身内の方や知人の方がいらっしゃってまだ連絡がつかない方々、
まっきい(まっきい呼ばわり 笑)にも書きましたが、決して希望を捨てないように。
少しでもたくさんの方が助かりますよう、祈り続けます。 がんばれ。

先生、最近、書き込み多くてごめんなさい。
お仕事ガンバです。 
朝、テンパリ過ぎてて軽ーいコメントになりましたが、本当に、心の底からWater、楽しみにしてまーす。
40. Posted by 睦月   March 14, 2011 23:45
画集楽しみにしています。
未だ東北、関東の一部地域など停電が続いていると聞いています。
関西に住んでいますが、節電することで少しでも役に立っているのだろうか…と実際目にして分かるわけではないのですが、出来るだけ協力していきたいと思っています。
アニメテガミバチが放送された時は、一瞬驚きましたが、それと共に少し安心した部分もありました。
節水、節電とおそらくここにコメントを残している皆さんも協力されているのではないかと思います。
浅田さんも、皆さんも体調にはお気をつけて。
41. Posted by soi   March 14, 2011 23:47
浅田先生、お仕事お疲れ様です。

こういったことを今このタイミングで申し上げるのも場違いかもしれませんが、学生時代、浅田先生の『I'll』が私の青春バイブルでした。

連日の震災報道で気が滅入っている中、今テレビ東京さんにとても救われています。
そういった意味では先日の放送は私も含め沢山の人が救われたと勝手に思っています。

お仕事いつも忙しそうですが、更に忙しそうですね。
お体気をつけて下さい、それが何よりも心配です。

いつも、私の心を振るわせて下さって、ありがとうございます。
42. Posted by シナモンココア   March 15, 2011 00:25
お仕事お疲れさまです。
"water"とっても楽しみです!
 でも何もかも失ったファンの方は
 見れないのかなと思うと
 申し訳なくも思います。。
 出版業界の方も色々考えて見れる様
 にして頂きたいなとも思います。
停電情報の為仕事中断されて締め切り
 が大変かと思いますが
 センセイもスタッフの方も無理
 なさらないでくださいね☆
43. Posted by たねこ   March 15, 2011 00:45
浅田先生お仕事お疲れ様です

関東の方(茨城県とか)でもまだまだ余震があるみたいで大変ですね。私は名古屋なので揺れたのは最初の時だけで停電などもなく、いつもと変わらないような生活を送れていますが
少しでも協力できたらと私の家ではコンセントを抜いたり電気を消したりしています。変電の関係ですぐには役にたたなくともきっと何かの役に立つと思いやっています。
コメント欄を見ていると東北の方も結構いらっしゃる様で…1日も早い復興を願っています。

テガミバチ私はやるかどうか分からなくて録画予約だけして寝たのですが翌朝観たらやっていて嬉しかったです。前に阪神淡路大震災の時ラジオがいつもと同じようにやっていてほっとしたといった話を聞いたことがあるので私はテガミバチをやって良かったと思います。

それでは長文失礼しました。
44. Posted by 久@千葉   March 15, 2011 01:16
「Water」の6時間打ち合わせ本当にお疲れ様でした浅田師匠!!録画していたアニメのテガミバチを見て津波警報が顔に盛大に被ってる事を気にしつつ、ちゃんと放映してくれたサタデーナイトテレ東に感謝!!こころが暖かく軽くなりました…。(^^*)
ここの書き込みの皆さんが優しい方ばかりで涙が止まらないです。もし自分が館長なら迷わず全員BEEに採用。ラグなら嫁にするレベル。
 テガミバチFANで本当に良かったです。まだ地震も原発も予断を許さない状態ですが、気をしっかりもって頑張りましょう。(外出時はできればマスク着用がいいと思います〜15日朝は、東北から関東に風が吹く予想だそうです。)

画集、楽しみにしています!!
あと、有志の方が計画停電(輪番停電)の区域別表作ってくれました。
https://spreadsheets.google.com/lv?hl=ja&key=thaEY2e5VaKFM5e30doQR1Q&toomany=true#gid=8
45. Posted by KANATA   March 15, 2011 04:45
ネットのどこかで、『心が痛くなる報道番組しかやっていないのに、テレビをつけていたらテガミバチというアニメがやっていた。大変心が安らいだ』という書き込みを見ました。
私はテガミバチが見れない地区に住んでいるので見れませんでした。上記と同じで、このような時だからこそ見れたらよかったのになぁ…と思いました。 
放送が見る事が出来た、歳の小さい子供たちはもっとホッとしたと思います。
これからも応援します!
46. Posted by flower   March 15, 2011 05:33
お疲れ様です。
画集waterも発売日が確実に迫ってきてますね、とても楽しみです^^
先日のアニメテガミバチ。放送されていてびっくりしたものの、この震災の中の日常がとてもありがたく思え、こころが安らぎました。

さっきも関東のほうで地震があり、とても心配です。はやく震災が落ち着くことを祈っています。
47. Posted by nuit   March 15, 2011 08:13

ゆきさんへ
身内の安否が不明な方へ

1つサイトを見つけました。

http://htn.to/J5MgBQ

↑GoogleがPicasaを使用し作成した、避難所名簿です。サイトを開くと、中に避難所名簿のドメインがありますので、開いてみてください。

もう1つ役に立ちそうなサイト

goo.gl/TPXVY

↑Googleとホンダが作成。
東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトです。
48. Posted by Nancy   March 15, 2011 08:19
先生、皆様お疲れ様です。

今、ラジオでアニメソングのリクエストが沢山きているようです。子どもが(大人も)元気になるからです。

子どもの笑顔はどこでも宝です。アニメの放送が地震の情報に代わる中、テガミバチを観た心を休めることができた方は、子どもも大人も沢山いることと思います。ありがとうございます。

Riyaさん、ご家族とご連絡ができた方、本当によかったですね。ゆきさん、まっきいさんどうか諦めず、応援しております。東北関東は勿論、皆様の生活もどうぞご無事に冷静に。

あったかい心と、祈りを

先生、ありがとうございます。先生の「Water」本当に楽しみです。
支え合う人々が嬉しいです。私もがんばります。
49. Posted by nuit   March 15, 2011 08:30
【追記】

Riyaさんへ
よかったですね。

Hanaさん、まっきいさん、ありがとうございます。
私に出来るのは、これくらいなので。
ここのサイトくると、ホッとしますよね。

NHKの教育チャンネル、普段の番組やってますので、私も先ほど少し見ましたが、和みました(^ ^)

遅れましたが、浅田先生、ありがとうございます。コメント欄好きに使ってねって。あーその前から使ってましたねーーー(^∇^)
使って
50. Posted by nuit   March 15, 2011 08:38
【再追記】
詰めあめーよ、私。先ほどのコメントの最後消すの忘れちった( ̄▽ ̄)

恥ついでに、東京メトロの南北線の電車のドアとホームのドアの間に挟まったことあります。
さすがに、あの時は焦った。電車乗ったら「ドアとドアの間に挟まった人初めて見た」と他の人達ヒソヒソ話してました-_-b
51. Posted by 知紘   March 15, 2011 09:15
西日本に住んでいます。
テガミバチの放送が見られない地域ですが、見られて喜ばれたかたも多いのではと思いました。
少し、元気をもらえるような番組をやってもよいのではと…。
悲惨な状況を伝えるのも報道の役目なんでしょうが、励ましたり元気付けることも大切だと思います。

「Water」、楽しみにしているひとりです。
関東地方の友人・親戚は誰もが停電で大変そうです。
私も節電… わずかなものなんでしょうけど。
先生もがんばってくださいね。
52. Posted by silver   March 15, 2011 12:15
浅田先生、お仕事お疲れ様です。



僕の家は栃木県なんですが、地震で若干の被害を受けて暗い気持ちになっていたとき、テガミバチが放送されて「こころ」が和みました。


余震もありますが、先生頑張ってくださいb(・∇・●)
53. Posted by よつば   March 15, 2011 12:18
茨城県民です。うちの地域は被災は僅かですが、不安な日々を過ごしています。
そんな中、通常放送は本当に、本当にありがたいです。
昨日、テレビを見て笑えると言う事の幸せを実感しました。


必要なのは正確な情報であって、衝撃映像ではありません。
悲惨な映像ばかりの中で、このような決断をしてくださった関係者の方には感謝します。

ありがとうございました。
54. Posted by tamatama   March 15, 2011 19:38
浅田先生、こんばんは。節電は気になるけど、サイトが更新されてるとなんかほっとします。

あくまでもアニメ放送決行してくれて、その男気に癒された1大人がここにいます。来週もちゃんとやるって予告までしっかり出た(笑)私も意地でも見ようかなと思わせられました。

いつの間にか日常が戻ってきて、Waterを気負いなく眺めてるといいな。それではお疲れ様です。
55. Posted by まっきい   March 15, 2011 21:04
あったかい癒しの心弾を私のココロに撃ち込んでくれたみなさん、ありがとうございます!!そして愛してますーー!!本当に励まされました。私が信じなくてどーすんだ!って気持ちになりました。どうかどうか、一刻も早く被災地に穏やかさが訪れますように。心から祈り、希望をもって信じます。

ここに来ると、ほっとします。
テガミバチの結んでくれた縁、大事にします。
そしていつかみなさんにも会えるといいな。


おHanaさん
まっきい呼ばわりぜひどうぞ!なんせ、2歳児〜70歳代までなぜか会ったその日から「まっきい」呼ばわりです。よっぽど「まっきい」な感じなんでしょうね(^^)
あ、先生も次お会いできる時は「まっきい」で結構ですヨ!
56. Posted by ゆき   March 15, 2011 21:11
先程、父から無事との連絡がきました。
nuitさん、Hanaさん、その他気にかけてくださった方達へ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
私の住んでいる地区では元の生活にもどるまで暫く時間がかかりそうですが、乗り越えていけるよう気持ちを強くもって頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
57. Posted by まっきい   March 15, 2011 21:15
おおおお!!ゆきさん!
お父さん無事でよかったですねー。
いろいろ大変なこと心配なことおありでしょうが、どうぞ希望の灯りをかざしてすすんで行かれてくださいね。本当によかったです。
58. Posted by Hana   March 15, 2011 21:58

うぉぉぉぉぉ、ゆきさん、よかったねー。 
こういう時期なので、ゆきさんも、被災地の方も、被災地に親族等いらっしゃる方も、
大変なことが多いと思いますが、Hang In There! ガッツです!
ゆきさん、ほんとよかったね。

まっきいもあきらめないで!! 私も祈るよ。

先生の明日輪番停電可能性の時間は、12;20PM-16:00PMですって。
59. Posted by mikoto   March 15, 2011 22:04
浅田先生、お疲れ様です!
ウチも関東なので家はゴチャゴチャですが体は無事です。
なので、募金や節電出来る事を頑張っています。
アニメを普通に放送しているのは
ステキな事だと思います。
情報が欲しければ他の局でいくらでもやっている。
全部が万事これだと気が休まりません。
ホツとする番組がやっているのは素敵な事だと思います。
次の素敵な画集も楽しみにしています^^☆
60. Posted by nuit   March 15, 2011 22:34
ゆきさん、よかったぁーーーー(^ ^)
嬉しいですっ。


今、超揺れてるーーーーー
浅田先生大丈夫ですか?
みなさんも大丈夫ですか?


61. Posted by Riya   March 15, 2011 22:36
大丈夫ですか?
62. Posted by うね   March 15, 2011 22:40
5 センセー(>_<)大丈夫ですかッ?
63. Posted by Hana   March 15, 2011 22:42
なんかまだ揺れてる。
今日、一日揺れてた気がする。
先生、大丈夫? みなさん、大丈夫?
64. Posted by アナ   March 15, 2011 23:07
1 こんにちは!私はテガミバチの大ファンです。私はアメリカからだと今、日本のすべての私の希望を置くために、次の章に待とうスペイン語を話す、私はこれをよく本当にうれしいです。また、英語を話すだけ少し日本語。^-^
65. Posted by Riya   March 15, 2011 23:09
慌てすぎました
最近やたら多い地震に。緊急地震メール(?)にビクッとする日々で。
でもやっぱり、先生の方が震源に近いですから何事も無いといいのですが。


ゆきさん、ほんとよかったです。安心して眠れますね
66. Posted by 月   March 15, 2011 23:33
ついに我が県も危うい!?かなーり西部なので今の所問題ないけれど…
67. Posted by 久@千葉(下っ端)   March 15, 2011 23:36
浅田館長&BEEの皆様毎日お疲れ様です!
先ほどの揺れは大丈夫でしたでしょうか??最近、多少の揺れに慣れてしまっている事がちと怖いですね。

うちは田舎なので、電車が止まってる・近場のガソリンが少なくて移動が制限されてしまうのが悲しいです。
明日から鉄の馬(自転車)で移動なので、マスク二枚重ね、帽子、手袋、マフラーの完全BEE装備にしようと思います。BEEの皆様も風で変なものを吸い込まないように二枚重ねお勧めですw

>>ゆきさん
お父様と連絡が取れて本当に良かったですね。(^^*)うちも親戚の連絡待ちなのですが、希望をもっていきたいと思います。
68. Posted by soi   March 16, 2011 00:00
浅田先生、先程静岡県で大きな地震がありましたが、先生のお体、アシスタントの皆様、近所の方々、そしてご自宅、お怪我はありませんか?
とても、心配です...
69. Posted by Nancy   March 16, 2011 00:13
先生、ご無事でしょうか。余震もどうぞ気をつけてください。
富士山が近いですね。東海地震とは関係がないとしても、周辺地域の皆様も、どうかご無事で。
70. Posted by モンモン   March 16, 2011 00:53
ゆきさん、本当に良かったですね!!
元の生活に戻るまでは大変ですが、負けないで頑張ってください。

浅田先生、地震は大丈夫でしたか?

ここに集う素敵な仲間たち、無事でしょうか?

遠く離れた九州より、皆さまの安全を祈ります。
71. Posted by ふぃん   March 16, 2011 14:13
浅田先生、余震が続く中でも、お仕事ご苦労さまです。

今、東北地方は郵便配達がストップしているそうです。
日本はテガミバチの世界と違って、日本全国、世界各地に短期間で安全に手紙を送ることができました、地震発生前までは・・・。

大切な人に、たった一言さえ伝えられない人が、被災地にはあふれ返っています。
そんな被災した方々に比べれば、先週のアニメを見逃した私の悔しさなんてどうってことありません、DVDしっかり買います!
こうして暖かい家でいつでもテガミバチの漫画が読める私たちは幸せ者ですが、私は逆に申し訳ない気持ちでいっぱいです。募金などで少しでも被災者達を支援していきたいです。

余震・停電等大変ですね。
慣れない生活にイライラすることもありますが、先生の画集、コミック、SQを楽しみにして、乗り切ります。
先生もお気をつけて下さい。

被災者の皆様、頑張れ!頑張って!!
72. Posted by マキ   March 17, 2011 10:35
浅田先生素敵です…!

テガミバチのOPと地震情報が重なり号泣してしまいました…
スガシカオさんの約束堪りません!
73. Posted by 幸葉   March 17, 2011 20:14
5 初めてコメントさせて頂きます
ご無事で何よりです。
私は東海地方在住なので、ちょっとクラっとしただけで済みました。
でも東海地震が誘発されないかと、毎日怯えて過ごしております。

先日のアニメ放送、もしかしたらと思い、テレビを観ていたら始まって、思わず叫んじゃいました(夜中に迷惑;)
でもそれくらい緊迫した状況下でのテガミバチの放送は嬉しくて、嬉しくて。
いつも以上に魅入ってしまいました。

浅田先生の暖かいお話やイラストに勇気づけられながら、今日までお休みだった仕事、明日から頑張らせて頂きます。

スペースありがとうございました!
74. Posted by びっく   March 17, 2011 23:33
返事ナス!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔