November 20, 2010

Saturday Night 11:55

R0013547

Saturday Nighはテレビアニメ「テガミバチ」。

基本、青色世界のアンバーグラウンドですが、
アニメのオープニング、緑色で描かれた水辺シーンが幻想的で凄く好きです。

今夜はその鮮やかな緑色が本編でも登場する、おねいさん回。

僕は今夜のと、その次。
二話を合わせて見せて頂きました。
この二本はヤバい。見た方がいいよ!

来週分のアクション、演出がまた、本当凄いことになっていたり、
ニッチのお姉さん役、小山茉美さんの演技がまた素晴らしかったり!

今夜と来週、是非合わせて観て下さい。

この記事へのコメント

1. Posted by kou   November 20, 2010 16:43
空を見上げて撮るアングル、
私も好きで、よくカメラに収めています^^

木々がシルエットのように写って、
まるで模様のよう…とても綺麗です!


今夜はいよいよ…
ニッチのお姉さんが登場しますね!!
動きのある回なので、どんな風に描かれるのか
すごく楽しみです♪



仮眠をとって、ON AIRに備えます!
2. Posted by flower   November 20, 2010 16:53
今日もお仕事お疲れ様です。

今夜はいよいよブルー・ノーツ・ブルースのお話ですね!!
私7巻がすごく好きなので、この日を一日千秋の思いで待っていました。
とっても楽しみです!
3. Posted by ソウル   November 20, 2010 17:01
5 この写真きれいですねp(^_^)q

こういう感じいいですね(^O^)/

今回のテガミバチも必ず見ます

頑張ってください先生\(^o^)/
4. Posted by 織佳   November 20, 2010 17:27
この写真、とてもきれいです!!
空の色がすごくいいですね


今週のテガミバチ…面白そうです…!
ニッチのお姉さん好きなので楽しみです
5. Posted by ディ   November 20, 2010 17:38
いよいよ姉さんの回ですね。楽しみにしていました♪

枯葉がまだ少し残っているので、厳寒にはまだ少し猶予がある、僅かに暖かな空気が降り積みますね。
6. Posted by 彩香   November 20, 2010 18:09
5 画像の中にうさぎがいる!と思ったら枝でした

寒い星月夜はテガミバチなイメージです刷り込まれてます(^-^)今日は見逃しません!
7. Posted by テガミ   November 20, 2010 18:13
私もOPの水辺のシーンが好きです(^^)
緑色がテガミバチらしさを表現されていて、
見るたびに感動しています!

もちろん見ます!
Saturday Nightはテガミバチを見る日と決まっているので(∪)
楽しみだな−♪
8. Posted by West   November 20, 2010 18:23
ニッチのおねえ様きれいでドSで大好きです。しかも声が小山茉美さんなんて!20年来の大ファンなので嬉しいです。楽しみにしています!
9. Posted by Hana   November 20, 2010 18:38
先生、こんばんは。

昔からの友人が、素敵なジュエリーを作っていて、今週久しぶりに会って、作品を見せてもらいました。
綺麗な石たちを使って、私の到底思いつかない色の組み合わせで作られている彼女の作品は、すばらしかった、そして、素敵だった。
先生の作品も本当に色がきれいですけど、色って人に与えるパワーのような何かがあるんですね、きっと。 うまく表現できないけど。
先生も友人もすごいや、ほんと・・・

Saturday Nightはもちろんオンタイムで見ます!
鮮やかな緑色に注目してみますね。 おねいさんに会えるのも楽しみです。
先生、お仕事がんばってね♪
10. Posted by shiro   November 20, 2010 18:50
今日もテガミバチ楽しみです☆
ニッチのお姉さんの声は小山さんなんですね!キシリア様ですねっ

お体に気をつけてお仕事頑張ってください。
11. Posted by まっきい   November 20, 2010 20:01
今日は清清しい晩秋の香りがしましたねぇ。街の庭には小菊が溢れていました。

さて、ニッチ姉さまといえばナイスバディ!!原作の時も髪の毛がじょーずにいろいろ隠していましたね(笑)アクションシーン大丈夫かぁぁぁ。←見所そこ??汗汗

そういえば前回のステーキを抱え持った時のサンダーランドJrさんの妙な動きに言及するの忘れてました。カックンカックンかわいすぎましたね!

さあて、今日も楽しみ(はあと)
12. Posted by nuit   November 20, 2010 20:03
浅田先生 こんばんわ

ニッチの姉さまが出るのですね。
スゴく楽しみです。
姉さまの長い髪の武器が動くんですね〜(^0^)/

ブルー・ノーツ・ブルースって、6巻末の説明読みますと、ブルーノートと ブルースの記載があるので、先生はブルーノート東京など行かれるのかなって勝手に思っています。
私もたまにですけど行きます。

では、皆さまと同じようにアニメ楽しみに見ます!
13. Posted by スタ−   November 20, 2010 21:11
5 お仕事お疲れさまです!
自分もあのオープニングの水辺のシーンは好きです。印象に残っています。

今日の話はニッチ’s 姉が出てきますね。すごく楽しみで今からウズウズしています。
来週は「一人ぼっちの200年」?だったと思います(間違っていたらすいません)ラグの名言を沢城さんの声で、アニメで聞いてみたいです。
この2話を見ない人は愚かだ(笑)
最近、本格的に冷え込んできたので体調管理をしっかりとして、風邪ひかない程度にお仕事頑張ってください!
14. Posted by yuichi   November 21, 2010 01:12
5 浅田先生お疲れさまです!

待ってました!
Saturday night!

テガミバチREVERSE
第8話『ブルー・ノーツ・ブルース』リアルタイムで観ました!ついに摩訶とニッチのお姉様登場ですね!原作でもかなり衝撃的なお話だったのでアニメではどうなるんだろうと楽しみにしていましたが、期待以上の素晴らしさでした。

ニッチのお姉様の初登場時の片言の言葉は原作通りでビックリしました。もちろんパンツを履いていないところも(笑)

ニッチのお姉様役の小山茉美さん、本当に素晴らしい演技です!

次回『ひとりぼっちの200年』でついに悲しき姉妹バトル開始ですね!絶対に見逃せないです!

浅田先生も年末に向けて多忙な日々が続くと思いますが、体調を崩さないように頑張って下さい。
15. Posted by ユウ   November 21, 2010 01:27
ニッチのお姉さん回大好きです!
マンガを読む度にとても考えさせられる事の多い、感動する回ですね!!

アニメもマンガも頑張って下さい!!
16. Posted by 通りすがり   November 21, 2010 02:03
こちらのサイト
http://orange-hiyoko.blogspot.com/search/label/浅田弘幸
で先生の作品がスキャンされ公開されていました。
つたない英語で管理会社(Google)に問い合わせてみましたが、著作権利者じゃないと対応しないそうです。
このままでよいのでしょうか・・・
17. Posted by らふぁちゃ〜ん?<emoji:snow><emoji:ok>♪〜<emoji:mood><emoji:note>☆   November 21, 2010 16:12
まあしやんずごおほおむwわるきゅーれwいわざらこざら(笑)しこく高松ぶっしょうざんにへいけがあるとゆう…ちきりのやつなw
へいけ伝説に近くきょうまるやま…えんしゅうななふしぎw京丸ぼたんのかんけいでwへいけへいけゆうがなあ〜じつわなんちょうの末裔もあるかもしれないとゆうおはなしみたいなんw????…きょうまるやまwかせいじんおうちにかえりま〜す(笑)やなぎだせんすえもヒルになやまされゆきなすっとたようす…

箱根湖?のりゅうじんさまwみたいなんとわちゃうかもなあ〜ういりあむあいりつしゆwうぉーくあうととぅ〜うぃんたぁ〜♪
そんなきぶんで冬えとはしりだそう(笑)ラスカルにあわせてくれなくて〜ラスカルにあわせてくれなくて〜ありがとうじゃない(笑)ぼくの友達じゃない(笑)らすこ〜にあわせて〜くれな〜くて〜♪(笑)わるきゅーれ♪らすこ〜?????
18. Posted by りなりー   November 21, 2010 19:10

ずっと仕事でアニメ見れてなかった…んですけど…(>_<)スミマセ
昨日は見れて☆マカと洞窟がすごく綺麗で。よかったです。緑でしたね☆洞窟の青とマカの黄色がまざって緑やったんでしょうか。
とても綺麗でした。アニメならでは。ですね。次回も楽しみです。
もう冬ですね。枯れ木みると切なくなる。人恋しくなりますが仕事詰めで…乗り切ります…
19. Posted by スタ−   November 21, 2010 23:52
5 2回目のコメント すいません!お仕事お疲れ様です。
実は、今日アニメイトさんに行ってきたんですが、そこに先行販売としてテガミバチのガチャポンがおいてありました!
あいにく、お金を持ち合わせてなかったので出来なかったんですが、後日やりに行こうと思います。
20. Posted by アリ針   November 22, 2010 10:50
見ました!
ニッチのお姉さん、クールでナイスバディなのに、にぴゃくねんぶりね、なんてところが面白いです。
小山さんも藤村さんも、自分の言葉のようにすらすら言っていてやっぱりプロはすごいと思いました。
先日、機会あって秩父にお住まいの浅見哲一さんという画家の作品をみたのですが、「待春暮色」という絵が、青と紫で描かれていて、見た瞬間「ヨダカ!」と思ってしまいました。画面の上の方に白い丸が描かれていて、おそらく月なのでしょうが、私には遠くに見える人工太陽に思えてなりませんでした。他にも青色の作品はいろいろとあって幻想的です。
21. Posted by ゆぅ   November 22, 2010 20:22
5
アニメ見てます!
また放送が始まって凄く嬉しいです^^
ニッチのお姉さんセクCで羨ましいですw←
言葉ちゃんと言えてないところが萌え〜ってなりますw←
漫画で読んでるのとアニメで見てるのわ違って見えて楽しいです!

楽しみにしてるので、頑張って下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔