October 31, 2010

プランタン銀座 サイン会

昨日のプランタン銀座のサイン会、
台風上陸ど真ん中の状況にもかかわらず
足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。

人多過ぎて回りのショップが困惑するほどの大盛況。
群馬、茨城、大阪、三重、福島・・・
このために何日も都心に泊まったり、
遠方から来てくれた方も多くて、本当に感謝しています。
無事に帰れたかなあ。
大変だった分、喜んでもらえていますように(祈)。

今回は場所がらか老若男女、様々な方と話すことが出来ました。
「親子で読んでます!」って言ってもらえるのは本当に嬉しい。
少年漫画にこだわって描いてきてよかった…。

好きなキャラを聞かせてもらうと、皆さんほんとそれぞれで面白かったです。
男性に「ジギー」って言ってもらうと妙に嬉しいのはなぜだ(笑)。

整理券が取れなくても顔を見せに来てくれる方々がいたり、
昔からのファンの方も多くて、
今でも「アイル」の舞台である国府津によく行くと言ってもらえたり…。

ひっそりと作家さんや、
あの劇団の方も来て頂いていたりしてびっくりしました
(座長さんに宜しくお伝え下さい!)。
ここにいつもコメントをくれる皆さんとも会えて嬉しかったです。

手紙もたくさん頂いたので、ゆっくり読みます。楽しみ。


後ろの人を何時間も待たせるのは申し訳ないと思うのと
イベントは時間制限もあるので、
絵の仕事をしているのに絵を描いてあげられないもどかしさは本当、あるんだけど…。
ファンの方々に直接会えるイベントは、僕の方が逆にパワーをもらえる大事な機会。
またやらせてもらえたらと思っているので、皆さんまた元気で顔見せて下さい。
今回来れなかった人も、いつかの機会に。


今回裏方にも様々な方が応援、激励に来て下さいました。
関係者、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

そしてご来場頂いた全ての皆さんに感謝!

R0013507

そして、プランタン銀座「テガミバチビジュアル展」、
いよいよ明日、11月1日が最終日となります。

ぜひ!


「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」
プランタン銀座
10月26日(火)〜11月1日(月)開催!
(最終日は閉場時間が18時30分になります)
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html


この記事へのコメント

1. Posted by Hana   October 31, 2010 20:42
5
先生にお会いできて、本当にうれしかった。
明日からのパワー、いただきました。

先生! 昨日は、お疲れさまでした!
そして、どうもありがとうございました!
2. Posted by 星志   October 31, 2010 20:59
必ず、必ずや次回参ります!!
先生の楽しそうな、嬉しそうなコメントや皆様の素敵なコメントを見ていたら必ず行かねばと思いました!
早く大学生になりたいです!

先生お疲れ様でした。

これから、ますます寒くなるともいますがお体には十分お気をつけください。
3. Posted by 碧   October 31, 2010 21:05
5 浅田先生
お元気ですか?

本当に
浅田先生と皆様
お疲れ様でした

しかし...道中
大丈夫だったでせうか?

朝から気になってた
ブログをのぞいたら
更新されてて
読んだら...
繋がっている事に
ホロリと
きちゃいました(泣)

小谷美沙子の歌がぁ〜
しみる〜

仕事帰り電車の中
あぁ〜
向かいのおばあ様
変な目で
見ていらっしゃる(笑)

今回はサイン会
参加出来ませんでしたが次回は必ず行きます!!

感動をありがとう
ございました
4. Posted by BOB   October 31, 2010 21:09
5 昨日、15時からの回に参加しましたファー帽子の2人組女子の片われです(*゚∀゚*)
浅田先生こそ、台風の中きていただいて…ありがとうございました!ギリギリまで中止になりやしないかとハラハラしましたが、無事に浅田先生にお会いできて本当、幸せいっぱいでした!サイン会自体が初めてだったもので伝えたいことの少しもお伝えすることができないほどに舞い上がってしまいました!先生の優しい笑顔、暖かいおてては思い出の宝物です♪ありがとうございました☆彡
5. Posted by FREE SPIRIT   October 31, 2010 21:42
5 サイン会のご様子をブログで拝見いたすところ、先生のファンに対する温かい心、遠方からいらした方々の熱い心がひしひし伝わっております。今日行って参りましたが、確かに家族連れやお孫さんと一緒に来たのでしょうか、ご年配の洒落た方もいらしていました。私もまたまた展示物から元気と癒しを頂きました!先生の絵は回復心弾のように心に染み渡るような・・・ごっつぁんです!(ザジ?
先生始め関係者の方々有難う御座いました。
プランタン銀座、銀座春!秋なのに・・!?
le vent automnal,sous le ciel transparent...
6. Posted by Riko   October 31, 2010 22:06
こんばんは。
昨日は台風の中、本当にお疲れ様でした
私も台風の中出勤でしたので(苦笑)残念ながらサイン会には
伺えなかったのですが、本日プランタン銀座に行って参りました。
何度拝見しても、先生の原画の美しさには溜め息が零れます
欲しかったトートバッグとグレーのパーカーも無事ゲット出来ました。
ゲストブックが中々空かず、メッセージを残せなかったのが残念ですが……
またこのような機会を設けて頂けたら嬉しいです
7. Posted by 月   October 31, 2010 22:21
んー羨ましす!w
いつか直接お手紙渡してみたいです(^-^)
銀座は結局行けなさそうだけど、
またイベントあったら出来る限り行きたいですv

あと2時間弱でこの可愛いニッチともお別れか…
来年は普通に絵画として飾るんだ+
このカレンダー本当買って良かったよぅ(T_T)嬉
8. Posted by 栗   October 31, 2010 22:39
サイン会、お疲れ様でした。

あたしは大阪から整理券のためだけにプランタン銀座に行ってきました。
そして、サイン会当日は姉が行くというなんだかちょっと悔しい(姉はおいしい)思いをしましたが、サイン色紙に二人分の名前を書いてもらい、とても嬉しかったです。(額に入れて飾っております)
ありがとうございました。

この熱い思いは姉が代わりに伝えてきたと言っていたので、少しでも届いていればと思います。

ちなみに姉妹で複製原画を2枚買えたので、姉がいてよかったなと思いました(笑)

次こそはぜひあたしが行きます!!
待っててください!!

そして『I'll』のマイナスナンバーをぜひとも描いてください!!
9. Posted by トド壱号機   October 31, 2010 22:47
初カキコさせていただきます☆

お忙しい中、サイン会お疲れ様でした!
15時の回、序盤で「愛知名古屋から来ました!」と言ってたヤツです^^
お会いできて本当に、本当に嬉しかったです><
浅田先生のお力で無事帰れました☆

私が緊張しちゃってガチガチでしたが・・・、
特に好きなキャラはザジとラグです^^
これからも王道突っ走ってください☆
・・・と緊張して言えなかったのでココで(笑)。

私こそパワーいただきました!
ありがとうございました☆
10. Posted by みんみん   October 31, 2010 22:47
浅田先生、サイン会本当にありがとうございました。

おいしいとこ取りの姉です(笑)
そして、一緒に行ったお姉サマの分までマシンガントークでしゃべりすぎてしまったなと、後で後悔です・・・。

でも、たった数分という時間ですが、貴重な時間を過ごすことができました。
大阪から行った甲斐は十二分にありましたよ。
もうサインは大事に飾っておきますので。


そしてそして、『I'll』のマイナスナンバー、ほんまに待ってますから〜!!!!

11. Posted by スタ−   October 31, 2010 22:57
5 お仕事お疲れ様です!
浅田先生のサイン会のときに行きたかったですが、あいにく予定が入ってしまい・・・。
けれど、今日行ってきました。原画が飾ってあったところのメッセージカードに浅田先生へのメッセージを書いておきました。
でも一度、機会があれば浅田先生と会ってお話をしてみたいです。

今度また、ファンレターを送ろうと思います。原画を見たら、書きたくなりました。
12. Posted by テガミ   October 31, 2010 23:13
サイン会お疲れ様でした浅田先生に会えた人が、
すごく羨ましいです(^^)
今度また機会があれば、
会いに行きたいです
本当にお疲れ様でした!
13. Posted by Mayumi♪   October 31, 2010 23:17
5 こんばんは。
いろんな意味で嵐のサイン会、お疲れさまでした!都内で仕事をしているので、昨日は一日、行けないながらも天候の変化が気になって仕方ありませんでした。
先生や皆さんのコメントから、サイン会の様子を聞くのが楽しみだったので、アップして頂いて嬉しかったです!行かれた皆さんの喜びの声を聞いて安心しました(笑)

あと前回投稿させて頂いた時に書いた、展示会のオリジナルトートをリメイクしたマルチポーチが完成し、普段使いに重宝してます♪いつも使えてhappyです。先生にもお見せしたいくらい(笑)
14. Posted by moemi   October 31, 2010 23:43
5 浅田先生!!
昨日は本当にありがとうございました!!
長年の夢が叶って本当に嬉しかったです!
頂いたサインは額にいれて飾っています!
15. Posted by アサミ   November 01, 2010 00:06
昨日は貴重なお時間をいただき、本当にありがとうございました!
頂いた色紙はガチで家宝にします。

緊張しすぎて伝えたいと思っていたことの半分も伝えられなかったけど、
そこはテガミに託して後日お送りできればと思っています。
16. Posted by りなりー   November 01, 2010 00:22
私にとって、憧れの人。だったのでお会いできてとてもうれしかったです。緊張して順番が進むたび「やばい…」を連発してましたが…。夢のような時間でした。
前後の方とも話ができてとてもうれしかったです。
たまっている仕事もスクランブルガッツでこなしていってやります!!
まだちょっと興奮状態が続いていて寝付けないです…笑
17. Posted by yuichi   November 01, 2010 02:18
5 浅田先生こんばんは!

まずはお詫びを。

10月30日の『サイン会』の私のコメントのいくつかの絵文字が変換されず『?』になってしまい、変なコメントになってしまいました。本当に申し訳ありません。今後は気を付けたいと思います。

気を取り直してコメントを。

30日のサイン会、本当にお疲れ様でした。群馬からと来たというのは多分私だと思います。覚えててもらって嬉しいです。26日の整理券入手の為に並んでいた時にお話した女性は大阪から来たと話していたので、きっと私なんかより遥かに大変だったと思います。苦労が報われて本当に良かったです。

会場も浅田先生が来るとあってファンの皆様の凄まじい熱気に包まれていました。私を含め、ファンの皆様の優しく暖かい『こころ』はきっと浅田先生にも伝わったと思います。

本当に貴重なお時間をありがとうございました。
18. Posted by さえか   November 01, 2010 03:22
プランタン銀座、サイン会、本当に行きたかったです!
展示品もグッズも・・・

みなさん、地方に住んでいる私の分まで楽しんできてくださいね。

浅田先生、いつも楽しく読ませていただいています(^−^)

ラグが大好きです!
19. Posted by fuji   November 01, 2010 05:06
先生、こんばんは。

サイン会ではお会いできてとても嬉しかったです!
十数年来の憧れであり、雲の上の存在であった先生に、
お互いに頑張ろうと声をかけて頂き、胸がいっぱいになりました。

まだまだスタートライン立ったばかりのヒヨッコですが、
これからも、先生のひた向きな背中を追いかけて頑張ります。
いつも元気とやる気と勇気と感動と笑顔と笑いをありがとうございます^^


…はっ、
昨日のアニメ、ガラードとバレンタインの早々の登場に驚きましたが、
ばっちり決まったPEDIGREEには大笑いでした(笑)
今後原作とは違う展開になるのでしょうか、
楽しみにしています。

しかし先生の描くヒゲキャラはみんな渋かっこよくて大好きです
20. Posted by けーた   November 01, 2010 08:11
どうやらお話を分析しますと
一生サイン会には行けない状況かと思いますが(笑)
応援しております、Tシャツで充分エネルギーになりました(笑)
21. Posted by (´∀`♪)   November 01, 2010 08:55
5 おはよ〜ございます。
確かに親子で読んでもらえるのは作者として嬉しい事ですよね(^O^)
今日が最終日と言う事で早速プランタンへ行き、先生の原画を目に焼き付けて来ます(笑)
サイン会本当にお疲れ様でした!!
22. Posted by ゆきん   November 01, 2010 09:12
浅田先生、サイン会お疲れ様でした!&開催ありがとうございました♪
大好きな作品を生み出している先生に出会えて感激でした〜!
握手もしていただけたし!
テガミバチを描いている手!!!ひゃー!

前の方が兵庫県から来てらっしゃる方で
浅田先生への愛を感じました★
(りなりーさん、ちょっとでしたが
お話できて楽しかったです〜)

色紙は家宝です^^
ありがとうございました。

23. Posted by ナナカ   November 01, 2010 16:24
5 今、銀座(正確には有楽町のカフェ)に居ます。
個展見てきました!じっくり3時間くらい居座りました(ぇ)
テガミバチ学園が面白くて、ついツッコミを入れながら見ました。笑いこらえきれなかった…!←いろんな感動がうまく言葉にならなくて、ノートにメッセージ残してきたはいいものの、インクはかすれるし、線はガタガタだしちょっと残念な感じになってしまいました。すみません(汗)
でも本当に、来れて、個展を見ることができて幸せです!原画の感想はノートにしたためてきたので、ではこれにて!!
浅田先生、頑張ってください!
24. Posted by マキ   November 01, 2010 17:43
I'll読んだの中学生の時ですが次の巻を読むのが楽しみでした!

テガミバチも大好きですっ
25. Posted by kou   November 01, 2010 20:03
いよいよ本日、最終日(T-T)


先生、スタッフの皆様…本当にお疲れ様です!!

サイン会も、先生とファンの方々にとって素晴しい
時間となったご様子、ブログの一文一文から
感じ取ることができ、よかったと思っています^^

仕事の兼ね合いで銀座展にはうかがえませんでしたが、
先生と皆さんのコメントから、やさしい気持ちと幸せを
分けてもらえた…そんな気がします。
(今週も元気に過ごせそう☆)



またいつか…
先生の作品を拝見できる日をココロ待ちにしています^^
(お会いできる機会もあったら…素敵だなぁ!!)


*追伸*
 写真のブルーのお花、とてもきれい!!
 色味が好みです^^
 何ていう種類の花かな…。
26. Posted by Hana   November 01, 2010 20:08
ラスト銀ビジュ、仕事を途中抜けて、スクランブルダッシュで18時15分過ぎに滑り込みました。
6Fに着いた途端、土曜日のことが蘇り、改めてまた感動。
先生に会えて、うれしかったなぁ・・・そして、並大抵のテンパり方ではなかったなぁ・・・
生原画をジロ見し、複製原画を見て・・・
見落としているものはなかったか(もうないよ、さすがに)、買い忘れた物はなかったか(これもないよ、さすがに)を確認。

こんな感じで大ラス、感動のフィナーレで幕を閉じました(完全に自己満足)。
ジギー、元気でねーーーー(涙)。

先生、関係者の皆様、素敵な空間をどうもありがとうございました!
仕事しまーす。

27. Posted by まっきい   November 01, 2010 20:13
サイン会、ありがとうございました♪この穏やかそうな方から、立花君もラグも生まれたんだって思ったら感激ひとしおでした。

並んでいる時みなさん緊張されてて、でもすごくワクワクしてる感じが伝わってきて「あらもう、浅田先生ったら、愛されてるわー☆ふふ」なんて微笑ましく思いつつ余裕こいてましたが、いざ自分の番、心臓がドクドク言ってました。あちゃー。「重ね付けのペンダントかっこいいですねー」をやっと言えた位で(笑)あとはサインしていただいているのを観察してしまった(笑)でも、「まっきいさんね」って覚えてていただけて光栄でした☆

あ、あと。先生の手、適温でした(笑)♪(きっとみんなもそう思ったに違いない☆)
ぎゅっと握って元気をたくさん差し上げようと思ったけど、逆に私のほうがいっぱい元気をもらっちゃいました。かたじけないで〜す!
これからもずうっと応援していきますよ〜!!
28. Posted by カリン   November 01, 2010 21:14
浅田先生こんばんは!
そしてサイン会お疲れ様でした(^-^)
(ファンの皆さまもお疲れ様でした♪)

私は残念ながらサイン会には参加できませんでしたが、ギリギリ滑り込みで先生と
お話させて頂く機会に恵まれ、とても嬉しかったです!!
(閉めの挨拶も終わっておりましたのに最後に滑り込んでしまって、失礼いたしました

でもせっかくお話しする機会が持てましたのに、緊張&お会いできた感動で
少々泣きそうになり…お伝えしたかったことの半分も言えず…

次こそは…!と思っております

原画やグッズたち、とても素敵でした♪
是非また開催して頂きたいです^^
29. Posted by ぷやお   November 01, 2010 22:18
5 サイン会お疲れさまでした
緊張して変な発言を連発してしまって申し訳ありませんでした。でもとっても嬉しかったです。
30. Posted by にんに   November 01, 2010 23:44
浅田センセィ。サイン会お疲れ様でした
私は本当久々にド緊張して胃が痛く…
浅田センセィににこやかに話しかけて頂いて
しかも、ギュッと握手してもらって
召され寸前
本当にこころに残るひとときでした素敵な時間をありがとうございます

また、お会いできる機会がありますよーに

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔