October 29, 2010

Rock 'n' Roll River

R0013374

ビジュアル展で販売中の各種Tシャツとトートバッグです。
僕もサンプル頂きました。ナチュラルで優しげな出来ですね。
よかったら記念のお土産に。

この絵は季刊エスでやらせてもらっている
連作イラストからチョイスしました。

このシリーズは「名作」を勝手に別解釈したり、
イメージだけで描くという(笑)連作。
この絵のタイトルは「はるかなるわがラスカル」。
そう、あの、アレです。
左上の文字は「ロックンロール川にいこうぜ」みたいなノリで。

写真は元絵。細かいタッチも全部鉛筆で描いてます。

R0013348


「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」
プランタン銀座
10月26日(火)〜11月1日(月)開催!
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html


この記事へのコメント

1. Posted by シロ   October 29, 2010 03:11
5 二人ともものすごく大人になってますね(笑)
特にラスカルの方が・・野性に近い顔をしています。


鉛筆だけでこんな素敵なタッチの絵が描けるなんて、さすが、です。

プランタン行けませんが、応援しています。
もし機会があれば関西でも何か企画をお願いいたします。
2. Posted by 詩文奈   October 29, 2010 05:03
欲しいいいいいいいいいいいいいいい
3. Posted by 啓兎   October 29, 2010 07:24
ラスカルが…なんかカッコいい…(゚Д゚)ぽかーん

すごいですね
俺は旅人 みたいな顔してます
アライグマ連れてるなーって違和感がはっきりしてるのに…

…欲しい(゚Д゚*)…!!
でもだめなんだぁぁぁぁ時間がないんだ…自分乙orz

4. Posted by さとう   October 29, 2010 07:25
前回の吉祥寺PARCOで実物お見かけしました!すごーく素敵ですね!!お金がなくて買えなくてすごく残念だったのですが(;_;)今回のプランタンも都合が合わず行けないのですが、元絵を見ることができて幸せです^^!鉛筆だけでこんな素敵な絵が描けるなんて…!30日是非とも先生にお会いしたかった…
5. Posted by テガミ   October 29, 2010 08:01
Tシャツ買いました!(^^)
着るのがもったいなくて、まだ机の上にあります←

ラスカルが勇ましい…!!
鉛筆であんな絵が書ける
なんて凄すぎます(><)
さすが浅田先生!
尊敬に値します(∪)

最近冷え込む日が多いので身体に気をつけて、
お仕事頑張って下さい
6. Posted by ひなた   October 29, 2010 08:30
ちょ、スターリング!?!
何て男前に…!!
ラスカルも野生に還って、あの涙の別れから数年後…って感じですね☆
そしてロックリバーでなくロックンロールリバーなのですね

あらい○まラスカルがこんなにロックな感じになるとはー…。先生さすがです!
7. Posted by Hana   October 29, 2010 08:46
先生!

今、銀座にビジュアル展っていう、魔物が住んでるの、知ってます?
ちょっと前に吉祥寺にもいたんですけどね。
吸い込まれるように呼び寄せられて、買い物させるんですよ。
気づいたら、ここで購入したTシャツ、パーカー、バッグ、その他もろもろのグッズに囲まれ、幸せー!!!
あれ?幸せになっちゃってる?

そうなんです、また連日、通っています、仕事帰りに。
今日は忙しかったからご褒美、今日は落ち込んだから気分転換、となんだかんだ理由をつけて。
フラフラーっと。
ワクワクーっと。
あれ?ワクワクしちゃってる?
8. Posted by ☆MOMO☆   October 29, 2010 09:20
5 吉祥寺でこれのトート買って、銀座ではパーカー買いました☆これ買った日早速夜BARでの仕事で着ましたよ☆すごく気に入ってます♪明日着て先生に会いに行きますね!
あ、エス10月号買いました☆季節にピッタリですね☆
9. Posted by 月   October 29, 2010 09:52
吉祥寺にてトートバッグはゲットしましたw
Tシャツはグレーが欲しかったのですが
サイズがなくて…フード付きはあったのですが
折角のイラストがフードで隠れてしまうのが
もったいなくて選びませんでした(^_^;)
10. Posted by Mayumi♪   October 29, 2010 17:14
5 こんばんは!
ついに今日、ビジュアル展in銀座に行って来ました!平日のお昼なので混雑もせず、大変和やかに拝見出来ました。みなさん生原稿に釘付け…。
吉祥寺では買えなかったランチトートが残っていて良かった♪
2つ購入して、1つは勿体ないんですけど裁断してアレンジしたいな、と思っていたんです!ファスナーとか取り付けてマルチケース型に!出来上がりが楽しみ、頑張れ自分(笑)
11. Posted by 蓮華   October 29, 2010 17:47
私のハンドルネームのひとつに「ラスカル」って、あるんですね〜
びっくりしました(笑)

グッズ、欲しいです(TдT)
12. Posted by あき   October 29, 2010 18:01

あうあう・・・・・

かっこいい!
そしてどこか かわいい!!

やっぱ先生の絵は大好きだなぁ・・・・(´ω`*)
トートとかめっちゃほしいです!

でもビジュアル展・・・・・・・遠くて行けません(´;ω;`)


ほしくてたまらーーーーんッッッ!!!!
13. Posted by 結   October 29, 2010 19:44
5 トート、使ってますよ!保育士してるもので、エプロン入れて持って行ったりして使ってます。汚したくないので、液体やお魚、お肉は入れないことにしてますが(笑)
ラスカルちょうど可愛いラスカルエプロンを先日買ったとこでした。トート持って、ラスカルエプロン着て、ロックンロールリバーに行って来まっす!
14. Posted by まっきい   October 29, 2010 19:53
しっぽがわっほい♪もふもふしたーい♪
先生の絵は、スタイリッシュ!!のヒトコトに尽きます。カッチョイイッ!!クール!!

明日、先生、嵐とともにあらわれる男になりそうな予感・・・
ビジュアル展いらっしゃる方は、電車の遅れや大風大雨、しっかり気をつけて集合ですね〜!
先生もお仕事スクランブルダッシュ中かしらと思いますが、どうかお気をつけていらしてくださいませ。
15. Posted by もと   October 29, 2010 21:20
行きたいな…って思いながら、日々仕事と闘ってます(>_<)
疲れって何?という所まできてます(苦笑)
でも浅田さんの画を見て、癒されてますo(^-^)o
1つ1つが丁寧で、素敵が沢山詰まってる…

やっぱり見に行きたい〜(笑)
16. Posted by 葵   October 29, 2010 22:20
明日 台風でサイン会中止なんてことないですよね!
サイン会の引換券はもらえなかったけど 遠くからでも浅田先生を拝見できればと思っているんですが…心配です
17. Posted by スタ−   October 29, 2010 22:37
5 お仕事お疲れ様です!
写真の元絵、かっこええです。しかも鉛筆だけということもかっこええです。この絵を見ると「漫画家ってすごいな」と思います!

明日は、学校なのでサイン会にはいけませんがその後の日曜日に行こうと思います!
Tシャツは早く欲しいです。トートバックもできれば欲しいです。

今日更新のラジ針が今回最終回?みたいなので、浅田先生も時間の合間を縫って聞いていたらどうでしょうか?
18. Posted by odawara sky   October 29, 2010 22:56
5 日々の制作本当にお疲れさまですm(__)m

プランタンのビジュアル展、初日に行ってきました!
皆さまのレポで、残念ながら参加券は間に合いそうにないと知り、寄り道して午後からゆっくりと。
吉祥寺とまた少し違っていて、貴重な原画やアニメの設定資料等じっくり堪能させて頂きました。
幸せな空間を有り難うございます(^^)

Tシャツの絵は、昨年の原画展でも特に印象的だったので、グッズになって嬉しいです。
字を書き直されたそうで!
こだわり抜いていてカッコイイのに、愛嬌があってクスッと笑ってしまう。
この絶妙なバランスは、ほんと浅田さんのマジックですね☆
Tシャツは皮のライダースにもバッチリです!

サイン会、逃し続けてはや〇年ですが、将来の楽しみに取っておきます(笑)
浅田さんがRock'n rollじいちゃんになった頃にでもお会い出来たらと思うので、とにかく元気で、幸福でいてください!!

明日が浅田さんと皆さまに取って、最高の日になりますように☆
天気荒れそうなので、お気をつけて楽しんで来て下さいねー!

19. Posted by 刹那   October 30, 2010 00:17
遠方で、吉祥寺にも銀座にも行けないです(泣)
トートバッグやランチバッグ、欲しかったです。
会場限定だから通販もないですよね・・・。
悲しいけど、鉛筆画が見れて幸せです。
20. Posted by 星志   October 30, 2010 00:42
うわー☆浅田先生、神様みたいです!!キラキラ
感動です!先生の絵大好きです!!
私もビジュアル展行くことが出来ません、涙
でも、浅田先生がまめにブログを更新してくださるので自分もその場で見てるみたいで楽しいです♪
でも、やっぱり生でも見たいです・・・
自分でお金を稼げるようになったら自分で行きます!!

最近いきなり寒くなったり、また気温が上がったりと気候が不安定ですがお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!!
21. Posted by 五木伯爵   October 30, 2010 00:56
浅田先生、こんばんは
お仕事おつかれさまです

明日のサイン会は遠いのでいけませんですが、浅田先生に会えるみんなさんは楽しみと期待のメッセージ見るとうれしくなりました、みんなさんのレポートに待ちます(^^)先生もがんばってください

鉛筆絵はとても素敵です、細かくて筆触は凄いと思います、毎回 先生の絵を見るとトキトキする、自分の創作動力になりました(^^)
22. Posted by Miko   October 30, 2010 03:51
5 先日、必死に並んでサイン会の整理券を手にする事ができ、昨日夕方まではホッとしてウキウキしていました。だのに…。
サイン会の時間が近づいてきたら、緊張してきて眠れなくなってしまいました。

先生はお仕事中かなぁ…先生も緊張してたりしますかぁ…。

あぁ、どうしよう。眠れない…。

ピコピコが一匹、ピコピコが二匹…。

明日は、気をつけてきてくださいね。楽しみにしています!
長くなって、すみません。
23. Posted by ふーたいとざぎん   October 30, 2010 23:49
5 お疲れ様です。T−シャツを拝見したところこの動物はアライグマだなあ、なんでアライグマなんだろうとぼーっと考えておりましたがなるほど、そういう事とは存じませんでした・・・。(季刊エスも要チェック!)となると、あのいかした(古)格好いい男の方は成長したスターリング・ノースですか!?
サイン会へ行かれた方、先生、無事に終えられたようで良かったです。私は嵐過ぎ去り祭りの後、明日覗いて行こうと存じます。
銀座、銀座銀座ー、銀座、銀座銀座ー、憧れーの銀座ー
すみません、銀座と聞くとどうしてもこの歌が・・・
24. Posted by Margaret   October 30, 2010 23:53
4 ズキューーーーーーーン!!
射抜かれました

こんなイカすラスカル初めてだゼ、ベイベ。
このスターリングなら動物愛の物語じゃなくて主人公に恋してしまいそう。
浅田先生が描くと全てかっこよくなってしまうのでMargaret困っちゃう(笑)

プロにこんな事言って良いものなのかとも思いますが
本当に絵上手いですね。見とれてしまいます。
心奪われるってまさにこういう事って感じがします。
本物見ちゃったら泣いてしまいそうです。
さりげなく車のガラスが反射している所も素敵

嗚呼本気で胸キュンです。


25. Posted by BENY   November 15, 2010 03:13
先生のこのイラスト今みたんですが、やばすぎて寝れないです・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔