October 16, 2010

一年後のアンプ

R0013313

仕事場の天井にはBoseのスピーカーを4つ埋め込んでいるんですが、
引っ越して一年数ヶ月、放置状態でした。

リビングにはドックコンポもあるし、
音楽は聴けていたので、仕事場はほっといたのですが、
この度!その仕事場にやっとアンプを導入。
ついに天井ボーズから爆音が!

R0013327

って、あれ?
4つあるスピーカーのひとつは、いくら調整しても音が出ない。
引っ越しから一年数ヶ月経って、不具合を発見しました。うーむ…。

でも、仕事場で音楽のみを大音量で聴きながら延々机に向かう環境は久しぶり。
やっぱり良いなあ!(一個音出ないけど)
思わず体力の限界まで仕事場にいて、音楽流したまま床でぶっ倒れたりしています。きもちいー。

先日あった地元、鎌倉Cafe Goateeでのライブ、
Matt The Electrician & Dana Falconberry Japan Tour 2010!

行きたい!本当に行きたかったのに……!
…あまりにも仕事がアレな自分がほんと憎い。
延々マットの曲かけながら仕事していました。

鎌倉Cafe GOATEE
http://www.cafegoatee.com/


しかし…どうにも、まったく、はかどらなくて困っている今日この頃です。
今、意識が生産的じゃなくなってるんですね。
自分の悪い悪い癖です。修正しないと…。


R0013354

大事にしている一冊。
EDを手掛けて下さった梅津さんの画集です。上手すぎます!


梅津泰臣さんのブログ 梅座流星群
http://nailwonder.blog44.fc2.com/

at 05:59│Comments(13)clip!日々 

この記事へのコメント

1. Posted by もと   October 16, 2010 07:36
おはようございます(^O^)/

Boseスピーカー☆
私は、車に着けたかったです(笑)

時間との闘いなお仕事ですよね…(>_<)
浅田さんのペースで良いと思います!!
…勝手な事言ってすみません(:_;)
でも、いつも、ほんわかした気持ちにさせていただいてますo(^-^)o
ありがとうです☆
2. Posted by りなりー   October 16, 2010 08:18

先生はほんまストイックですねー!
きもちいーにちょっと笑ってしまいました。
かっけー音楽聞きながらかっけーマンガ描いてください☆その生き方がかっけーです>ω<コノヤロー笑

頑張ってください☆
応援しています!
3. Posted by Hana   October 16, 2010 08:35

私の仕事って、体調やメンタルがどうであれ、抱えている仕事の状況がどうであれ、強制的に押し寄せてくる部分があるので、ある程度、身を任せざるを得ない。
ものすごくヘビーな時もあるけど、逆にある意味、楽な部分もあります。

なのでいつも、常に自らイニシアチブを取らなくてはならなく、そして、新しいものを生み出していくなんて、先生のお仕事はなんてハードな仕事なのだろうと思います。
先生が身を任せていい、任せざるを得ない部分って、おそらく締め切りとかの時間くらいですよね・・・(この時間が更に先生にハードな状況を作るのだと思いますが・・・)

でも、先生がそのハードな時を過ごして作ってくれたものを手にするたびに、私はいつも感動します。
先生、いつもありがとう。
(一個音出ないけど)スピーカーも動き始めたし、先生、Hang in there!!
4. Posted by テガミ   October 16, 2010 09:58
仕事場にBoseスピーカーは良いですね(^^)
私も部屋にスピーカーが
欲しいです(><)

先生の仕事も進むと良い
ですね(^^;)
私もこれでも学生なので、今は中間テストの勉強中です
早く終われ−!!(□)
5. Posted by あさと   October 16, 2010 10:04
お仕事本当にお疲れですね。

アントニオ猪木みたいなこと言います(笑)

気合いだぁぁ!!

音楽はいつも癒されます★私は最近、石川智晶という方の音楽に癒されてます。

6. Posted by 月   October 16, 2010 13:46
先生が仕事で関わる方達は
いつもお互いを尊敬し合っていていいですね(^-^)
皆凄いなーって姿が
こっちも頑張れる栄養剤になります。

スピーカー羨ましい…w
7. Posted by けーた   October 16, 2010 18:29
天井にスピーカー良いですね
部屋が広くなるし
スピーカーの後ろとか、掃除しなくて良いし(考え方が貧乏くさい)
1年以上放置だと、初期不良と言えないのが痛い所ですねぇ…
お疲れ様です
8. Posted by まっきい   October 16, 2010 20:53
今晩テガミバチナイトですよね!
ふふ。楽しみ♪

気持ちってどうしても生きてる限り波がありますよね。確かに先生には締め切りという魔物さんがいつもくっついてまわっているとは思いますが(汗)、生身の身体ですから調子悪い日もだらだらしたい日も、ちょっとはその気持ちを受け入れてあげないと、もっとあばれられちゃいますよ!
一番大事なディンゴのようにご自分を扱ってあげてくださいね。
ってお忙しいでしょうし、私達のようにはやく次が読みたいFANが多いので、先生どーしても無理しちゃうよねぇ。むむう。
とりあえず先生が元気でいられるようにこっそり祈ってます!届け、回復弾!
9. Posted by スタ−   October 16, 2010 22:29
お仕事お疲れ様です!   
あと2時間ほどでテガミバチREVERSですね。今夜は「紫陽花色の絵テガミ」ですね。個人的に好きなお話です。

自分は勉強する時はクラシックかJポップですね。今度はロックに挑戦しようと思います。
EDの絵を見るたびに上手いなあと思います。梅津さんの絵だったんですね!
今度かってみようかなあ・・・。
10. Posted by あっけ   October 17, 2010 01:04
初めまして。テレビアニメを見てからのファンです。テレビでもコミックでも泣いて泣いて…。ホントに素敵な物語だと思います。

ところで、テガミバチの来年のカレンダーはどこで予約してるのでしょうか?
昨年は完売で買えなかったので調べてるんですが、どこにもないし(涙)
でも予約したって人もいるし…
ぜひ教えてください。
11. Posted by RiNa   October 17, 2010 14:52
天井に埋め込んであるという事は、配線の調整が面倒臭そうですね(汗)
でも万全な状態(4つ可動)の仕事場はもっと凄いんでしょうね、グルーヴ感とかw
浅田さんは音楽からインスピレーションを受けて絵を描く事もあるんでしょうか。
12. Posted by VERTIGO   October 17, 2010 18:47
お疲れ様です。家の中で大音量の音楽が聴けるとはさすがです。(我が家でそのような事をすれば苦情必至!!)しかしクオリティ・クオンティティのバランスは非常にシビアなように思えます。好きな音楽をいっぱいかけてロック魂のエネルギーを先生へ!・・・と致したいのですが此処からでは無理ですね・・・。これからも陰ながら応援致します。(仕事中誰かがかけていたThe Birthdayの涙がこぼれそうが最近頭に焼きついております。E−G#m−C#m、下手に飾らないストレートな(?)ギターのイントロ最高!)
13. Posted by 低血圧 改善 解消 対策   October 18, 2010 08:58
初めまして、

天井のBoseのスピーカー良いですね。
お仕事頑張ってください!
更新楽しみにしています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔