October 11, 2009

第2話

はー。毎日ヤバい。どうしよう。どうしようもない。
どうしようもないものはどうしようもないとして、

asada hiroyuki.comyorunokigi01

アニメの2話目が放送されました。
サブリナおばさん初登場です。声が谷育子さん!

アメドラ「ER」の看護師リディア、「デスパレートな妻たち」マクラスキーさん、
「フレンズ」フィービーのおばあちゃん!

ありがとうございます!嬉しかった。アメドラ馬鹿ですいません(笑)。
谷さんのサブリナおばさんは来週も素敵な演技を魅せてくれています。
ほんと必見です。

ラグとゴーシュはお互いの心を通わせて…、
ゴーシュの「こころ」の欠片を取り込んだ7歳の少年は、大いなる影響を受けて12歳へと成長します。
第3話はいよいよニッチの登場です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

観れない地域の方、こんな話題ばかりですいません。

公式サイトでDVDのリリースも発表されました。
知恵と技と人脈と力づく・・・色んな方法で(笑)頑張って観てもらえたら嬉しいです。


この記事へのコメント

1. Posted by 絢工   October 11, 2009 08:58
 おはようございます。
 朝起きてから6歳と3歳の息子が起きる前にさっそく昨日のテガミバチを拝見いたしました(><)

 EDでサブリナおばちゃんの声が谷育子さんと知ったときには私は「ムーミンママ!!」と思ってしまいました(90年代にやっていたムーミンです。)
 谷さんの声大好きです。

 ところで、拝見してから気がついたのですが、ラグはキャンベル・リートゥスに初めて届けられたテガミなのでしょうか?
 ・・・・・・だとしたら、配達用紙が添付された彼の服は切手&消印マニア垂涎の品に・・・・・・?(テガミバチの世界に切手マニアという趣味の人がいればの話ですが)
 でも「キャンベルに配達ルートが出来たらしい!」と買い取りに出かけても、サブリナおばちゃんに「はぁ?!とっくの昔に洗濯しちまったにきまっているじゃないか!何言っているんだい!!」と一蹴されそうです(苦笑)。
 
 長くなってしまってすみません;
 夜は寒くなってきましたが、お体に気をつけてお過ごしくださいませ。
2. Posted by 黒兎   October 11, 2009 09:39
5 おはようございます!!

二話見ました!家族で見て、楽しませていただいています!

「配達はもう終わったんだよ、ラグ……」と言ってゴーシュがラグを抱きしめるシーンで思わずウルっときてしまいました…

漫画の方でも同じシーンでウルウルしましたー><

『大好きですテガミバチ!』

浅田先生の「こころ」、いつも私たちのこころに響いています!
どうか私たちファンの「こころ」も浅田先生に響きますように。

それではお体に気をつけて!
3. Posted by ありんこ   October 11, 2009 09:39
テガミバチかかさず見てます!
土曜日の11が近づくとなんだかわくわくします☆
DVDもとったりしてます^^
テガミバチ ホントおもしろいです!!
ゴーシュがすきです☆ミ
4. Posted by れーな   October 11, 2009 10:06
5 2話最高でした!福山潤さんと沢城みゆきさんは、私の好きな声優ですから(*・・*)キャスト聞いた時テンションがすごかったですよ(>∀<)DVD早く出ないかなぁぜったい買います!楽しみです!
5. Posted by ゆきたん   October 11, 2009 11:58
5
2話もバッチリ録画して
見ましたあ(^O^)!
来週ニッチ楽しみです(^ω^)
DVDも楽しみですね^^
6. Posted by コロリ   October 11, 2009 15:50
5 浅田先生こんにちは(^^)

アニメ第2話、ラグの

「ともだちぃ…?」

って所でたまらずブワーッて涙が出てきてしまいました…。

ほんと感動です(>_<)


関係無い話なんですが…(ごめんなさい)

昨日、テガミバチを楽しみに22:40位からチャンネルをテレビ東京に合わせていました。


いや…、


合わせたつもりでした…。

テレビ東京(仮)の、その時間は片岡鶴太郎さんのサスペンスドラマがやっていて、到底22:55までには終わらなそうな盛り上がり(犯人の過去が暴かれていました)でした…。

おかしいなぁ… と、思いつつ、23:10位までそのままテガミバチを待ち続けた私…(TдT)



滑り込みでテガミバチは観れましたが、心の中ではスガシカオさんのOPと、物語の1/3を見逃したショックで、関係無いのに「つるちゃんのプッツン5」をうっすらと思い出してしまいました…


次週は気を付けます(>_<)

7. Posted by 侑子   October 11, 2009 18:43
5 第2話バッチリ見ましたぁ☆☆

しかも見てたにも係わらずワンセグで録画しちゃいました(o^∀^o)何回も見たい!!と思って…。

今回の話ゎメッチャ感動しました!!!!マジで半泣き状態でちょっと恥ずかしかったです(ノ∀<*)

友達にも薦めたらスッゴいハマってましたV(^0^)

来週が待ち遠しいです(*^ー^*)★★
8. Posted by 碧   October 11, 2009 19:04

お疲れさまです♪

アニメすごい綺麗でした!どんどんテガミバチのとりこになりますvV
感動しますね…っ!アニメでもマンガでも(´^`)うるうるです。

テガミバチ大好きです(*^^*)!!

DVD出るんですか!?
ほしいです♪
…いや,買います☆

これからも応援してますっ!
9. Posted by ミサト   October 11, 2009 19:39
アニメ見ました!
スタッフさんや声優さんの、良い作品にしたいという情熱が画面を通してひしひしと伝わってきて感動しました。
このままだと最後まで毎週感動しっぱなしになりそうです。
大好きな作品が沢山の人に愛されて作られ、更にTVを通してもっと沢山の人に愛される作品になるんだなぁと思うと幸せです!
3話目のニッチ登場も楽しみです☆
あ、それとピコピコが本当にピコピコしてて可愛かったです(笑)
10. Posted by ぶっちゃん   October 11, 2009 19:51
5 2話目もしっかり見ました!!もちろん+録画も!!

ゴーシュ素敵すぎです(=^▽^=)私は特にゴーシュ大好きなんですが、あの優しい笑顔!!
浅田先生の原作で惚れたあのイケメン番長…アニメでは少しの間出番はなくなってしまいますね…

でもこれからはちょっと大きくなったラグと、ニッチの活躍ですね♪

原作同様にアニメの続きも毎週楽しみにしてます!!!!!
11. Posted by ありさんっ   October 11, 2009 20:20
5 アニメ見ましたよ!!
もぅラグとゴーシュの別れのシーンっ…泣きそうになりました(´;ω;`)
ゴーシュもうしばらくでないですね
福潤ー!!!って叫んじゃいました
 
来週はついに…ニッチですね\(^O^)/
待ち兼ねません!//
楽しみです
12. Posted by tami   October 11, 2009 20:54
こんばんは!
OPにある、ラグたちの上を鳥(?)が飛翔していく
シーンは、マンガで読んだ時も雰囲気があってすてき!と
思っていたので、アニメでも見れて嬉しいです。しかもスガさん☆

星空も幻想的で、テレビにくぎ付けです
キャンベル・リートゥス美しかった〜♪
ユウサリの風景も楽しみです。

先生、毎日ヤバいんですね応援してます!!
13. Posted by sato   October 11, 2009 22:20
こんばんは!
ようやく「テガミバチ」単行本8巻を手に入れました。表紙を見たときにテガミバチには珍しい「赤」が目に入り、新鮮でした。
本編で表紙ラグの謎も解け、更にはかわいいララちゃんにメロメロです(笑)ララちゃんの衣装もかっわいい!!!
今巻では前歯がキュートなサニーちゃんもかわいかったです!

先生の作品ではテガミバチしか読んだ事がないのですが、キャラクターの衣装がいつも素敵で、大好きです!!
アリアさんの衣装にいつもドキドキするのは私だけでしょうか・・・?
先生の作品でサスペンダーの威力を思い知らされました。。

長くなってしまいましたが、これからも応援しています!
14. Posted by 莉乃   October 11, 2009 23:24
5 テガミバチ アニメでこの作品を知りました。あぁもっとはやく出会いたかった!!

早速本も読ませていただきます!
ゴーシュがすごいかっこい〜vすき〜
今までにない世界でとっても楽しみです!

中原中也さんの表紙の絵も先生だ〜!

すっごいキレーだな〜思いながら、今回テガミバチと出会い、こちらにたどり着きました。素敵な世界を生み出してくださってる先生のファンになりました〜v




15. Posted by ルゥシィ   October 11, 2009 23:43
5 お疲れ様です☆
アニメをオロオロワクワクしながら楽しんで拝見しています。先生の作品が動いて喋っている様子に感動&興奮気味です(ΩÅΩ)
これからも楽しんで拝見させて頂きます!!
16. Posted by りんだ   October 12, 2009 00:31
浅田先生こんばんは☆

写真、キレイですね(^^) 光で葉の緑が透けて‥心がとても穏やかになります。

そんな浅田先生の漫画も写真も、とっても大好きです!!

お仕事がすごく大変のようなので、心配しています‥。

どうか、睡眠と食事だけはしっかり取って、元気でいて下さい☆

あまり無理し過ぎないでいて下さいね(>_<)

人生は「いのち」と「こころ」あっての物種だ!って、シナーズのゴベーニさんも言っていますから!(笑)
17. Posted by Я   October 12, 2009 00:36
2話見ました〜!
ちょうど蜂巻のノワールの話と通じる部分も多く
思わずうるっとしちゃいました。

来週からはついにニッチ登場ですね!
しばらくはゴーシュがいないのは淋しいですが
これからどんどん登場人物が増えていくので楽しみです!!

そして早くもDVD化決定!!
そちらもとっても楽しみにしています♪
18. Posted by 月   October 12, 2009 12:19
でぃ、DVDで一気に楽しむ事にします。
せめて映ってほしかったTV愛知…orz
19. Posted by CHI   October 12, 2009 17:32
2話リアルタイムでバッチリ見ました☆★
ラグが、「いつかあなたの様なテガミバチになりたい」って言うとこが凄く感動的でした!
やっぱり、ラグを見るとスゴく癒されます♪
3話目もバッチリリアルタイムで見たいと思います!!

忙しいと思いますが、絶対無理はしないで下さい!

それでは(―@@―)
20. Posted by ひおり   October 12, 2009 18:49
こんにちは
アニメ、先週は残念ながら見逃してしまいましたが今週はしっかり見ました。
記憶を辿るように1巻を開きながら、テガミバチの世界に浸りました。

『ラグは誰かに手紙を書いたことはありますか?』『いつか書いてみて下さい』とゴーシュが言うシーン。
8巻を読み終えたばかりの私は、彼とロダの避けられない未来、成長したラグの葛藤を思うと涙が止まりませんでした。

そして、強く感じたのは“誰かに手紙を書きたい”という気持ちでした。
今やメールに電話にインターネット、遠く離れた誰かにも簡単に言葉が届く世界。
だけど、身近になりすぎて、“こころ”があると忘れてはいないだろうか?“こころ”は十分に届いているだろうか?
そんなことを、今の世の中に、私に、問いているような気がして。

いつか未来、私がゴーシュのように『誰かに手紙を書いたことはありますか?』と訪ねても、誰からも『ない』と答えられるような未来には絶対になって欲しくはないです。
いや、させません、絶対に。

テガミバチは、私が生まれて初めて買った少年漫画です。
こんな素敵な漫画に出会えて本当に良かったと思います。
浅田先生、ありがとうございます。
21. Posted by 凌   October 12, 2009 20:33
こんにちは

いつも楽しみに『テガミバチ』のマンガ、アニメを見させてもらっています(^^)

待望の8巻、楽しみにしていました!
浅田先生の絵のタッチがとても好きです。
話の内容もとても充実していて、見ていてとても引き込まれます。

私も趣味で小説や絵を描いていますが、
先生のような物語や絵を描いてみたいと思っています。
まだまだ下手ですが・・・(笑)

次回のアニメも楽しみに見させていただきますね(^^)
22. Posted by ゎに   October 12, 2009 23:46
こんばんは。

「テガミバチ」毎週楽しく観させていただいています!

私は元々、浅田先生の絵が好きです。
アニメ化となるとキャラクターたちの表情が生き生きとして感じられました。

何より、優しい色彩を使ったタッチが大好きで、見ていると優しい気持ちになれます。
ゴーシュもラグも、テガミバチに出てくるキャラはとても優しい感じがしました。

豪華声優陣さん達の「こころ」のこもった台詞で、感動したりしてます。
ラグの強い「こころ」にも心打たれています。

これからも頑張ってください。
「テガミバチ」、楽しみにしています。
長々と失礼いたしました!
23. Posted by ももこ   October 13, 2009 10:12
初めまして!
アニメとマンガ、両方とも楽しく拝見させて頂いてます^^

浅田先生の描く絵は、とても綺麗でマンガの1コマ1コマを見入ってしまいます。
物語も、どれも心温まる感動的なお話ばかりで、きっと浅田先生は心の優しい方なんだなぁ‥
と、常々思っています。

私は、本当に浅田先生を尊敬しています。
これからもっとお忙しくなると思いますが、頑張って下さい!
影ながら応援させて頂きます。
24. Posted by ユキノ   October 14, 2009 15:45
浅田先生こんにちは☆
第2話観ました!!
始まる前から、この話は絶対泣く、と思ってたのですが……やっぱり泣いてしまいました…。

次回はニッチが出てくるみたいですね+*
あと、コナーも☆

たのすぃみ!!!
25. Posted by まききょ   October 14, 2009 23:39
5 み、観れない笑
でも公式サイトにアップされてる予告編は観てきましたww
アニメツアーの時の沢城さんの声思い出しました
最近、違うアニメの沢城さんの声ばっかり聞いてたので、ラグver.がなかなか思い出せなかったです
26. Posted by 夜鴉 契   October 15, 2009 19:29
5
こんにちは

アニメ見ました!
ゴーシュとラグが友達になれた所は原作、アニメどちらとも感動したシーンです!

次回も楽しみです
27. Posted by ぺこ   October 15, 2009 21:29
こんばんは!
昨日やっと中間テストから解放されて、録画しておいた二話目、拝見しました。
サブリナおばさん!
なんだか懐かしい気持ちになりました。
久しぶりに穏やかな気持ちになれました…。
テストしんどかったです。
先生のテガミに「こころ」が癒されました。
ありがとうございます。

お仕事大変かと思いますが、お身体に気を付けて下さいね。

三話目はニッチの登場ですね!
次回も楽しみにしています。
28. Posted by アレン   October 16, 2009 17:52
5 ニッチが楽しみです
29. Posted by 鬼平   October 16, 2009 19:36
5 第二話見ました。
前回、原作に忠実なんですね と書きましたが、第二話の鳥?翼竜?のところは原作にありましたっけ?
30. Posted by letter bee   October 17, 2009 18:53
5 第1,2話を見ました。とっても最高です。これからもがんばってください。
31. Posted by 北国は今日も旅行中   October 17, 2009 23:18
5 おつかれさまです!

修学旅行で京都来てて「お、テガミバチ見れる!」と思ったらもう就寝時間で、オープニングを少ししか見れませんでした(泣)
やっぱりDVD…になりそうです。
32. Posted by 絢工   October 17, 2009 23:51
 お仕事お疲れ様です!!

 今日は子供が早く寝てくれたおかげで、放送時間に拝見する事ができました(><)b。
 
 「おばさんはぼくのもうひとりのおかあさんです」の「もうひとりのおかあさんエピソード」を拝見する事ができて、「ああ〜・・・こういう、隙間を考えて埋めるのってアニメを製作なさる人の腕の見せ所の一つなんだろうなぁ・・・」と思いました。
 始まって早々に泣きそうになってしまいました。
 サブリナおばちゃん、とても素敵でしたね^^。

 原作をようやく8巻まで拝読する事ができました。
 本当にストーリーも素敵なのですが、適度に想像(私の場合妄想も入りますが^^;)の余地を残してくださっているのがまた魅力だと思いました。
 先日3巻を読んだ後、「テレビ東京あにてれ」での予告を拝見して「世界名作劇場の匂いがする!!」とうっかり思ったら、「ゴーシュって『世界名作劇場』の主役要素がほぼ揃っているよなぁ・・・」とうっかり思ってしまい、そこから「ぐはぁーー!!」と「世界名作劇場・牧場の少女カトリ」ならぬ「妄想迷作劇場・ユウサリの少年ゴーシュ」の脳内放送が始まってしまいました;
 
 他にも、拝読しているとあれこれと浮かんで浮かんで・・・こんなに想像(妄想)スイッチをONにしてくれる漫画は本当に久しぶりでした。

 長くなってしまい申し訳ございません;
 お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
 
 

 
33. Posted by ジョルジュ   October 19, 2009 11:38
初めまして!
もう毎週楽しみでならんです。
勿論原作も。
34. Posted by ルーアン   October 19, 2009 18:37
問題のシーン
35. Posted by 由愛   October 22, 2009 19:48
こんにちは、私は中3の由愛です。
アニメみました^^
めっちゃ完成度たかいですね!!
鎧虫とかはとくにッッ
すごいです!!
私は原作はコミック派なんですけど。。。
いつも楽しみのまっています!!
9巻発売たのしみにまっています(^^)
8巻は泣きました(;0;)
はじめてです。。。マンガでこんなに感動するのは。。。
先生のマンガという「テガミ」が私の心に響きました。。。
ありがとうございます!!
それと質問なんですが先生は何でカラーを書かれているんですか?
36. Posted by ブルガリア   October 24, 2009 21:29
5 お仕事お疲れ様です!!!
アニメ毎週楽しみすぎる今日このごろ・・・
DVD予約を決心し
先生の漫画にいつも感動してますッッッ
それで、私は漫画家になりたいと昔から思ってたんですが・・・
先生のような漫画家になりたいなっておもってるんですよ^^
今、中3だからまずは高校受験ですけどね・・・
先生の漫画に癒されながら、受験頑張りますッッッ!!!!



37. Posted by じゅんじゅ   October 25, 2009 00:02
5 こんばんは☆
テガミバチとは、本屋さんで10月2日に出会いました!!パッと手に取ったのがきっかけです。
後から気づいたのですが、
その日はなんと蜂巻の発売日でした!!奇跡的 笑

漫画は毎日読み返しています
何回読んでも飽きないです(^∀^)

もちろんアニメも見ていますよ★
毎週土曜のお楽しみです

これからも、お仕事大変だと思いますが
がんばってくださいね♪

ずぅ〜っと応援しています!!
38. Posted by イマリ   October 25, 2009 10:17
5 はじめまして、土曜の夜は毎週かかさずテレビの前で
テガミバチが始まるのをスタンバイしています

テガミバチには絵柄と色使いで惹かれました(^∀^)
それだけでなく心温まるストーリーには感激しっぱなしです
漫画の方でもアニメの方でも本当に涙が出て
次の日は目が腫れてます(笑)

私は少年漫画家になるのが夢なんで
本当に浅田先生を尊敬してますっ

これからの時期、寒くなっていきますが
お体に気をつけて暖かいテガミバチを描いていってください♪

応援してます!!
39. Posted by えりぃ   October 26, 2009 00:20
はじめまして!
私は一巻が発売されたとき、何となく手に取ったのがきっかけで好きになりました!
今は友達にもオススメ中…
とにかく、絵が凄い綺麗ですね!色使いが凄く素敵です


基本、マンガから始めたらアニメはイメージと違ってしまうのですが、テガミバチはアニメでも見てて飽きないくらい面白いです
私の毎週の楽しみです

9巻も楽しみ


ではでは、お体に十分お気をつけて頑張って下さい
40. Posted by ぺこ   October 26, 2009 22:14
こんばんは!
最近、風が急に冷たくなりました。

毎週土曜日、テレビの前でわくわくしております。
アニメでもニッチの目力は健在ですね!
真っ青な瞳がキュートです☆
ラグの「また、会えた…」の言葉にぐっときました。

こうして一巻のストーリーを見ていると、テガミバチとの出会いを思い出します。
私の出会いは、電車広告でした。
混雑した車内のなかで見つけた一つの蒼。
これは偶然ではなく、必然だと思っています。

お仕事がんばって下さい。
応援しています。


41. Posted by 如月   October 28, 2009 21:26
5 こんばんはー☆
テガミバチ最高です!!
アニメもリアルタイムで見てます!
眠気と戦いながら見ています!

これからも頑張ってください!
応援しています☆

もぉ、テガミバチのキャラクターみんな大好きっ!!
42. Posted by 沙綾(pポチ)   November 10, 2009 21:47
問題のノーパンがラグの頭でガード(塞ぐ)そして、パンツはきなさ〜い(ラグのツッコミ)思白い

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔