May 12, 2009

ありがとうございました

原画展、10日に無事、最終日を向かえられました。
来て下さった皆さん、たくさんのご来場本当にありがとうございました。


最終日は僕も午後からギャラリーにお邪魔して来ました。
サインをお願いされて、初日に伺った時は僕を気遣ってSQ担当さんが丁重にお断りをしてくれていたんですが、この日は僕一人だったので好き放題書いて(笑)、感想聞かせてもらいました。
Fieldsのオーナーさんにご心配&ご迷惑掛けつつ(すいません)3時間くらい。
開催中何度も来てくれた方や、長い間読んでくれている方々・・・全国津々浦々、遠方から足を運んでくれた方もとても多くて感激しました。
ゆるゆると話せて、炎天下で大汗かいて日にも焼けて。さいこーです。
会えなかった皆さん、ごめんなさい。
でも、なにより一生懸命描いた原画を、皆さんが一生懸命見てくれたことが嬉しいです。


閉場後、身内や友人の作家さんや編集さん、関係者の方々に集って頂いてギャラリー内で打ち上げ。
色んな人に支えられて、漫画家を続けてこれていることを実感。
「オレもう死ぬのかな?」と思うほど幸福な時間を過ごさせてもらいました。
浮かれて猛スピードで酒飲んで、3次会ではもう、ガクーン、ムニャムニャ(眠)って。


協力して下さった方々、なにより無償で原画展を企画して下さったGALLERY IN Fieldsの植野さん、本当にありがとうございました。
ファンの皆さんに喜んでもらえれば…という気持ちでお願いしましたが、僕にとっても良い思い出になりました。
そしてもちろん、ご来場頂いた皆さんに感謝!
こんなアットホームな感じでまたなんかやれたらいいね、ってジャンプSQ担当さんとも話しているので、今回来れなかった皆さんもまた機会があったらお願いします。


来場された方が感想を寄せてくれたクロッキー帳を頂きました。大事に読みます。
asada hiroyuki.com-gengaten10



コミックナタリーさんに今回の原画展、記事にして頂いています(ありがとうございます)。
ギャラリー内の写真も載ってるよー。

COMIC natalie http://natalie.mu/comic
COMIC natalie 原画展記事 http://natalie.mu/comic/news/show/id/16168



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

こちらは、そのナタリーの音楽情報サイト。
忌野清志郎告別式の記事です。ヒロトの弔辞、最高だ。
http://natalie.mu/news/show/id/16310


この記事へのコメント

1. Posted by かき   May 12, 2009 19:24
原画展行きました!
先生に会いたかったなぁ
蓮華が見れて嬉しかったです。
今回はありがとうございました
2. Posted by むー   May 12, 2009 19:26
5
原画展最高でした!
無料でやっていただいて本当にありがとうございました!
忙しい中、お疲れ様でした!
お会いできなかったのが残念ですが、幸せなひとときでした!
3. Posted by まぁこ   May 12, 2009 19:31
浅田先生、原画展に2回お邪魔しました!
先生にお会いできなくて残念でした…
でも沢山の原画を目の前にできてとてもとても幸せでした!!
GALLERY IN Fieldsさんもとても素敵な場所ですね。2回目に行く時にうきうきしてました(笑)
どうぞお身体に気をつけてこれからも素敵なお話読ませて下さい!
私も絵を描く仕事に就けるよう頑張ります。
4. Posted by ブルーム   May 12, 2009 19:32
5 日曜日は天気も暑かったけど、ギャラリーさんもファンのみなさんで熱くなってたんですね!
いいな、私も混ざりたかったです。
クロッキー帳、どなたか写真を貼ってありますね、国府津の海でしょうか、すごいです。
また、このような機会があったらぜひ参加したいです。ありがとうございました。
5. Posted by TOMO   May 12, 2009 19:52
5 はぁぁぁぁぁぁ…
終わってしまった…
行きたかった…
浅田先生に生でお会いしたかったー!!
またいつか原画展開いてくださいね!!
その時はかなっっらず行きます!!
とりあえず今は単行本楽しみにしていますね^^
行けた方はホントにうらやましい!!
やっぱり無理を言ってでも行ったらよかったです…
テガミバチのTシャツ申し込みましたよ!!
紺と白にしました
届くのが待ち遠しいです
6. Posted by ますみ   May 12, 2009 20:13
原画展、最終日にお邪魔しました。
先生にもお会いできて本当に嬉しかったです!!


緊張してうまく話せませんでしたが、すばらしい原画も見られたし満足です!!

実は漫画家を目指しています。
いつかプロとして先生にもう一度お会いできるように頑張ります。


原画展お疲れさまでした!テガミバチの新刊、アニメも楽しみにしています!!
これからも素敵な作品を作っていってください☆
7. Posted by サキ   May 12, 2009 20:29
5 お疲れさまでした。
そして、本当に、ありがとうございました。

炎天下の中、サインや写真に並ぶのは、本当に申し訳ない…と思いつつ、並んでしまいました。
すみませんでした。
そして、先生の前では、泣いてしまい、上手く話すことが出来ず、今になって後悔です。
何度も「がんばれ!」と言っていただいたこと、絶対に忘れません…。
前髪切りすぎた姿で会ってしまった事も含め。

本当にありがとうございました。
あの素晴らしい空間を作って下さった方、全てに感謝の気持ちです。

先生に言っていただいたように、これからも長く大好きでいます。
8. Posted by あつこ   May 12, 2009 20:51
5 9日に原画展行きました。
初めて見る生の原画はとてもキレイで、これぞプロなんだなぁと思い知らされました。
私が行ったとき、周りを見渡せばほとんどの方が高校生大学生くらいだったのではないでしょうか。皆さん熱心に原画を見ていて、しかもほとんど無言。
きっとあの中に未来の“浅田弘幸”を目指している子もいたのかな。そう考えると、今回の原画展は本当に素晴らしい試みだったのではないでしょうか。浅田先生の“こころ”を込めた画が、会場に足を運んだ方の“きぼう”になるはず。

少なくともあたしにとってはこれからの毎日を過ごす“きぼう”になりました。
行ってよかった。
ありがとうございました。

これからもたくさん辛いことがあるでしょうが、頑張ってください。
浅田さんが作り出すたくさんの画を待ってます。
9. Posted by ミナコング   May 12, 2009 21:09
原画展お疲れ様でした!
わたしは伺うことが出来なかったので、非常に残念でした…

わたしが死ぬ前に会いたい人のひとりが
浅田先生です!!!!!!笑
友人が先生と会えたと言っていたので
羨ましい限りでした!

今後とも先生のご活躍を願っております。
10. Posted by 雅美   May 12, 2009 22:01
原画展お疲れ様でした。そして最終日。あの炎天下の中、わがままを言ってサインをしていただいて、あまつさえ写真まで一緒に撮っていただいてありがとうございました。そしてスミマセンでした。ホントにうれしかったです。実はあの日、ギャラリーを訪れたのは3回目で、顔を覚えていただいていたギャラリーの方に『初めての人に譲ってあげてね』とのことだったので、1番好きな国府津のメンバーがお揃いのTシャツを着ている絵のみをじっくり見ておいとましました。(先生にどうでしたか?と聞かれあまりにテンパってしまい、よかったです!しか言えなかったので改めて。)やっぱり、間に何も介さず、先生が書いたそのままのものを目にする機会はほとんどないので、実際に直に対峙してみると先生の体温を感じられる様で涙が出てしまいました。またギャラリーの方も、ギャラリー自体も温かくて居心地のいい、まさに浅田ワールドでした。ホントにホントに、素敵な原画展でした。幸せな時間をありがとうございました。また、いつかこんな原画展を見たいです!そして、先生もどうかご自愛のほどを。長文失礼しました。(多分、田島昭宇先生いらっしゃいましたよね?あまりにカッコイイ方でビックリしました。) 雅美
11. Posted by はっち   May 12, 2009 22:05
原画展お疲れ様でした
行けませんでした
原稿展の記事も見ましたが
やっぱり無理やりにでも行けばよかったと後悔しています。
小学校の頃の誕生日プレゼントに浅田先生の画集を買ってもらったときの感動をそれ以上の感動を逃してしまったのかと思うと・・・
いい歳して床に寝転んで泣き叫びたい気分いっぱいです。

もし、次があれば今度こそ必ず行きたいと思います!
12. Posted by こあら   May 12, 2009 22:30
5 5日に伺いました!
3mmの缶バッジに描かれたロゴやマーク、山崎のニット帽の2mmのラベル…半端ないこだわりに、身震いしました。かっこよすぎます、浅田先生。

白黒の原画も、繊細な線なのに勢いと迫力のある画面で、吸い込まれそうになりました。
先生のような漫画を描けるように、私もがんばります。
ダメ出しで落ち込んでる場合じゃないですね。
手を動かさないと!

勇気とやる気を、ありがとうございました!
先生、新刊楽しみにしています。
13. Posted by toshi   May 12, 2009 22:32
5 4日に一度行って最終日にまた行こうと思ってたのに、「先生に会えるかも。」とか思ってボサボサの髪をバッサリ切ったら風邪引いて行けませんでした。無念。
ブログにヒロトの弔辞について触れてたので多少脱線しますが、やっぱヒロトは最高だと改めて思いました。
清志郎は奇しくもhideと同じ命日になって11年振りに凹んだGWを過ごしそうでしたが、原画展のお陰で個人的にかなり救われました。ありがとうございます。
先生の作品を通して個人的第2の魂のバンドのELLEGARDENの存在を知ったりと(ちなみに第1の魂のバンドはブルハですが。)漫画だけじゃなく色々な所で感謝したいことがあったので、最終日行けなくて本当に残念でしたが、次の機会を楽しみにすることにします。
月ジャンの応募で当たったI'llのコルクボードにサインして貰いたかったりもしますが、それは逆に迷惑ですかね?(汗
もしかしたら今後そんな奴が先生の前に現れるかもしれませんが、その時は暖かく接するか脳天チョップでも喰らわせてやって下さい。
では、またの機会を楽しみにしてます。長文・乱文失礼しました。
14. Posted by まあさ   May 12, 2009 22:37
5 原画展、お疲れ様でした(´ω`*)色々と自分の中で想いがあり、それを直接先生に伝えたかったです。初日に来られたようなので最終日にも来るんだろうなと予想していたんですが、仕事で行けずちょっと悔しかったです。原画も1日しか行けなかったので、学生に戻りたい!!と思いました(笑)
またこういったイベントがあったら是非行きます('∀')これからも素敵な作品を描いていって下さい(*^_^*)
そしてギャラリーに来られたファンの方々と交流出来た先生の感動が文章から伝わってきて、実際に先生とは会話をしていないのに凄く嬉しくなりました☆
また書き込みに来ます☆peace
15. Posted by G   May 12, 2009 22:38
5 お疲れ様でした!
お忙しいのは承知しておりますが、また機会があれば是非開催して欲しいです!
何と言いますか、浅田さんの原画を生で見れた事にも勿論感動しましたが、同じ浅田さんのファンの方々も拝見出来て個人的に凄く嬉しかったです。またあの空間で、同じファンの方々と浅田さんの作品を共有したいです。
最高に幸せな時間と空間をありがとうございました。
16. Posted by アララギ(ワトソン)   May 12, 2009 22:58
5 先生、原画展本当にお疲れ様でした。

結果4回もお伺いしてしまいました。
ギャラリーのオーナーさんには、半ば呆れられていたかも知れません(笑)

本の中の先生の作品を、直に見れるって夢みたい!と思っていたのですが、終わった今、やっぱり夢の中の出来事だったような、不思議な気持ちです。
何度も足を運んでは、作品をじっと見て焼き付けようとするのに、まだ足りないまた見たいって想いが湧きました。
もし一日中見ていても良いよと言われても、きっと足りないんだなぁと。

ずっと願っていたことでしたが、最終日、まさか先生にお会い出来るなんて…!
湿気と炎天下の中で、長時間に及ぶサインや写真の大サービス、すみませんと思いながらも嬉しさが勝ってしまいました。
お疲れになっていたと思いますが、温かな対応をして下さり、本当に本当に有難うございました…!
先生がいるこの時代に生まれて、こうして実際に会ってファンですと伝えられる、こんなに幸せなことって無いなぁと思いました。

私事ですが、最近会いたい人に怖い位に会えていて、その極みが先生にお会い出来たことだったので、先生と同じく、自分はもうすぐ死ぬんじゃ…と思い、幸せの中にあるけれどこっそりビクビクしています(笑)

またお会い出来ますことを、祈っています。

この度はこのような素敵な展示会を開催して頂き、先生をはじめ、これに関わられた皆様に心の底から、本当に有難うございますとお伝えしたいです。

これからもずっと応援しています
お仕事頑張って下さいませ!
そしてどうかお身体ご自愛下さい。

長々と失礼致しました。

17. Posted by まぐ   May 12, 2009 23:05
5 10日に原画展に伺いました。

本当に凄かったです。一番印象的だったのは、1階のファイルに入っていた、青いラグです。あの絵の背景は、作品として白なのか、何かの表紙だから白なのかは分かりませんが、そこがとても良かったです。背景が白というのは、時間が止まったような印象を受けますね。
エレナさんとダーウィンの生原稿は、あの2シーンだけでも、きてしまいました。ニッチがスリスリしている所が、何と言えば良いか分からないけど、とても好きです。

最終日だったので、もしかしたら先生とお会いできるかな?と思ったのですが、、まさか本当にお会いできるとは思っていませんでした!!
お話もさせていただきましたが、自分の事ばかり話してしまったかもしれないです…。後でお母さんと、女の子の服とかが凄い細かくて、かわいい事などを言えば良かったと話していました。

今はまだ学校で絵を勉強している私です。今回はとても良い刺激を受ける原画展でした。本当に素晴らしいですね。今は読みたい作品がありすぎて、自分でも追い付けません。浅田先生の今までの作品も、読みたいリストに追加です。これからも応援しています。
18. Posted by ミユキ   May 12, 2009 23:06
5 原画展、最終日にようやく伺うことが出来ました。
最終日なのでいらっしゃるだろうとは思っていたのですがお会いできるとは思ってなかったのでお話出来て嬉しかったです。
サインに加えて写真まで一緒に撮って頂いてありがとうございました。
緊張してちゃんと感想伝えられなかったのが残念です。
感想どころかファンになったきっかけとかそんな話しかしてない気がします。…すみません。

クロッキー帳にも感想書きたかったのですが、書く順番待ちの列が出来てる状態で諦めました。

綺麗な絵の数々に思わず食い入るように見たりして、絵の世界を堪能しました。
あんなに間近でじっくり見られる機会は中々無いと思うので、行って良かったと心から思います。

また次の機会があると嬉しいです。



話が逸れますが、ヒロトさんの弔辞、読んでて涙出てきました。
19. Posted by ミサト   May 12, 2009 23:14
原画展お疲れ様でした。私は3回ほど伺いました。

最終日は浅田先生にお会いできた嬉しさで舞い上がってしまって、サインや写真までお願いしてしまって……
先生がずっと外で対応してくださってたこと(私が行ったときはもう4時過ぎで先生もお疲れだったでしょうに)、
時間切れで列に並べなかった人もいることを後で知って本当に申し訳なかったなぁと思いました。

でも、先生とお話させていただき、すごく優しくて素敵な方でますますファンになってしまいました。

生で見た原画の美しさも、浅田先生とお話できた事も、サインも写真も握手していただいた事も
全部大切な思い出になりました。一生忘れません!

「ありがとうございました」を言いたいのは私のほうです。
是非またこのような機会があれば嬉しいです!
20. Posted by 月   May 12, 2009 23:16
5 本当にありがとうございました!
最終日、皆さんのコメントを読んでいると
かなり羨ましい気もしますが…流石に仕事は蹴れないorz
でもあの絵が見られたので本当に満足です(人´∀`)うっとり

いつか先生にもお会いしてみたいです。また、いつかの機会を楽しみに…。


切実に新たな画集が欲しくなったのは言うまでもありません…。

お疲れさまでした。テガミバチ新巻も楽しみにしています!
21. Posted by Fobit   May 12, 2009 23:50
短い間でしたが、自分も行きました!
最終日の方が羨ましいです・・・orz

クロッキーにもお恥ずかしながら
一言だけ書かせてもらいました。

貴重な原画を生で見れて感動でした。

またいつか、
原画展など開催されることがあれば、
是非伺わせていただきます!
本当にありがとうございました。

22. Posted by ふゆ   May 12, 2009 23:51
原画展、おつかれさまでした。
最終日から2日が経過しましたが、感動がまだ身体に残っていて、上の空状態が続いてます(笑)

10日は本当に暑い中、サインや写真やお話に時間をさいていただいて本当にありがとうございました。
やはり漫画家という職業柄、ファンの方と会う機会が少ないからなのか、ファンの方と触れ合う表情が嬉しそうだったのが印象的です。
私はといえば、実に浅田さんに面と向かってお会いするのは7年ぶりぐらいで、ドキドキしすぎてワケワカメ状態だったんですが、本当に、とっても嬉しかったです。
私の撮った写真も見ていただけて・・・今でも夢じゃないかと疑うような時間でした。

本当にたくさんの人がいらしていて、話したくても浅田さんと話せなかったというファンの方もいたようで、二度行ってしまって申し訳なかったな・・・と思ったんですが
どうしても、伝えたかったんです。
今も昔も変わらず「国府津」という場所が、浅田さんの描くI'llという作品を通して、自分の故郷ではないけど多くの人の「ホーム」になってるってこと
もちろんI'llだけじゃなく、浅田さんの漫画は、ただ紙の上の存在ではなく、そこから更に広がっていく世界なんだ、ということ
どうしてもそれを自分の口から伝えたかったんです。言っている私は支離滅裂な感じだったと思いますが、聞いてもらえて本当にありがとうございます。

これ以上書くと長くなってしまいそうなので、原画展の感想やその他諸々は手紙に書いて編集部に送ります。
(原画展最終日に持っていこうと思って間に合いませんでした・・・)
では長々と失礼しました。

home sweet home
23. Posted by ふゆ   May 12, 2009 23:54
P.S
今日のブログの写真、本当にうれしいです。重ねて、ありがとうございました。
24. Posted by たまえ   May 13, 2009 00:15
10日の日、
午後から
いらしてたんですか
(Д)?!


午前中にきて
帰ってしまったので
午後までいれば
よかったー
と思っております
(;´д`)



でも本当に
素敵な時間で

興奮が
今でも
おさまりません!



次回
展示会やるときは
ぜひ
握手してください
(゙∀P)

(手ふきふき)


(笑)


いえーい


たまえでしたー
\(^^)/
25. Posted by pg   May 13, 2009 00:27
原画展お疲れさまでした。やはり行かなかったのが後悔してます(;ω;`)
なので次は必ず行きます!

グッズも知り合いに頼んだのですが風邪をひいたらしく入手できませんでした(´;ω;`)
26. Posted by 結   May 13, 2009 00:57
5 ありがとうございました。

初めて一人で仙台→東京に行く理由が、浅田さんの原画展なんて最高に幸せでした友達と落ち合い2人で行きましたが、テガミバチからの友達も、I'llが見たいと言ってました宣伝成功です(笑)
本当に本当にありがとうございました!!!すぐにでも有料で構いませんから、いくつか都市を回って、この感動を、是非地方の方々に味わっていただきたい
地方者の願いです(笑)では。浅田さん大好き!!!
27. Posted by そ ら   May 13, 2009 01:11
5 原画展開催、お疲れさまでした。
このような貴重な機会を作って頂いた皆さんに、心より感謝致します。
そしてその源の浅田さんに。

LIVEって良いですね。
今しかない。
でも今に過去も未来も全部ある。
原画の一枚一枚に、いつの間にか忘れかけていた大事なものと、また出会う思いでした。

心の中に、浅田さんの作品という還る場所を得られた私は幸せです。
同じ時代に生きられて、毎月その漫画を読めることも。こうして伝えられることも。
初めて作品を見た時から、ずっと微かな風が吹いてる気がします。
今もどこかで、偶然浅田さんの作品に出会って、その優しい風に救われる人がいるのだろうと思うと嬉しくなります。

アニメ化おめでとうございます。
格好良くて綺麗なだけでなく、ユーモアと優しさ溢れる世界が沢山の人の心に届くように。
テガミТ&過去作品文庫化も楽しみに待ってます♪

どうかお身体ご自愛ください。

長文失礼しました。
28. Posted by じぃ   May 13, 2009 01:33
5 暑い中、大変丁寧に対応して下さってありがとうございます。緊張の余り、ちゃんとお礼が出来ていたかも思い出せません…すみません。改めまして、ありがとうございました。原画も素晴らしかったです。
先生とは、国府津の話が出来て嬉しかったです。国府津に住んで良かったなんて、よこしまにも思ってしまいました。
ただ、緊張し過ぎて握手を忘れてしまったのが大後悔です…
また、自信の無さから写真も2ショット撮れず…単品でと言ってすみません。
原画展で、幸せな記憶が出来ました。大事にします。
行って良かったです。ありがとうございました。
29. Posted by ASASE   May 13, 2009 09:28
原画展お疲れ様でした。
今回は拝見出来なかったですけれど、もし次回がありましたら行きたいです。


やっぱり飲みは最高ですよね!Beer!Beer!★
30. Posted by ヌマタミホ   May 13, 2009 10:44
お疲れさまでした!
最終日にお伺いしました。
I'll大好きな私は当時のコミックの表紙イラストなどが間近で見られて感動でした。
それだけでも泣きそうなのに、
浅田先生に会うことが出来て本当に嬉しかったです!
握手&サインまでしていただいて、サービス精神いっぱいな方なんだなぁと暖かい気持ちになりました。
ご本人を目の前にかなり緊張してしまい、伝えたいことや、感想などが全然言えなかったのが後悔です。
浅田先生にサインしていただいた中原中也の詩集は本当に宝物です。
ありがとうございました!!
31. Posted by 瑛理   May 13, 2009 11:54
5 原画展行きました
先生に会えなかったのが残念ですorz

サイン欲しかった……(>Д<。)
32. Posted by りょん   May 13, 2009 14:24
5 原画展お疲れ様です。そして初めまして。
浅田先生の作品に出会ってからもう10年以上月日が経ち、当時小学生だったあたしも今は大人になりました。陰ながらですが本当に大好きです。小学生ながらに心奪われたI'llはずっとずっと好きで、今もあたしの中で一番大好きな漫画です。あたしの成長期に連載されていたのでとても落ち込んだ時にも手を差し伸べてくれた漫画でもあります。
原画展凄く行きたかったんですが数ヶ月前に事故に遭ってしまい行く事が出来ませんでした。ぜひ次回ある事を願っています。
これからも御体に気を付けて頑張って下さい。ずっとずっと応援してます。

33. Posted by Яk   May 13, 2009 21:06
原画展お疲れさまでした!!
期間中、運良く休みを取ることが出来たため2回遊びに行かせていただきました。
先生の素晴らしい原画はもちろんのこと
ギャラリーや、見にいらっしゃってる方々の雰囲気もとても良くて
一生ここで暮らしたい!!と思うほどでした(笑)

この時代に生まれて
浅田先生や先生が産み出す作品達に出会うことが出来て
本当に良かったです!!!!!!

素敵な企画を本当にありがとうございました☆
またいつかこんな機会があることを楽しみにしています♪
34. Posted by ともえ&いくえ   May 13, 2009 22:24
コミックナタリーさんの原画展情報のページの写真の 赤いワンピースの女ゎ 私です☆★
写真をみて また原画展の感動がよみがえって来ました(゜▽゜*)

またいつか行きたいです!

ずっと応援してます!これからも頑張ってください!
35. Posted by サイトウアイ   May 13, 2009 22:46

原画展お疲れ様でした!

初日にグッズ売り場に座っていたサイトウアイです。
せっかくお会いできたのに、『先生大好きです!頑張ってください!』の一言がちゃんと言えずにとても後悔しています…緊張していましたッ!!

打ち上げまでお誘いいただけるとは思ってもみなかったのでとても嬉しかったです!

田島さんにご紹介までしてくださって…!上条さんにも!調子にのってサイン頼みまくってしまいました!すみませんでしたッ
私の一生の思い出に残る大切な一日となりました。

これからも応援しています。本当にありがとうございました!!
36. Posted by えにゃにゃ。   May 13, 2009 23:55
5 見に行きました☆
ほんとに素晴らしくて、浅田先生のような作家さんがいるからこそ、漫画家になりたい、絵が好き、そんなヒトが増えていくのだと思います☆
なにより、私は最終日で浅田先生と会っているのですが(笑)
浅田先生が素敵過ぎて感無量でした(笑)
写メは一生の宝物にします♪
親愛なる浅田師匠さま、今後ともおカラダに気をつけて、お仕事、頑張って下さい!
いつまでも先生のファンです!
37. Posted by 佳奈   May 13, 2009 23:57
5 10日の午前に伺ったので、午後に先生がお見えになったと知って、少し残念な気持ちと共に、先生にお会いできた他のファンの方を羨ましく思います 笑

原画展本当に最高でした!!生きてて良かったって心から思いました。ギャラリーに到着して、先生の絵の入った看板を見つけたときは本当に感極まって涙が出そうでした。

コミックなどで何度も見惚れたI'llをはじめとする数々の絵を生で見ることができて、本当に幸せでした。

原画展を開いてくださりありがとうございました!一生応援します!!!
38. Posted by ヒロ   May 14, 2009 11:25
原画展、私は最終日に行きました。カラーは水彩の滲みが好きだし、漫画原稿も本の何倍も美しくて、並大抵の努力では、こんなに出来ない。これが毎月?。SQの見方が変わります。本当にスゴイ。
もっと時間作って、2、3回行けば良かった。日常の忙しさに流された自分が悔やまれる。次回こそは!(笑)。
あと「私が(写真)撮りましょうか?」と言って下さったお嬢さん、あったかい方達です。ありがとうございました。
そして浅田先生、暑い中お疲れ様でした!。関係者の皆様にも感謝です!。私にとって最良の日となりました。
39. Posted by 宮城県から、ひなた。   May 14, 2009 22:23
最終日、お昼過ぎと夕方に伺わせて頂きました。高校時代に「アイル読んで!」ってすすめてくれた友達に感謝です!水溜まりに写る茜と柊好きです。一回目は気付かなかったのですが、夕方もう一度じっと見ていたら、茜の傘が壊れていて「茜らしい‥くすっ」てにやけてしまいました。青い花を見つめる菫ちゃん、とても綺麗で可愛かったです(^ω^)色が美しかった。高岩対茜、2人は集中していて大声援なんて何も聞こえない。キュッ、ダムッ!みたいな感じを受けました。その3枚は私の中でとても印象に残っています。二階の原稿も迫力ありました。テガミバチがこんなにも繊細にww帰ってからSQや単行本を読む感覚が少し変わりました。1ページ1ページが今まで以上に大切に読みたくなります。何度も。夕方、先生にお会い出来てとても嬉しかったです!アイルのミカちゃん風には、イケメンカッコメン(^ω^)ラグが大きくなったら浅田先生みたいな感じかな(^ω^)っという印象も受けました☆今までもこれからも、浅田先生と先生の作品を好きでいます。応援しております。お身体に気をつけて、無理し過ぎないでくださいね!素敵な原画展、本当にありがとうございました!!
40. Posted by 蓮華   May 15, 2009 01:44
東京に行けた人たち、羨ましいです。
そしておめでとう(笑)

実は清志郎サンのほかにも憧れの
存在を失ったばかりだった私はまた
感情を失い、殻に閉じこもり泣く事
さえ出来ずにいました。

今やっと浅田先生の示してくださった
リンクを辿り記事を一通り読み終え
涙が出たところです。

でも・・・現実なのかぁ・・っていう
そんな落ち着いた涙です。

カウンセラーにも
「落ちる所まで落ちちゃった感じ」
なんて言われてしまいました(T.T)

這い上がる事も出来ないほど私の中の
清志郎さんはあまりにも鮮やかで、その
柔らかで暖かい手を握りしめた感触が
まだまだリアルに残っています。

つくづく・・・神様は欲張りだって思う

コレクションしてるんじゃないの?って
・・・それ程までにこの世からあっけなく
連れ去ってしまって・・・



駄目ですねぇ・・・明るく明るく!!

画廊は神戸にも沢山ありますよっ♪

旧居留地なんていい雰囲気の、また港町
繋がりで(?)ぜひお越しいただきたい!

蓮華の生原画を、生きている内に両の眼に
焼き付けておきたいです(;_;)ウルウル


この求愛コールはどこに届ければ良いの
でしょうか?(笑)
41. Posted by sk   May 15, 2009 21:40
気づいたときには5日過ぎ・・・。
だめだ死のう。そして4分後に生き返ろう
またいつかやってぷりーーーーず。
42. Posted by タチ   May 16, 2009 01:21
原画展、最終日に行くことが出来ました。大好きなシーンの絵を初めて生で拝見して、興奮しました。浅田先生にもお会いできてドキドキしっぱなしでした。緊張してムニャムニャと喋ってしまってすみませんでした。サインなどしてもらうのも初めてで、わざわざシルバーのペンを用意してくださっていたのに、ポストカードの裏面にサインをお願いしてしまって本当に申し訳ありませんでした。後になって、自分は何て失礼な事をしてしまったんだと気づきました。叶うならもう一度お会いして謝りたいです。でも、あの原画展は僕にとっては一生の思い出になりました。これからも浅田先生の作品ずっと大好きです。
43. Posted by ゆら   May 16, 2009 17:06
原画展お疲れ様です∀!
全力で見に行きたかったです-!!
浅田先生の絵が生で
見れたチャンスだったのに…(;_;)
すごい悔しいです…orz
またこういう機会作ってください
44. Posted by 幸子   May 16, 2009 17:25
原画展2回行ったのですが、最終日には浅田先生にもお会いでき、とても嬉しかったです。
本当に感動して涙がでました。
すごく心温まりました。
先生と少しお話出来た時も涙が出そうで上手く話すことが出来なかったのは残念でしたが、アイルの表紙頂いたサイン、一生の宝物です。
浅田先生!大好きです!お身体に気を付けて頑張って下さい。応援しています。
45. Posted by 晶子   May 16, 2009 18:22
お疲れ様でした!
そして、ありがとうござました。
先生とたくさんお話できて、とてもとても幸せでした。
今回とても貴重な体験をさせていただきまして、ずっと夢心地でした。運命的な繋がりに、感謝感謝です。
今度は、話していたような別の形で、お会いできるように頑張ります。
また必ず、逢いに行きます。

お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。
画集第2弾楽しみにしています!
では、失礼します(*´∪`*)
46. Posted by 今日   May 20, 2009 02:54
5 はじめまして。
少し遅いコメントになってしまいますが、原画展とても素晴らしかったです!
私は浅田先生のファンとしてはまだかなり日が浅いのですが、以前に浅田先生の絵に一目惚れをして原画展に行かせて頂きました。
漫画家さんの原画展に行くという事自体が初めてで、生原稿の迫力に本当に感動しました。単行本などには無い生原稿ならではの絵の別な綺麗さみたいなものがあって、ただただ圧倒されました。ますます先生のファンになりました。本当に良い経験をさせて頂きました!
またこのような機会をつくって頂けたら嬉しいです。
まだまだ日の浅いファンですがこれからも応援しています!!
47. Posted by ほーり   May 22, 2009 14:58
原画展!めちゃくちゃいきたかったです(ノД`)
今なお.I'llが大好きなアタシなんですが.その原画もみれたなんて...是非大阪で開催していただきたいものです!!!
あっ国府津でもいいかもですね\(^o^)/

浅田先生の絵は
とても魅力で.絵に吸い込まれてしまいそうです!!!
原画展お疲れ様です!!!
48. Posted by スカル   May 28, 2009 11:35
テガミバチのアニメ化が待ち遠しいです。
主題歌も気になります。
もしかしたらもう既に主題歌決定しているかもしれませんが、the HIATUSと言うバンドの紺碧の夜にと言う曲をオススメしたいです!
テガミバチとどこかリンクしてて使われたらいいなぁとか勝手に思ってます(笑)
実はI'llの時のOVAに使われていたELLEGARDENのそのボーカルが新しく結成したバンドがthe HIATUSなんですよ。
かなりオススメなので浅田先生に是非聴いて貰えたらいいなぁと思います。
お仕事無理せず頑張ってください。
49. Posted by バンチョ   May 29, 2009 19:34
5 主題歌‥
曲のみとか良いかも( ̄▽ ̄)

スミマセン国に帰ります(笑)

50. Posted by げげる   June 01, 2009 00:00
4 お疲れ様でした。行けなかったのが残念ですが機会あれば次こそは行きたいです。
51. Posted by げげる   June 01, 2009 00:01
4 お疲れ様でした。行けなかったのが残念ですが機会あれば次こそは行きたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔