May 05, 2009

開催中

asada hiroyuki.com-gengaten02


原画展、初日の夕方にGALLERY IN Fieldsへお邪魔してきました。
短い時間でしたが、来てくれた皆さんの顔を見て、少し話す事が出来ました。嬉しかった!
関係者の皆さんもありがとうございます(お礼は全て終わった頃にまた…)。


抱えている原稿さえなかったら毎日行って、皆さんに直接感想など聞きたいところです。
出来たら幸せなんだけど…。また顔出せるように原稿頑張ります。


日程も折り返し。10日まで開催です。宜しくお願いします!

みんなきてねー。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


昨日は「コブラの悩み」など聴き、「Glad All Over」のビデオを観ながら一人仕事。
言葉の「ダブルミーニング」はRCの曲で自然に教わった世代です。
ありがとうキョウシロー。Thank you…baby!ガガガガ!!
忌野清志郎さんのご冥福を心からお祈りします。

そして気にかかるのは清志郎の盟友・仲井戸"CHABO"麗市さんのこと。
踏ん張って、頑張り続けて欲しいです。チャボー!



この記事へのコメント

1. Posted by まききょ   May 05, 2009 09:56
5 3日に行ってまいりました。
あの原画を見て、また国府津に写真を撮りに行きたいと思います。
友達(前回一緒に写真を撮りに行ってくれて、今回の原画展も一緒に来てくれた友達です)を巻き込んで笑
そのときはまた写真をお送りいたします。
コメント帳にも書いてきましたが、蓮華の原画が本当に嬉しかったです。
詳しい感想はBlogにアップもしますが…お手紙でお送りいたします

すてきな原画展、ありがとうございました
2. Posted by 千夏奈   May 05, 2009 13:05
いつもはちぃとしてコメントさせていだだいていますが、原画展にこの名前で書き込みさせて頂いたのでこの名前で投稿します。3日に原画展に伺わせて頂きました。6年ほど前浅田先生の作品に出会い、先生の作品や言葉が人生のバイブルのような存在になりました。そして今回初めて先生の作品に生で触れる機会を得ました。アイルのイラストを見たとき、旧友に会えたような気持ちになりました。物語が完結してもキャラクターは生きているような、上手く言えませんがそんな印象を受けました。
蓮華も久々に会えて嬉しかったです。
それではどうかお体だけは気を付けて、お仕事をなさって下さいo(^-^)o
3. Posted by らな   May 05, 2009 13:42
5 本日原画展見に行きました。
学生時代にI'llを読んで育った私は、絵を見て…感無量。
込み上げて来るものがありました。
あー、そういえばI'llを友達と読みながら『茜派、柊派?え?ヒゲダンディー?』などと話してたなぁ(笑)
たいへん懐かしい絵もあり、家に帰ったらまた読もうと思いました。
これからも応援しております。
4. Posted by TOMO   May 05, 2009 14:38
5 行きたいよ〜
5. Posted by TOMO   May 05, 2009 14:38
5 行きたいよ〜

行けないよ〜
6. Posted by 並木李緒   May 05, 2009 14:50
5 浅田先生、こんにちは。
私も原画展に伺って浅田先生に逢いたかったです(涙

原画展は行った方にとって一生の思い出になると思います。人の心に残り続けられる漫画家という職業は本当に凄いですよね。そういう意味でも浅田先生をとても尊敬しています。

話が逸れてしまいました(しかもとても解りづらい…)が、伺えない分、原画展のより一層の繁栄を心より願っています。
7. Posted by ゼノン   May 05, 2009 17:55
今日画展に友達と一緒に行きましたー。場所を見つけるのに結構苦労しましたσ(^◇^;)。。。

絵を見てとても勉強になりました。明日から頑張って絵が上手くなるために色々書いてみようと思います。
8. Posted by ミパリュ   May 05, 2009 18:05
5 お疲れ様です!

先生の原画展へ4日の15時くらいでしたかね…行かせていただきました。

駅をおりて、原画展への道のりを携帯電話で検索したんですが、田舎者なんで、よく分からなくて若干迷いました。
(・_・;)

あせりながらも、メモっおいた住所の番地を頼りに電信柱をたどって到着!!

こじんまりとした、いい感じの会場にちょっと感動しつつも記念撮影☆

入った瞬間に始まる浅田ワールドに嬉しさ爆発!

どんどん早くなっていく鼓動を必死で押さえながら一歩一歩ゆっくりと作品見させていただきました。

壁にあった絵を見て「先生いつ来たんだろう?」って思いましたが、やはり初日でしたか…私もお会いしたかったです。

一階におりて、カラー作品を間近で見させていただきました。

一言で表すなら、『感動』です!

一つ一つの作品に気持ちこもってて、最後の作品の前にきたときには感動で胸がいっぱいになってました。

メッセージノートに色々と変な事書いちゃたかも…ですが、訳すと『好き!』ってことです。

また機会があったら、作品展ひらいてください。
作品展がダメならイラスト集!!
楽しみにしてます。

長々とすみませんでした。

お仕事頑張ってください。
9. Posted by アララギ   May 05, 2009 19:07
5 原稿お疲れ様です。

昨日の2時頃に友人と行って来ました。
作品一つ一つを時間をかけてゆっくりゆっくり拝見しました。
以前にこっそりとリクエストした、I'llの11巻と13巻のカバーイラストが展示されていて、たまらなく嬉しかったです…!
直に見ることが出来てとても感激です。
本当に有難うございました(^^*)
絵から先生の込めた心が溢れていて、時間を忘れて見入っていました。
こんなに大切に描かれた作品達はきっと幸せだろうなぁと思いました

最高の思い出になりました、先生のファンで本当に良かったです…!!

10. Posted by かっぱ巻き   May 05, 2009 19:16
原画展、行って来ました

会場は、すごく良い雰囲気で良かったです

階段のところにも絵があって、ずーっと、わくわくしながら見てました

絵は、なんであんなに丁寧なのか分からないくらいきれいでした

どうやったら、あのような色合いが出せるのでしょうか?できれば、教えて下さい

壁に描かれていた絵、可愛かったです

お仕事、頑張って下さい(^v^)
11. Posted by M.K   May 05, 2009 19:52
5 アニメ化おめでとうございます。

本日5月5日に原画展行かせてもらいました。

11時ジャストに行きました!

が1番目は取られちゃいました…

一歩踏み込んだ瞬間ワクワクやドキドキがとまりませんでしたね!!

徳島から来たかいがありました。

一生ファンで居続けます!

これからも心から感じられる素晴らしい作品をお願いします。

本日はありがとうございました!!!

12. Posted by ひなた   May 05, 2009 20:36
清志郎さんと親しかった芸能人がテレビで次々と映されるなか、なんでチャボさんの姿が映されないんだろう…と切なく思っていました。
清志郎と言えばチャボなのに…(←と勝手に思ってました)
素敵なロックおじさまでしたね。
心からご冥福をお祈りします。

原画展、行きたかった〜(;o;)
皆さんのコメントを見てると、本当に素晴らしいものばかりなんですね♪
ぜひ毎年開催して下さい!
お願いします〜(T_T)
13. Posted by shino   May 05, 2009 20:38
本日原画展にお邪魔させてもらいました。
ちょうど上京の予定があったのでチャンス!!とばかりに。
なのに、出掛けにバタバタしすぎて
ギャラリー様の場所を確認するのを忘れてしまったまま出掛けてしまって・・・
某SNSで、親切に教えてくれた方々がいなかったら
あのすばらしい空間へ辿り着けなかったと思います。

先生繋がりで、人の温かさも知れました。

ギャラリーの入り口で、靴のストラップを外しながら室内を見上げた時に
一番先に目に飛び込んできたのが眠兎でした。
浅田先生の世界へ、もう戻れなくなる程引き込んだ張本人でした。

あれだけの作品数の中で
なぜに眠兎が飛び込んできたのかはわかりませんが
あぁ、そうゆう事かって。
なんかすごく納得してしまって
その後はずっと鼻水垂らして泣きながら拝見させていただきました。
できたら時雨と粋花にも会いたかったです。

他にもテガミバチやアイルの事とか
いっぱいいっぱい書きたい事があるのですが
長くなりすぎるのでコメント帳にも書けませんでした。

全ての作品に鳥肌が立って
全ての作品が生きていました。

こんなにすばらしい財産を見せてくださって
本当にありがとうございました。

涙沸く
み空の方より
風の吹く。


長文失礼致しました。
14. Posted by ペコ   May 05, 2009 20:59
はじめまして、こんにちは。
前々からこちらのブログにお邪魔していましたが、今回我慢出来なくなってコメントの方にもお邪魔させていただきました。

私は原画展に伺えないのでとても残念です(涙
浅田先生の絵にはいつも癒されております。
先生の描く色や、少年少女たちの表情、仕草…
その一つ一つがとても愛おしいです。
これからも頑張って下さい。
応援しています。

今度の原画展は名古屋でやっていただけるとうれしいです。
テガミバチの新刊、画集も待っています。
15. Posted by スイ   May 05, 2009 21:46
行ってきました☆
仕事の合間に行ったのでゆっくりと見ることは出来ませんでしたがとても満足胸いっぱいです。女子ひとりで行くのもどうかとも思ったのですが。。。お友達同士で来ている方が多い中、カワイイ女の子がわたしのようにひとりで見に来ていてほっとしました。

テガミバチの素敵な絵だけではなくアイルのカッコイィ絵もあって感無量です。アイルはわたしのあの頃がたくさん詰まっているのでなんだかほろ苦くなりました。
素敵な絵はビタミン剤です★
これからもずーっと応援してます。
16. Posted by NOBU   May 05, 2009 22:14
初めまして。
今日見に行ってきました
先生の絵はどれも凄い綺麗でとてもイィ時間を過ごせました。
四コマも面白かったです(笑)
個人的には少女がギターを抱えている絵が好きでした。あとI'llの原画が多かったのも嬉しかったです。

お忙しいと思いますが、頑張ってください!!
17. Posted by チョコ   May 05, 2009 22:38
5 幸運なことにも都内に住んでいるので休み中に絶対に遊びに行きます(^^)

原稿がんばって下さい☆
18. Posted by かずき   May 05, 2009 23:44
本日原画展に伺いました。
七曲町子が好きだったので、2階にイラストがあって感激しました!
それとテガミバチアニメ化おめでとうございます。
これからも応援します!
19. Posted by あすか   May 06, 2009 00:33
初日にお邪魔しました。
1階のカラーは世界にひきこまれながら、2階のモノクロは、涙をこらえながら拝見しました。
画集の中でも大好きな、菫が碧い花を眺めている絵と、水溜りに茜と柊が映っている絵が生で見れて感動しました。
I'llの鉛筆画も素敵でした。茜と浴衣の菫が手を繋いでる絵が大好きで、もう、言葉にできないぐらいの気持ちがこみあげました。

2階から降りてきたら、丁度正面に浅田先生がいらっしゃっていて、とてもじゃないけど緊張してお声かけたりなんてできやしねーとそのまま外に出てしまいました…小心者なのが悔しいです。

原画展、開いて下さってありがとうございました。もうほんとに大好きです。ほんとに、見にいけてよかったです。
これからも、心に響くような作品をいつまでも作り続けてください。

ずっとずっと応援しています。
20. Posted by 薫   May 06, 2009 03:47
4日に原画展にお伺いさせて頂きました。
浅田先生を知った眠兎があって懐かしかったです。
日頃地方でアシ業していますので圧倒的な生原稿に震え上がりました
夜行バスの関係から時間に余裕がなく1周な感じで会場を後にしなければならなかったのが心残りでした

アニメ化おめでとうございます
21. Posted by 烏兎   May 06, 2009 13:13
5 初めましてこんにちは。
初めてコメント書きます、ウトと言う者です。

5日(というか、昨日)に原画展、
見に行かせて頂きました!!

とっても綺麗でびっくりしました!!
テガミバチの1巻を店頭で見て、
表紙の絵の綺麗さから買う気になったのですが・・・
アイルを描いていた時から凄かったんですね!!

私は、テガミバチを見てからアイルを読んだので
『懐かしい』感はわからないのですが、
今、アイルのグッズとか見かけないので
原画が見られてすっごい嬉しかったです!!

思わず絵葉書とレターセット買いましたが
もったいなくって使えそうにないです・・・。(はわわわ・・・)

もっともっと絵が見たいです。
是非また原画展やってください!!

アニメ化おめでとうございます!!
どんな風になるのか楽しみです。
漫画の掲載も頑張ってください!!

・・・あと、つまらない事ですが、
ギャラリーの2階の柱(?)にラグの絵が
描いてありましたが・・・良いんですか?描いちゃって。
22. Posted by ケムリ   May 06, 2009 14:07
5 初めまして、こんにちは
先生のファンになって約20年……
一度も原画展などに行けていなくてスミマセン

サイコーにイカしたおにいさんについては、某中也のパクリ野郎がコメントしていて腹立たしかったです
金儲けだけの為に生きている奴に何も言われたくないですね
チャボはきっと大丈夫だと思うのですが、泉谷が心配です
冥福なんぞ祈りたくないのは泉谷と同感です
どうせ向こうで楽しくやるでしょうし、ジョンとセッションしたりして


蓮華が……ボビンチョ浅田先生にも……
いえ、何でもありません、原稿頑張ってください
23. Posted by にいな   May 06, 2009 15:28
5 原画展見に行きました!アイルの原画たくさん展示してくれて、ありがとうございました!すごくアイルファンなので感動しました。絵はがきを買ったのですが使わずにとっておきます(笑)会場にあった寄せ書きにも書いたので、見つけてもらえたら嬉しいです。今度は是非画集出してほしいです!テガミバチ7巻も楽しみにしています。
24. Posted by ゆら   May 06, 2009 15:31
原画展本当に行きたい…
しつこく言い続けてます 笑
また写真など載せてくれれば
嬉しいです。(^ω^)

清志朗さんのことはショックでかかったです(;;)
清志朗さんこそ自分を貫いた本物のロック歌手なんだなぁって改めて思いました。

私も自分を貫き通したい!!! 笑
そんな人生にしたいです。イェー。
25. Posted by トシ   May 06, 2009 16:27
5 たった今
原画展行ってきました☆
とてもキレイで引き付けられる絵や
I'llの時の懐かしく切なくなる絵が
沢山あり心いっぱいになりました(^-^)
これからも頑張ってくださいm(._.)m
26. Posted by まる   May 06, 2009 17:57
原画展行ってきました!

すごかった……

カラーもモノクロもすべてが美しすぎて
言葉になりません

今回は
家族4人でお邪魔したのですが
みんな「す、すごい……」しか言ってませんでした

それから
置いてあったノートにも
浅田先生のイラストが描かれていて
ビックリしました
自分も、コレと同じ名前でメッセージを書かせてもらいました

テガミバチアニメ化
おめでとうございます(≧∀≦)

これからも応援してます
頑張ってください!!
27. Posted by 太一   May 06, 2009 19:24
はじめまして。初コメントさせていただきます。昨日原画展にお邪魔させていただきました。
やっぱりアイルは最高ですね…というか先生の作品は全部最高です。しかしまさかカミーユにクアトロ、百式が見れるとは思いませんでした!!正直持って帰りたかったです(笑)もし良ければボクにください!!(マジで)

開催中にもう一回ぐらいお邪魔したいなぁと思っています。
今度は迷わないで行きます。先生に会えるといいなぁー。

これからも応援してます!!
28. Posted by Riko   May 06, 2009 20:47
原画展、4日に伺いました。
もう全ての展示作品が、目眩がしそうなくらい
繊細で美しくて、この目で拝見出来て本当に幸せでした!!
会場のギャラリーも秘密の隠れ家みたいな落ち着いた雰囲気で
とても素敵でしたね。見にいらしている皆さんも凄く熱心で
場違いに騒ぐ人とか全然いなくて、これも浅田先生のお人柄の
賜物なんだろうなぁと思ったりしました。

コメントノートに「10日までここで暮らしてぇー!」って
書いていた方がいて、思わず心の中で一緒に頷いてしまいました(笑)
週末に何とかもう一度お伺いしたいと思っています。
貴重な体験を、本当にありがとうございました。
29. Posted by ちょめ助   May 07, 2009 00:39
5 浅田先生、原画展開催おめでとうございます!
私は5日にお邪魔させて頂きました。
gallery内は本当に…現実世界とは思えないくらい全てが素敵で、足元がフワフワするような、涙が零れ落ちそうな…そんな空間でした!
モノクロ原稿の迫力に、生まれて初めて“言葉が出ない”を体感しました…!!
guestbookの浅田先生のページに手を触れ、これは現実?と何度も自問自答してました。(笑)
小学生でI'llに出会えた自分は幸せ者!!
これからもズット、ばーちゃんになっても、浅田先生のファンは辞められそうにありません♪
浅田先生、これからも素敵な作品を生む素敵な人であって下さい☆〃
Peace
30. Posted by イナバカスミ   May 07, 2009 00:57
浅田先生こんばんは!!原画展おめでとうございます♪かくいう私も3日に福島から行かせて頂きました(*´▽`*)
一枚一枚が本当に繊細で、キレイな原稿にずっと目を離せず…ますます先生の絵のファンになりました(><)柱のラグも可愛かった
ですvV
ギャラリーもとても心地よい場所で、何もかもが良かったです。
またこういった機会を設けて頂きたいと思います。これからも頑張って下さい!!
31. Posted by 沙波   May 07, 2009 10:13
★アニメ化おめでとうございます!!

初日のお昼ごろに原画展お邪魔致しました☆
夫婦で伺ったんですが、時間を忘れ、二人とも見入ってしまいました・・・
本当に夢のような時間で大満足♪
もう少し遅め、夕方に伺っていたら先生に会えたかもしれないのに・・・残念ですm(_ _)m(夫婦そろってお台場に居ました*笑*)

お身体に気を付けて、執筆頑張って下さい!
32. Posted by ヒロ   May 07, 2009 11:23
こんにちは。今号のSQ、またまたいい所で次号!。どうなっていくのかな。ラグ、頑張れ!。アニメ化は、嬉しいような、悲しいような・・・。
忙しさに流されて、気が付いたら原画展を見に行くのは、私は10日になってしまいそうです(ギリギリだ 涙)。なんとか間に合うように行きたい。いや、行こう(笑)。とても楽しみにしています。
33. Posted by 月   May 07, 2009 11:26
こんにちは!
結構皆さま出掛けていますねーw
土曜に行く予定なので楽しみです!!
車で4時間あれば着くかなぁ…
高速混んでいないことを祈りつつ…+
34. Posted by はっチ   May 07, 2009 16:53
5 ただいま原画展行ってまぃりました(´∀`*)

もっと見ていたかったのですが、ぉ腹が鳴ってハズかしかったので、ご飯たべに来ました(笑)

まわりにいたかたすみません(´Å`;)

はらごしらえしたらまた行きますヾ(●´▽`●)ノ

素敵な原画展開いてくださってありがとうございます!アニメ楽しみで仕方ありません(*≧m≦*)

35. Posted by ブルーム   May 07, 2009 17:12
5 私も本日お邪魔しました。
本当に、間近で作品を見ることができて幸せな時間でした。近くに住んでいたら確実に通うに違いない。
カラーもさることながら、漫画原稿も圧巻でした。大きい原稿に細かく描きこまれていて、筆使いにみいってしまったほどです。
漫画作品以外の作品を見られたことで、先生の作品世界の広さに引き込まれました。
素敵な時間をありがとうございました!
36. Posted by にこ   May 07, 2009 20:43
5 今日休みだったので原画展に行ってきました。I'llが多くて嬉しかったです。蓮華もあり眠兎もあり懐かしい〜!とついつい頬が緩んでしまいました。行って後悔無し。やっぱり浅田作品好きだなー、と再確認しちゃいました。またこの様な機会があったらお邪魔しに行きたいです。
37. Posted by 継   May 07, 2009 21:47
と、遠すぎていけません・・・
またいつかあることを祈ります!

お体に気をつけてがんばってください!
38. Posted by まききょ   May 07, 2009 21:52
5 こんばんは

来月はテガミバチ発売ですね


テガミバチ以外の浅田先生の発売本が実はとっても気になってます。

またblogでご報告いただけるの楽しみに待ってます


39. Posted by 梨央   May 07, 2009 22:00
本日原画展行って参りました。
たまたま先日I'llを読み返し、余韻を楽しみたくてこのブログに辿り着き、そして原画展へ導かれました。
高校生の頃I'll新巻の発売を心待ちにしていたのを思い出します。
カラー原画も漫画原稿もその美しさと繊細さにため息が出てしまいまいました。
読者にとってはこんな近くで作品を感じられる機会はありません。
本当にこの企画に感謝します。

ノートへメッセージ書くことができなかったのが残念で、でも感動を勝手にお伝えしたく、勇気を出してここへ書き込みます。
どうかお身体おいとい下さい。
40. Posted by くみ   May 07, 2009 23:51
今日原画展行って来ました(*≧▽≦*)
すっごく感動しました!
行けてよかったです☆先生の作品に逢う時はすっごくうれしくてドキドキです!
毎回恋してます(*'▽')目が離せなくなります(☆Д☆)スゴイ
いつも私の心をあったかく包んでくれる作品達にたくさん出合える機会を与えてくれてありがとうございました!
先生にいつか直接“ありがとぉ”の気持ちを
伝えられたらうれしいです☆
とっても素敵な時間をありがとうございました(^□^)
テガミバチのアニメ化楽しみです!
ラグのココロがたくさんの人のココロに届くとうれしいですね(^^)



41. Posted by おほいまるこ→ゆに   May 08, 2009 00:14
5      初日に伺わせていただきました。
 が、あの日は夢の様な感覚で帰ってしまったので(*v*;)もう一度脳に焼き付けてこようと ちょっと頑張って 7日も行ってきました☆☆☆
 「ちょっと変わってますよ」と スタッフさんの仰った通り、リピーターにも嬉しい追加があって 結局2時間位居ましたが 全然帰りたくなかったです。
 一枚一枚 細部まで 先生のこころが詰まっている様に感じてました(*`u`*) 本当に 貴重な体験をありがとうございました。。。
 そして、天気予報を信じ 傘を持たないで行った私に スタッフさんは気を遣って下さりました。素敵な建物だけじゃなく、本当に暖かいギャラリーのスタッフさんにも感謝でした。
42. Posted by まーや   May 08, 2009 15:50
5 今先ほど原画展に行ってきましたヾ(^▽^)ノ

I'llを始め、テガミバチや蓮華など様々な作品の原画を見れて終始ニヤニヤしっぱなし(笑)

美しくて繊細な浅田ワールドを堪能できてとても幸せでした!残りの日程も都合をつけて遊びに行きたいと思います♪

あと、遅ればせながら、テガミバチのアニメ化おめでとうございやす。今後も“こころ”を大切にした作品を描き続けてください!自分も死ぬまで浅田作品を愛し続けます!

お身体に気をつけて今後とも頑張ってくださいね!イエー!
43. Posted by ameta   May 08, 2009 16:09
休みを利用して、本日足を運びましたぁ〜
雨にも降られず、幸運でした!

出逢えたことに感謝!感謝ですぅ〜
ずっとあの空間で鑑賞していたい。
それくらいに、見応えありましたぁ〜
「I'll」はなんでしょうかねぇ。
懐かしさと愛おしさでいっぱいになって。
ジーンときてしまいましたぁ〜。
あっ、温泉マンガは、すみません。
笑いを堪えるのに必死になってました。
猫たちの原稿も見られて、うぉぉ〜
と、小さく心の中で叫んじゃいました。

幸せな時間をありがとうございました!
元気をいただきましたぁ〜

アニメ、楽しみですぅ〜

浅田さんにお会いできなくて残念ですが。
季節柄、お身体ご自愛くださいませ。
44. Posted by まあさ   May 08, 2009 22:48
5 初めまして。今年23になる美容部員をしてるOLです。先生の作品は高校生の頃、I'llで知り好きになりました。絵はクールで無機質な印象なのに、ストーリーやカラーイラストはとても熱かったりアットホームだったり…そのギャップに引き込まれました。
暫く漫画の世界から離れ、最近になり先生の事を思い出し調べたらテガミバチを描いていて、すぐに最新巻まで集めました。I'llの頃と変わらない暖かい作品で自然と涙が出ました。
そして今日は今週唯一の休みでしたので原画展に行きました。スケブにも書きましたが、先生が作品に込めた想いが伝わって凄く感動しました。印刷からは伝わらない、良い意味で荒い線やトーン処理、ベタ塗りに凄く愛を感じました。
どの漫画家さんもそうかもしれませんが、一つ線を引くだけでも、一カ所塗るだけでも愛情を凄く注ぐんですね。漫画やイラストを通して先生からの読者への"愛"がわかって嬉しかったです。
これからもファンです。先生、そして浅田ファン皆様に幸あれ。イエー
45. Posted by シロ   May 08, 2009 23:37
今日、原画展に旦那と一緒に行ってきました☆場所がわからずウロウロしながらも、なんとか辿り着くことができました。カラーもモノクロも細部まで丁寧に描かれていてスゴク綺麗でした。間近で原画を見ることができ、幸せな時間を過ごせました。掛け時計を旦那にお願いして買ってもらいました☆また原画展などを開催してもらえたら嬉しいです。忙しい日々が続いている事と思いますが、お体を大切にして仕事をしてくださいね!
46. Posted by ui   May 09, 2009 01:04
初日、幸運にも友人共々先生とお話させていただいた者です。

ギャラリーに入ってI'llの生画を見た瞬間、危うく想いが溢れて泣きそうになりました。

「Sentimental Lilac」のイベントに行った事を話したら「ケルトとのコラボ誌にサインしたかな?」と、まさか覚えていてくださり、驚き感激してテンパってしまいました・・

自分と同様にガイリッチー作品好きな先生は、「Revolver」と「Rockn Rolla」は観ましたか!?
どちらも劇場で観ましたが、「Revolver」は今までのベスト5に入るくらいに好かったデス!
公開を控えている「Sherlock Holmes」も相当楽しみですよね!

音楽では最近StrokesやBabyshamblesをよく聴くとのことでしたので、近い路線のUKバンドとして The Subways、ASH、THE FRATELLISをオススメします♪

って、この辺りは当然知ってますよね?



そしてRock'n Roll KINGでありGOD
清志郎さんが逝ってしまった・・・

今でも想像以上にショックを受けています。


あの日、2009.5/2は自分にとって忘れられない日として刻まれました。


夢を ロックを 諦めずに生きます

イェー
47. Posted by あゆ   May 09, 2009 22:51
浅田先生初めまして♪
初めてコメントさせて頂きます。

本日、原画展にお邪魔させていただきました!
大好きなI'llからテガミバチ・蓮華など、
様々な作品の原画を見ることが出来て感動しました★
先生の絵を眺めていると、そこだけ時間が止まったような感覚になって、引き込まれてしまいます。
素敵な作品たちにとても癒されました。

原画展開催おめでとうございます!
そして、幸せな時間をありがとうございました。
これからもずっとずっと応援しています♪(。・∀・。)
48. Posted by まぐ   May 09, 2009 23:28
5 初めまして。高校1年生の、まぐです。

浅田先生の絵は、去年のナツイチで初めて拝見しました。中原中也さんの文庫本のカバーです。独特で浅田先生にしか描けないような絵で、とても魅力的だと思います。

先生の原画展、5日に行こうと思ったのですが、行けませんでした。だから明日行きます。家族3人で。父もテガミバチを読んでいます。まだ単行本を集めきれていませんが、少しずつ揃えていく予定です。

漫画家さんの生原稿を拝見するのは、これで2度目になります。明日を楽しみにしています。
49. Posted by ソラ   May 09, 2009 23:31
本日原画展に行ってきました。

感想を書くスケッチブックに思ったことを書きたかったのですが、
その時はテンションが上がりすぎたため
とにかく素晴らしくてカッコよかったといった内容しか書けず、帰宅してから後悔しました(笑

なので初めてコメントします。

浅田先生の作品を知ったのはI'llの頃です。
サイン会なども参加させていただいて
作品も先生も本当に尊敬しています。^^

なので今回i'llの原画が多くとても感動しました。
青春時代をあの作品とともに成長していったのでたまらなく懐かしくなってしまいました。
展示されていた原稿もファンならば思い出に残っているシーンばかりで
懐かしさと切なさといろいろ混ざってよくわからなくなってました(笑

蓮華の原画があったのも感動です!
懐かしいものから最新のモノまで、本当に楽しめました。

あの空間にもっと居たかったなぁと名残惜しかったです。

今回は素晴らしい時間をくださりありがとうございました。

これからもずっと応援しています。
50. Posted by 月   May 09, 2009 23:55
こんばんは。

今日原画展見に行かせて頂きました!
本当に見た瞬間素直に感動できる素敵な…
ど根性と愛が感じられる作品でした。

見に行って本当に良かったです。
幸せな一時でした。
原画展開いてくれて本当にありがとうございます。

コメントもここと同じ名前で書かせて
いただきました。

確かにあの場では感動してテンションが
上がってしまい,ありきたりな言葉しか
浮かばないんですよね…(^-^;)

でも書き残せて良かったです。

近かったら毎日でも行きたかったくらいです。
51. Posted by きちた   May 10, 2009 01:02
浅田先生こんばんは。
9日に原画展へと足を運び、作品を沢山拝見しました!
素敵な原画の数々を無料で見させていただく事ができて本当に幸せで、浅田先生を知るきっかけになった蓮華の原画もあり、感動で胸がいっぱいになりました。
スケッチブックを破った時に残るリング穴の部分が所々で良い雰囲気を出していてキュンとしました。
一階にあった大きなファイル(?)の一番最初の白髪の男の子、とても好きです。
ラグのような可愛らしい少年も女の子達も好きですが、白髪の男の子のような鋭利で透明なバンドキッズ少年も是非是非ポストカードに取り上げて下さい!
原画展の後、清志郎さんの葬儀(ロックンロールショーと題してました)に行ってきました、キングのロックンロール魂に触れたような気がします。
大好きな漫画と音楽に触れる事ができた今日という日に感謝です。

原画展を開催して下さってありがとうございました!


52. Posted by マユコ   May 10, 2009 12:39

始めまして。浅田先生こんにちは。7日に
友達と原画展に行かせて頂きました。
友達は浅田先生の事を知らなかったのですが、どうやらかなり好きになってくれた様で今アイルを読んでいます。

本当に素敵な絵で、2階にあった男の人と車と犬の絵がとても素敵だと思いました。
あとは、ファイルの中に入っていたサーカスの女の子と鼻の長い人形の絵が大好きです。浅田先生の絵自体がとても好きなので感激です。私はアイルからだったのですが蓮華やバットだね吉田君の原作も見れて嬉しかったです!!

原画展で結構多かったのが女の人の裸でした。でも、全然いやらしくなくむしろ美しい・・・。美術展でみる女の人の裸の絵が綺麗なのと一緒の様な気がしました。

本当に素敵な時間をありがとうございました。ノートに一言といっても長いのですがここと同じ名前で書かせていただきました。

これからも、頑張ってください。

長文、乱文、失礼しました。

53. Posted by マユコ   May 10, 2009 12:57

度々失礼します。
こんにちは上のマユコと申します。

変換を間違えて、ヨシオくんを吉田しかも漢字での間違え。

敬愛する先生の作品名を間違えるだなんてとんでもなく失礼な事をしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。ごめんなさい。

先生のブログでまさか謝罪コメントを残す事になるとは思わなかった・・。

ご気分を害されたと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


54. Posted by サキ   May 10, 2009 15:14
5 今、原画展の帰りです。
ほんっとうに、素敵で、ため息ばかりつく感じでした。
手で描いてるんだよな…と、しみじみ。

先生の前では、感激で泣いてしまって、先生に何度も「頑張れ!」と励まして頂きまして…。汗。
本当に、本当に、一生の宝物になりました。
ありがとうございました。
55. Posted by サキ   May 10, 2009 15:25
5 追伸。

暑い中、外で対応してくださった先生。
そして、スタッフのみなさん。

優しいお言葉、対応を、本当にありがとうございました。

お礼を書かずに送信してしまいました。
56. Posted by もも   May 10, 2009 15:33
5 今、まさに先生とお会いできた帰りです。
いや、いやいやホントに行けて良かったですよ!
サイン頂けましたし、サイコーな日曜を過ごせました。 

本当にありがとうございました!!
57. Posted by 中村ゆか   May 10, 2009 16:24
5 今ギャラリーに遊びに行き、うれしい気持ちで帰りの電車を待っています。


皆さんもコメント書いていらして、やっぱり同じ気持ちなのですね。



画集の中での好きな一枚や、漫画で読んでいた大好きシーンの原画を、間近で見ることができてドキドキしたり、うっとりしました!

すごく綺麗でした。



初めて見る浅田先生はかっこよくって、緊張して話せませんでしたが、ギャラリーとても素敵な空間でした!見に行くことができて本当によかったです。


またこのような機会があったらいいな、必ず遊びに行きたいです


体に気をつけてがんばって下さい☆

今日は素敵な時間をありがとうございました。

58. Posted by マイミ   May 10, 2009 17:43
今日原画展に行きました。ただ時間に間に合わなくて雰囲気だけ外で感じで帰りました…。(残念でした)

でもなんとも言えない雰囲気が感じられて後悔はあるけど、それを感じられただけで良かったです。

是非また、開催してください!次こそは中で雰囲気を感じたいので!
59. Posted by ルゥシィ   May 10, 2009 19:50
5 先生、暑い中本当に有り難うございましたm(u_u)m

生で見る先生の原画は本当にキレイで、繊細で感動しました。

折角忙しい先生の貴重なお時間を頂いたのに、緊張の余り上手く話せませんでした(o口○;)

サービス精神たっぷりな先生のお陰で今日という日があった事、本当に感謝致します。

これからもご多忙かと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい!!
応援し続けます☆☆
60. Posted by ちゃい   May 10, 2009 20:51
こんばんわ。
今日お邪魔してきました。原画展。
美しい作品に囲まれて幸せでした。
せっかくだからと東京ミッドタウンなんか行くんじゃなかった…。それはそれで凄く幸せな空間に浸れたのですが。
2時間違いで先生にはお会いできませんでした…。本当に残念でなりません。
またの機会があると信じています。

I'llのカラー原画を見て国府津の海に行きたくなったので帰りに行ってきました。
ここに彼らは居るんだなぁと感じて充実しながらもさみしくなって帰ってきました。

素敵な空間を、時間を、感動をありがとうございました。
61. Posted by ミサト   May 10, 2009 21:43
本日、原画展にお邪魔して来ました。
カラーも白黒原稿もとにかく美しくて、時間が経つのも忘れて見入ってしまいました・・・・
あまりにも繊細で、一枚の絵の中に無限の世界が広がっているような気がしました。

先生とお話させて頂いた時は、緊張のあまり感謝の言葉をうまく伝えられず後悔してしまったのですが
いつも先生の絵や漫画でこころを動かされています。本当にありがとうございます!
サインして頂いたポストカードは、両面飾れる写真立てに入れて早速飾りました☆ 一生の宝物にします。

先生の世界に生で触れられる機会を作って下さり、本当に本当にありがとうございました。
これからもずっとずっと応援し続けます!
62. Posted by 異紅狐   May 10, 2009 22:26
5 本日原画展にお邪魔させてもらいました。
とても素敵な展示会でした。胸いっぱいです。

暑い中ずっと私たちの我が儘に付き合ってもらってしまいました。「良心の呵責に苛まれるでしょう。」と言われたにもかかわらずしっかり並んでしまいました。暑い中本当にありがとうございます。サインして頂いたブックカバー早速机に飾りました。

せっかく先生にお話する機会をいただいたのに「わー!」ってなってる間に終わっちゃいました。もっともっと先生の作品に励まされたことをお伝えしたかったのに。

原画展とっても楽しかったです。美術館に来ているようでした。茜にたくさん会えました。かわいい女の子もいっぱいいました。かっこいいおじさまも。
萎んでいた気持ちが「ぱっ!」って明るくなりました。本当にありがとうございました。
来月7巻楽しみにしています。

63. Posted by akiko   May 10, 2009 23:44
最終日の原画展にお邪魔させてもらいました。
とても素敵で、一枚一枚見ているうちに思わず心が明るくなってうれしくなりました。
浅田World全開のGalleryのあの空間で素敵な時間が過ごせたことに、感謝!デス。ありがとうございました。

I'llのイラストが特に懐かしさもあって印象に残りました。いろんなことを思い出して・・・流れた月日のことを思わず考えてしまいました。

私も、運良く先生とお話しする機会を頂けたのですが、緊張してうまく話せず、、、原画展の感想もお伝えしたかったのですが、頑張ってくださいとしか伝えられませんでした。

先生の作品に出会えたことや、原画展で作品を見ることができ、先生にお会いできたことがとてもうれしいです。今日のことは大事な思い出になりました。
またいろいろな形でお会いできることを期待しています。
64. Posted by 杉田智美   May 11, 2009 00:02
今、みなさんのコメントを読んでガガーン!てなったんですが・・・浅田先生、今日、いらしてたのですか・・・!
私は4時頃にギャラリーに行きましたが、そういえばすごい人だったな・・・。
単純に最終日だったからかと思ったんですが・・・。
どしゃぶりの雨の5日に一度観に行ったので今日は遠巻きに1Fの原画だけ見させて頂き、帰って来ました。
ギャラリーのオーナーさん(?)も「何度か来て頂いていますよね?」とお声を掛けて下さって、雰囲気も素敵なところだったので原画展が終了してしまうのが悲しいですが、素敵な原画をたくさん見られて、たくさんの浅田先生のファンの方々と同じ時間を過ごせて、とても幸せでした♪
最後に、「テガミバチ」今秋アニメ化、おめでとうございます!!
65. Posted by あすか   May 11, 2009 01:24
もう日付変わってしまいましたが、今日は本とにお疲れ様でした。

先生が来てらっしゃると聞いて、嬉しすぎてワガママを言ってしまい、申し訳ありませんでした
ファンの方達が沢山いらっしゃる中で大変になるとご存知なのに(俺は嬉しさのあまり考え不足でした、優しく応えてくれて本とに嬉しかったです!

作品はどれも見とれてしまう程ステキで、1つ1つじっくり拝見させていただきました!
本とはもっと長くいたかったのですが、長野から来てたのでそうもいかず、残念でした。
またこういう機会を是非作って欲しいです!

ちなみに、今日していたネックレスはI'llの時に描いてらしたドクロと翼のマークを見て、俺も自分のマーク欲しい!とか思って作っちゃった物です(笑)←おバカ

これからもずっと先生の作品を楽しみにしてます。
今日はステキな作品と時間をありがとうございました!!o(≧∇≦)o
66. Posted by りみたろ   May 11, 2009 07:07
最終日に伺わせて頂きました!

感激のあまり、手足の震えが止まりませんでした。

雑誌や単行本で見る以上に、生で見る絵は繊細で美しくて本当に感動しました。
古いものから新しいものまで、あんなにたくさんの作品を見ることができ、もう胸がいっぱいです…

そして暑い中、ファンサービスを一人一人丁寧にしている先生の優しさにも感動。
本当に昨日は最高の誕生日になりました!

付き添いで行った漫画をあまり読まない彼が、先生と握手をした後、
あんなに絵を描いている人だから手が固いかと思ったけど、柔らかくてびっくりしたと言っていました(笑)

また是非!このような素敵な機会が訪れることを願っています!

本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
67. Posted by ハヤブサボーイ   May 11, 2009 10:19
こんにちは!
4日にギャラリーに伺いました!!
原画っていうとなぜかセル画のイメージがあって、実際にスケッチブックに描かれたりしてたのを見るととても新鮮で、素直に絵に引き込まれていたのを憶えています。
僕もイラストを描いてまして、いつも服のシワの描き方に悩ませれていましたので、そこばっか注目して見てた気がします!
あの絵の中でのお気に入りは朝倉のバンドメンバーで描かれている絵です。
個人的にはあの話も見てみたいです!
スミマセン!!
68. Posted by s   May 11, 2009 19:51
最終日行きました。
9日にも行ってきましてじっくり見させていただきました。

あぁもう素敵すぎでした。でもイラストを見て思ったんですが、あんな紙に描いてたんですね。
あと線は鉛筆で描いてらっしゃるんですか?
す、すいません;

最終日は浅田さんに会えて幸せでした。
帰り道泣いて帰りました。

浅田さん…………


かっこよすぎ…(涙
惚れました…(笑
69. Posted by たまえ   May 11, 2009 21:08
最終日に行ってきました
\(^^)/


東京とか
ほとんど行ったことが
なくて
行こうか
行かないか
すごく悩んで


でもやっぱ
浅田先生の
絵が見たかったので
行きました!


もう本当に
感動で
泣きそうになりながら
見てました


私は今
絵とは全然関係ない
仕事を目指していて

でもやっぱり
絵の仕事も
あきらめることが
できません


浅田先生の
原画展を
見て改めて
絵を描く仕事に
就きたいと
思いました


その夢は
叶うかわからないの
ですが
いつか叶えるつもりです
(笑)


浅田先生のような
絵描きになりたいです!


たまえでした(゙∀P)
70. Posted by さえき   May 11, 2009 23:12
最終日に原画展いかせていただきましたv
どれも素敵な絵でほんとに感動しました。
カラーもモノクロも一枚一枚ほんとにきれいで惚れ惚れしてしまいました^^

浅田先生にもお会いできて、ほんとにうれしかったです・・!
友達と間近でみたときや、帰り道、学校、、、さまざまなところで浅田先生の話題になりました・・・笑

差し入れや手紙、画集にサインなど、ほんとさまざまなことを受け入れてくださったありがとうございました・・・!
てんぱりすぎて、うまく言葉を言えなかったのですが、ほんとにうれしかったです。

ほんと10日のことが夢のようでした。
これからもお体お気をつけてがんばってください。
71. Posted by 亜月   May 11, 2009 23:30
浅田先生初めまして。
原画展お疲れ様でした。
自分は8日に伺わせて頂きました。GW期間だったので諦めていたのですが(休めないです)、諦めきれず、どうにか伺う事が出来てとても幸せでした。
生の原画からは色々なビーム(なんかlove&Peace的なもの?)が出まくっていて、まさに脳天直撃状態で恍惚に落とされてしまいました。
漫画作成の知識は無かったので、初めて生でモノクロ原稿を目にし、あまりの迫力に圧倒されました。間違いなく魂が込められていて切ない気持ちで一杯になり、同時にどんな作品でも総ての漫画家さんに敬意を払って、雑誌や単行本を手に取る様にしよう!と思いました。
一度しか見る事が出来ないのが本当に残念で、初めて都会に住みたいと思ってしまいました。

先生、素敵な時間を本当に有り難う御座いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔