February 28, 2009

keep it real


優しい言葉、皆さんありがとうございます。

asada hiroyuki.com-mariai1


日常を取り戻す暇もなく、日々原稿に向かっていました。
物語を紡ぎ出すネーム(絵コンテ)とは違い、本番の原稿を描くとういう行為は自分自身と対話する時間でもあります。
思考を深く沈み込ませるそれは、答えの出ない答えを延々探しているよう。
慌ただしくて、眠れなくて、忙しいのにとても、本当に孤独な時間。

僕らの仕事は、様々な気持ちや出来事が原稿に刻まれてしまいますね。良くも悪くも。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

編集部経由でチョコレートやファンレター頂きました。
昔からのファンの方からの手紙は、まるで懐かしい友人から届く手紙のようです。
相変わらずだなーとか、元気にしてるんだ、よかったよかった、なんて。
みんな、幸せなジジババになってくれ。頼んだ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3月15日発売予定の『 S 』 VOL.26 2009 Spring(特集「神話神秘」)にイラスト寄稿しました。
発売日はまだ未定ですが、その『 S 』 の増刊、「少年の國」という本の表紙を描かせて頂いています。詳細は発売日が決まった辺りにまた。

第6巻やドラマCDの感想等、まだまだお待ちしてます。色々聞かせて下さい。




at 10:15│Comments(24)clip!日々 

この記事へのコメント

1. Posted by ぱンだ   February 28, 2009 11:50
テガミバチ6巻読みました(^^)
ニッチのことも、ノワールのことも
気になりますねッ!!

  がんばってください!応援しています
2. Posted by ちぃ   February 28, 2009 11:54
最初のコメントが出来るなんてちょっと緊張してます(笑)
こんにちは、原稿お疲れさまです。

浅田先生の描かれる絵はすごく優しくて力強い、見ているだけで励まされる不思議な力を持ったものだと思います。私は今までたくさんの元気や勇気、想いを浅田先生の絵や物語からいただいてきました。
その浅田先生からいただいた気持ちをあまりお返しできないのが口惜しいです。ただ応援することしか出来ませんが、孤独で辛くなったら気分転換にでも応援している人間を思い出してもらえたら嬉しいです。

3. Posted by ミサト   February 28, 2009 12:00
お仕事お疲れ様です。
先生の描く原稿は「テガミ」そのものなんですね。
込められた想いは、いつも紙面を通してひしひしと伝わってきます。
来月号も楽しみにしています。
4. Posted by しんや   February 28, 2009 12:35
5 ザジVSノワール?

サイコーでした
5. Posted by 月   February 28, 2009 15:24
こんにちは!

先日手紙送りつけました(`・ω・´)+
無事届いたかな?
その中に入っているといいのですが…w

手元に可愛い便せんしかなく、
う、浮くかなぁ…??;と思い
シンプルなもの買ってきてそれに
書きました(^-^;)
普段女友達にしか出さないので
こういう時に困りますな。
まえ格好いいのあったのですが使い切っちゃって;

「S」楽しみにしてますー!!( ´艸`)
6. Posted by 黒猫ユウスケ   February 28, 2009 16:26
テガミバチが大好きだから
先生の大ファンなのか?
先生の大ファンだから
テガミバチが大好きなのか?

ふとそんなことを考えて
困っています

僕は自爆癖があるみたいで笑
難しいことを考えて
頭がパンクして
病んでしまうことが
多いです笑


結局はそんなこと関係なくて
先生の大ファンだし
テガミバチが大好きなんだなー
ってこったです。



うーん
コメントっぽくないな
7. Posted by ASASE   February 28, 2009 19:00
私はファンレターというものを書いたことがないですが

読むと勇気づけられたり、励まされたりするものなのですね(^^)

今の時代はメールがほとんどなので、手紙を書くのはとても貴重な事だと思います。
8. Posted by けん   February 28, 2009 22:31
お仕事お疲れ様です!

唐突ですが、2月は私にとって特別な月です。
いろいろな想い出が…あるからなのですが…
そんな月にテガミバチ6巻、ドラマCDをはじめ、多くの素敵な作品と出会えたことを幸せに思います。
それも浅田さんのような作り手さん達のおかげなのだと、今日しみじみと感じました。
これからも頑張ってください><
(今日、誕生日プレゼントにテガミバチのポスターもらいましたー^^)
9. Posted by めぐみっくす   February 28, 2009 23:22
こんばんは。
良くも悪くも…。本当ですね!
浅田先生のこころがすべて込められるんですね!作品には…
読者のこころにも響きますね…!
10. Posted by 蓮華   March 01, 2009 00:05
タトゥーは肩の辺りでしょうか?
入れちゃってるんですね?
生年の上はマリア様と思われ。

痛いんでしょうか?
ちょっと興味あったりして。

何度もコミックスを読み返すたび
新しい発見があったり、行間を
読んでみたり。

行間を読むって・・・自分の勝手な
解釈ですが。これが結構逞しいから
DVDになると声とかにこだわりが
出ちゃうんでしょうね。

今の時代本当に自筆のテガミって
貴重ですよね。

自分の文字に自信がないのであまり
書きませんが気分によって文字が
凄く変わります。
子供っぽかったり綺麗に書けたり
すんげぇ癖字になったり。

思い切って先生にファンレター書いて
みようかな?なんて思いました。

なんせ思考がこんなんなもんで、メール
でさえ大切な人宛だと1時間もかけて
打ち込んだりしちゃいます。

携帯使いこなせてない(滝汗)
11. Posted by NAKA   March 01, 2009 01:43
5 初めてコメントします。

ドラマCDを聞きました。ドラマCDは最高です。ストーリーも最高ですが声優さんたちも最高です。特にコナー役の菅沼さんが(笑)

シルベットとゴーシュの出番が少なかったのはちょっと残念です。ドラマCD第2弾が出るときは、シルベットとゴーシュの出番を増やしてほしいなと思います。ラグとゴーシュが出会った時の話を聞いてみたいなあ。

これからもお仕事がんばってください!!
12. Posted by CHIE   March 01, 2009 02:49
はじめまして。お仕事お疲れ様です。

先生でもファンの名前とか覚えてたりされるものなのですね。ファンにとってはすっごく嬉しいでしょうね。そういったことって。
13. Posted by ブルーム   March 01, 2009 10:00
漫画は、小説等に較べて「読み込むもの」という印象が世間的に少ないと感じます。
もちろん、ここにみえる方々そんなことないのですが。
身を切る思いで生み出された作品を、もっと認めてもらえたらなと思っています。ずっと大事にして子どもにも読ませてあげたい、なんて。
先生、作品を毎回楽しみにしているのはもちろんですが、体も大事になさってくださいね、待つのは平気です。
14. Posted by ゆうz,i   March 01, 2009 11:38
浅田先生、こんにちは。
ドラマCDがなかなか見つからず、苦しんでおります。
SQ3月号おもしろかったです!
後3日で4月号発売なので、待ち遠しいです。
これからも頑張ってください!
15. Posted by 結   March 01, 2009 20:05
5 頼まれたー!!!

浅田さんもステキングなじじになって下さいね
ドラマCD、勿論Getしました!当日は行けない、そうなると土曜まで行けない…それは耐えられない!!と、前日に店に電話で確認してまでGetしました(笑)
元々、ジギー役の中井さんは好きでしたが、やっぱりカッコ良かったです。そして、原作片手に聴き、涙してしまいました。やはり優しいお話ですよね……

長々と語ってしまいました。また来ます♪
16. Posted by ボンジョヴィ   March 02, 2009 00:07
5 こんちわ!初めて書かせてもらいます。今までやり方わからなかったもんで・・・
僕もCD買いました!ジギーの声かっこよすぎ!!気に入りすぎてウォークマンに入れて毎日聞いてます。友人からはオタクみたいといわれますが、テガミバチに関しては逆に嬉しいぐらいです。
・・・すんませんどうでもいいっすねまたきまーす。
17. Posted by ボンジョヴィ   March 02, 2009 00:10
あと、名前覚えてくれたら光栄です!
18. Posted by イェーイ☆   March 02, 2009 00:44
5 6巻もちろん買いました(*^−')ノ
今後の進展が気になるこの頃★☆★☆

この頃ですね新しい年度が始まりそうなのでI'llを読み直してヤル気をもらおうとv(`∀´v)
あれを読むとなんか挑戦する気になるもので...いつもお世話になってます。
また浅田さんが今、書くI'llの絵もみてみたいですな(´A`)
長々失礼しました(≧Д≦)ゞお体にお気をつけて頑張ってくださいね☆
19. Posted by TOMO   March 02, 2009 00:58
5 ドラマCDゲットしそこねてしまいました…どこかにまで売ってないんでしょうか><
20. Posted by 東雲 稀浚   March 02, 2009 12:26
5 お帰りなさいませご主……先生
お帰りをお待ちしていました♪

こんなことを書いてしまうと、また先生の負担が増えてしまうのでしょうか…
色々とお忙しい様ですね…
あまり無理はなさらないで下さい…

ファンレターと言えば…
私も学生時代に水瓶3の皆様に何度も手紙(下書き)を書いて×∞、清書して…結局出せず×∞…
封までしたのに一度もポストに入ることはありませんでした…w
あの頃に「テガミバチ」が始まっていたら、絶対に届けてもらいたかったなぁ…と思っていたり…

今からでも遅くないのでしょうか…
ポストに入るまでにえらく時間が掛かりそうですけど…書いても良いのでしょうか…
21. Posted by 46   March 05, 2009 18:46
5 浅田先生こんにちは☆
少し遅くなりましたが、今SQ読みました!
もうテガミバチおもしろすぎます!
ラグかわいすぎてびっくりしました(笑)
サニーもめちゃくちゃかわいいです!

まだもうちょっとの間ニッチは出てこないのですかね?
ニッチ大好きなので出てくるのが待ち遠しいです(*´∀`)

来月を楽しみにしてます☆
お体に気をつけてがんばってください!
22. Posted by えん   March 07, 2009 20:43
時の流れは 速いものですが・・・なかなか
すべては、 うまく 回らないものですね。
コドモ時代も 学校がすべての世界で 大人になっても コドモが 学校に身を置くと
また そこの 空間の人間関係の おとな模様があって 神様の 小林 秀雄 先生の 
魂の 言葉が 浅田先生 なにか 大事にされてる お言葉 欲しいです。 よろしくおねがいします。
23. Posted by あいらぶテガミバチ   March 10, 2009 14:17
5 こんにちは!!
無事、受験を終えたのでまたカキコさせていただきます♪
ドラマCDゲットしました!!
サイコーでした!!声だけでも情景とかが浮かんできて、改めて「声優」という仕事のすごさがわかりました!!
また出たらいーなぁ
先生もお仕事がんばってください
24. Posted by search☆←モバゲーのニックネーム   March 23, 2011 08:56
5 浅田弘幸さんへ…テガミバチ最高に大好きです
テガミバチがないと生きて行けないくらい
テガミバチreverseが次回最終回と聞いて、不安で寝れませんでしたどうか、これからもテガミバチ続くよう応援してます
神様、浅田さま、女神さま
アニメでテガミバチが一番好きです大好きです
テガミバチは私の生活の一部です、家族の一員
だから、テガミバチ、テガミバチreverseみたいに、テガミバチ○○が始まると最高に嬉しいです
これからも浅田弘幸さんとテガミバチを応援し続けます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔