February 05, 2009

でてます

asada hiroyuki.com-6kank


テガミバチ第六巻、発売しています。

今巻は少し表紙の印象を変えようと、最初水色で塗った表紙を渡したんですが、刷ってもらった第一校を見て、これは違うじゃん!?って。急遽、絵自体の色味をダーって直して、本番はそっちで印刷してもらいました。よかった、間に合ってー。
単体で見ると問題なかったんですが、コミックスをズラッと並べた時、水色はめっちゃ変でした、ほんと(笑)。

テガミバチの世界を印象付けたくて青と紫の塗りでずっとやってきましたが、全部同じような色味のようで、実は毎回新たな試みをしているんです。
しかし離れすぎても統一感がなくなっていけないなー、ってのを再確認しました。

この巻には、僕も気に入っている田舎っぺ物語、キミドリさんの話と、ちょっとややこしい幻灯台守の話が収録されています。
一見さんが多い雑誌ではあまり歓迎されないような構成(笑)ですが、単行本では何度も読んでもらえると思うので…答え合わせっぽいノリも含めて楽しんでもらえたら。
ゆっくりですが大きなストーリーも動いています。

コメント欄開いています。よかったら今回も感想含めたなんでも、皆さんの言葉寄せてもらえたら幸せです。宜しくね。


あ。ひとつ後悔。
三上骨丸君も大好きだという夢野久作の「ドグラマグラ」。
僕も若い時に読んでやられたクチなんですが(しかも入院中に読んだので現実と虚構がゴチャゴチャに…。貴重な経験でした、あれは)、なんとなくの町の名前で使ってしまいました。もったいない。もっと大事な「何か」の名称で使いたかった〜。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

単行本の帯に告知のあるニッチのフィギュアはメッケで予約受付中です。
ジャンプスクエア3月号は、精霊の秘密や、猫な奴と黒い奴が初対面‥‥。
ドラマCDももうすぐですね(16日?くらい?だっけ?)。

諸々宜しくです。


この記事へのコメント

1. Posted by けん   February 05, 2009 09:32
浅田先生こんにちは。
早速、昨日テガミバチ6巻読みました!!
どのお話も相変わらず素敵で
特にキミドリさんのお話が好きだったので、嬉しかったです^ω^
ジギーもかっこよくて、シルベットは素敵な女の子だと改めて感じました。
次の巻はニッチのお話…でしょうか?少し先も読んだのですが、まだまだわからなくて、楽しみです!
ドラマCDも発売まであと少し……!
待ち遠しいです^^

それでは、お体に気をつけて、
これからも頑張ってください。

長文失礼いたしました。
2. Posted by ひなた   February 05, 2009 10:44
キミドリさんのお話、泣きました〜…。
そして、ブルーロメオにニヤリとしました( ̄ー ̄)
このブルーは藍色ですか?
勝手にそんな感じの色を想像してしまいましたー。
繊細で素敵なお話…。

これからも無理せず頑張って下さいね!
ずっと応援しています!
3. Posted by mi   February 05, 2009 11:46
浅田先生こんにちは。
昨日6巻を読みました!

とても優しい気持ちになれるので、いつも夜眠る前に読んでいます。
においとか空気、温度なども伝わってくるようで本当にすてきです。

それから、誠に勝手ながら「キミドリさん」、自分のことかとびっくりしました...!
名前に"キミドリ"を持っているし、元・田舎っぺだし背も高いし....
使用人の仕事はしていませんが...。笑)大好きなキャラクターが増えてうれしいです。

では お体にお気を付けて。
これからも楽しみにしています。
4. Posted by 月   February 05, 2009 12:30
5 こんにちは!
今回の表紙も素敵ですね!
アジサイ色の〜を雑誌で読んでいたので
今回も1,2巻に近い色なのかなーって
思っていましたがちょっと意外!
でも後半のお話しにはこっちの方が
しっくりくるし…。

今回は読んだら手紙だそう!って
思っていたのに…ここがあると
思わず書いちゃいますねf(^-^;)

でも出しちゃいますけどねw
自分が手紙とか貰って嬉しいタイプなので
お話しの感想はそっちで書きます。
気持ち的にはこのまま書いちゃいたいけど
ガマンガマン…

とりあえず、表紙めくった後の
折り部分の先生のコメントが毎回好きです。

ではでは、
今年は花粉がもの凄い飛び散るらしいので
花粉症じゃないことを願いつつ…。
5. Posted by 雪のだるま   February 05, 2009 12:42
浅田先生こんにちは!6巻買いました!大好きなゴーシュが後半いっぱい出ててうれしかったです♪しかしゴーシュは「こころ」をなくすたびに極端になってしまいますね(でもそこが良い)。次の出番も楽しみにしてます。お体気をつけて頑張って下さい♪
6. Posted by ユエ   February 05, 2009 12:44
5 6巻の表紙のジギーめちゃくちゃかっこいいですね一目見ただけで、惚れちゃいました
ジギー大好き

私もキミドリ大好きですなんか心があったまって幸せな気持ちになります
SQもいつも楽しみにしています今回のはなしも素敵でした
これからもお体に気を付けて頑張ってくださいね
応援しています
7. Posted by ルゥシィ   February 05, 2009 12:51
5 多忙な日々、お疲れ様ですm(u_u)m

体調は回復に向かっているとの事で少し安心しております。

今回6巻も最高です!!キミドリさんの話は私も大好きで何度見ても目の汗が止まりません(T_T)

この先生の『こころ』を色々な方に届ける為に私が出来る事は平積みで飾る位しか出来ませんが…私含め先生の作品を待っている方達にこれからも素敵な『こころ』を描き綴って下さいp(^-^)q

いつも素敵な『こころ』を有難うございますm(u_u)mvV
8. Posted by ryuk   February 05, 2009 13:00

読みました。第6巻。
今回は本筋からちょっと外れ物語の外枠を埋めながらより世界観の重厚さを感じつつ、これから始まるであろう過酷な物語の胎動が感じられてスゴく良かったです。
新たな挑戦もいいと思います。
が、
やはり、それで世界観(特にイメージ)が壊れたら個人的にはちょっと嫌かな〜と思います。
でも、
やっぱり、挑戦は大事です(笑)
という〜
中身がない書き込み失礼致しました

9. Posted by スカル   February 05, 2009 13:15
ジギーカッケー!!!
やばいやばいカッコイイなこんちくしょう!
あんな男になりたいもんです。

あと、ラグの髪の寝癖の酷さには笑わせて頂きました(笑)
もう6巻なんですね
早いなぁ
テガミバチが完結するまではまだ死ねませんね
応援してます。

あと画集…も、そろそろですかね?楽しみに待ってます。
10. Posted by shi   February 05, 2009 14:03
こんにちは。六巻買いました!本屋さんでしばらくうろうろして売れていくのを見ていた私…笑
シルベットはいい女ですね(*´・ω・`*)髪おろしたシルベットがかわいすぎでした(*´・ω・`*)
お人形のお話で涙腺がギリギリだったのにゴーシュの話でボロボロッと泣いてしまいました…。シルベットとすれ違うページの表現、良かったです。
お犬のロダが気になってしょうがないです…何処へ…。
ジギーさんやばいですねかっこいい!バイクの燃料…すごいな…(゚ω゚;)

えとつたない文章ですいません!とにかく今回も素敵な巻でした!ありがとうございます!次巻も楽しみにしております…お仕事頑張ってください!
11. Posted by ミサト   February 05, 2009 14:17
6巻読みました。
シルベットの話が、ゴーシュとシルベットの絆を
再確認させられて特に大好きです。
幻灯台の話の後のオマケ絵では爆笑してしまいました(笑)
それと、描き下ろしのシルベット&ラグのカラーが
めちゃめちゃ可愛くってお気に入りです!
お忙しい中、本当にありがとうございます。
水色のカラーも、いつか見られたら嬉しいなぁ。
SQ.も読みました。もう驚きの連続でした!
来月、彼はどうなっちゃうんでしょう・・・汗
テガミバチは私のこころに栄養補給してくれるような、そんな存在です。
これからもお体を大事にして、素敵な漫画を届けてください。
12. Posted by 1710き   February 05, 2009 15:37
こんにちは!6巻発売おめでとうございます!!
まだ買えていないのですが、早く読みたいですー><

ところで質問なのですが、ラグの瞳の色は何色なのでしょうか?紫っぽい時や茶色
の時がありますよね!?
すごく気になっているので、もしお時間が出来た時にでも答えてもらえると嬉しいです

それでは今後もラグ達の成長に期待していますv
13. Posted by みるく   February 05, 2009 16:40
こんにちは&初めまして!
浅田先生のテガミバチ愛読させていただいてますvv*
6巻も早速昨日購入させていただきました!
キミドリさんすごく良い人です(*ノノ)思わず鳥肌が立ちました。
ジギーさんがカッコ良すぎて数分くらい眺めちゃいました笑
シルベットの車椅子はすごいパワーなんですね!
シルベットは可愛いときもあるし、カッコいいときもあってすごく大好きです♪
最後のゴーシュが記憶をなくしたと思っていたのに、
ロダの名前だけは覚えていた…というところが感動しました。
まだ望みはあるんだなと思い、続きが早くよみたいです^^
はわわΣ気づいたら長文に!汗
これからもお体には気をつけて頑張ってください!
応援していますヽ(´∀`)ノ
14. Posted by 極小   February 05, 2009 17:01
5 浅田先生、6巻読ませていただきました。

今回は『幻灯台守』の話が印象に残っています。
最初は少しややこしくて戸惑いましたが、読んでいくにつれておじいさんのこころが自分にまで響いてきた気分になりました。

そして最後のページ、ニッチの「にひゃくねんほどまえ?」にはびっくりしてしまいました。もう7巻が待ちきれません。

お忙しいと思いますが、体調に気をつけて下さい。応援してます。
15. Posted by むー   February 05, 2009 19:36

こんにちは!
元気そうで何よりです

受験生なので…
コミック買うのは春がくるまで我慢しようと思います!
が…
出来そうにないのが現実です。
とにかく早く読みたい!

これからも応援してます(^^)
人間ドックいい結果が出るといいですね!
16. Posted by きゃん   February 05, 2009 21:26
5 テガミバチ読みました!
いつもながら凄く綺麗な作画と、丁寧に練られたストーリーに圧倒されました。
次巻も楽しみにしてます!!
17. Posted by ゆやつ   February 05, 2009 21:30
 
6巻読ませていただきました。いつも心温まるお話ありがとうございます。これからも頑張って下さい。
 
18. Posted by 瑛理   February 05, 2009 21:37
5 初めまして☆
テガミバチ愛読してますp∨゚)特にゴーシュ大好きです←
初めてテガミバチを書店で見かけてから、その繊細で素敵な絵に惹かれましたお話も魅力的です全巻を何度も読み返して、いつも読み終わる度に次が待ちきれない気持ちになります(´┏ω┓)

本当なら先生を急かしたいくらいですが、お体に気をつけて、まだまだ素敵なstoryを届けてください先生の『ココロ』待ってます(*´∀人)
19. Posted by まききょ   February 05, 2009 21:55
5 昨日のコメ通り、今日の昼休みにげっちゅーしてきました
そして今。
読破しましたぁ
幻灯台とフィルムノワールが好きです。
幻灯台は最初かなり混乱しましたが読むうちに…なるほどー!!
そしてザジの…。゚(゚^▽^゚)゚。
フィルムノワールは、
ゴーシュ

ますます続きが楽しみです
20. Posted by ちひろ   February 05, 2009 22:06
こんにちは
僕は小学校二年生です
少し難しいけれどとてもおもしろいです
ラグの絵がヘタなところがおもしろかったです
好きなのはラグとステーキです
理由はおもろいからです
(代筆(代打ち?)母)
21. Posted by 飛沫   February 05, 2009 22:11
こんばんは、6巻発売おめでとうございます!
一度S.Qで読んだんですが、
まだ私の住んでるところでは発売されていないくて‥泣
発売される日を待ってます!
これからもS.Qとコミック楽しみに待ってるので、
がんばってください!
22. Posted by Tommy   February 05, 2009 22:16
5 浅田先生こんばんは!初めまして☆
いつもテガミバチを愛読させて頂いております♪
ラグにいつも、癒やしを☆ニッチがかわゆすぎです♪

毎巻でるたびに、ラグの言葉が、心に響いて、ついつい涙ぐむことが、しばしばあります(>_<。)

6巻はまだ、購入できていなくて、早く読みたいです(>ω<)

田舎っぺ物語キミドリさんの話も、楽しみです☆
では浅田先生!
お体に気をつけて、がんばってください☆そして、いつもありがとう!
23. Posted by 蓮華   February 05, 2009 22:37
先日の記事・・・・なんだか
励まされた気分で、泣けてしまいました。

ラグみたいに純粋な心を持ち続けたいです。

人を信じるって凄くパワーが必要なんです
よね。

だから・・・パワーをもらえるって感じて
ます。

過去を見つめなおす為に主治医からも
書き留めておくことは大事と言われ
mixiで日記をつけることにしました。

過去にブログをやってたんですがサイト主
トンズラしてしまいまして・・・(爆)
過去の記事がぶっ飛びました。


また自分の心との戦いの日々が始まりますが
頑張ります。

先生が私の拙いコメントを読んで下さって
いると思って、励みにします。

今回も長文つらつらですみません(汗)

でも心より愛を込めて・・・・


コミックとSQは明日まとめて購入予定♪
24. Posted by ブルーム   February 05, 2009 22:37
5 はじめまして、いつも作品を楽しみにしています。先日、江ノ島方面に行ってきました。「I'll」でこの地域の雰囲気を垣間見て、憧れていたことを思い出し懐かしく感じました。何度でも訪れたいと思います。
テガミバチ6巻まだ入手できていないので週末を楽しみに仕事頑張ります。インフルエンザが猛威をふるってるらしいです。先生もお体に気をつけてお過ごしくださいね。
25. Posted by Switch   February 05, 2009 23:23
5 いつもテガミバチから元気もらっています。
新刊とジャンプSQも明日まとめて購入します(>_<)

実は今大学3年なのですが、4年になったら卒論で中原中也をやろうと思っています。
中也を知ったきっかけは浅田先生の眠兎でした。
浅田先生の作品に触れなければきっと無学の私は中也を知らないままだったはずなので、浅田先生の作品を読めている幸運と感謝を大変感じています。

執筆活動大変だとは思いますがこれからも頑張ってください!!
26. Posted by shuga   February 06, 2009 00:08
初めまして!いつもテガミバチの発売を楽しみにしておる者です。
初めは、絵が凄く綺麗だったのでそれだけの理由で買ってみたのですが、いざ読んでみると凄く面白くて、どんどんテガミバチの世界に引き込まれました。
そして絵にも。本当に自分の好きな絵柄にぴったり当てはまりましたw

水色の表紙もちょっと見てみたいですね(´・ω・`)


では、乱文失礼しました><スミマセン・・・!
27. Posted by チビ3   February 06, 2009 00:24
5 浅田さん、はじめまして!!テガミバチは絵を見たとき一目惚れして、今では一番だいすきなマンガです*

さっそく新巻ゲットしました!
キミドリさんのお話がすんごい温かかったです(*´ω`)"こころ"がほかほかしました。

それと、シルベット!!
ゴーシュにあげるはずだったお人形…。切なくって、なんかジーンときました。そして車椅子の女豹は怖いですねっ(笑)

では、応援してます!!
28. Posted by かあ   February 06, 2009 00:27
5
初めまして(^ω^)
浅田先生の漫画は
I'llのときから
大好きですっ
こっそり続編期待
してたりします←w

テガミバチも大好き
ですねえー
浅田先生の絵って
ほんと線がきれいだし
尊敬します!
兄がSQ買ってきてくれると思うので、単行本
より1歩手前を
楽しみますw

またコメきますっ★
これからも頑張って
くださいヾ(゚m゚)
_
29. Posted by ヨシ   February 06, 2009 00:48
5 こんばんは、発売日に6巻購入しました。

今回も、落ち込み気味の今の自分を元気づけられました。
感動をいつもありがとうございます。

これからも、どうか「こころ」に響く物語を書き続けて下さい。
そして、頑張って下さい。

30. Posted by ameta   February 06, 2009 00:51
読みましたぁ〜
SQを読んでいた頃、キミドリさんのエピソードはいつもの「テガミバチ」と違って、とてもとてもあったかな気持ちになり、次に続くおじいさんのエピソードもなかなかでした。
あっ、アジサイ色…アジサイは好きです!
現在はコミックスで一気読みになってしまっていますが。6巻は「テガミ」が相手の心に深く関わっていく様が垣間見れて、とってもとっても心地好い時間の中に包まれているようでしたぁ〜
ジムノペディ…サティの曲は好きですぅ〜
まだまだ、寒い日々なので、お身体ご自愛くださいませ!
31. Posted by 吉田 千紘   February 06, 2009 02:32

毎話、ジャンプSQで拝読して居るのですが
コミックスで改めて読み直しても又も涙して終います。
.
32. Posted by しろつめくさ   February 06, 2009 07:34
5 テガミバチ6巻、うちに連れて帰りました。バスの中で半泣き以上。危険。

世の中に漫画たくさん出ていますし、正直くわしい方ではないですが…『心臓わしづかみ』になるこの感じって、他にはないのです。

命揺らして、こんなの描いてる。スゴい。

あとシルベットの作る人形も心臓わしづかみ。本当に欲しい…。
33. Posted by てく   February 06, 2009 13:28
こんにちは。六巻読みました。相変わらずとてもホンワカするお話ばかりで、わたしもこんなお話がかけたらなあと、いつも憧れてしまいます。
登場人物の一人ひとりが愛おしく可愛くってなりません。細かい遊びゴコロとか吹き出してしまうような小技とかいっぱいでホントにホントに、なんて愛に溢れた物語なのかと。
去年浅田せんせいの表紙に惹かれて中也の詩集を読み、ナニユエ今まで読まなかったかと後悔するほどボロ泣きしました。なんとなく浅田せんせいの作品にも似たスタンスがあると感じてます。てかもうとにかくテガミバチよすぎです、よすぎてすきすぎて一巻出たとき繰り返し読みすぎてボロボロです。彩色も神すぎです。
応援しまくってるのでこれからもお体にはきをつけてがんばってくださいね!ではっ
34. Posted by 眉   February 06, 2009 15:05
コミックス派なので、毎回発売日を楽しみにしております。
今回もすごくキュンとするお話がいっぱいで、いつも本当に楽しませてもらっています。
どきどきわくわく、ほろり、そしてキュン、がたくさん、たくさん詰まっていて大好きです。
読みながら優しい気持ちになり、そして元気ももらったり、大事な気持ちを思い出したり、させてもらっています。

私も趣味程度ですが、絵を描いていて、今度大切な人のお誕生日に絵をプレゼントしようと思っています。
私がいつももらっているどきどきや、キュンの気持ちを、少しでもこころに響く何かを、伝えられたらいいなと思います。

これからも、こっそりと、陰ながら応援しております。





35. Posted by とまと   February 06, 2009 15:26
はじめまして。浅田先生の作品は『蓮華』の頃から読ませて頂いています。
『I'll』の時もそうでしたが、『テガミバチ』が店頭に並んでいた時も、表紙に吸い込まれた後、何の迷いもなく速攻レジに列んでいました
そして、家に帰って読んだら今度はもうテガミバチの世界にどっぷり吸い込まれていました!!
お仕事大変だと思いますが、お体に気をつけて下さい。これからもずっと応援しています!!
36. Posted by マーチ   February 06, 2009 16:32
はじめまして(*^_^*)
テガミバチはSQ本誌でも読んでます。続きが早く読みたくて毎月4日が楽しみです。

コミックス6巻買いました!
内容はSQで読んで知っているのですが、改めて読んで感動したり、新しい発見があったりで楽しいです。
シルベットが作ってる人形の中に、ステーキの人形があったので思わず顔がニヤけました。

ゴーシュのこころを取り戻すのは容易なことでは無さそうですが、きっとラグなら出来ると信じています!

それでは、お体に気をつけてくださいね!これからもこっそり応援しています!
37. Posted by さやか   February 06, 2009 19:01
テガミバチ6巻、よんだよ♪もうあれだね、ザジみたいにジギーさんの“鉄の馬”にカッケぇーだのシビィーだの大興奮したって話。何?あの跨がりかた、マジで。イエー。
38. Posted by 風来坊   February 06, 2009 19:15
いつも読んでいますww

これからもがんばってください♪
39. Posted by Caim   February 06, 2009 20:06
5 いつも楽しみによんでいます
本誌もコミックスも買ってます
家族や友達にも布教してます^ ^

応援してます。頑張って下さい
40. Posted by yuki   February 06, 2009 21:04
ザジがもう本当に大好きです!

6巻読みました(*^O^*)
読んだ後すごくあったかい気持ち
になりました。
続きが気になります

テガミバチ大好き(^0^)/

応援してます
頑張ってください


41. Posted by Tommy   February 06, 2009 21:18
5 こんばんは!2回目、長々と失礼します☆
やっと6巻買ってきました(^∨^*)

ラグの寝癖が、サイヤ人並みですね(笑)かわゆい(´ω`*)

やっぱり「アジサイ色の絵テガミ」のお話が好きです☆
キミドリの「ココロ」が、レイお嬢様に届いて良かった!!

絵手紙かぁー絵手紙って、やっぱり故郷の風景とか写真が多いですよね!
私も素敵な絵手紙をもらってみたいなぁ。

コルバッソを見ていて、なぜか、アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーさんを思い出しました(笑)

あと一話終わたびの、丸コマがおもしろかったです♪


次はニッチのルーツですね!コミックス派の私なので、次巻まで我慢して楽しみにしてます★
イエー。
浅田先生、息抜きも大事なので!しつつ、がんばって下さい!
お体に気をつけて(^-^)
42. Posted by はっち   February 06, 2009 22:28
5 「テガミバチ」6巻読みました
私はいつも嫌なことがあった時なんかによくテガミバチを読みます。
モヤモヤした気分が読み終わる頃には、優しい気持ちになれるというか・・・あったかい気持ちになるというか・・・
今は適切な言葉が思い浮かばないのですが、ラグに癒されます

「幻灯台守」のお話が今回一番印象に残りました。話の内容も好きですが、やっぱりジギーがキザ過ぎて楽しかったです

最後の方ではゴージュの事が描かれていてちょっとウルウルしてきましました
ちょっと気が早いかもしれませんが7巻も楽しみに待っています。

浅田先生、どうかお体に気をつけて頑張ってください


(独り言)
シルベットが作っていた奇妙な人形が欲しい〜
ストラップとかになればいいのにナー

グッズとかにならないかなぁ〜
43. Posted by クララ   February 06, 2009 22:36
先生こんばんは。
テガミバチは毎月雑誌を泣きそうになりながら読んでいるのですが、コミックで改めてじっくり読み直すと涙ボロボロ出てきます。
ジギーにネリからの『テガミ』が届いたってことは、ネリは頑張ってお金貯めたんですね☆

今月のザジがすごくかっこよかったです!!
来月が楽しみだな〜♪
44. Posted by ナナ   February 06, 2009 22:56
5 浅田先生こんばんゎ!&はじめまして!
テガミバチいつも楽しく読んでます!
本屋さんで、
「なんだこの色鮮やかな表紙ゎ!?」
ってな感じで引き付けられるように1巻を買ったのが
大好きになったきっかけでした(・ω・)
浅田先生はホントに絵がキレイで尊敬してます!カラーのページがすごいです!!浅田先生ゎ私のなかで神ですッ!(゜▽゜*)
いつもいつも表紙 期待してます!
テガミバチゎもう私にドツボなお話&絵なのでとても大切にしています!!

キミドリさんのお話泣けました!感動的な展開でウルウルしましたッ!

私ゎゴーシュが大大大好きです!!
恋してしまいました←
いつも1巻から読み返してます!
彼がどうなってしまったのか、ものすごく気になります!先が待ちどぉしいです(・ω・`)☆

これからも頑張ってください!ずっと応援しています!



45. Posted by TOMO   February 06, 2009 23:44
5 テガミバチ6巻発売日に買いに走りました!!(笑)
塾だからいそがなきゃ!!
塾に行くまでに読まなきゃ!!って
テガミバチ6巻を発見して最初に思ったこと……『いつもと表紙の色が微妙に違う!?』でした
でもやっぱり浅田先生の書くイラストは綺麗すぎますね本屋さんにあっても目がいってしまいます…
キミドリちゃんの話私大好きですあんな話がちょこちょこあるのも素敵ですね!!
46. Posted by サキ   February 07, 2009 00:01
5 初めまして、サキと申します。
先生の漫画との出会いは、I'llの二巻の発売日の本屋さんでした。
それから、ずっと買いつづけて、中学生から社会人になりました。
今でも変わることなく、本当に大好きです。
それ以外の言葉が見つかりません

テガミバチの六巻もとても良かったです。
先生のお話は、人の思いが痛くて、少し心に重くて。
だけど、優しいです。
その優しさが、本当に大好きです。
47. Posted by 真央   February 07, 2009 00:03
お仕事お疲れ様です!!
6巻、金曜日に買いました(^ω^)
ジギーはもうほんっとにかっこよくて素敵ですね!
ザジとラグが憧れるのも納得です★わら

今回も存分に泣かせて頂きました…!!
灯台のお話、悲しいですね(´;ω;)
シルベットとゴーシュのすれ違いシーンは涙なしでは見れません。わら
こころを取り戻せるようにラグを応援してます(^ω^)☆

先生も、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
48. Posted by ぴち   February 07, 2009 00:15
テガミバチ6巻!待ってましたぁ

シルベットのお人形の話が好きです。
ゴーシュとの繋がりと言うか、寂しさと言うか。切ないですねぇ
灯台守の話も切なかった。

ラグは泣き虫だけど、その涙を流せる素直さが素敵です。
あ、ジギーはただもうカッコ良かったですw笑

お体には気をつけて。続きを楽しみにしています
49. Posted by 糖分   February 07, 2009 01:02
はじめまして!
いつも漫画読んでます!

最高です!感動して泣くときも
あるぐらいですよw

六巻!読みました!
50. Posted by 蓮華   February 07, 2009 01:17
コミックスを読み終わって
また溜め息・・・・・

先生の色遣いは本当に好きです。

強いこだわりが伝わってくるだけ
ではなく、青系って昔から私の
好きな色なんで余計に愛着が(笑)

イエー

HARRYを思い出しますねぇ・・・

神戸の老舗、チキンジョージで
弾けた若かりし頃を思い出します

今日も先生への愛を実感しつつ
書き込みました♪
51. Posted by 牛乳   February 07, 2009 02:08
5 こんばんわ。
今日第6巻を手に入れました。
ジギーはやはりかっこいいですね!!素敵です♪
今後も出演を期待しております。
灯台守のおじいちゃんの話には涙がこぼれました。

まだまだ寒さの厳しい日が続きますが風邪、インフルエンザなどお気を付けくださいませ。
52. Posted by るいさく   February 07, 2009 02:11
5  
マニアックな事なんですが…


『夜想曲二十番』のモデルは、『ランダルカスタム』ですか?


もうひとつ…

『ジムノペディ』のモデルは、『ウォーカー・ドラグーン・49ポケット』ですか?


質問ばかりですいません、コピーしようと思ったので…
53. Posted by めぐみっくす   February 07, 2009 03:24
こんにちは。初めてのコメントです!
6巻買いました!^^すごく楽しみにしていました。新刊が出たら、既刊も一緒に何回も読みます。^^
今回の3つのお話もとても大好きです。
テガミにもいろいろあるんですね。文字は書かれていなくても想いが込められたテガミ、憎しみや一方的な気持ちが込められたテガミ…。ラグは日々いろいろなテガミや人と出会い、成長していますね!
今回、ラグとシルベットの距離がより縮まった感じがして、ドキドキしました。そして心温まりました^^ラグはゴーシュの記憶を取り戻す決意が一層高まったのですね。
ゴーシュのことを考えると胸が苦しい感じです。(悪い意味ではありません!;)ロダの名前を覚えていて、私も嬉しかったです。ゴーシュにとって大切なこころは、彼の中から完全には消えることはなかったんですよね。
ストーリーから離れて、絵なのですが、今回も表紙がすっっっっごいお気に入りです!!!既刊と雰囲気を合わせつつ、それぞれ色味が違ったり…先生のセンス素晴らしいです!大好きです^^
カラーページが美麗すぎて毎回楽しみです。^^
カラーだけでなく、1ページ1ページがとっても丁寧で、世界観がとても表れています!
最後の折り返しの、ラグとシルベットがとっても可愛いです。待ちうけにしたいです……!!待ち受けにします!!!
毎回サンダーランド博士の復習(今回は復讐ですね^^)も楽しみです!AGの細かい設定に感激なのです^^

長々と失礼しました!
テガミバチは一番大好きな漫画です。
浅田先生、お体に気をつけてがんばってください。
54. Posted by 46   February 07, 2009 06:24
5 こんにちは。
6巻もちろん買いました☆本当に毎回毎回絵だけではなく話も美しくて感動します!6巻を読んだ後すぐにまた1巻から読み返しました。もう何十回読んだことか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
テガミバチは私が今まで読んだ中で一番好きな漫画です。SQの発売日も本当に楽しみにしています。これからも一生大切に読み続けていきたいと思っています。
お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね☆早く7巻が読みたい!
55. Posted by りえ   February 07, 2009 07:17
5
おはようございます!!!!

六巻素敵でした!!
キミドリさんとお嬢様がこれからも仲良く幸せに暮らしていけるといいなと思いました!!


表紙がジギーだったので、登場していて凄く嬉しかったです!!!!
とてもカッコ良かったです!!!
2人乗りしている姿が素敵でした!!!!

ノワールの生まれ方が分かって、これからラグがどんなテガミを書いてゴーシュに「こころ」を届けるのか、ワクワクドキドキして待っています!!!!

お体にお気をつけて、これからも頑張って下さい!!!!
56. Posted by りんご   February 07, 2009 09:06
5 こんにちは、6巻早速買いました。一時間ほどかけてじっくり読みました。
暇さえあれば読み返し、ラグのかわいさとゴーシュのせくすぃーさに見とれています。
実は親子でテガミバチのファンです。
子どもは「キミドリいい子ー!」とか「ジギーカッコイー!」とか騒ぎながら読んでます。
年の功?でサンダーランド博士のメモを読まずとも、ほとんどネタが分かってしまうのですが、いつもそのセンスのよさにニンマリしてしまいます。
今一番続きが楽しみな作品です。
どうかお体を大切に!
57. Posted by ゆうz,i   February 07, 2009 11:32
浅田先生こんにちは。6巻買いました!
じっくり読ませていただきました。
ラグのぼさぼさな髪型を見て、思わず笑ってしまいました。
あと、シルベットの必殺技(?)は,最高でした!(これは本当にすごかった!)
これからも、こころに響く作品を、まっています。
どうか、お体には気をつけてがんばってください!
第7巻、楽しみにまっています。

58. Posted by 紅輝   February 07, 2009 15:19
5 浅田先生、こんにちは!!第6巻、読みました。
実は6巻収録分は、SQ本誌で1度読んでいたのですが、やはり何度読んでも感動します!!

キミドリの話と幻灯台の話を、本誌でコンビニで読んでいたとき、不覚にもホロリ、と来てしまい、大変焦った記憶があります(苦笑)

第7巻が待ち切れないです(笑)楽しみにしています(・∀・)
お体に気をつけて、頑張って下さい!!
59. Posted by 悠里   February 07, 2009 16:44
はじめまして、浅田先生。
アイルの頃から先生の、大ファンです!
テガミバチも大好きで、特にニッチが可愛いです。

今回の巻、ようやく手に入れられました。とってもいい話が入っていて、泣いてしまいました。
私は、本誌を読んでいないので、いつも、発売日が楽しみなのです。
カラー、今回も沢山でしたね。お疲れ様です。浅田先生のカラーは大好きです!色とか塗り方とか、すごい好きです!

これからも、お体に気をつけて、頑張ってください。応援してます!

それでは、失礼します。
60. Posted by はじめ   February 07, 2009 17:36
はじめまして。
テガミバチで先生の大ファンになりました。
初めて読んだのは「テガミバチとディンゴ」で、ジャンプの本誌で読んだ時綺麗で切ないお話に泣いてしまいました。

6巻も買って「荒野幻灯台」のお話に泣きそうになりました。
その後、ザジの興奮してたのを見て笑ってしまいました。

これからも応援しています!お身体に気をつけて頑張って下さい!
61. Posted by ハイド   February 07, 2009 18:06
5 6巻読みました!
内容ももちろん最高ですが、オマケ絵や表紙折り返し部分の先生のコメントも大好きです。

僕も「テガミバチ」と最高の関係でいられるように、イマジネーションを持って応援し続けますので、これからも浅田先生らしい作品を紡いでいって下さい。
62. Posted by 古蛇   February 07, 2009 19:33
こんばんは、今日ようやく6巻を入手しました。カバーイラストもジギーが渋くてイイカンジの色合いです。

しかし『つぎはぎを着た神にダメ出し』って一体?www こういう無常なカンジの設定は本編で触れて欲しいかもですな(そーか?
エピステーメーの境界への旅には、そういう遊びが居るのでしょうと。

ともあれ、世間では梅が開き始めた様子です。暫くすればまた春が来ますが、先生はどうか息災で。

ではまた。
63. Posted by 柚子   February 07, 2009 19:51
こんにちわ、6巻買いました。
表紙の色はすこし明るめなのかなと思いました。先生の絵は真似できないなwと改めて感動しました。SQ本誌を買っても単行本を買ってしまいました。テガミバチは好きなのですが、先生の絵が好きで詩集の表紙や、複製原画を手に入れました。
64. Posted by ミハル   February 07, 2009 20:53
5 今日第6巻買いました今まだ一回しか読んでませんが……;一度では理解出来ませんでした^^でもこれが先生が言ってた(書いてた)事ですよね(^3^)/
読めば読むほど味がでてきます('∀'●)
キミドリさん好きです!!
つぶらな瞳が可愛い
言葉とか面白いです
65. Posted by のんびりや   February 07, 2009 20:58
5 はじめまして

ここにコメントするのははじめてですけど、
もち1巻から発売初日に買ってますよー

テガミバチ大好きです♪


キミドリさんの話は泣きましたー。
おじいちゃんの話も泣きましたー。

やっぱり感動しますww

ほんと好きーww

これからも更新がんばってください♪
応援してますw
66. Posted by fuji   February 07, 2009 22:53
6巻読みました!
どれもホカホカあったかい話で
大好きです☆
もう何度も読み返してしまいました、、、
これからもお体に気をつけて頑張ってください。
67. Posted by 継   February 07, 2009 23:04
買いました!
もう何回テガミバチで泣いたら気が済むんだろうって思うくらい今回も泣きました!←

これからも応援しています。
お体に気をつけてがんばってくださいw
68. Posted by ちぃ   February 07, 2009 23:13
浅田先生お仕事お疲れ様です。

新刊発売楽しみに待っていました!もちろん発売日にGET☆してきました〜(^^)v
キミドリのお話、大好きです!それからネリの手紙が届いて良かったなぁと思いました
ゴーシュとのことも気になりますが、ニッチの過去もとっても気になりました。
体に気を付けて執筆活動してください(●^ー^●)一生ついていきます。

先日I'llを読み返しましたが、やっぱり大好きです。I'llの仲間は元気なのでしょうか?またどこかで会いたいなぁと思いました。完全版とか出ないんですかね??出たらすぐに買っちゃうんですが(笑)
69. Posted by yukico   February 08, 2009 00:03
先生こんばんは。
今日6巻買ってきました〜!
ブログが更新された5日、「おぉぉ!出てるんだ!買わなきゃ!!」と本屋さんに行ったのですが、
私が住む街の本屋さんにはまだ並んでおらず・・・。
この数日、本当に待ち遠しかったですよ〜。

今月は勝手にmyテガミバチ月間ということで、
1巻〜舐めまわす様に再読に再読を重ねて行きたいと思います☆”

先生、陰ながら応援してますよ〜〜!
お体に気をつけて、今後も素敵な作品を描いてくださいね*^∀^*
70. Posted by あゆみ   February 08, 2009 01:16
初めてコメントさせて頂きます。と言うことで、初めまして(´∀`)

6巻も本当に素敵なお話ばかりで感動しました。キミドリさんの笑い方とかメッチャ可愛いくて大好きですっ(*´艸`)タハハ
そして、シルベットの強さを再確認(笑)本当に最初から最後まで楽しませて頂きました!!これからもお仕事頑張って下さい☆
71. Posted by K子   February 08, 2009 01:37
5 今日漫画をやっと買いに行けて読めました☆

ドグラマグラから名前の由来がきているなんて…!あの小説で人間の想像力のとんでもなさに怖くなった思い出があります。でも先生もあのお話しをご存知なんだと知ると、ドグラマグラもテガミバチも両方読んでてよかったなーって思います。他の人とは違う人生で少しでも共有できる部分・話題があるってすごく不思議で、嬉しいです。

先生、これからもお仕事頑張って下さい☆
72. Posted by 無記名   February 08, 2009 10:46
5 こんにちは。
発売当日に朝からそわそわしながら帰りに買いました!

ひょ、表紙がジギーだあっ!
と本屋の前で感激しておりました。

本編でもジギーずくしに感動!
話事態はジャンプで読んで、分かりくるくらい読んでいたのですが、それでも何回読んでも感動してます。
涙腺が巻が進むたびに弱くなっていきます。

名前の由来がいつもカッコイイものばかりですね。
そこを見て私のギャラリーが増えていきます
73. Posted by 異紅狐   February 08, 2009 11:14
まだまだ寒い日が続きそうです。
お体に気をつけてください。

6巻買わせて頂きました!!
手紙って、なかなか書けないんですよね。
ラグがずっと悩んでいるのに、「そうそう、伝えたい事ってうまく文章にならないんだよなぁ。」と、ふっとほんわかした気分になりました。

これからもますますのご活躍楽しみにしています。
74. Posted by ツナ缶   February 08, 2009 15:28
浅田先生こんにちゎ
昨日ようやく6巻買って読みました。
今までの巻とくらべ、おもしろさが増していたような気がしました

話は変わりますが、先日ようやく小説の方も買うことが出来ました。
買ってから気づいたんですが、著者があの浜崎さんなんですね。
僕の好きなゲームの小説の著者でもあるので、テンションあがってしまいました

とにかく、いよいよドラマCD発売ですね。
ばっちり予約してありますよ!
ジャケットが某ネット通販(?)に載ってて、メッチャかっこよかったっす
早く聴きたいっす

DVDの方も振り込み終わったし、後は発送を待つのみ・・・
75. Posted by gloss   February 08, 2009 15:46
はじめてコメさせていただきます。
個人的に6巻の最大の目玉はシルベットの「今 必殺の・・・」のセリフ!
おもわずニヤリ&懐かしさでホロリ。
中学生の時、祖母がウチに来た時に何故か月刊ジャンプをおみやげにくれました。
その号の表紙がヨシオくんで巻頭が第一話。
それからずっと浅田センセイの作品のファンです。
I'llのときもBJCをモチーフにしたり、キャラがGABORつけてたりと他人と思えない程自分の趣味とリンクしまくりです。
テガミバチも毎回いい年してウルッとされられてます。
これからもずっと応援させてください。
76. Posted by わたげ   February 08, 2009 15:52
浅田先生初めまして。
第一話から先生のファンです++
偶然、コンビニで月刊少年ジャンプ
を手に取ったのが始まりで読ませて
頂きました!
その後もほんわか〜*とさせられる
温かいお話ばかりで感動させられます!
ジギーかっこよすぎです!!!
これからも頑張ってください!!!
応援してます!

77. Posted by 鯨   February 08, 2009 16:01
5 コメントを書ける事に今気付いた鯨です。では早速感想です。

ジギー初登場!(鐘の記憶の中でもう登場しましたが)心弾は群青ですかー。いろいろ種類ありますね!
シルベットが中心の作品は初ですね!しかし決めゼリフ(サイを倒したあと)のときなんか胸が大きいようなき(略
ゴーシュも気になりますがニッチの意味深な言葉も気になる!
サンダーランド博士も復讐し……たのか?笑わさせていただきました。
それでは!
78. Posted by しち   February 08, 2009 18:26
はじめまして!
受験がやっと終わったので、心置きなく(?)書き込みができます。笑。

I'llの頃から愛読させていただいてます!受験で読むの自制してたんで、これからどっぷりとI'llを読み直そうと思ってます。笑笑。

テガミバチ6巻も、ばっちし購入しましたっ(^^)今回は特にジギーが格好良かったです。
ザジに共感!シブイィ!!笑。

これからも愛読させていただきます〜
浅田先生のご活躍、楽しみにしてます〜

お体に気をつけて。それでは失礼しました!
79. Posted by ぺぇ   February 08, 2009 18:52
はじめまして!
毎回テガミバチ、本誌でも単行本でも楽しみにしています!
単行本6巻発行おめでとうございます&おつかれさまでしたー^^

6巻では、最初はあれー?で途中でそうか!最後はジギーカッケー!!!な幻灯台のお話が、ちょっと雰囲気変わって読めて良かったです。

ヤキモチ焼くラグのお話も、ラグもそうだし、活躍するシルベット、ねぼっちゃったニッチ等、キャラクターの個性が観れてすごい楽しかったです。
裏カバー折り返しのラグとシルベットのカラーもすごい気に入りました!

今後とも影ながら応援してます!
お体にお気をつけて^^
80. Posted by ぺぇ   February 08, 2009 18:55
はじめまして!
毎回テガミバチ、本誌でも単行本でも楽しみにしています!
単行本6巻発行おめでとうございます&おつかれさまでしたー^^

6巻では、最初はあれー?で途中でそうか!最後はジギーカッケー!!!な幻灯台のお話が、ちょっと雰囲気変わって読めて良かったです。

ヤキモチ焼くラグのお話も、ラグもそうだし、活躍するシルベット、ねぼっちゃったニッチ等、キャラクターの個性が観れてすごい楽しかったです。
裏カバー折り返しのラグとシルベットのカラーもすごい気に入りました!

今後とも影ながら応援してます!
お体にお気をつけて^^
81. Posted by アララギ   February 08, 2009 19:17
5 お仕事お疲れ様です。

楽しみにしていた新刊をやっと読めました。
キミドリさんのお話とても好きです。
誰かを想う温かさ、誠実さ、テガミバチならではですね


一つ前の記事の『ただ生きよう。』
響きました。
色んな言葉を並べられるより、ずっと伝う不思議。
生きるってことに関して、眠兎とか蓮華の頃(もしかしたらもっと前)からずっと変わらない思う所が先生にはあるのかなぁと感じました。
素敵です。

82. Posted by まる   February 08, 2009 19:51
こんにちわ(^∀^●)
初めてコメントしました!シャイなので勇気をふりしぼりました!笑
いつも読ませてもらっています。
読むたび自分の中の悪いものが浄化されてく感じがします笑
北海道の田舎から、ずっと応援していますから!!
83. Posted by 黒猫ユウスケ   February 08, 2009 20:16
5 テガミバチ六巻
めちゃ最高です!!!!!
もう一回書きます。笑
めちゃ最高です!!!!

待ちに待った
かいがありました

あぁなんで
こんな素晴らしい作品が
生まれるんですかね……

あぁ
かいぼーしたい笑

……。
失礼しました

健康に気を付けて
素晴らしい作品を
生み出し続けて下さい

では
84. Posted by 結   February 08, 2009 21:30
5 6巻買いました!
カキコミ常連になりたい結です(笑)6巻買いました!まず、表紙の裏?の作者コメント。最後の"イエー"に、I'llを思い出し懐かしくなりました。そして、イエー!と言ってました(笑)
ジギーがカッコ良いのは勿論、コナーにまたがるザジに、茜を思い出さずにはいられません…!そして、ゴーシュ!SQで見てたのにまた泣いてしまいました。やっぱり浅田さん大好きです!!ドラマCDも楽しみにしてます!ではまた★
85. Posted by カツ丼   February 08, 2009 21:44
6巻、久々の「イエー。」ににやにやしました(笑)
86. Posted by たけたけ   February 08, 2009 22:57
5 六巻かいました!
SQでも読んでるんですが、やっぱりこうやって一冊になると読みやすくて良いですね!

六巻の感想はただ一言。
ジギーやばすぎ!!!!
めっちゃかっこぇぇやーん!!まじやばいですわー。本誌ではストーリーにきをとられてあまりジギーを気にしてなかったけれど…。確実に理想の男ベスト10入りです。


そして一冊いっきによんでラグとニッチに癒されました。ありがとうラグ&ニッチ。
87. Posted by ゆ   February 09, 2009 12:20
5 浅田さんのファンです!
僕漫画家目指してるんで先生の大ファンです!
これからも頑張って下さい。
応援してます
これからもコメントします!
88. Posted by 東雲 稀浚   February 09, 2009 12:38
5 初めてコメントいたします。
先生を追いかけ続けて早10数年…
眠兎や蓮華も大好きです(蓮華続編を待ち続けています)
先生の描かれる世界観がたまらなく大好きです!!

先生のカラーは、いつ見ても美しく本当に心奪われます。

>絵自体の色味をダーって直して、本番はそっちで印刷してもらいました。よかった、間に合ってー。

本当にお疲れ様でした
先生のダーっで、今回もまた美しい世界が拝見出来ました。
I'llの表紙とは一味も二味も違う、独特な雰囲気に毎度書店で眩暈に襲われていますw

6巻の感想は、私も皆様と同じように
【…ジギーやばすぎる…かっこよすぎ…】
の一言に尽きますwwwwww

テガミバチの本編もとっても気になりますが、骨の尖に続くイラスト集が出るを心待ちにしています。

最後に、後日コメントする余裕SPがあるかわかりませんので

☆間もなく2月15日です☆
少し早いですが、
浅田先生お誕生日おめでとうございます
先生にとって素晴らしい一年になりますように
ますますのご活躍をお祈りしています!
お身体に気をつけて♪
89. Posted by 知紘   February 09, 2009 12:57
6巻発売おめでとうございます。
今回も楽しく、読み直したりしてじっくりと読ませていただきました。
ちょっとややこしいような?展開も
おもしろくて大歓迎です。

>ドグラ
にやっとしてしまいました(笑)
ああ、読まれてるんだなあと思っていたら
巻末に解説がついていたのでさらににやにや。
まだマグラが残ってます、なんて…。
あと、Paint It Blackとかも
妙に嬉しい感じでした。
一番笑ったのは「シルベット」ですけど…。

寒い毎日ですけどお体に気をつけて、お仕事がんばってください。
90. Posted by エリセラ   February 09, 2009 15:52
6巻心待ちにしていました。

自分は売ってしまった獅子銀のピンをしているレイお嬢様を見て、
キミドリが涙しているのが、
きっと複雑な想いの涙なんだろうなって印象深いです。

それにしても、キミドリといい、シルベットといい、
テガミバチに出てくる女性はみんなたくましいなあ。
憧れます。

荒野幻灯台の四つ目のおばけはナイスです。
気を失うほど、落っことされたのでしょうか?(笑)
おじいさんは、ホントは出て行った家族を許せない自分が憎かったのでしょうか。

しかし、ニッチがばあさんだとは!
次巻楽しみです。
91. Posted by ASASE   February 09, 2009 17:47
4 第6巻発売おめでとうございます!

最初キミドリさん背がでかかったので男の人が変装してるかと思ってました(笑)

リバースの動きが気になります。

92. Posted by ぺーとん   February 09, 2009 18:50
5
テガミバチ6巻買いました!!!
とても感動します…。
キミドリさんの話は、心にジーンときました。
あと、もちろん灯台守の話も…。

いつも、テガミバチを読むと心が温まります。

ゴーシュは一体どうなってしまうのでしょうか!?
続きがとても気になります。

これからも頑張ってください!!!
応援してますw
93. Posted by もも   February 09, 2009 21:16
5 テガミバチ6巻読みました!!!!
もうノワールの行方が気になって気になって。。。
浅田先生は相変わらず泣かせてくれますねぇ!!!
94. Posted by えな   February 09, 2009 22:09
5 初めまして。
私は、今日初めて先生の作品に出逢いました。表紙の美しさと、ストーリーにひかれて一気に5巻まで買ってしまいました!!
6巻はお金が足りず・・・(泣)くっ・・・悔しいっ

こんなに漫画にハマったのは久しぶりです。ダーウィンのお話のときは本気で泣いてしまいました。この作品を読んでいると、素直な気持ちになれます!!

早く6巻をゲットしてボロボロに(かつ大切に)したいです(笑)

陰ながら応援していますっ!!
お体に気をつけて下さい。
95. Posted by ak   February 09, 2009 22:13
5 テガミバチ新刊買わせていただきましたー

もうあれですね……
カラー大好きです(笑)

お仕事がんばってください
96. Posted by ソラ   February 10, 2009 18:23
5 テガミバチ6巻買いました!
今回も、とってもステキな表紙ですね
先生のカラーとっても好きです。
暖かくて、見てるだけで、癒されます!!

sqについてきたポスター部屋に貼ってあります(^-^)

もともと月刊は読んでなくて、テガミバチのこと
知らなかったんですが、ジャンプに乗ったとき、
先生の絵を見て、一瞬で引き込まれました!!
それからsqを買うようになり大ファンになりました(^O^)

ずっと応援してます!!
お体に気をつけて、これからも頑張ってください(^O^)
97. Posted by な   February 10, 2009 19:28
これからも応援してます!
何回も読んでしまいます。
何かで迷ってるときとか、うまくいかないときとか知らず知らず助けられてます!
98. Posted by ポポロ   February 10, 2009 20:45
5 こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。キミドリの話、私も大好きです。電車の中で読ませて頂いたのですが…涙腺緩んでそれはもう、やばかったのなんの(笑)所で、19話のカラーが緑色なのは、キミドリに絡めているのですか?補色の赤い星が画面を引き立てていて、とても綺麗でした。テガミバチのカラーの中でも、私の1番のお気に入りになりました!お気に入りといえば…ハウリング・アホロートル!あれはツボりました。
99. Posted by もも   February 11, 2009 08:53
4 浅田先生こんにちは。僕も昨日6巻を購入致しました。
雑誌を定期購読しちゃうとなかなか手が出にくいものですが、テガミバチにはすんなり手がてしまうのは、やっぱり面白いからですね。
次巻でニッチのお姉ちゃんも出ますね。楽しみにしています。

お仕事、頑張って下さい。それでは。
100. Posted by 瑠伊   February 14, 2009 03:21
今更コメント・・・って感じもしますが
6巻、ちゃんと発売日に買いました。
キミドリさんみたいな、ほんわかしてて自分を目立たせずに相手を喜ばせられる・・・
みたいな人に憧れます。
そしてレイちゃんみたいなクール(?)な女の子キャラも好きです。

あと-・・
コミックスの話と話の間の挿し絵の、
ラグとコナーとザジがジギーさんについてやっているところ
とても気に入りました。
ザジのキャラ好きです。
ノリノリなラグもかわいいし
コナーもコナーっぽくて(笑)。

そしてジギーさん惚れましたvV
101. Posted by あ   February 14, 2009 03:21
ああああ
102. Posted by りう   February 16, 2009 19:55
5 6巻よみました!雑誌も読んでいますが、表紙に入った黄緑色のカラー絵、何度も眺めちゃうぐらいほんと大好きです!
カバー折込のイラストも毎回楽しみにしてるのですが、今回もかわぃくてかわいくて。。

これからもずっと応援しています。がんばってください!
103. Posted by カッパドキア   February 17, 2009 23:38
5 6巻読みました。毎回思うのは時間がとても自然に流れていて、空気だったり光だったり読んでいるとすぐ近くに伝わってくる感覚があります。とても温かく包まれるようなお話達でした。ありがとうございます。
104. Posted by まいみ   February 22, 2009 11:47
5 コメント初です☆
浅田先生の作品実はBADだねヨシオくんから読ませていただいてます!

浅田先生の世界感が大好きです♪

テガミバチはニッチがかわゆすぎです♪♪
6巻でのラグもどんどん成長してるのが分かってステキです!
ノワールの行方が気になりますね(-_-)
続きを楽しみにしてます(>_<)
105. Posted by シン   February 28, 2009 00:18
5 まだ見えません〜〜>_<

友達の助けから
ドラマと漫画入手!

友達は8月台湾に帰ります

夏、はいやくきなさいなニャ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔