September 08, 2006

「テガミバチ」第一話

月刊少年ジャンプ10月号、発売中です。ついに始まってしまいました、「テガミバチ」。
久しぶりなので本当に緊張しています。
一話目を読んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。

気に入ってもらえますように!


ロゴ&銀蔵

写真は今回の「テガミバチ」ロゴの試作です(&、浅田銀蔵)。デザイナーさんが色々と案を出してくれました。
結果どうなったかは、ぜひ本誌で確認して欲しいのですが、没になった中にも
気になったデザインが幾つかあって悩みました。ほんと、ありがたい事です。

しかし121枚って…。
こういうのも最初だけなので、やれるだけやっておこうと思い切りました。
思い切る事ばっかりだ!

今回の絵、自分内テーマその「いち」は「とにかくこだわらない」、です。
自分しか気にならない1本の線などに、いちいちこだわるなと。
といっても、手抜きでやってしまえ!っていうのではなく、
漫画の持っているパワーを損なわないモノを描きたい、という一心です。
そして、休みなく二話目に取りかかっています。厳しい戦いは継続中。

次回は、新キャラ、最強の新ヒロイン(作者比)も登場します。
気に入ってる子なので、早く見て欲しいな・・・って、まだ描いてる途中だった!


一昨日、知り合いにとても心配な出来事がありました。
今朝、携帯メールに返信をもらった時、本当に嬉しかった。安堵。

漫画家は漫画頑張るしかない。他に誇れるものは何もない。
今日も頑張っていきます。



at 17:41│clip!テガミバチ