November 2013

November 21, 2013

SQフェア終了中!

画像1

全国のジャンプショップでSQフェア開催中!

…って思ってたら、もう終わっているようです。
全国のジャンプショップでSQフェア終了しました!……ホントすいません。

地元である横浜店さんに、サインやアンケートを寄稿しました。今は見れるかどうか分かりません(笑)。ホントすいません。

先々月の回、ラグをペン入れしてる動画も流されていたようです。
疲れていた時で、あんまり手が動いてくれなかったのが残念だったけど。

画像1

SQ担当Tさんのツイートから。


全て事後報告で…もうね、ホントすいません!

宣伝力を、もう少し、こう……、ね……。


画像1



November 03, 2013

12月号

先日、手塚賞の審査会に行ってきました。
半年に一度の白熱した選考。
将来を担う若者の作品に、とことん真摯に向き合う大人ども。

豪華絢爛過ぎる作家の方々、中々会えない編集さん達とも話せて、楽しかった。

画像1

そしてジャンプスクエア 2013年 12月号、発売しています。
助野君の新連載に、、、おっとキン肉マン!
「ギャグまんが日和」今月も素晴らしい。大好きだ。

今月号は直筆の色紙と複製原画のプレゼントがあります。
しかし・・・色紙って、皆いつからこんなにちゃんと描くようになったんだろう…?(笑)

画像1

画像1

原画です。ザジとジギー。

色紙はアニメツアーと共に全国を行脚中。
先週からだと仙台、福岡、大阪、名古屋、札幌と展示されて、年末にジャンフェスで展示したのち、当選者に送られます。

画像1

ぜひ当ててね。



本編は、いよいよ面倒くさい所に(笑)突入してきました。

アニメの最初のオープニング。ラルゴ・ロイドのカット、憶えてる人・・・いるかな?
下からアオって、ちょっと悪役みたいな。
今月号は描いてて何だかアレを思い出しました。



November 01, 2013

修行報告

画像1

画像2

先月とかも、、、修行していました報告。など、してみよう。


燃え上がる「スパイスから作り上げるこだわり」を抑え控えて、ルウを使ったカレーと、ちびっこ用のハヤシを。

隠し味…とかいって、お好みソースだトンカツソースだケチャップ、コーヒーだハチミツだ赤ワインだダシの素だ〜の入れてたら、隠し味の方にパンチが(笑)。

調整して寝かし込んだ2日目の方が美味しくなりました。そんなビーフカレー。


そして・・・

画像4

画像5

画像3

妻が「どんな味だったか全然憶えてない」とぬかすのでトマトソース再挑戦。
ニンニク、ベーコン、オリーブオイル、茄子を使ってトマトホールから。
今回ニンニクと鷹の爪、白ワインをしっかり使ったので、子供は別メニューにうす味の焼きそばを。
写真撮るの忘れたけど胡麻油と醤油と白ごまのサラダ菜を添えて。

パーフェクト〜!(当社比) 外食並に美味い〜!(当社比)

いや、自分的にはトップロープまで登っての絶叫ガッツポーズなんですが。


「ん〜?・・・まあ、美味しいよ…?」………あれ? 反応、薄くねえ!?

子供は、ぶどうとトマト食べて、焼きそばは口に運ぶことすら拒否。オイー!


みなさん。
母だろうが父だろうが、ご飯、作った人をもっとホメてあげて頂きたい。
(読者の皆さんの反応がなかったら、連載などやっていられないのと同じかもしれない)

そんな結論。
タバコやめた時もそんなこと言ってた気がするな…。



ちなみに家人の作るご飯はどんなにアレな時でも、我が家は常に家族大マンセーを基本としております。
間違っても「コレもう少し塩が…」などと口にしたら大惨事に…。



今は仕事があれもこれもヤバくて。また機会をみて…。




コツコツ修行していけたらと思います。




at 06:33|PermalinkComments(17)clip!日々