October 2013

October 29, 2013

雨と風邪の日

画像1

昨日、せっかくの休日も風邪で一家壊滅。バタバタと小児科連れて行っておしまいです。
小児科に来てた子供たち、みんなゲホゲホしてた。風邪流行ってるんでしょうか。

家人も寝込んでしまったため、差し迫った仕事を意識の端に追い込んで、子供と全力で過ごす雨の今日です。

家にいるとDVD(トーマス)みせろお菓子くれの要求が半端ないので、色んな遊びで気をそらしながら、、、でも、風邪ひいてるので疲れさせないように……。そんな全力。

そして鼻水を噴射しながら「もっと(たまご)ボーロたべたい!もっとボーロたべたい・・・ボー・・ロ・・たべ・・た・・い・・」と言いながら昼寝に入った人。

朝ご飯は、鶏ガラスープと味噌を使ったミルク粥プチトマトのせ。
昼は長崎チャンポン(冷凍)。さあ、夜は何作ろうか・・・





at 16:34|PermalinkComments(69)clip!日々 

October 23, 2013

居るところ

画像4

リビングの片隅に、銀蔵と火助の棚を作りました。

画像5



単体のフレームは、「ギンとカチに」と上條淳士先生から頂いたもの
(本当にありがとうございます)。

画像7

画像6




仮眠しに朝方、仕事場から一人戻った時に感じるさみしさ。
弱っている時は、特に…。

奴らの居ない一瞬が、地味にこたえます。




at 05:50|PermalinkComments(35)clip! 

October 22, 2013

顔バナナ

チョコペンでバナナに顔を描く(描かせる)のが、微妙にブームだった子。

IMG_6654

パパ作。表面チャラいが本心語らず、過去に訳ありなキャラ

「ヘロ〜、おいらチャック。食べてみな〜」。



「ちゃっく、ないお〜」



ないか〜

at 07:01|PermalinkComments(40)clip!日々 

October 12, 2013

タイ版

画像1

タイ版です。

元絵をアレンジした描き文字がやたら上手でカッコ良い、スピード感を失わない仕上がり。お見事!

画像2

画像3

画像4

画像5


ขอให้มีความสุข !





すいません。ジャンプスクエア11月号、今月もとっくのとっくのとっくに出ています。
新連載「親愛なる殺し屋様」、好きだな〜。


宜しくです。

October 02, 2013

またあえてうれしいよ

IMG_6699

IMG_6700


IMG_6746

IMG_6747

IMG_6766

IMG_6734


IMG_6789

IMG_6805


IMG_6875

IMG_6881

IMG_6890


IMG_6930



October 01, 2013

トーマスランド

画像1

画像1

息子念願の、富士急ハイランド・トーマスランドに来ています。
イマイチの天気も子には関係ないようで。

トーマス、パーシー、クランキー……全てのモニュメントに、語りかけ。
「みんな、あえてうれしいよ!」

画像1

初観覧車に挑戦。

画像1

人がゴミのような〜(笑)絶叫マシンだらけ。すげ〜。


画像1

何ヶ月も前から予約していたトーマスルームに一泊。
壁の機関車レリーフ、一個一個に無理やり登っては、顔にさわりながら

「あえてうれしいよ!」


そうかー、よかったなあ…。


画像1


明日またトーマスランドで遊んで、帰ります。



at 22:40|PermalinkComments(16)clip!日々