May 2013

May 22, 2013

言えなかった、おめでとう


2011年発表の第五回声優アワード。

ジギー・ペッパー役の中井和哉さんが助演男優賞、
ラグ役の沢城みゆきさんが海外ファン賞に選ばれていました。

これ、アニメの放送日にここでUPしようと、簡単ながら祝絵を描いていたんですが…
直後に震災。

そう、この時アニメ テガミバチは最終回のひとつ前…。
震災後、初めてのアニメ放送と世間で話題にもなった回でした。


ここではもちろんお蔵入り。
でも描いた絵は、あとで沢城さんに渡せることが出来ました。

IMG_0732

IMG_0734


サタデーナイツではないけれど、
TVアニメ「テガミバチ REVERSE」が昨日21日から、キッズステーションで始まっているようです。
久しぶりにどうですか。今夜は「パンツとパン」。

キッズステーション 番組詳細「テガミバチ REVERSE」
http://www.kids-station.com/program/detail/125865.html


そして、SQ.の3作品『CLAYMORE』『テガミバチ』『ロザリオとバンパイア』のコミックス1〜5巻が無料公開中です。太っ腹。
スマホにも対応しているとのこと。6月4日までの期間限定なので、未読の方はぜひ。

MASTER OF SQ COMIC FESTIVAL
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sqcomic_fes/



May 20, 2013

関係者各位

先月末から携帯がどうにも動いたり動かなかったりしています。
忙しくてしばらくショップにも行けそうになく、
いつも以上に連絡が滞っているはず。すみません。

R0015749


「大人の男のiPhoneカバー」っていう記事で書こうと思って撮っといた写真です(笑)。

カバーに「いないいないばぁ」という子供番組の
ワンワンとゆうなちゃんのシールを貼ってる仕様。
写真を撮るとき、子の目線がもらえるのです。
最初はレンズの横に小さいシールを貼っていたのに、何でかエスカレートして
いつの間にか、こんな遥か彼方まで駆け抜けてしまいました。
一人の時は危険人物?
でもほら、The Birthdayのステッカーでちょっとアリな感じに。…なった、気が、する。


久々の更新。こんな記事ですいません。
子育てに関われば関わるほど、各方面にご迷惑掛けてしまう今日この頃。
それでも何とか、やらせてもらえていることに感謝しないと。


「テガミバチ」単行本16巻、6月4日発売予定です。ぜひ読んで下さい。

at 06:02|PermalinkComments(18)clip!日々