March 2013

March 24, 2013

浅田 火助

IMG_4994

火助が逝きました。

腫瘍と幾つかの合併症。
一気に悪くなってしまいました。

肺に溜まった水を抜くと腫瘍からの出血で赤く染まっていた。
やる事は全てやった…という獣医さんの話しを聞いた上で、病院からは連れて帰り、我が家で自然にまかせる事にしました。

もう自力で水を飲むことも出来なくなっていたので、薄めたポカリを、スポイトでちょっとずつ与えるのみ。
家に帰れて安心したのか、その夜から3日半頑張りました。
仮眠時以外はネーム仕事を片手に付きっきり。濃密な最期の時間。


22日の朝4時25分。永眠。
家族に見守られて火助は静かに逝きました。


今頃、いつも通り銀蔵を踏んづけてるかもしれません。
仲良くケンカしろよな。


ホントに頑張った。
銀蔵の分まで頑張って、僕らに気持ちの準備をさせてくれました。
ありがとう、カチ。


たかが猫。
でも、子供と同じ。本当の家族だった。



辛い二ヶ月になりました。



at 05:25|PermalinkComments(44)clip! 

March 16, 2013

ジャンプSQ4月号

お知らせしたかったジャンプSQ4月号、超とっくに発売しています(すいません)。
今月は「八重の桜」が表紙。
NHK大河、僕も久しぶりに面白く観ています。

「ギャグマンガ日和」は今月も秀逸。
増田先生とはモール併設スーパーのレジでばったり会ったことがあるんです。
いいでしょ。微妙に家近なんだ。

今月は読者ページ「クロススクエア」で僕の「描き易くて好きなキャラBEST3」の答え合わせもあります。
イラスト、みんな本当に滅茶上手でした。ありがとう!

写真は、SQ5周年のプレゼント。
BEEマフラーです。もう届いてる人いるかな?

IMG_5248

IMG_5241

担当Tさんいわく、普段使い出来るようにと、ロゴはさりげなく・・・。




今週に入ってから愛猫火助が体調を崩して何も食べられなくなってしまい、衰弱して寝たきりに…。
食事をペースト上にして手から食べさせたり、
連日病院に点滴しに連れて行ったりと気が気でなく…
ついでに子も、近所の公園辺りでもらってきた風邪で9度弱の熱を連日出しているわ、
自分もそれうつされるわ(喉痛いよ…)で、何もかも色々手につかない日々が続いています。
はー…まいる…。


でも様子を見ていて正直、火助、今日あたり逝ってしまうかもと思って焦っていました。
そのくらい急にきますからね…小さな動物は。

夜通し、つきっきりでしたが、昨夜は何とか食べてくれたので、少し安心しました。
今日も気が気ではないですが、ここ踏ん張ってまた戻して欲しい。

銀蔵が体調崩したのは、丁度一年前のこと。
お前はまだまだいけるだろ。頼むぜー。

March 01, 2013

こどもふく6 /魅惑の赤チェック


少しづつ日常が戻りつつあります。


IMG_4021

自分で着用することはもうほとんどありませんが、幾つになっても、どうにも僕は赤チェックが大好き。
子供服にはついつい選んでしまう。

結局のところ、ピストルズ?
自分にとっては永遠のアイコンなのかもしれません。

IMG_4022

左は全パンツの中でも一番気に入ってるCHUBBYGANGの。
ストレッチで、子も快適そうです。


画像1





at 01:51|PermalinkComments(10)clip!item