October 2012

October 14, 2012

海岸をゆく

画像1






画像1

画像1

画像1




画像1



画像1




画像1






画像1


October 08, 2012

みらい文庫、でています

みらい文庫blog

5日より、集英社「みらい文庫」から
星希代子さんによる小説版
『テガミバチ テガミとテガミバチ』が発売されています。

このみらい文庫版は、ジャンプコミックスの1巻に収録されている内容を
作家・星希代子さんがジュニア小説化した一冊。

この「ジュニア小説」っていう在り方が、とても良くて。
「自分がテガミバチでやりたかったのは、漫画じゃなくて、これだったんじゃないだろうか」…って思ったくらい(笑)。

1巻の物語が、星さんの文章でより脳内イメージ……景色が広がる感じ‥‥。
キャラの心情に寄り添い、行間ならぬコマ間までも素敵に、
そしてちびっこにも伝わりやすく、分かりやすく綴ってくれています。
(ありがとうございます)


小中学生の皆さんはもちろん、大人の方にも読んでもらえたら嬉しいな。

ぜひ。

October 04, 2012

15巻、本日発売!

テガミ15blog

長らくお待たせしました。
テガミバチ15巻、ジャンプスクエア11月号とあわせて本日発売!です。

まだ始まって間もない頃?かな?ずいぶん前にこのブログで
「ラグが泣き虫なことにも意味があって、いつかそれも描けたら・・・」的な事を書いた記憶があります。

そして、初めてアニメのアフレコ見学をさせて頂いた時に、
ラグ役の沢城みゆきさんに、どうしてもお伝えしておきたかったラグの設定云々っていうのも、このあたりの過去エピソード。
この巻で、ようやく辿り着きました。


書きたい、細かい裏話もあるんだけれど‥‥
手に取っていない方も多いと思うんで、もう少し経った頃にまた。


そして、明日5日には表紙を描き下ろした
集英社「みらい文庫」からジュニア小説版が発売されます。
星希代子さんの綴るテガミバチ。これが、凄く素敵なのです。

888eb29c


体調、熱が下がり少し楽になりました。少しずつでも戻したい……。
季節の変わり目、皆さんも気をつけて。





October 01, 2012

待ってる

画像1

38度の熱が四日。
いつまでも体調が戻らないので大きな病院へ。

早朝に家を出て、受付して診察して検査して……
只今もう一度診察を待ってるとこ。

しかし、全く呼ばれる気配もなく…。
帰れるのは夜かなあ。

この間に悪化しそうだよ。

at 15:57|PermalinkComments(26)clip!日々