June 2011

June 23, 2011

そうだ

R0014825

言い忘れていました、「発売中」の一言。
集英社コミック文庫版「I'll ‐アイル‐ 」1・2巻、発売中〜(笑)。

続巻は毎月リリースされます。3巻は7月15日、4巻は8月18日発売。

収録話数がJCとは異なるため、
マイナスナンバーの入り方や、巻ごとの続き方などはコミック文庫担当さんの苦心の結果です。

未発表のラフ等も渡しているので、今後使ってもらえるかも。


テガミバチのひとつ前に描いていた、この痛ましくも輝かしい青春思春期馬鹿バスケ部漫画。
まだの方も、懐かしく思う方も、この機会にまた読んでもらえたら嬉しいです。


June 22, 2011

TOUR写真日記

IMG_1088

IMG_1090

R0014834

IMG_1091

R0014852

R0014853

IMG_1092

R0014854

R0014893

R0014925

R0014940

R0014944

R0014956

R0014934

R0014982

R0015002

R0015040

R0015051




こちらもどうぞ。
テガミバチ公式ブログ「浅田弘幸先生サイン会、無事終了しました!」
http://www.tegamibachiblog.com/archives/51710636.html

June 20, 2011

ツアー終了

R0015053

京都 文教堂書店さんでサイン会ツアーも無事終了………

来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんの気持ち、ありがたくて染みました。
「I'll ‐アイル‐ 」文庫の担当さんも泣きそう〜と呟いていたよ。

文教堂スタッフの方々が最後、列に招き入れてくれたのは、
整理券が取れず、手紙を渡すためだけに一番早くから来てくれていた方…というのを聞いて
おーよかったね!って僕も一緒に嬉しくなりました。
この日もあったかい人々による、アットホームなイベント。

200十数人のファンの方々と会えた今回のTOUR 2011、…追加公演したいくらい(笑)、
ほんとに楽しい旅でした。
またやりたいよね…、って言いながら、帰りの新幹線、SQ.担当さんと延々ビールで乾杯。


福岡、京都で出会えた皆さん、きっとまたどこかで。

書店の方々、関係者スタッフの皆さん、
ご来場頂いた全ての皆さん、本当にありがとうございました。


June 18, 2011

ツアー中


博多、丸善さんでのサイン会が終わって、只今新幹線で京都に移動中です。
携帯から更新。
(ライブドアのブログって、スマートフォンからは写真UP出来ない?)

参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
沢山の手紙、差し入れ、ごっつあんです。
僕にとっても楽しくて嬉しい時間でした。

そのうち時間がある時、詳しい旅日記など綴れたら。


明日は13時から京都、文教堂さんでツアーファイナル(笑)です。
ぜひ顔を見せに来て下さい。

June 16, 2011

コミック文庫

R0014833

集英社コミック文庫版「I'll ‐アイル‐ 」
明日、6月17日 1・2巻同時発売です。


そして18日(土)福岡、19日(日)京都でサイン会やります。
関東以外初めて。って事は次はもうあるのかないのか。

何事も一期一会です。ぜひこの機会に。





2011年6月18日(土) 14時〜 
丸善博多店  

2011年6月19日(日) 13時〜
文教堂書店京都店

サイン会ご参加には整理券が必要です。
整理券の数に限りがありますので、配布が終了している場合もございます。
終了の際はご了承ください。





書くの忘れてた。
ジャンプスクエア今月号、テガミバチはお休みですが「モノガタリ」のコーナーで
インタビューと仕事場写真など掲載されています。
こんなトコでもオムツの話してる(笑)。よかったら読んで下さい。


&、個人的私信
福岡サイン会、Kプロの後輩のO君とI君。
スタッフに本名告げて、控え室顔出すように。


June 11, 2011

ヌイグルマー

R0014818

アミューズメント施設専用景品のラグ&ニッチ&ステーキです。
ゲーセンで見かけたら、かっさらってやって下さい。




知り合いから「ツイッター始めたんですね」とメールが来て、え?…って。

ツイッター、たまに覗くくらいでやってません。
そこで浅田弘幸を見かけたらそれは僕ではない人。何でそんな事するのかな。

向いてないから今のところ始める予定はないけど、
でも、その時は、まずここに書きます。

宜しくね。


June 09, 2011

てっぺんのあいつ

IMG_0563





























IMG_0563


June 06, 2011

パパはオムツスト

IMG_3961ブログ

昨夜のティム・イーストン最終日。
Cafe Goateeのマスターから、「チケット振替えますよ」とわざわざ電話を頂きました。
現状を考えて、残念ながら行けなかったんですが、あったかい店です鎌倉 Cafe Goatee。涙。


そんな感じで、只今仕事も睡眠も厳しい状態なのですが、赤子のお風呂だけは譲れない…父なのです。

オムツはパンパースでスタートして、ムーニーちゃんへ。
どちらも良いところと微妙な所がある訳ですが、
完全フィット横モレなし&足の稼動領域確保の自己流装着方を極めました。
オムツ換えにいちいちうるさくて、家族にウザったがられています(笑)。

そして昨日から、オムツストの憧れ(?)嗜好品パンパースプレミアムケア。
「パンパース史上最高のオムツ」ですよ。
車に例えると、つまりF-1マシンじゃないですか。
F-1は買えませんが、オムツなら買える(笑)。乗るの自分じゃないけど(笑)。
男は道具にこだわるのです。そして家族にウザったがられるのです。

完全母乳なので、僕のやれる事なんて下の世話くらい。
息子が生まれてからのひと月・・・
朝起きてオムツかえて、ゴミ出して、オムツかえて、あやして、掃除して、オムツかえて、買い出しに行って、オムツかえて、メシ食って、
あやして、オムツかえて、ちょっと漫画の仕事して、あやして、猫の機嫌とって、
オムツかえてウンチ拭いて、風呂入れて、酒呑んで、オムツかえてウンチ拭いて、夜泣きあやして、オムツかえるだけ。
そんな日々…。

なんとも楽しい時間でした。


スクエア今月号はお休みを頂きましたが、毎日ホントにあっという間に過ぎちゃった。
育児休暇、半年くらい欲しくなってしまいますね。日本じゃ無理だろうな(笑)。

at 05:14|PermalinkComments(48)clip!日々 

June 05, 2011

TIM EASTON

IMG_0441

いけなかった…(涙)。
チケット買ったのに仕事遅れ過ぎていけなかった(涙)、昨日の鎌倉 Cafe Goateeでの
ティム・イーストンLIVE。

本日、ラストです(涙)。


興味ある方は当日券をねじ込め!と。



鎌倉 Cafe Goatee
http://www.cafegoatee.com/

TIM EASTON
http://www.timeaston.com/



at 05:26|PermalinkComments(8)clip!Music 

June 04, 2011

LIVE TOUR 2011

R0014656

R0014675

IMG_0870

IMG_0872

4月の話ですが、近くの本屋で「被災地の子供たちに本を届けます」と、
コミック等をあつめていたので、たくさんあった自分の本をかき集めてみました。
本屋まで三往復、どっかん500冊くらい(激重)。
現在連載中のテガミバチには全てサインをいれました。小さなサプライズになってるといいなあ…。


そして今月、
過去作品にもサインを入れられる機会……、

ジャンプスクエアの発売日でもある本日、情報解禁となりました。
博多と京都でサイン会やります!

「浅田弘幸 LIVE TOUR 2011」
(…って、嗚呼、コレ言ってみたかったんだ(笑)。)


以下コピペ。




集英社文庫コミック版「I’ll〜アイル〜」刊行記念
浅田弘幸 サイン会のお知らせ


集英社文庫コミック版「I’ll〜アイル〜」の刊行を記念して
浅田弘幸のサイン会を行います。

●日時:2011年6月18日(土) 14時〜 
場所:丸善博多店  

●日時:2011年6月19日(日) 13時〜
 場所:文教堂書店京都店

サイン会ご参加には整理券が必要です。
整理券は上記の書店にて、集英社文庫コミック版「I’ll〜アイル〜」1・2巻を
それぞれ1冊ずつお買い上げのお客様にお配りします。

整理券の数に限りがありますので、配布が終了している場合もございます。
終了の際はご了承ください。


詳しくは書店のホームページにてご確認ください。 

丸善博多店
http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/index.aspx

文教堂書店京都店
http://www.bunkyodo.co.jp/





です!

25年描いて、関東以外では初めてのサイン会。僕もとても楽しみ。
なかなか機会のない事だと思うので、皆さんぜひ顔見せに来て下さい。