February 2011

February 26, 2011

さしいれ


R0014292


















R0014294






Saturday Nightはテガミバチ。
先週のコナーの話、良かったですね。
「先にやられた〜」って感じです(笑)。

どうなっちゃうんだ。今夜もみてね。


TVアニメ『テガミバチ REVERSE』
10月2日より毎週土曜日 夜11:55〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

February 21, 2011

今頃 ジャパンオープン

R0013199

もう去年の話になりますが、真央ちゃん観に、仕事を抜け出して
「Dynamite!!2008」以来のさいたまスーパーアリーナへ。
ジャパンオープン、国別対抗戦観てきました。

スーパーアリーナは格闘技の聖地。
フィギュアスケートにプロレスや格闘技を重ねている僕には(笑)うってつけな会場です。
アホほど遠いけど。

この時は今期初のフリープロ。お披露目でした。
僕はアスリートに特化した真央ちゃんが観たいので
タラソワの後だとどうしても緩く見えてしまうプログラムでしたが、
じっくりジャンプ矯正に励んで頂きたいなあ、という感想。

年末の全日本選手権、そして四大陸(原稿中なので昨夜は音声だけ…。ルッツ飛べたんだろうか?)。
素晴らしかったですね。

これまでのジャンプが飛べない展開も僕は面白かったんだけど(ごめんなさい)、
ヨナの復活といい、世界選手権はガチで楽しめそう。

海外のメダリストが軒並み休んでる今年、
調子がどうの、っていう話題もどうかと思っていましたが、
あわせてきますねえ。すげえなー。




今日も朝から朝まで原稿です。ねむいったらない日々。
『あれ?今、何を描いてるんだっけ…』なんて。夢と現実の狭間。


先日のコメント読んで(ありがとうございます)訪問してきました。
Blogは人柄と本心のチラ見えが嬉しいですね。
心が良い人たち…。


スガシカオさんのブログ
http://ameblo.jp/shikao-blog/

三上骨丸くんのブログ
http://yellow.ap.teacup.com/honemaru_m/


at 06:47|PermalinkComments(28)clip!日々 

February 19, 2011

スガシカオさん

IMG_0535

・・・の、「約束」限定版ジャケットのラフです。



R0014145

先日買ったチバユウスケさん(The Birthday)巻頭の「音楽と人」。
ここ数年では、唯一買ったりする邦楽本なのですが、
先日書いた照井さんが参加しているPONTIACSの記事、
そしてスガシカオさんのインタビューも掲載されています。

アニメOPの絵、変わったよね。
ファンクな曲に合う、素敵な映像になりました。
23日リリースです。

(少し前ですがこちらも。
スガシカオさんのブログ 1月08日
喜んで頂けて嬉しいです)


サタデーナイトはテガミバチ。
みよー。



TVアニメ『テガミバチ REVERSE』
毎週土曜日 夜11:55〜
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/


February 18, 2011

ニッチTシャツ

R0014169

色はDENIMとLAVENDER。


R0014171

ラグ&ゴーシュTシャツ LIGHT GRAY
サイズはどちらも「XS」から「L」まで。
コスパさんから出ています。





今朝の神奈川東部は雨風。南の風強く後北の風やや強く。
雨のち、午後から晴れる模様 。

結構な雨風ですね。 お出掛けの皆さん気をつけて。


そして僕は8時45分まで仮眠。
朝から朝まで頑張る日々です。


おやすみ、子猫ちゃん!(だいすけ風)

February 16, 2011

ぴえろブース限定


R0014177

年末のジャンフェスで限定販売されたのでしょうか?
ぴえろさんのアニメ作品、キャラが並んだクリアファイルを頂きました。

楽しそう。
「東映まんが祭り」とか思い出して、嬉しくなります。

どのキャラもそれぞれの「らしい」顔をしているわけですが、

となると・・・・


うちの子は



R0014179

やっぱり泣いてるー。

February 15, 2011

The Birthday

高速お祝いコメント、皆さんありがとうございます。
いい歳こいて、くすぐったいけど嬉しいです。

R0014239

先日のイベントに顔を出してくれた親戚の子にもらったキットカット。
シールかと思いきや、よく見るとプリント!
こんなサービスもあるんだね。ありがとう!弘兄ィは感激です。

R0014241


R0014244

こっちはe-maのど飴・銀蔵プリント(笑)。


そして昨日、友人の奥さんから頂いた
手づくりBEEチョコレートケーキです。すっげ!
激美味・大人の味ごちそうさまです!

R0014246


画業25年も含めて本当、皆さんに心から感謝です。

今年は色んな意味でメモリアルな年になりそうだ。
さあ、頑張って今日も徹夜だぜ!

・・・て、もう、そろそろソレやめたい。


at 04:57|PermalinkComments(79)clip!日々 

February 14, 2011

Happy Valentine's Day

郵送中でまだ手元にはないんですが、イベントでたくさんお菓子等を頂いたので、
メシとして食べ続けても結構かかる予感。ありがたく完食目指します。

皆さんが今日、幸せな日になるように祈ってます。ナムー。

R0014166

R0014167

マグカップは「テガミバチ学園」ヴァージョンだよ。

February 13, 2011

アニメイト横浜 サイン会

R0014232

寒い中、足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
初めましての方、常連の方、遠方から駆けつけてくれた方、
寒い中に外で待っていてくれた方……、本当に感謝しています。

一人一人丁寧にやりすぎて通常より時間が掛かってしまったようで
編集さん、スタッフの皆さんには迷惑を掛けました。すいません。
でも自分にとっては、短いながらも出来る限り皆さんと話が出来たので嬉しい時間でした。


ぴえろさんに、横浜中央郵便局さん、
前担当の奥さんや、助っ人アシに来てくれてる稜之大介くん。
SQ6月号から連載をスタートする、
ふるかわしおり先生も激励に来てくれて
(チョコレートありがとうございました。「はにめろ。」皆で読もう!)。


アニメイト横浜店さん、関係者スタッフの皆さん、
なによりご来場頂いた全ての皆さんに感謝!

また頑張る糧になります。



ふるかわしおり先生のブログ

稜之大介(かどくにだいすけ)のブログ(仮)

February 12, 2011

イベント出発直前

おはよう。

僕は、天気が悪くても出掛けると雨が上がる「曇り男」です。中途半端な野郎だぜ(笑)。
なので今日も微妙に曇ると予想。

写真はニッチのマグカップ。「ヌ」。
いいでしょコレ。僕も気に入っています。

R0014164

R0014165

しっかし寒いですね。
イベントに参加される方は防寒対策して、本当に風邪など気をつけて。
僕も革ジャンの上にダウン着て、ダブルアウター(?)で行きます。


February 11, 2011

雪の日

昨日は早朝から胃がん検診で市役所へ。
検診後、バリウムを出すため下剤を飲むんですが、
昨日は効き過ぎて一日中、腹痛くて困りました。ていうか今もまだ…。
でも検査後すぐにトンカツを食う男・浅田弘幸。僕は何と戦っているのだろうか。

そんな夜、画集の打ち合わせ。こっちは良い感じで完成に向かっています。
楽しみにしていて下さい。

ジャンプSQ.フェスタ2011、
明日は横浜アニメイトさんでサイン会です。
前回は台風…、今回は雪…。いつもすまないねえ…。

来れる皆さんは風邪ひかないように、全力で暖かくして来て下さい。


うちの中庭にもほんの少しだけ積もりました。雪。

R0014207