September 2010

September 30, 2010

テガミバチ金平糖

R0013167

R0013175

R0013185

奇麗な色の金平糖と素敵クラシカルな瓶。
取り外せるBEEチャームも付いて、そして美味しい(笑)っていう、素晴らしき逸品。

「こころ」の欠片を、ぽりぽり食べちゃおう。


アニメイトさんなどで買えるみたいです。


TVアニメ『テガミバチ REVERSE』
10月2日より毎週土曜日 夜11:55〜放送開始
(初回10月2日のみ深夜00:10からの放送です)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/

September 29, 2010

ありがとうございました


吉祥寺パルコで開催の
「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」は先週末で無事終了。
ご来場頂いた皆さん、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

小西克幸さんと藤村歩さんのサイン会、
僕もこっそり覗きに行きたかったよ…。
貰えた人、よかったね。
お二人とも、ありがとうございました。

そして!
もういっぱつ!

プランタン銀座
10月26日(火)〜11月1日(月)まで
「ビジュアル展〜BEE GALLERY〜」開催します。
僕も久しぶりにサイン会かますので、
ぜひ顔見せに来て下さい。


テガミバチ公式サイト ビジュアル展詳細
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html

テレビ東京・あにてれサイト
http://a-tegami.tv/


764524e4

先週の「サキ読みジャンBANG!」テガミバチ特集、
どうでしたか。
僕は仕事しながらのチラ観でしたが、
秋元さんのアリア、素敵でしたね。
土曜日には、いよいよアニメ第二期スタートです。


September 23, 2010

今週末までです

RIMG0012

RIMG0002

RIMG0005

RIMG0029

RIMG0043

RIMG0035

RIMG0048

RIMG0067

RIMG0039

前担当さんから、
ビジュアル展の写真を沢山頂いたのでご紹介。
来て下さった皆さん、ありがとうございます。
生原稿は、選びましたよジギーとザジ(笑)。
ステーキと目が合うオレンジのお母さん、ラブ。

26日まで開催しているので、
時間のある方は、ぜひ覗いていって下さい。


「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」
吉祥寺パルコで9月26日(日)まで開催中!
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html



明日は「サキよみジャンBANG!」。
テガミバチ特集だよ。
みてねー。

September 22, 2010

崖っぷちから


おはよう!

心も身体もバランス悪くて仕事絶不調。
ことごとく上手くいかず。
攻めは潰され、
ディフェンス崩されまくりの時間帯。

そんなときもあるけど、なくていい!

耐えて耐えて耐え抜け。
カウンターチャンス逃すな。





こんな報告きました!
ザギンです!

まだ僕の手元にはないんですが、これ昨日から出ています!
ザジとコナーが主役です!


アニメ第二期のことや、アフレコ見学に行ったこと、
単行本11巻のこと、あんなことこんなこと・・・
皆さんに話したいんだけど、まったく時間なくて。

今度また。ゆっくり書きます。


RIMG0075

RIMG0071

僕も気に入ってる二枚の絵が複製原画になりました。
ビジュアル展で販売中です。
購入された方にはサインも入ります。よかったら。


「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」
吉祥寺パルコで9月26日(日)まで開催中!
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html



September 20, 2010

最速ひなたぼっこラー


涼しくなってきたとはいえ、家の中はまだまだ暑くて
デローンとなっている火助なんですが。

R0013111

・・・あれ?







その後ろでは・・・・









R0013112


銀蔵じいさん・・・。

R0013117


at 07:27|PermalinkComments(24)clip! 

September 19, 2010

お詫びと訂正

BEEのミニ鞄、ショルダーのストラップも
作者スペシャルだったようです。
すいません!



BEEのミニ鞄

うー。しにそうなまいにち・・・。



そんなことより!


ビジュアル展では、凝ったグッズを色々作って頂いています。

そのひとつ、
BEEのミニ鞄は、革にはやたらじゃっかましい
「革キチ三平」な僕から見ても、クオリティ高くて唸る逸品。
スタッズも良い感じです。

その分、多少値は張るんだけど
さすが職人さんの手作り品という仕上がりです。

R0013131

R0013132

R0013136

付属ストラップは3種類。
色々使い分けが出来そうですね。
個人的にはベルトにぶら下げられるやつが嬉しい。
チャリ乗るのにも携帯やデジカメ入れたり便利そうだよ。

内側にはジップポケットも。
そんで、サンプルを見せて頂いた時に「中は赤がいい」って、
ワガママ言ってたら、特別に作って頂きました…!オーマイ!
ありがとうございます!
原作者スペシャルです。ホントすいません。
市販品は内側グレーになります。もちろん渋くて格好良いです。

R0013134

これはちびっ子に持たせてもメチャ可愛いだろうなあ。
どうですか、パパ&ママの皆さん(笑)。



「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」
吉祥寺パルコで9月26日(日)まで
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html

September 12, 2010

開催中

IMG_7364

IMG_2565

IMG_6512

IMG_2720

IMG_5999

IMG_0215

仕事場に缶詰状態の僕に代わって、アシのIくんがパルコに潜入!
写真を送ってくれました。

僕が覗きに行くチャンスはあるだろうか・・・。


スタッフ・関係者の皆さんお世話になります。
報告コメント下さった方々、ありがとう!



「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」
吉祥寺パルコで9月26日(日)まで
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html

September 11, 2010

はじまりました

さっき前担当さんから写メールが来て、
120人待ちだそうです。
皆さんありがとうございます。

IMG_0401


ナタリーさんにも取り上げて頂きました。
会場写真も!

コミックナタリー
ステーキぬいぐるみも先行販売!「テガミバチ」展開催
http://natalie.mu/comic/news/37466


「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」
吉祥寺パルコで9月26日(日)まで。
http://www.tegamibachi.com/contents/event/index.html

September 10, 2010

テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜

9月11日(土)〜9月26日(日)まで吉祥寺パルコで開催される
「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」

いよいよ明日からとなりました。
時間のある方は、買い物ついでにぜひ覗いていって下さい。
ない方はチラ見でも。
複製原画の先行販売や、この時だけの限定グッズも色々あります。

テガミバチ公式ブログ
http://www.tegamibachiblog.com/

遠方の皆さん、すいません。
こればかりは僕の力ではどうにもなりませんので…
地方で企画して呼んで頂けたら。
いつか皆さんの所にも原稿担いで伺いたい所存です。



遠方といえば、
仲良くさせてもらっているBRAVE SONG。
その絵師、FUSTY WORKSの個展が
石川県のJetstreamATTACK!!!内ギャラリーで開催しているそうです。
物販も格好良いねー。

BRAVE SONG WEB JOURNAL
「Rienda Libre」
http://blog.bravesong.com/?eid=825674



R0013099

一人仕事中音楽。
iTunesで購入したブライアン・イーノとコールド・ケースのサントラと、マディ・ウォーターズ、ビル・エヴァンス、ジョー・ヘンリー、モーズ・アリソンの新譜。