August 2010

August 29, 2010

相棒 XYLISH

おはよう。
今日も暑いですね。

コミックス作業開始しました。
9月は連載原稿と相極まって危険なゾーンに突入していきそう。
11巻は10月発売予定です。
さあ表紙。誰にしようかな。

IMG_0321

煙草をやめてから、
フリスクとガムが僕の仕事中の相棒です。
ガムは明治製菓のキシリッシュがマイベスト。

さあいくぜハイパークール!(無鉄砲で皮肉屋)
フルーティミント(可憐な美少女だがドジっ子)もおくれるな!

机に向かう時間はずーっと噛んでます。
大量に、無意識に、アホほど噛み続けます。
夕方にはアゴが疲れて喋れなくなる(笑)。

at 10:47|PermalinkComments(30)clip!日々 

August 27, 2010

火助の抱きまくら

R0013027




R0013030

TV、ついたりきえたり・・・。

at 08:33|PermalinkComments(30)clip! 

August 26, 2010

朝に思う

R0012968

月刊誌作家特有の思考かもしれませんが
毎月「これで終わっても仕方ない」と思いながら
原稿に向かう事が少なくありません。

適当にやればもっと休みながら出来る
(かもしれない)事を限界まで、
時間と身体と心を使い切らないと気がすまない。
一日、1枚でも10枚でも、使う時間、気力は同じ。
できるかぎり、が基本で効率なんて言葉はだいきらい。
余力を残して原稿を渡す事に罪悪感を感じる。
それで多くの方にいつも迷惑を掛けてしまうけど
ずっとそんな気持ちでやって来て、
それだから俺は今も此処にいられるんだ、という自負もあります。

でも、本当にそんな戦い途中に終わる時が来たら、
無念で仕方ないと思うな。


46歳。若すぎる。
表現者として、最後の手紙を書けた事は
ひとつ救いになったんじゃないでしょうか。
僕ならきっとまとまらない。

今 敏さんのご冥福をお祈りします。


KON'S TONE
http://www1.parkcity.ne.jp/s-kon/

at 09:01|PermalinkComments(18)clip!日々 

August 25, 2010

マウスパット

R0012934

おはよー!

原稿原稿原稿こうこうこう・・・・(残響音)
ねむいねむいねむいむいむい・・・(残響音)


というアレで、
新作アニメグッズの最後はマウスパットです。
ラグ&ニッチのと、ゴーシュの2種類あるよ。

こ・ろ・が・せー。





今日も暑くなりそうですね。

僕は酷い低血圧者なので、どんなに暑くても
夏はいつも調子が良いです。
原稿を詰めてる時以外は(…)。

今年は残暑長くて秋が短いって?
ビーサンからブーツへの黄金リレーだ!

August 24, 2010

メタルポートレート&ステッカー

R0012944

おはよう!

げんこ(略)ねむ(略)

今日もありがとう。今日も頑張ります。
眠る人起きる人働く人遊ぶ人サボる人
みんな頑張れ。


アニメグッズの続きだよ。

メタルポートレート
(台紙付きのミニポスターみたいな感じ?)と
ステッカー3種です。
全部キラッキランしてます。

はりまくれー!




原画のリクエストありがとう!


August 23, 2010

グリーティング カード

R0012933

おはよう!

原稿ちゅ(略)。ナポレ(略)。
・・・ねむすぎる!


昨日の続き。

グリーティングカードは
ラグ、ニッチ、ゴーシュの3種あります。

新グッズ、まだまだあるぜよ!



昨晩、先日報告した
「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」用の
限定グッズのサンプルをいくつか見せて頂きました。
これは本当にどれも良い感じ。
仕上がりが凄く楽しみです。

あと、僕の漫画原画も展示、と書きましたが
セキュリティの問題等ある様で、
それはまだ調整中とのことでした。…すいません!

でも、足を運んで下さる方のために
生原稿も、必ず何点かは見れるようとにお願いしています。
(テガミバチで生原で見たいシーンとかありますか?)


原寸サイズの複製原画は話1本、丸々展示の予定です。
これはこれで滅多に…というか、
こんな機会はほとんどないと思うので、
ほんと、ぜひ見てもらえたら。

嬉し恥ずかしとは、こういうことだ?

August 22, 2010

手鏡とフェイスタオル

R0012941

R0012946

おはよう!

といいつ原稿中で・・・(略)。


画像はアニメイトさんで販売中の新商品です。
色々作って頂いたので、
何日かに分けて紹介することのことにする。





先日、女神のメダイ着用モデル。

あれは銀蔵じいさんでした。
火助はもう少し色黒でフクフクと太ってる(笑)。

August 21, 2010

テガミバチビジュアル展

R0012973

おはよう!

(原稿中なので、本当はこれから眠ります。2時間半。
 もう何日目だろうナポレオン生活。
 そしてそれはまだまだ続く。ねむいぜー)

早く眠った方が良いのだけれど、
これをお伝えしたいのです。

テレビアニメ『テガミバチ』
新シリーズ放送開始を記念して
9月11日〜9月26日まで吉祥寺パルコさんで
「テガミバチビジュアル展〜BEEGALLERY〜」を
開催することになりました!
藤村歩さん、小西克幸さんのサイン会もあるんだって!

僕の漫画原画も展示予定です。
ジロジロみて下さい。


これ、先日の「内緒」のひとつ。



テガミバチ公式ブログ
「テガミバチ」展示イベント開催決定


August 18, 2010

鶴岡八幡宮 ぼんぼり祭り

R0012850

R0012852

R0012855

R0012860

R0012869

R0012868

R0012864

R0012875

UPするの忘れてた。
8月6日ー9日まで行われていました。

源実朝公の誕生日、9日に実朝祭が執り行われ、
境内に鎌倉在住の文化人、
各界の著名人直筆のぼんぼり約400点が並びます。

岡田監督のぼんぼりは流石の人気でした。

庵野監督、今年は弐号機だ!

August 17, 2010

サンプル頂きました

R0013013

R0013017

R0013020

シルバーでの商品化にあたり、
女神のメダイは、若干デザインの修正をお願いしました。

今回は少々値段も張るので
モノとしても良いものを・・・と、お願いして。
おかげで素敵になりました。

漫画&アニメのグッズには見えなくて
逆に残念?(笑)

彫られた文字は、よーく見ると
アンバーグランド文字です。
肉眼ではよく見ても分からないかも。

細かい!

R0012991


ぴえろショップ SILVER ACCESSORIES
https://shop.pierrot.jp/shop/html_letterbee/silver/