July 2010

July 29, 2010

海の家で酒を呑む

R0012760

先日アシ君達を連れて、
海の家で呑んできました。

R0012762

ビールベースのカクテル「ブルービール」。

R0012770

R0012777

やたら洒落てるBLUE WINDY TERRACE。
食事も美味しかった。

由比ケ浜.com
http://yuigahama.shonan-clip.jp/

R0012780

R0012797

お疲れ!





おまけ

IMG_6925b

できてるのか君らは(笑)


at 22:50|PermalinkComments(21)clip!日々 

July 26, 2010

凍結物件

R0012203

前担当が溜めに溜めていた(サボるな!)凍結物件…、
コールド・ファンレターが、
やっと僕の元に到着したので、少しずつ味わって読んでいます。

面白いものもたくさん頂いてるので、
ぽつぽつと紹介などしちゃおう。

R0012670

画像は、台湾の方から頂いた、
僕の誕生日祝いとして手描きしてくれた大きなポスターと
これも手描きのジグゾーパズル(!)です。すごいよね!
ありがとう!

アイルの時、台湾でのブックフェア、サイン会。
とても良くしてもらったなあ。
楽しい思い出です。台湾大好きだ。


・・・って書いてたら、そういえば今コミコンに行ってる担当さん。
サンディエゴ出張から帰ったら、
今度31日からそのブックフェアで台北入りだって。
台湾の皆さん宜しくお願いします(ウチの担当を…?)。
僕も、いつかまた行きたい…。


そんな思い馳せつつ、今日も引きこもって漫画を描くのです。どあほう。


皆さんはこの夏、どっかいく?

at 07:45|PermalinkComments(31)clip!日々 

July 25, 2010

いれてみた

R0012759

6巻がないのは、
親戚の子にあげちゃったから…(笑)。

でも、ジュエルケースの背が
バッチリいい感じで調和してるので、
収納満足度は高いです。

いれまくれー。




お世話になってるワニマガジンのFさんに誘われた
The Birthdayのライブ、
バリバリ仕事中なので断念…。
(robotという本に描いたアレも書籍化を企画中。
 お楽しみに…)

昨日の鎌倉Cafe Goatee、
踊ろうマチルダ & オハラマヤのライブも
行きたかった…。

踊ろうマチルダ、生で聴きたい一人です。



踊ろうマチルダ 「ハートブレイクブルー 」youtube

踊ろうマチルダ オフィシャルHP
http://odoromatilda.com/

Cafe Goatee
http://www.cafegoatee.com/

at 07:31|PermalinkComments(13)clip!Music 

July 24, 2010

しんどく仕事中

R0012692

SQの担当さんは、26日まで
アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ市で開催される
世界最大規模の漫画・アニメコンベンション、
コミコンへ出張中です。

酔っぱらって
色々、やらかしていることを期待して祈ります(笑)。
スタン・リーさんにやらかすくらいの
器量がほしい(勝手)。





そんな本日24日。
アシスタント、I君の誕生日。
Happy Birthday!


僕からのプレゼントは
甚平・雪駄・扇子の和装セット。

僕の、こっそり「従業員和装計画」は
着々と進行中!なのです。


でも、微妙に心配なのは、

仕事場が・・・・




ラーメン屋と間違われないか・・・。



at 07:46|PermalinkComments(18)clip!日々 

July 23, 2010

箱の道でございもす


全巻収納ボックス付き DVD「テガミバチ」最終7巻、
本日23日発売です。
ブックレットの方には、
「ある人の写真を手に、遠い場所に思いを馳せるラグ」
・・・の、イラストを描きました。

R0012754


テガミ箱。
その下のは、マイ箱です。
銀蔵、おまえを撮っているわけではない。
R0012738



どいてよ火助。
R0012745

湘南モールFILLにある英国アンティークのお店で
安くまけてもらった猫の絵の箱。
藤沢市のここは田島昭宇さんに教えてもらいました。

この店は昔、横浜の赤レンガに店舗があって、
その時は大規模で、ワイルドなブツも色々ありーの、えらいロックな空間になってました。
村田蓮爾さんも50年代の冷蔵庫を購入したとか聞いたなあ。
東京本店行ってみたい。


リデア クルス オー アンティーク
http://www.caurses.co.jp/index.html



さあ!何が入っているのでしょう!
開けてみよー!

R0012746

邪魔なんだけど火助。












R0012751


うん・・・。まあ。


適当に何でも入れて。
中グッチャグチャ。


そう、それが、それこそが箱道。



だよね。

at 08:02|PermalinkComments(20)clip!日々 

July 22, 2010

鎌倉花火大会 2010

R0012686

R0012690

R0012696

R0012699

R0012725

R0012723

R0012729


親戚の子も来るというので、
スタッフ共々、一寸仕事を抜け出して…。

(行きたくても行けなかった方ごめんね)


実は、初めて砂浜で観た鎌倉の水中花火。

よかった。凄くいい。


英気を養って
戻って朝まで仕事です。


July 21, 2010

テガミ箱

R0012676

R0012680

明後日、7月23日(金)発売の
DVD「テガミバチ」7巻 初回特典、全巻収納ボックスです。

凄くしっかりした作り。
背表紙のロゴもシンプルな良い感じに仕上がりました。

秋スタートの2期にもボックスはあると思うんですが、
僕が絵を描くかどうかはまだ未定…。
ていうか、これ付いても値段変わらないんですね。
ていうかていうか、安いなAmazon…。

よかったらこの機会にぜひ!


なんというか、
箱、っていいですよね。

箱LOVE。


今度、マイ箱紹介しちゃおうかな。


Amazon DVD「テガミバチ」7巻 初回特典付





本日、わが町では花火大会だよ。
(仕事中だが?)




July 19, 2010

銀蔵はみた

R0010261


みられた。





あとは咳だけなくなれば…。



at 07:40|PermalinkComments(26)clip! 

July 17, 2010

一服鳥

DSC03494


July 16, 2010

まだいけるさ

R0012156

リビングにある第三世代のiPod(だったはず…多分)と
BOSEのSound Dock。

Sound Dock、
いい加減そろそろ新しいのが欲しいのです。
Bowers & Wilkins / Zeppelin (ツェッペリン)とか。





高熱お気遣いありがとうございます。
全然平気だよ。
もう大分、下がったから。


あ。
今、ちょうどテガミバチ再放送やってる!

これが、なう…っていうアレでしょうか。

at 03:55|PermalinkComments(18)clip!日々