April 2010

April 30, 2010

大森暁生さん

R0011759

大森暁生さんという素敵な彫刻家がいます。

去年夏に行われた個展は、BRAVE SONGのOHTSUKAさんに誘われながらも(会場の選曲担当が彼だったのです)
丁度引っ越し&仕事で酷い有様だったので伺えず悔しい思いをしました。
で、先日、
新宿高島屋で「大森暁生 展 ─ disclosure ─」が行われているというので出掛けてきました。

どの作品も素敵だった。
キュートで、無骨で、格好良かった。
もっと色々見たいなあ。

5月3日まで開催していて無料で見れるので、時間がある方はぜひ。

写真は出版されている作品集から、ちょっとだけ。

R0011763



BRAVE SONG
http://bravesong.com/



Thursday Nightはテガミバチ(再)
深夜2時20分から!
(いかん。もうすぐだ)

で!金曜日
Fridayは「テガミバチラジオ響け!ラジ針!!」の
更新日です。
始まった頃とポジション逆転しているかのような(笑)
沢城さんと藤村さんの掛け合い面白すぎます。
聴くべし。



テガミバチラジオ
http://lantis-net.com/tegamibachi/



at 01:43|PermalinkComments(9)clip!日々 

April 26, 2010

猫ども、ネームを全力で阻止(先月ver.)


R0011510


R0011504










R0011498

せまいよ。



April 25, 2010

SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-

R0011537

KONAMIさんから、僕のフェバリットゲームシリーズ、
SILENT HILLの新作、「シャッタードメモリーズ」を頂きました。
ありがとうございます!超嬉しい。

時間なくてちっとも進められないくせに
WiiとPSP、思わず両方でスタートしてしまいました(笑)。

Wiiでのプレイ感が楽しいんですよ。
暗闇の中、懐中電灯は自分の手で照らし、
電話音声はコントローラーから聴こえてくる!怖!素敵。

何となく「2」の雰囲気が漂ってるのが良い感じです。
「SILENT HILL 2」はジャンルとしてホラーですが、
そんなチープな枠に収めておくにはもったいなほど
素晴らしく奥行きのある奇跡の作品なので、機会があったら皆さんにもぜひやって頂きたい。

日本では未発売となったPS3の
「サイレントヒル ホームカミング」。
北米版を購入して、買えた事に満足してしてまったので(笑)まだプレイしていないんですが、これも楽しみ。


しかし、出る度に買ってるウイイレといい
(アイルのおまけ漫画でも描いたことあるけど、毎度毎度エディットでキャラ作ってスタッフと遊んでます。エディットデーターも引き継ぎ出来たら良いのになあ)、
何でかウチにはKONAMIさんのゲームばかり集まる法則。


そのKONAMIさん制作「テガミバチ こころ紡ぐ者へ」、まだまだ宜しくね。
3章のゴーシュの手掛かりが見つからない原作者より。



at 03:55|PermalinkComments(7)clip!日々 

April 24, 2010

STARS on ICE JAPAN TOUR 2010

少し前ですが、テレビ東京でも放送された
スターズ オン アイス ジャパンツアー2010の
東京公演初日に行き、生真央ちゃんを堪能してきました。

真央ちゃんのプロはカプリースかと思いきや、マスカレード!
高田延彦でいう「ちょっと鳥肌立ったわ」的な(笑)。
いやほんと。
あの照明の中で3アクセルにトライですよ。ありがとう!
(競技会より客席が前に出ているので)リンクが狭そうでした。

生ミキティはエロかったです。
そうか。そうだったのか(?)と納得した。

観客の女性達は高橋選手の演技に大熱狂。スタオベでした。
アイスダンス、ペアは生で見ると凄い技術。
個人的に鈴木さんのウエストサイドのステップを楽しみにしてたので
見れて大満足。


仕事があるのでアセって帰りましたが、楽しかった。
でも、やっぱり観たいのは競技会。
来年の世界選手権は東京開催なのでぜひ行きたいなあ。

R0011718

裏から帰ろうとしたら、選手達の帰りバスに遭遇。
ミキティがガンガン、バナナ食ってた(笑)。

桜も奇麗だった。

at 05:21|PermalinkComments(9)clip!日々 

April 22, 2010

いつかのトンビ空


DSC03283

夕暮れの鎌倉、
スリリングを味わいたい方は、ズバリ、

歩き食い。



狙われます。






Thursday Nightはテガミバチ(再)
深夜2時20分からです。

頼んだー。

April 21, 2010

STAR BLOWS

R0011168

The Birthdayは、ライブで聴いてこそだと思うんですが、
とてもいいアルバム。凄く、いい。

僕と同じ年生まれのチバユウスケ、年上のイマイアキノブ。

この歳になって「格好良い」と思えることが本当に少なくなった。
自分にとって、滅茶貴重な人たちです。


知らず知らずのうちに、年齢と共に、
ロック成分は減少していく傾向ですが、

蘇りますね。

何か、こう、パッと。

R0010787

ワニマガ軍団に誘ってもらった2月のルード10周年記念ライブ。
ラストのSUPER SUNSHINE、
黒い風船が沢山舞ってチバが楽しそうだった。


RUDE GALLERY 10th Anniversary Party「ROCK'N'ROLL CIRCUS」
feat.
THE BACILLUS BRAINS
THE BIRTHDAY
Nothing's Carved In Stone SPEEDER-X (中村達也&KENKEN)
uhnellys
MC:
ROCKIN’ JELLY BEAN
OPENING ACT : a flood of circle
- TOKYO -Shibuya AX





テガミバチのアニメサントラCDが本日発売!です。
こちらも色々蘇りますよ。

是非。



April 20, 2010

新作グッズ

R0011747

左が流星ストラップ。
右がラグの心弾銃、夜想曲第二十番のキーホルダーです。


R0011751

こちらはブローチ。


全国のアニメイトさんで絶賛大発売中です。

もうコースターはつきませんけど…(照)。




テガミバチ公式ブログ
http://www.tegamibachiblog.com/

April 19, 2010

セキララ日記

R0011679

ただいま。

本日も20時間半労働。
頑張ったけどあんまり良い絵が描けなかった。残念。
1時間半ダラけて、2時間眠って仕事に行ってきます。

毎月、過去最悪のスケジュールを更新している気がする…。

結局、花見酒もやっていないし、
大体、今月ほとんど外にも出れてないという有様です。


月頭に撮った桜写真もピンボケだ。


手は使い切って動かない。身体は震える。脳も働かない。
でも、真のプロレスラーはここからが魅せ場だから。

自分、いつ真のプロレスラーに…。


今日は良い絵が入りますように。

みんなが喜んでくれる作品になるように、
根性で、根性で塗りつぶせ。









at 10:00|PermalinkComments(27)clip!日々 

April 18, 2010

古屋兎丸さん

DSC03169

同い年&水瓶座で、(勝手に)親近感バリバリの古屋兎丸さん。
テガミバチ ハンドブックに寄稿してもらった絵を頂いてしまったのです。
なにこの凄クオリティ!素敵な鉛筆画です。

「幻覚ピカソ」のピカソは兎丸さんだったんだね・・・!
僕の心の闇も浄化してくれないだろうか。
かわりに僕の心弾で兎丸さんの恥ずかしい過去を暴きます(駄目)。


ピカソは、発売中のジャンプスクエア今月号で大団円となりました。
新増刊でまた新連載が始まります。
読もう。


古屋兎丸先生、ありがとうございました。
&、ピカソお疲れ様でした!

April 17, 2010

コースター

R0011614


4月4日まで、ジャンプショップで商品を購入すると
「JUMP SHOPオリジナルコースター」がもらえるよ。


・・・って!

もう全然過ぎてる!!!




そんな日々を送ってます。


ごめんなさい。