March 2010

March 31, 2010

ユニコーンガンダム

R0011294

R0011298

先月、アシのN君が
僕の誕生日プレゼントにとガンプラを作ってくれました。

Thank You!
昨日紹介したK君といい、どうなってんだ君ら。

写真はユニコーンモード。
変形後のデストロイモードではあちこち開いたり何だり、えらい事になってます。
ギミック満載なので対比させたいのですが、
ブッ壊してしまいそうなのでN君しかいじれません(笑)。

なので、変形した写真は
N君がやってくれる日まで(笑)お待ち頂くしかないのです。





公式ブログの方でDVD全巻収納ボックスのデザインがUPされました。
DVD最終巻、第7巻の特典になります。よろしくね。

テガミバチ公式ブログ
http://www.tegamibachiblog.com/

at 23:57|PermalinkComments(16)clip!日々 

March 30, 2010

Ver.BEE

R0011073

R0011077

R0011084

R0011107

「BEE」カラーのガンダムです。
凄いでしょ!

「I'll」の頃によく助っ人アシスタントに来てくれたK君が、
新居祝いにと作ってカラーリングしてくれました。ありがとうK君!

これはもう職人の域じゃないか。
知り合って10年以上経つのに、こんな特技があったとは知りませんでした。

僕は細かい手作業が大嫌いで…(笑)
漫画以外は大雑把に生きていきたいのです。
説明書通りにやるというのも凄い全然だめな勝手者なんで、ほんと感心します。素晴らしい。




March 28, 2010

一期最終話


どうでしたか?

二期まで少し時間が空きますが、
4月から再放送が始まることになりました。
見逃しがちだった方は、この機会に是非みてね。

4月1日(木)より 毎週木曜 深夜2時20分〜
テレビ東京にて放送です。

テレビ東京・あにてれ テガミバチ
http://www.ani.tv/tegamibachi/

R0010713

ロダ役の堀江由衣さん。DVDとBlu-ray頂きました!




ちょっと仕事で無理してしまってボロボロなんですが
気合いで世界選手権ガン観してました。
真央ちゃんおめでとう。

終わってネットでプロトコル確認。
客観性も整合性もないジャッジにあきれた。
選手達がかわいそうだよ。


March 21, 2010

こころ紡ぎまくって


もうクリアした人いるのかな?
僕はまだシルベットのとこ。
朝から朝まで働く人となっているため中断中。

本当良く出来てて、ちっちゃい子や普段ゲームやらない人も楽しめるゲームですね。
漫画読んでなくてもいける(笑)。

良い感じで原作を膨らませてくれているので、好きな方なら、なお楽しめる仕様です。
まだの方も、せっかくのこの機会、ぜひ遊んでみて下さい。

漫画もこんなにたくさん配達描けたらいいのにな。
そうそう、「ダグラス」はゲーム・オリジナルの鎧虫なんですが、次の10巻収録のエピソードに少し使わせて頂きました。
「あの娘」も時を変えて存在してます。



ラグの「お預かりします!」ボイスが可愛いです。
あとニッチの「おお〜」(笑)。

R0011293

R0011324


March 20, 2010

浅田ピロ幸

R0011517

医者で経過みてきました。
ピロリ菌に感染。攻められている模様です。

ポロリ!…じゃなかった

ピロリの奴!ブッコロス。





Saturday Nightはテガミバチ。

アニメ第一期も、残すところあと2回となりました。

今夜は「こころの記憶、三つ」。
アクションと切なさが融合して凄くいい感じです。

最終回の予告も見逃さずにね。

at 10:06|PermalinkComments(34)clip!日々 

March 19, 2010

火助、ネームを全力で阻止


R0010856


R0010861














R0010868



写真は先月のですが、まあ、毎月恒例です。

at 11:36|PermalinkComments(38)clip!日々 

March 18, 2010

クリアブックマーカー

R0011469

R0011478

全国のアニメイトさんで3月20日から関連書籍の購入でクリアブックマーカーがもらえます。
作品の種類はたくさんあって、選べないようですが・・・

テガミバチを引いて
「ハズレじゃん!」とか言ってる友達がいた場合は


人はいけませんチョップで
優しくたしなめ、


略奪いたして下さい。




March 17, 2010

Rover mini cooper

R0011419

R0011420

R0011421

仕事忙しくて、しばらくエンジンかけてません。

そろそろやばい。
動かなくなって、巨大なインテリアになってしまう。




やっと少し、暖かくなってきた。

春が来るんだね。


March 16, 2010

「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」


一寸仕事を抜け出して、シルベット役をやって頂いている水樹奈々さんの「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」横アリ2日目に行ってきました。
前担当ともう一人、ご一緒させて頂いたのは何と、沢城みゆきさん!
明らかにアリーナに向かうっぽい人でごった返す新横浜の駅で待ち合わせ。そんな普通に立ってていいんですか(笑)。お茶をしている君らの横に沢城さんが居たのだよ・・・フフフ…。


それにしても凄いライブでした。
お客さんもパワフルでびっくりしました。

世の中、まだ知らないことがたくさんあるなあ。

R0011439

画像はDVD特典の全巻収納BOX絵・・・のラフ、色々。悩んで悩んで、一周回って基本に戻った絵になりました。
頑張って描いたので、収納しまくってもらえたら幸せです。




グッズのアイデア、たくさんありがとう!
担当さんも「ファンの皆さんの意見はグッズ制作に必ず反映させます」と言ってくれています。
随時募集中なので、思いついたらまたいつでも書いて下さいね。

でもほんと、そろそろ大人グッズ、欲しいかもしれない。


ていうか、ピコピコにそんなに需要があるなんて…(笑)。





March 12, 2010

je te veux(お前が欲しい)

R0011189

アニメのグッズです。
奇麗な仕上がりのクリアファイル。一番上のは両面仕様です。
右下のは下敷き。


先日「どんなテガミバチグッズ作りたいですか?」と聞かれたんですが・・・・

皆さんならどんなの欲しいですか?
担当さんも読んでますので、よかったらプレゼンして下さい。

ウチの親戚の子は「ウォールマグ」が欲しいって。